ノース組その時までずっとクールキャラで通してきたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:22

    どうしてこれが出ると26歳児と33歳児とほんの少し真面目な31歳児になっちゃうかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:56

    そら少年の心に戻るからよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:10

    26歳は言う程クールしてたっけ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:13

    “その時までずっと”
    そうかぁ?(ローを見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:09

    三十路組に至っては幼少期〜思春期頃にそれ以外のまともな娯楽触れられなかった可能性あるし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:15

    ローは…クール…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:19

    北の海メンツは全員テンションブチ上げ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:31

    むしろ33歳児とほんの少し真面目な31歳児はもっとはっちゃけてほしいと思う自分

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:18

    26歳児に関してはゾウ編でもう完全にメッキ剥がれたんすけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:30

    女体≪変身ヒーローなホーキンスは何なの
    ドレークはムッツリで変身ヒーローも好きで男の子!って感じがする
    ローはクールキャラではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:36

    いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:30:42

    サンジが一番年下なの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:23

    31歳児と33歳児、アニメでは
    「お前が人を守るとか解釈違いだぞ!」
    「ここでやられろぉ!」
    的ニュアンスのセリフが増えてたような

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:27

    >>11

    最後のコマのあらあらソラさんめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:43

    ローがクールキャラだったのPH序盤までだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:48

    先生の考える男の子像って昭和ステレオイメージだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:32

    >>16

    年齢的には合ってるのかな三十路組は特に

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:34:51

    >>10

    そりゃお前本物のジェルマ66なんて一生に一度会えるかも分かんねえんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:50

    海ソラに親しんでた最悪の世代北組が不器用真面目に育ってるのがもう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:20

    >>18

    そりゃ本物!?にもなるわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:09

    「本物!?」って言い方ほんと好き
    どっちが言ってても笑うし声揃えてたら余計笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:37

    真面目に育ってるってことはプロパガンダはうまくいってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:44:32

    >>21

    憧れの芸能人に会った女子高生みたいな反応ですき

    今まで堅物そうだったアラサー2人の反応とは思えねぇな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:36

    読者的にはジェルマにある程度決着がついた後にワノ国始まってるけど、北の海組の3人は「こんなところでみれるとは!?」ってなるのが面白いよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:29

    >>7

    なお当の本人

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:21

    加速装置だとっ!?みたいな台詞追加されてたよな
    尺調整はこういうのでいいんだよこういうので

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:09

    ローは淡々としためんどくせぇオタクなのも好き
    何だよ正当な読者って

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:53

    クールというかテンションが低めのイメージある
    北欧を想像するからかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:38

    ベッジの所にもジェルマファンいたよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:38

    >>27

    周りがジェルマ好き多くて拗らせてる説聞いた事がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:34

    >>30

    ヴィトか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:57

    >>26

    アニワンで盛られたセリフ(おおよそ)


    (マジ顔で頬染めつつ唸る二人)


    ホ「ノースの海で、海の戦士ソラの物語を知らぬ者はいない(生唾を飲む)」

    ド「ジェルマ……本物なのか……(生唾を飲む)」


    ホ「ステルスブラック!」

    ド「悪の軍団のメンバーが何故人助けをするんだ、ステルスブラック!」


    ド「加速装置!? 浮遊装置まで!」

    ホ「ジェルマのくせに戯言を言うな!」

    ド「滅びろ、ジェルマ66!」

    ホ「(消えたのを確認して)ステルスブラックの透過装置か!」


    ド「(逃げられてしまい)くっ……さすがステルスブラック!」

    ホ「次は倒す……!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:34

    ……物語抜きに自分の周りになにか被害受けたんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:31

    ヒーローごっこみたいなもんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:55

    >>33

    ヒーローごっこだ…

    しかしステルスブラックが人助けするのは解釈違いなんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:45

    >>33

    実際物語の登場人物出たら同じ反応になりそうだわ…めちゃくちゃわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:05

    アニワンだとドレークとホーキンスも正当な読者って解釈なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:04

    文字に起こすとあまりにもただのヒーローごっこすぎるんだが、2人とも遊んでる気もふざけてる気も一切ないんだろうなこれ
    真面目に問答してこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:53

    ワンピース読者の前に黄猿が現れるみたいなもん?
    そらテンション上がるわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:23

    >>40

    テンション上がる前にチビるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:57

    ノース3に海ソラオタクのイメージ付いたのは間違いなくアニメとスピンオフのせい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:02

    「さすがステルスブラック!」なあたり、悪役の悪役なら、の強さとかかっこよさもちゃんと好きだし、なんならそういうの不当に下げてソラ持ち上げようとする輩は許せないタイプだと見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:25

    >>42

    パーティーに関して言えば原作者監修付きだからほぼ公式設定でよいかなって思っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:31

    ロー「ノースの常識だ!」読者(オタク特有の誇張表現だな…)
    ド&ホ「「本物!?」」読書(マジじゃん……)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:16

    >>15

    △ローがクールキャラだったのPH序盤まで

    ○PH序盤だけ、シャボンディの頃から既にクールではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:20

    >>43

    これは正当な読者

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:16

    >>26

    >>33

    頬染めっぱなしで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:27:38

    >>22

    2人は海軍にこそなってないけど根っこの性格は海賊としてはだいぶまともな方だろうし、ドレークは言わずもがなだし、真面目に情操教育的に良い作品なのかもしれん

    あるいは本人達の真面目素質を補強してるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:41

    >>6

    仲間感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:54

    >>50

    虚無の呪文やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:31:10

    >>49

    アンパンマンやドラえもんくらい観ながら教訓が学べる仕様っぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:43

    プロパガンダ作品でも純粋にストーリーが面白いんだろうな
    やっぱ海賊になった奴はジェルマファンが多いんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:01

    >>33

    たwwwのwwwしwwwそwwwうwwwwww

    もうおまえら麦わらの船に乗って海ソラごっこに付き合ってもらえよ…(なお現実)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:45:29

    全国紙なのに北の海でソラが大人気なのはやっぱ地元補正みたいのが入るのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:06:03

    >>11

    これどのスピンオフ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:30

    まあでもどハマりしたヒーロー(子供の頃のヒーロー、芸能人でもなんでも)の本物が現れたら
    俺もこうなる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:41:41

    >>52

    アンパンマンで例えるならバイキンマン(の一味)が実在して人助けするようなものと

    確かにバイキンマンがいきなり現れて人助けしたら「!?」ってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:20

    >>33

    絶対言わないけどサンジが情けで「おれを倒せるのは海の戦士ソラだけだ…!」とか言いながら立ち去ったら追うこともせず感動して終わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:12:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:06
  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:41:28

    >>61

    これが尾田先生からオッケーでた事実よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:09

    >>45

    いずれ赤犬も反応して欲しかったけど壊しちゃったんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:03:30

    >>63

    残り4人いるから

    あとルフィが壊すなって言ってたのと今ベガパンクのところにいるからどうだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています