ナランフレグ馬券内に来て嬉しい部

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:48

    タイトル通りです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:36

    フロックじゃないと示せて良かったよ…
    よくがんばったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:20

    芝での実力を示せてるのが嬉しいんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:41

    もう1〜2勝して屋根、陣営、関係者の脳を焼け

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:46

    特に応援していたわけでもないけどフロック扱いが気に食わなかったのでよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:39

    狩人とか門番って感じ
    余力が無くなった奴らから刈り取っていく

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:24:40

    贅沢は言わないからあと一回G1タイトル取ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:16

    マイルいけそう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:40

    内がうまい具合に空いたね
    それならば必ず来る実力はあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:43

    ナランフレグくん!!!
    マイルは短距離だぞ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:47

    高松宮連覇だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:01

    今回ビリーヴの息子が勝ったけどむしろこいつが今回のビリーヴ枠だと思ってたから切れなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:32

    >>8

    実は巷で言われるほどノーチャンスでもないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:12

    ようやったわ
    負けてなお強し
    次はどこ行くか分からんけど期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:00

    高松宮も馬の力が無いと無理な勝ち方だったし上がり最速はずっと安定して出してるし言うてフロックか?と思ってた
    やっぱ間違ってなかったわ最高だぜ丸フレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:09

    専門家たちのフロック視が腹立たしかったから、凄い脚で上がってきた時は思わずガッツポーズした
    馬券当たったこと以上にこの人馬が実力を証明してくれたことが嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:09

    別スレでスプリントのナランフレグリアって言われてて笑った

    ナランフレグ!!!
    マイルはスプリント!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:45

    マイルCSと香港スプリントのどっちかだと思うけど、個人的には香港スプリント行ってほしいかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:09

    フロック視はしてたがひっくり返してくれて嬉しい
    馬券買ってたらこうはいかないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:34

    香港スプリントがいいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:30

    ようやっとる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:48

    ナランフレグ騎乗時は『コイツなら絶対に抜け出す』のを確信して躊躇なくインに突っ込める丸田さん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:16

    海外は新しくなった馬主さん次第だな
    どのぐらいの熱量あるんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:18

    高松宮制覇馬なのにあのオッズで買えるのはお得だと思ってた

    尚ジャンダルムのことは信じきれなかった模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:37

    イン突き必須と思わせて今回外から伸びてきたのは意地を感じたな
    展開的に外で脚を貯めれば掲示板取れる感じではあったとは言え外から一番飛んできてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:40

    >>22

    丸田騎手のナランフレグを信じた騎乗いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:52

    宗教画貼る。また見られること祈っとるで!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:07

    >>22

    丸田さんがどうなのかとか、ナランフレグがどうだとか言われてたけど、ナランフラグに乗った丸田さんと丸田さんが乗ったナランフレグが凄い

    最後らへんで外から飛んできた青い勝負服と栗毛見てめっちゃ声上げた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:44

    一か八か、大手では出来ない競馬をする馬と騎手だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:59

    今回は良馬場で前が止まらない展開だと予想されてたから余計軽視されてたな
    実際はオーバーペースで前どころか全体が崩壊しかかってて次々とナランフレグに狩られていった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:28

    ナランフレグリアは笑ったけど、ナランフレグ自体はどう言う性格の子なのか良くわかってないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:32

    ラストかっ飛んできて脳汁出た
    次は重賞勝て、応援しとるで

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:46

    >>27

    中京競馬場には中京で施行されるようになってからの歴代高松宮記念勝ち馬とチャンピオンズC勝ち馬のプレートが置いてあるんだけど、ナランフレグの写真にはこれ使ってほしいくらい好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:30

    次は血を信じて、JBCスプリントに行こう!(適当

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:49

    >>30

    散々内枠有利、前残り展開とは言われてたからね

    ジャンダルムもウインマーベルもその傾向はあったし

    ただやっぱり高松宮制覇馬がこのオッズ…?軽視されすぎじゃない?で信じて買って良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:13

    去年までリステッド競走とかオープン競走で善戦止まりだった馬とは思えん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:37

    とても嬉しいけど複勝買っとけばよかったという後悔もちょっと
    ナムラクレアとのワイドは買ってたんだけどね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:03

    >>35

    高松宮の勝因がイン突きだけだと考えると不可解な上がりの黄色が戦歴に多すぎる

    本当の特徴は「馬場無視してとにかく末脚は使ってくる」ってことだったとはね

    レースの流れがタフになればなるほど相対的に強くなる怖い馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:52

    自分が推してる馬なのもあるけど、ナランフレグG1勝ったのに全然期待されてなかったからここでもやれるぜって示してくれて嬉しかった
    あと舌ペロがかわいかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:50:04

    フロックはむしろ別の馬でしたってね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:51

    勝ったジャンダルムも惜しい戦いしてた馬だったからフロックではないしな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:12

    フロックとは思ってなかったが今回はあんまり向かないかなと思ってた
    思ったよりナランフレグの強みがいきる馬場だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:51

    どう言う子かはいまいちわからないけど身体が丈夫で賢い子、とあった
    あの末脚はその賜物かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:01

    なんか縦長だったはずなのに追い込んで勝ってるの凄いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:27

    >>40

    テイエムスパーダだって別にフロックじゃないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:47

    >>43

    無事之名馬、にしても6歳であの末脚だもんなあ

    7歳秋でスプリント勝利もすごい

    3歳で2着もえらい

    極端な年齢しかいないなこの馬券内たち

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:33

    香港スプリントでるのかなぁ?

    海外G1獲ったら陣営の脳がヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:46

    マジでここ1年ほど、コース、馬場状態に関係なく上がりが34秒切ってるな……高速決着だと少し届かないがちょっとでも時計がかかると一頭だけ突き抜けてくるタイプか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:48

    >>46

    ジャンダルムは読めんが他2頭は割と舐められてた印象


    ジャンダルムは前2走二桁は読めんて

    中山得意とはいえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:10

    何でこの血統が芝を走ってるんだとか言われるけど
    この血統のおかげで多少荒れた馬場でも減速せずに最速の上がりでぶっ飛んでくるの怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:59

    >>50

    父ゴールドアリュール!

    母父ブライアンズタイム!

    母母父タマモクロス!

    母母母父ノーザンテースト!


    芝の???スプリンター???

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:23

    >>49

    ジャンダルムが中山得意なんてことも知らずに、内枠の先行馬だしきてくれたらいいなあくらいで買ってた

    ちゃんと一頭一頭データは見ないとダメだね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:45

    なんでスプリントで追い込みできるん…?(畏怖)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:05

    >>53

    丸田恭介が完璧に馬を理解しているから

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:49

    見ろよこのニッコニコの騎手と調教師

    こんなの見て好きにならないほうが無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:51

    >>53

    丸田さんがナランフレグを信じてるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:06

    ジャンダルムが7歳でG1取ったし、ナランフレグの走る姿もっと見たい!ってなったわ
    というか春秋スプリント王者が6歳/7歳ってすごくない?スプリントは瞬発力勝負だから4歳~5歳有利って思っていたけれど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:16

    >>51

    なんならゴールドアリュールの血で差し追込できるのも割とおかしいゾ

    芝のデータが少なすぎるからアレだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:29

    >>57

    キンシャサノキセキ「まだ、やれる」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:31

    >>58

    ナランフレグが芝G1初制覇だからそらデータなんてないわよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:38

    信じているから逃げれる(タイトルホルダー)
    信じているから脚を溜めれる(ナランフレグ)

    どちらも作戦としては距離的に真逆なのにそこに絆があるからこそ通用すのエモ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:37

    >>55

    >>61

    タイトルホルダーのところもそうだけど、こう言う暖かい雰囲気出してるの良いなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:15:38

    >>61

    「やることが決まっている強み」という意味ではパンサラッサも似ている

    実際、今回内前有利の意識に流されて地獄に付き合わなかったおかげで結果出てるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:08

    絶対毎回勝利する絶対的存在かと言われたらそうじゃない
    グランアレグリアみたいに大外ぶん回しのスペックの暴力で勝つタイプでもない
    器用に立ち回って馬群をこじ開けて捩じ込んでいくような競馬こそナランフレグだよ
    高松宮記念で見せてくれたあの騎乗と同じような魂の騎乗だった
    お見事

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:18:57

    丸ちゃんなら引退後も毎年ナランフレグを受け入れてくれた牧場に出向きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:04

    >>63

    「スタープラチナをぶちかますだけだ」と同じ凄味を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:14

    追い込みといえば大外から全てを呑み込むようなイメージなのに、ナランフレグって内側から馬群を縫って来るのが見てて面白い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:57

    >>65

    定例月イチ報告会しそうで笑うんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:17

    >>55

    出走前なんだろうけど『やっぱお前最高だよ』とでも言ってそうな表情が良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:45

    父ゴルアの影響よな
    スピードには劣るがパワーには自信がある
    だから一般的なスプリンターが得意とする状況では展開や騎乗でカバーが求められる反面、苦手とする状況では持ち前のパワーで格段のパフォーマンスを見せる
    こういうタイプは人気に依らずに常に警戒が必要なタイプ
    良い馬だよナランフレグ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:05

    高松宮記念から丸ちゃん推しになったミーハーだけど今回の針に糸を通すようなあの騎乗で完全に惚れた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:10

    >>58

    ゴルア逃げ先行でしたね……


    あとゴルア自身が栗毛なせいか活躍馬もやたら栗毛が多いよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:25

    >>69

    出走前だから、「今日も頼むよ相棒」って感じかな

    宗像先生が凄く嬉しそうな顔で見守ってるのもいいのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:41

    安定して上がり最速で後方から突っ込んでくるんだから警戒すべきだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:59

    なんというか単純にもっとナランフレグ丸田のレースが見てみたい
    次走は香港でもどこだって良いからまた走りを見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:49

    >>73

    宗像先生にとっては30年以上の調教師のキャリアでやっとG1の栄冠を贈ってくれた大事な大事な存在だからな


    それは騎乗する丸ちゃんに対しても同じぐらいの存在だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:58

    スプリントだから目を話した次の瞬間には内からぶち抜いてくるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:18

    もうすっかり丸フレに脳焼かれちまったから
    二人で走り抜いてくれと言う想いだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:30

    ナランフレグの実力ももちろんだけど丸田が上手い
    このコンビだからここまでやっていけてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:14

    ナランフレグなら大丈夫、で迷いなくイン突きを選択出来るのが強いよね
    贅沢なことかもしれないけど世界に羽ばたいて欲しいなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:28

    香港スプリントに登録すると聞いた
    「招待されるか分からんけど」って陣営は言ってるけど、高松宮記念勝ち馬が登録すればちゃんと呼んでもらえるだろうし、香港スプリントを勝ってもっと関係者と俺たちの脳を焼いてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:34

    >>81

    ぶっちゃけG1勝ちG13着の馬が招待されないなら大体誰でも無理じゃねえかなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:41

    >>81

    それを聞けただけでも嬉しい

    香港名表記もどうなるか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:30

    >>83

    高松宮記念で出てたけど「日照飛駿」がナランフレグの香港表記


    カッコ良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:34

    難しいとは思うけどナランがイン強襲で香港勝ったら脳細胞全部死滅するわ
    むしろさせてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:08
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:58

    冬の香港の夕方に日が昇る瞬間を見せてくれ〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:06

    >>86

    マジで何度見ても思うけどナランフレグで招待されなかったらジャンダルムくらいしか香港スプリントに呼ばれないわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:48

    1200がベストなんでしょう 
    色んな場所の1200を制覇して太陽の様に輝いてくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:15

    >>88

    ジャンダルム2歳の頃強かったんだな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:09

    >>90

    そのせいで中距離馬って思われてた

    実際はこう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:38

    ジャンダルムのこと、よく知らなかったんだけど経歴調べてこの子も遅咲きで人馬一体で頑張ってきたんだなとしみじみした
    競走馬同士が仲良いとか夢見過ぎだけど、これが縁で仲良くなってたら良いな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:25

    神スレやん
    ナランフレグ3着嬉しい仲間いて嬉しい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:19

    ダイアトニックも遅咲きだけど今回四着で頑張ってるし、ウインマーベル二着、ナムラクレア五着で今のスプリントは若い子も遅咲きの子も充実してて誰が勝つのか本当にわからなくて楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:54

    >>86

    マジか!嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:35

    日照飛駿とかいうGⅠ馬にあまりにも相応し過ぎる漢名が実際にゼッケンに刻まれる時が来たか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:46:20

    芝1200限定だと馬券に絡まなかったことが無いんだよな今年は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています