ボクを助けるためにある人が残してくれた数字なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:44

    ふざけんじゃねぇぞマジで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:22

    ヒエッ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:34

    まぁレオン側からすれば11037のせいで殺されてるからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:07

    これタイミング的に犯人への嫌がらせ以外無いのがな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:06

    まさかこんなカワイイ見た目の女の子の中に、ドス黒い狂気と殺意が渦巻いてるとは思わなかったわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:19

    最初は許せねぇ…!って思うけど冷静に見ると一番可哀想なやつだよね…
    しかもお仕置きも中々辛い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:23

    忘れられることを恐れていた舞園さんだけど、ある意味苗木の中で永遠に色褪せない偶像として残り続ける事になったのは救いなのか皮肉なのか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:41

    葉隠が唯一苗木くん達の役に立った事例

    偶々、葉隠が十神の後釜として控え出会っていなければ、こんな行動力がヤバイ女を敵に回してた事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:45

    正直2の時11037が何の数字か覚えてなかったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:09

    ダンガンロンパの数字と言えばて出ないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:27

    こまる、菜摘、花音
    このブラコントリオの絡みが見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:12

    やっぱ桑田の事若干恨んでたんじゃ‥‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:19

    桑田の身内に知れたら殴られても文句言えないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:14:24

    >>5

    好きな人あんな目にあったら病むのもしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:32

    でも1回冷静になれるタイミングがあったのにわざわざ工具箱取りに行ってノブ破壊したから桑田の方も言い訳出来ない事実が待っているのお辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:53:04

    舞園さんは元々殺しにいって返り討ちにあっただけだし助けてくれたって言われてもそうかぁ?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:21

    結果的に苗木が助かっただけではある

    ただ舞園も事件当時はバレなかったら苗木たち皆殺しって知らないってのも一応念頭に置くと……?
    いやこれ桑田一人勝ち阻止するためだな?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:01

    自分を殺しに来た奴を返り討ちにするのが脱出の最適解だった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:42

    お前ら勘違いするなよ
    苗木は桑田のこと忘れてないし引きずってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:54

    苗木が濡れ衣着せられないようにする為でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:33

    実際桑田も悪いけど
    「助けてくれた」って言われると…
    そもそも舞園が殺ろうとしなければ学級裁判にはなってないわけで

    自分の責任を自分で償っただけでは…と2のセリフには少し違和感あった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:18

    そもそも追撃して殺さなくても桑田くんに襲われそうになったんですぅ…!って言われてクソ立場悪くなりそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:41

    >>15

    正直なところ法律も何も機能してない監禁状態で殺しのターゲットにされたら防衛手段としては言い訳足り得ると思ってる


    日常だったらセレスの発言はぐうの音も出ないけど、舞園の襲撃がなければかけらも存在していなかった殺意だし、安全保障ゼロの閉鎖空間だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:28

    俺は好きでも嫌いでもなかったのにカノンドスのせいで俺は桑田が好きになったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:58

    中学からの知り合いが殺人の濡れ衣を着せようとしてたんだぞ
    助けてくれたとでも思わなかったらやってられんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:34

    >>11

    おい、待てよ

    苗木兄妹は普通だし花音は従妹だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:24:24

    助けたとゆうより謝罪の意味で書いていたような
    (舞台や漫画版だと)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:34

    >>11

    ???(俺も混ざるべきか...?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:16

    >>23

    法律とか全部投げ出して身の安全だけを考えていいなら自分が最初に誰かを殺して脱出しようと思いましたも『正当な行為』にならないか?

    殺人はダメ

    いやあの状況じゃしょうがない

    この二つを曖昧な線引きで使い分けるのは不誠実だと俺は思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:28:08

    セレスは極限空間慣れてるからあんなこと言ったけどおかしくなって殺し返してもあんまりおかしくも悪くもないと思うんだよなあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:14

    まあ言われて本人黙っちゃったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:33

    まあ悪いのは全部絶望ちゃんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:09

    漫画版だと桑田の被害者感強かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:36

    このゲームって苗木くんが一貫して「何があろうと黒幕が全部悪い」って主張してくれるから、基本的に野暮なこと考えずに済んでありがたい 舞園さんのダイイングメッセージも霧切さんの解釈と苗木くんの解釈両方あり得るし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:52:13

    >>29

    少なくとも舞園さんの方は命を脅かされてないからなあ


    異常な犯罪者が提示した交換条件を飲んで殺人に及ぶこと(しかも他のメンバーにも同条件が課せられている)と、逃げ場のない空間で全力で刺殺しようとしてくる相手がいる状況での殺意との比較はどっこいどっこいにするには前提条件が違う認識でいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:14

    まあ苗木の言う通り黒幕が悪いでいいと思うよ
    方便も含めて

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:13:36

    桑田の殺意にはこの子に会いたいって気持ちも少なからずあったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています