ワンピースの一発屋とか言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:16:55

    何度もブームを巻き起こしている時点で連発してるようなもんでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:35

    良いだろ?一発が漫画界のツァーリ・ボンバな男だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:42

    一発で世界変えんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:22

    ワンピースのブームって頂上戦争、RED以外だとどこだろうな
    やっぱアニメ化前後も凄かったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:18

    一発(クラスター爆弾)ってだけやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:19

    クロコダイルあたり一応山場だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:19

    >>4

    アラバスタ編が第一次ブーム

    頂上戦争が第二次ブーム

    REDで第三次ブームだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:21

    そもそも一つの作品の人気の維持自体も大変なんだぞ
    ブリーチやナルトだって不安定なときあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:45

    一気読みで改めて思った
    どの章も一定のライン以上に面白いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:53

    古代兵器級一発屋だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:21

    ワンピースはメディアミックスがめちゃくちゃ上手いのがデカい。頂上戦争編からのブームの火種を切ったのは映画SWという

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:45

    >>10

    プルトン、ワンピースだった!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:40

    25年経ってCPという別ベクトルで爆発するのは想定外だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:19

    >>11

    それまではあんまよくなかったよ

    アニメも打ち切りしかけたとか声優の田中さんもそれは認めてるし

    尾田先生がテコ入れして初めてようやく今の土台ができた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:41

    "ONE PIECE"
    一発ブームが起きればとんでもない記録を生み出すと聞く...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:14

    ギネス記録を自己更新する漫画家だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:15

    なんなら完結後も短編やら画集やら描いてファン沸かせてそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:44

    >>14

    やっぱり尾田先生がメディアミックスに積極的になったのは大きな転換点なんだ...この人何者...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:43

    >>18

    世界最強の漫画家

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:35

    原作者がワンピースという漫画を商品に捉えてプロディースするのが1番上手いってよく考えるとめちゃくちゃだなこの漫画家

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:26

    バットで打った1発を何度も打ち直してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:45

    昔からワンピースは「アニメは評判悪いから見てないけど漫画だけ読んでる」って層が多い気がする
    メディアミックスSSRだった銀魂とかは逆にアニメだけ見てた人がけっこういる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:12:36

    一発の規模が塊魂スケールで大きくなりながら進んでるのがヤバイ

    REDで大ブームしてるけどこれですらようやく佳境開始ってだけで
    まだまだ三年はホームランの途中だからな

    没ネタとか描きたいけど描けないネタとかも貯まってるだろうし
    終わってもスリーストライクまでは粘りそうすぎるんだ尾田っち

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:28

    >>18

    この海で1番自由な男

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:20:15

    なんかもう当たり前のようにやってくれてるから麻痺しがちだけど漫画とアニメじゃ色々勝手が違うからそこを理解してうまく調整しないと原作者監修でも事故ることままある中で監修した映画全部面白いのすごいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:56

    >>22

    コレ

    自分は尾田セン監修の映画以外のアニメは見ない原作原理主義だわ

    周りにもチラホラいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:47:52

    >>22

    色々劣化とか改悪あるよね…

    ホーディとか特に悪目立ちしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:02

    >>15

    映画の興行収入160億ってなんだよ

    東映の全体の年興行収入並みだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:50:44

    本人が一発屋っていうなら一発屋として認知するしかない、それは仕方ない
    その一発の破壊力を考慮しなさい!尾田くん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:06

    ワンピースの一発屋は流石にジョークだよな…
    その一発が世界を揺るがしてるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:48

    一発屋(一撃必殺の使い手)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:13:49

    100巻越えてあらためて社会現象を起こすモンスターコンテンツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:08

    一発屋って一発だけ単行本20冊くらい出すもその後鳴かず飛ばずでゴラクで続編書いてるってイメージあるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:31

    島ごとに毎回連載当ててるみたいなもんじゃねぇか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:34:46

    "尾田栄一郎"…
    1発放てば社会現象を巻き起こすと聞く…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:29

    >>22

    ナルトとかもアニメの方が出来が良かったところあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:44

    放った一発がまだ着弾してないんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています