ジャングルポケットがウマ娘化したらどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:23

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:16

    間違いなく陽キャ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:48

    おタキ呼ばわり

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:01

    1着のポーズがこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:50

    うるさい確実にうるさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:58

    ジョーダンの先輩ポジションになる可能性が高いからギャルかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:28

    府中の申し子

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:06

    >>7

    新衣装ウオッカと並んで持ってきそうな子だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:46

    チケゾー「うおおおおおん!!!!!」
    ジャンポケ「うおおおおおん!!!!!」
    エアグルーヴ「💢💢💢💢💢」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:54

    >>6

    今後ジャガーおじさんやブルースリーも来るかもしれないし同じ路線で固まらないでほしいという気持ちも少しある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:04

    >>8

    ウオッカの大橋さんとジャンポケ斉藤が仕事で絡んでるから割とありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:17

    タマのマキバオーネタもあったんだし
    芸人の方のジャングルポケットネタもあるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:24

    旧理科室の地下もしくは天井裏に潜んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:41

    というよりジャンポケが好きすぎてジャンポケって名前にしたんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:42

    フジキセキを尊敬しててめっちゃ真似するけどめっちゃ不器用で失敗するジャングルポケット概念は妄想したことある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:57

    とりあえずダービー優勝後に叫ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:32

    タキカフェと漫才するイベントはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:10

    勝負服はどうなるんだろう
    史実通りなら途中で変わるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:02

    三冠分け合った他の2人が方向性は違えどダウナー系のキャラだからな…
    バランス考えるとやっぱ熱血か気性激しい系になるんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:13

    トーセンジョーダンとの繋がりやタキカフェのバランスを考えると、
    ギャルかつ巨乳になるんだろうけど、この系統で他と差別化できるかだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:24

    >>1

    後ろに歌のお姉さん(ウオッカ)おるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:28

    あのタキオンでさえ関わるの嫌がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:50

    チケゾーよりうるさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:11

    ターバン巻いた占いキャラやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:15

    >>18

    2人の共同部屋に喧しく乗り込んできそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:19

    >>26

    勝手に紅茶かコーヒー淹れてそう

    なんなら混ぜてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:25

    父トニービンだからうるさい系のギャルだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:50

    >>19

    もし社台系からOKが出ることがあるなら同じ配色の子が増えることになるし、旧の方でいくんじゃないかなぁ

    カバーできなかった部分は別衣装にワンポイントで混ぜたりいろいろできる範囲ではあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:20

    ジャンポケ「うおおおおお!オペラオーに勝ったよ!うおおおおお!!」
    オペラオー「これは負けてられないね!今はポケットくんに勝利の祝福を!ハーッハッハッハ!」
    ジャンポケ「うおおおおお!」
    オペラオー「ハーッハッハッハ!!」


    うるさい(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:21

    >>23

    タキオンのプランAにとって最大の障壁として意識してたらいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:21

    >>19

    センターで割って左右で別々のうるさいデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:00

    >>33

    ジョーダンは孫だよ!!!!

    ジョーダン入れちゃったら場合によっちゃアヤベさんとかも対象だよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:48

    >>34

    やべえ

    頭の中ごちゃごちゃになってた

    消した

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:57

    >>15

    幾つか候補があった中で東京では負けない!って意味合いでジャングルポケットにしたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:06

    パーマーシナリオのマックみたいにタキオンに庭園構文使うジャンポケ概念

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:10

    >>36

    斉藤さんはドリームパスポート推してたみたいね

    おたけがジャングルポケットに決めたみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:15

    「お待たせしました」というセリフはある(確信)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:55

    パドック絶好調時は柏手打って人差し指を前に突き出す例のアレをやる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:02

    勝負服が迷彩柄説はへーと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:24

    トニービン産駒はおっぱいが大きいという風潮

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:17

    口癖は「ナイスですねー」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:17

    >>37

    シニア級ジャパンカップで復活したタキオンに「やっとウチの庭でタキぴと戦えるし〜〜!!マジアガる〜〜〜〜!!!」って言うギャルジャンポケ…?

    口調は適当

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:24

    >>44

    「やっと俺の庭で戦えるなあタキオン!!」もアリだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:28

    >>44

    府中改修延期……!

    でもなんだかんだジャンポケは府中でないとちゃんと勝ったことにならない気がするのはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:45

    憧れのフジ先輩みたいにカッコいい台詞を言ってド滑りし、冷えきった空気を何とかしようとして「……ハア~~イっ!!」と勢いで誤魔化すテクを習得するんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:55

    同期との対比で何か愛飲している飲み物ありそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:58

    >>46

    なんか都合よく終わったことにしようぜ!!

    中山2200はどちらかというとタキオンの庭では?ってなるな…2000しか走ってないから未知数だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:53

    >>47

    「…?今の行動はいったい何の意味があったんだい?フジ君の真似?全く似ていると感じなかったんだがどこにフジ君の特徴が出ていたのかな?説明を……」

    「ハァ〜〜〜イッ!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:28

    >>48

    前に二次創作で炭酸水のペリエの瓶持ってるやつ見たな

    オペラオーに勝利した時のJCではペリエが乗ってたのもあってすげえ!!ってなっちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:59

    珍しく塩対応なタキオンが見られるのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:59

    固有かG1勝利で腕を突き上げて「うぉおおおおおおおおおお!!!!」と叫ぶ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:18

    チケゾーが呼び方チケットだからジャンポケも呼び方ポケットになる?
    「ポケットサイコッチョー!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:06

    カフェはコーヒーだしタキオンは紅茶、クロフネは緑茶か……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:05

    >>51

    タキカフェの紅茶やコーヒーを勝手に炭酸割りにして怒られるジャンポケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:10

    今まで一度も勝てなかったタキオンの得意条件で勝つのも育成ストーリーの最後としてきれいだと思うけどジャンポケとタキオンの府中対決も見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:27

    >>56

    「タキオンさんと飲み物に関して気が合うときがくるとは思っていませんでした……」

    「ジャングルポケット君。」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:13

    >>52

    うるさいし嫌だと言っているのに併走に誘ってくるしうるさいから苦手だねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:39

    勝っても勝っても二馬身先にいるタキオンの幻影が見えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:40

    >>58

    混ぜた本人も飲んで「まっず」って言ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:19

    勝ったら海老反りして勝利の咆哮がG1の勝利ポーズやね
    イベントは上にも書いてあるけどタキオンの幻影に追いかけ続ける感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:23

    >>58

    カフェはともかくタキオンは砂糖の味しかしない紅茶飲んでるんだから怒られる筋合い無くね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:25

    >>61

    実はティーソーダや炭酸コーヒーはリアルでも存在する

    味は好みがわかれるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:12

    漫才よりコントが好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:30

    >>52

    「え〜〜〜〜ん!!!タキぴもカフェっちも塩い〜〜〜〜〜!!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:13

    ギャルにジャングル要素入れたら…
    ヤマンバギャル?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:08

    >>67

    他のギャル娘とも属性が被らないな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:24

    >>64

    炭酸コーヒーは知り合いが飲んで

    「不味い」って感想だったな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:36

    ヤマンバギャルを信じてあげてください。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:59

    タキオンとカフェ両方に勝ててないんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:38

    >>19

    ジャンポケほどがっつりではないけどパール姐さんが途中で勝負服変わった例だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:05

    >>71

    どっちも相手の得意条件でしかやってないからね…

    どっちが強い議論は置いといてJAMの東京対決見てぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:09

    多分、同期の中で1番学力低いんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:38:11

    >>74

    一人がめちゃくちゃ平均上げてない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:13

    ☆チケゾーに強烈なシンパシーがある
     ・同期とクラシック三冠分けたうちのダービー担当
     ・同じトニービン産駒
     ・うるさい(勝っても負けてもほえる)

    ☆フジキセキ先輩リスペクト
     ・原作では関係者が同じで実質フジキセキ産駒なんて呼ばれたりする
     ・原作では勝負服も一緒なのでアレを着せられる可能性大

    ☆トーセンジョーダンと良く絡む(原作では父)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:57

    チケゾーとの差別化が一番重要だなぁ
    ギャルももう飽和してるし、チケゾーはちょっと三枚目より過ぎだし、割と普通にボーイッシュ主人公系で立てたらいいのでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:32

    イメージしたのがこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:31

    >>77

    >主人公

    これは自分もちょっと気になってたな。

    01世代の主人公ポジションだろうし、メインストーリー、場合によってはメディアミックスで主役になる可能性もある。

    あんまり尖ったキャラ付けはせずに熱い主人公系キャラになる可能性もあるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:42:00

    >>79

    タガノテイオー、メジロベイリー、テイエムオーシャンといった01世代の有力馬たちとやり合ってるところもいいよねジャンポケ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:42

    タキオン以外には柔らかい態度のカフェもまさかの塩対応

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:54

    めちゃくちゃひいきにしてる子が門別にいそう
    レースの度に普段のハイテンションが嘘みたいにハラハラしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:06

    ジャンポケ「お待たせしました!」
    後輩「先輩呼びました!?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:49

    カフェがコーヒーでタキオンが紅茶ならジャンポケはエナドリかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:51

    どうあがいてもうるさいやつになるの草

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:25

    わりとウオッカみたいなノリのキャラではありそう
    まあ熱血路線みたいなイメージは強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:34

    ダービー勝ったらうおおおおおお!って叫びそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:32:22

    >>87

    それやったらチケゾーとダダ被り、そういう暑苦しさは女性主人公にも向かない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:19

    このままジャンポケが前に出たがるウザキャラになったら半分くらいは芸人の責任だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:25

    ジャンポケ実装されたらラスボスはボリクリになるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:06

    >>88

    でもメイクデビューの頃からの付き合いのタガノテイオーもメジロベイリーも、最大の壁だったタキオンもいないダービーなんだし……

    普通にしんどいし叫んだり泣いたりしても許される範囲だと思うんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:29

    最大の問題はチケゾーとの差別化
    というかウマ娘のチケゾーがチケゾーと言う名のジャンポケ感がすごい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:34

    キザな三枚目が無難じゃない?
    ぶっちゃけ馬の性格だけじゃなくて世間のイメージ+関係者の要素で性格決まるウマ娘においてキャラ被りはそんな気にするもんじゃないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:48

    チケゾーは涙腺ガバガバで走り以外の運動もできる感じだけどジャンポケは逆に人前では泣かなそう&走り以外はクソ不器用なイメージ
    実際どうなるかはさておきそんな感じで上手く差別化してくれると思うぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:55

    原作で勝った時に咆哮を上げていたから自分の中ではこいつみたいなキャラっていうイメージが出来上がってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:52

    >>95

    そのキャラに似た感じだとガオラン枠必要なのでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:33

    「お待たせしました
    お待たせしすぎたかもしれません」
    って言いながら、ビデオカメラ担いで水着姿で現れるジャンポケちゃん……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:47

    >>96

    ガオラン枠はカフェにやってもらおうねぇ

    タキオンはどう考えても英先生しかありえないねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:03

    しかしジャンポケのウマ娘化妄想ってキャラ造形が殆ど芸人の斉藤さんベースなんよな…
    ウマカテで角田さんのエピソードって見たことないからよく分らんのだけど、もし騎手ソウル濃いめだとしたらどんなキャラクターになるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:37

    イメージ的には黒ギャルって感じに思ってるけどどうなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:29

    >>99

    なんというか…角田さんはすごくフリーダムというか…

    それこそウマ娘のボーノトレは割と角田さんまんまかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:56

    スレ画何事かと思ったけどみんなDEどーもくん!なんて番組やってるのか
    おい……へごちんのソロうまぴょい伝説だと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています