プロセカのギャルゲor乙女ゲーが出た時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:23

    多分ニーゴの難しさが訳分からん事になってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:36

    奏ママorパパルートやってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:04

    朝比奈まふゆとかいう恐らく藤崎詩織レベルを要求されるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:25

    一番簡単なの誰だ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:06

    男子勢で一番攻略難易度が低いのは彰人で最難関は司。異論は認める

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:57

    東雲家がチョロそうみたいな風潮、あると思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:13

    瑞希ちゃん攻略できないのなんで!?他の女の子全員攻略した後ルート開くのかなと思って全員攻略してもやっぱりルート入らないんですけど!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:46

    レオニとどうやって知り合うんだよ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:18

    >>5

    司の感情表現大きいし楽勝だと思ってたら友情エンドになる奴感は異常

    共通ルートとか他キャラの攻略中だとギャグ枠なのに本人のルート入ると泣かせにくるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:14

    >>8

    ライブハウスやフェニランに通い詰めるんだよ!

    うっかりビビバスワンダショと遭遇してこはね杏えむ寧々の好感度が一定以上になるとレオニルート行けないから気をつけな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:38

    >>4

    なーん

    といっても単純に付き合うGoodエンドルートは驚きの最チョロ具合だけど絵名が絵の道に進むことを応援しながらその隣で支えていくTrueエンドみたいなやつはそれなりの難易度ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:14

    しっかり主人公のスペックを高めないと交流すら出来ない……セカイと言う異世界……

    ペルソナ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:57

    >>12

    発売元は一緒だけど違うって!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:52

    まふゆ攻略、選択肢のほとんどに嬉しいなありがとうって笑顔で答えてくれるのに微塵も好感度動いてなくて初見殺し度凄そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:44

    実際何かしらの才能ないと交流すら出来ないキャラ多そう感がある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:17

    モモジャンとか全員一応アイドルだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:58

    宮女メンツフェニランにいるえむとストリートに来るこはね以外は出会うのからして困難すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:59

    好感度が一定以上になったら残りは爆速で上がっていきそうなのが多いけど、一定以上の高感度まで上げるのが難易度masterなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:07

    レオニは主人公が司とかそういう近縁者じゃないと接点が生まれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:26

    奏に出会える場所どこ…………?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:04

    >>17

    街、ストリート、ショッピングモール、フェニラン、音楽ショップの全てで出会えるから滅茶苦茶出会い易いこはね

    なお攻略難易度はビビバス屈指

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:55

    >>20

    病院or音楽ショップor街に超低確率で出現する

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:45

    えむと寧々も攻略難易度高そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:09

    音楽ショップの店員になれば全員と接点ができるってワケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:08

    >>12

    これずっと思ってんだよね、セカイって実は綺麗なパレスか何かでミクさん達はベルベットルームの使者でしょ

    スマホアプリから入れるのもそっくり

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:56

    ワタシハ 電霊 ハツネミク
    コンゴトモ ヨロシク...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:49

    瑞希との交流(難易度高め)をキッカケにニーゴと知り合うことは可能ですがその場合ニーゴ女子たちの攻略は不可能になります
    まふゆなら予備校、絵名なら夜間コースに行くなどして他者を経由せず直接そして継続的に会うことを目指しましょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:38

    簡単そうなキャラ考えたけど咲希かなぁ…
    たぶん恋愛とかにも憧れ持ってるし、よっぽどレオニと司に嫌われなければすんなり行けそう
    一歌とかも特に障害はなさそうだけど色恋沙汰にどれだけ関心があるかわからない
    あと彰人と冬弥は普通にチョロそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:05

    誰とは言わないけど家に遊びに行くイベントの難易度凄まじいことになってるやついない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:51

    日野森姉妹は攻略しない方も好感度を一定以上に上げとかないとグッドエンド不可
    かといって上げすぎると姉妹仲に亀裂が入ってバッドエンド一直線あくまでも義兄/義弟としての距離を目指すこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:23

    しぃちゃんって付き合った後に湿度爆上がりしそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:35

    >>31

    何となく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:40

    >>31

    付き合うよりちょっと前の好感度くらいでもう彼女面してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:27

    >>31

    幼馴染への湿度が高いからね…外側カリカリ内側シットリなタイプっぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:03

    >>28

    司は意外と彼氏認めるタイプの兄だから良いよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:36

    モモジャンとか言う合うのすら困難なユニットさん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:35

    ランダムイベントクイーン(キング)になるのは誰だ?やはり奏ちゃん?。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:53

    モモジャンはまずアイドル意識で恋愛とか完全ガードしてるよなぁ…
    引退まで待つしかねーのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:38

    ニーゴは
    奏ちゃん→全てにおいて最難関
    まふゆさん→上に同じく
    絵名ちゃん→地雷踏むと終わり
    瑞希くん→そもそもルートがない(ニーゴ攻略のために交流は必須)
    になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:33

    >>37

    司かなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:51

    >>40

    好感度上げやノーマルエンドは簡単な方だけどトゥルーエンド行くための必須イベントがランダムばかりって感じか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:41

    恋人までという条件での攻略難易度表、異論は認める

    Master(ほぼ無理ゲー)
    遥 司 瑞希 奏 まふゆ

    Expert(強い根気か特別な条件が要る)
    穂波 みのり 愛莉 雫 こはね 類 えむ 寧々

    Hard(難しいけど攻略可)
    一歌 志歩 杏

    Normal(割と易しい)
    彰人 冬夜

    Easy(簡単)
    咲希 絵名

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:37

    主人公は無名ボカロPで男なら神山で司の親友、女なら宮益坂でみのりの友達の一人とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:53

    悪友枠は誰にするか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:12

    >>44

    三田

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:36

    ビビバスは1人と関係持てれば芋蔓式に他の全員とも知り合えそうだし攻略難度も比較的低そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:59

    >>44

    真ミクさん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:05

    ワンダショの乙女ゲーに出てくる青龍院

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:30

    >>46

    ビビバスとして活動し出すと

    RAD WEEKEND越え > 恋愛関係構築

    になって攻略難易度が爆上がりしそうでね...だから、先に付き合っておく必要があったんですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:08

    >>27

    ニーゴは直接会わないと攻略できない

    あると思います

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:25

    >>42

    ノーマル以下よりハード以上の方が圧倒的に多いの草なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:38

    ニーゴ以外はライブ前イベント前になると練習の方を優先するせいで出会うことすらできなくなりそう
    もう同じユニット入るしかないのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:24

    まふゆと恋愛って共依存ルートになりそう
    ハッピーエンドいけるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:33

    まふゆはまずメンタルを完治させてやらないとどうしようも…
    たぶん何年もかかるしまゆママとも話し合う必要があるけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:36

    >>53

    まふゆの場合ハッピーエンドにしたらそれ自体が結構な爆弾になりそうでな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:48

    そうだよね、まふゆを勝手に完治させたら奏ちゃんが病むよね…
    めんどくせええええええ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:51

    ニーゴ、投げ出す人多そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:23

    瑞希経由で知り合っても音楽ショップで知り合ってもレオニの攻略進めて全国ツアー決定した時に家事代行バイトして知り合っても攻略できなかった奏の攻略ルートに入る条件が10回病院送りになることだと判明する
    ただでさえ攻略難度高いのにこのせいで能力もスケジュールもボロボロ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:28

    司の攻略方法が想像できねえ……幼馴染になるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:59

    >>42

    モモジャン全員Expert以上で草

    まぁ全員宮女+アイドルだし恋人になれる可能性よりストーカーとして通報される可能性の方が高いわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:20

    グッドバッド問わず途中まででも良いから2股可能な組み合わせは誰と誰?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:34

    >>61

    雫と付き合ってる時の志歩とか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:46

    >>61

    真面目に考えたけど嫉妬深そうな奴とか病みそうな奴多くて厳しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:46

    寧々志歩とか割と嫉妬深そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:07

    >>61

    彰人と冬弥じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:45

    >>61

    えむほな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:13

    >>65

    二股発覚した時点で友情取られてどっちからも捨てられそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:49

    >>65

    司と冬弥の方が可能性ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:01

    >>66

    穂波ちゃんに刺されてBAD ENDが見えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:36

    >>49

    そうなるとビビバス組む前に攻略しないといけないのか?

    こはねが杏ちゃんと出会ったメインストーリーが開始時点だと考えると相当短期戦になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:00

    刺されてもいいなら奏かまふゆ+絵名は行けなくもないか
    途中まででいいんならやっぱユニットとか姉妹とか活動範囲が同じところになると思う
    ほぼ全員恋人とユニットならユニットの方優先するだろうから二股のままとか片方が身を引いてハッピーエンドとかいうのはまずなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:55:35

    >>31

    付き合った後に誰か(特にレオニ以外の異性だと)と仲良さげに話してると分かりやすく圧かけてきそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:08

    志歩のストイックさとか周りに流されない性格だと優柔不断な態度や嘘つかれるのすごい嫌いそう
    そういう選択肢一度でも選ぶと好感度爆下がりして立て直すの難しいイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:15:05

    >>49

    そこんところは「ユニット活動の方が優先になるけど〜」「恋を知ることで音楽にも幅が生まれる〜」とかでなんとかなりませんかね

    ってかそういうところで落としとかないとそもそもギャルゲー乙女ゲーにならんと言うか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:19:33

    お助けキャラのミクさんを前にしてな゛ん゛て゛攻゛略゛て゛き゛な゛い゛ん゛て゛す゛か゛って泣きたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:22:31

    ミクさんは流石に隠しキャラで攻略ルートあるやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:26:43

    青龍院ルートは作られるのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:47:20

    瑞稀って絵名があそこまでしても自分のこと告白しないからな告白させる難易度最難関でもおかしくない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:42

    >>42

    遥が一番難易度高いの分かるわ

    誰にでも神対応できるから一発で覚えてもらえるし、すぐに友好的な会話はできそう

    でもメインストーリーのやりとり見た上で、遥とみのりの間に入ることができるとは思えない


    逆にみのりを落とした場合も怖そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:57

    >>59

    司は咲希がガッツリ入院した中学時代に関われればいけそうお見舞いに付き合ったりとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:32

    彰人は一番簡単に恋人になれそうだけど、その上で特別な存在になるのなかなか難しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:54

    ギャルゲー乙女ゲーの類ってやった事ないんだけこういうのってゲーム内期間1年とかじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:51

    >>81

    普通に仲良くなって告白したら付き合えそう感あるよね、それはそれとして数ヶ月で別れそう感もある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:01

    奏攻略ルートはまず要救助者になるところからスタート
    数回会って友好度を知り合いまで持っていった上で病みパラメータが一定以上だと向こうから声をかけてくる、後は奏の曲で救われつつ、奏を妄信せずに「奏こそ救いが必要なのでは?」と気づく必要がある
    後は曲のインスピレーションのためだとか理由をつけて出かけつつ好感度上げ+フラグ立て
    まふゆ救済後に好感度が一定以上かつフラグが立ってると無事攻略完了

    なおえななんに下心を気づかれると妨害が入る上に、奏を誘いすぎるとまふゆ救済が無理ゲーになる
    更にニーゴをギスらせてもダメ、瑞希に居場所が壊れたと思われて離脱されるのもダメ
    ...理論上可能ってだけで実質不可能だなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:47

    胃が痛くなりそうなゲームだぁ…
    まぁ本家のメインストーリーからそんなもんか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:30

    1年じゃ無理だって!10年くらい欲しい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:42:46

    奏ルートは選択肢を厳選しても攻略できない
    司ルートは好感度はすぐに上がるけど何故か恋愛ルートに入らない
    クソ.ゲーだこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:00

    やっぱこれペルソナみたいに何か異能持ってないと攻略無理じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:41

    彰人が音楽より恋人を優先するのが想像できない
    全員クソむずくねえか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:01

    好きです!って言っても付き合えなさそうランキング1位は?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:11

    みのりは割と楽じゃね?って思ったけどこれ司みたいに好感度はバリバリ上がるけどズッ友ENDになりやすいタイプって事か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:26

    >>90

    司かな…公式で「ずっと君を見ていたんだ」→「俺のファンか!」、玄関にまで甘い匂いがしていた家に帰ったのにいつお菓子を作ったのか気がつかないレベルの鈍感だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:30

    >>90

    奏、瑞希、まふゆの確率0パー同率1位かな…

    遥ちゃんはアイドル復帰前ならワンチャン有りそうだし、司も恋愛感情ないわけじゃなさそうだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:09

    >>91

    アイドルに恋愛NGだし…ファンの皆をがっかりさせちゃうかもって考えて、好意自体は持っててもごめんなさいされそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:21

    >>86

    そこまで行くとグループの夢を一緒に追いかけるファンゲーになりそうじゃない? それはそれでやりたいです(願望)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:09:40

    プロセカキャラの幼馴染になれるとして誰の幼馴染になりたい?俺は司

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:12

    >>96

    天馬家と繋がるとやりようによってはレオニ雫さん冬弥も芋づる式なのが強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:26:17

    寧々は仲良くなるのは大変だけど一度懐に入ってしまえばチョロそうなイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:56

    >>96

    小中学の友人枠がいないキャラの幼馴染になりたい

    みのこは奏、まふえむあたりで

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:30:32

    >>96

    奏の幼馴染枠に収まりたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:41

    >>96

    彰人の幼馴染になってビビバスのメンバーに小さい頃の話をしてやりたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:15

    ランダムイベントに怯えながらセーブロードを繰り返すお祈りゲーになりそう、もしくは周回有りでボーナスください

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:15

    みのりと遥の間に割って入る勇気が俺には無い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:06

    司はむしろ最初こそ勘違い鈍感野郎ムーブしそうだけどストレートに恋愛的な好意を伝え続けて夢はしっかり応援して咲希やワンダショもちゃんと大事にしてれば簡単な気がする
    そういう想いを向けてくれる相手とはしっかり向き合うタイプだと思うし
    ただ最初から好感度高めだからと告白のタイミングを誤ると俺にはスターになる夢があるからすまない!って普通にフラれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:43

    遥はグッドエンド(通常なら付き合えてる)が親友でいて欲しいって頼まれる、トゥルーでもモモジャンがトップアイドルになるまで待っててくれる?系のエンドだと思う ファンに隠れて付き合うとかは無理そうだしアイドルの間は両思いでも告白受け入れてもらえなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:58

    >>96

    奏の幼馴染になりたいけど、あまりにもズブズブになると某斎藤一のようになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:36

    みのりルートは出会ったり仲良くするのは比較的簡単(ただしアイドルとファンとしてだけじゃない関係は必要)だけど好感度足りないで告白するとアイドルだからと振られる、好感度マックスで放置してても決意固めて強い意志で向こうから振られる
    好感度マックスの状態で自分から告白してるとあんたのせいでみのりが泣いてばかりだと愛莉に詰められ、応急処置と言ってモモジャンのマネージャーにされる
    愛莉は色仕掛けトラップしてきて引っかかると「ほらこういう奴なのよやめときなさい」ってみのりにチクられ世間にも言いふらされて人生破滅バッドエンド
    こっそりみのりとイチャつこうとしても遥や愛莉に見つかって、雫でも他二人に悪気なく話されてギスって内部崩壊バッドエンド
    真面目にマネージャーやってるとやがて好きな人を近くで支えられる充足感と一緒に、多くの人々の想いを背負っているという実感が重くのしかかってきて主人公の方から身を引こうとする
    その時みのりと認めてくれたメンバーが引き留めてくれるが、ここで4人全員が引き留めてくれないと離別していちファンとしてみのりを支えるビターエンドになる
    全員に引き留められたらマネージャー続けてモモジャン躍進、数年後に引退したみのりと一緒にアルバム見返すハッピーエンド

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:36:48

    レオニ以外はちゃめちゃな難易度になりそう(レオニが簡単とは言ってない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:22

    モモジャンに関してはゲーム開始時点で主人公が誰とも関係を持っていないっていう条件なら男主人公よりも女主人公(宮女生)の方が恋人になりやすそうまである

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:26

    一番trueエンドに入りやすいキャラって誰だろう?最難関は奏なのは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:56

    バチャシンルートはありますか……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:51

    いっちゃんが攻略されるヒロインに見えない
    あれは攻略する側の人間だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:01

    難易度はどこから関われるかで変わる
    レオニは咲希復学前後とレゾナンス前後で難易度変わるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:49

    >>112

    にしてはあの子意外と根暗…は言い過ぎだけど受け身っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:48

    何が厄介ってただでさえ主人公とキャラがくっつく可能性がめちゃくちゃ低いのに仮にくっついたとしてもハッピーエンドにはなるとは限らないところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:37:00

    >>114

    ギャルゲ系の主人公って根暗多くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:12

    奏ちゃん攻略ルートは絵名ちゃんが爆弾になりそうでな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:21

    >>110

    ルートに入る難易度含めたら咲希が一番簡単かな

    恋人になりやすい、妨害入らない、破局しにくい


    ルートに入ってからの難易度だと瑞希一択

    ルートが開拓された(瑞希の居場所になった)時点でtrueかdeadエンドしか無い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:09

    >>107

    愛莉がそんな陰湿なことするかぁ〜〜!!(厄介ファン)

    あんたの覚悟見せてもらうわ!とか言って鬼の様にマネージャースキルを叩き込んでくるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:42

    真ミクは主人公のサポートしてくれそう、ペルソナ合体とか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:19

    >>12

    でもペルソナ主人公レベルのハイスペック高校生なら

    >>42の攻略難易度Masterの面々を攻略できそう……番長とかジョーカーとか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:09:48

    予備校行けばいつでも会えるがキーイベント『私はいい子』(発生条件:ニーゴ全員と出会い全員と一定の好感度を保った状態で朝比奈まふゆの噂とOWNの噂を全回収する)を発生させない限り好感度が微動だにしないままエンドを迎えるまふゆルート

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:24

    ニーゴ全員攻略という毎秒配置が変わる時間制限有り超大型マインスイーパー

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:48

    遥ちゃんの昔の女「…っ…!遥ちゃんの…嘘つき!私だけって言ったじゃん!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:46:17

    寧々ちゃんは付き合った後に
    類「何処の馬の骨とも分からないやつにウチの寧々を預ける事は出来ないな」

    寧々「誰がアンタの娘か!?」

    えむ「そーだそーだー!」

    寧々「ちょ、えむまで来ないで!?」

    とか茶番が挟まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:22

    真ミクみたいな真バチャシンは全てのセカイのそれぞれのバチャシンと交流を深める必要がありそう

    もちろん普通にどれかのセカイのバチャシンとだけ仲を深める事もできる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:11:32

    >>119

    言いふらしたりはまずしないだろうけど最初に何らかの揺さぶりはかけてきて引っかかったり自信なさげだと「そんな中途半端な気持ちならもうみのりには関わらないで」くらいは言いそう

    本気の姿勢なら口だけじゃないか試してきて乗り越えられればなんやかんや一番最初に認めてくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:27

    全体的にセコム厳重じゃない…?
    そしてそこで言うと一番許そうなニーゴが一番キツいっていう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:45:58

    遥ちゃんはね
    恋愛なんてしないし
    息抜きもしないし
    常に完璧なアイドルじゃなきゃいけないの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:27

    >>127

    最初は口ごもって突き放されちゃうけど、覚悟を決めて戻ってくる主人公

    マネージャー業を叩き込んでいくうちにその素直な性格と諦めない姿勢にどんどん既視感を覚えていって、愛莉師匠!と呼ばれた瞬間ああ、みのりとそっくりじゃないと納得して二人の仲を腕組みして見守る様になる所まで幻視した

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:08

    愛莉と親密な関係になってモモジャンのサポートや愛莉のケアしながらある日無防備に膝に寝転がってきた愛莉に「俺達付き合ってるよな」って言って「は? そんなわけないでしょ、アイドルは恋人なんて作らないんだから」とか言われたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:03:20

    >>109

    なるまでは簡単だけど相方(や昔の女)からの重圧は男主人公の時よりも凄そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:32

    モモジャンは確実にSNSとか週刊誌にすっぽ抜かれるか

    >>129に刺されるルートがある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:57

    むしろ真依ちゃん支えるルートとか欲しいんですけどありますか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:28

    えむ寧々攻略、別に難易度高くは無いんだけど一途プレイじゃないと少しでも他の女の子に気がある素振り見せた瞬間着ぐるみブロックor神代ブロック入りそう
    ルート入ったら全て見張られてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:11

    バチャシン攻略は元々具現化したセカイの住人みたいな設定じゃないと現実捨ててセカイの住人になるか初音ミクと結婚した男になるかの二択迫られそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:22

    ビビバスのバッドエンド(主人公が振られるエンド)に色々あったけどやっぱ相棒が一番!みたいなのがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:56

    両想いになれるがユニットが解散するルートが存在する

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:37

    このゲームやりてぇ...縮まらない推しとの距離にやきもきしてぇ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:31

    類の家に招かれたら類がウキウキでやべーロボ作動して「やめて!」「助けて!」とか大声でギャーギャー言ってると寧々が「類、付き合ってるからって無理矢理なんて何考えてるの…!」って乗り込んでくる
    そんで誤解だとわかって顔真っ赤にするし、「何と勘違いしてたの?」と追撃可能

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:00

    >>127

    愛莉や遥は身内が恋愛してたら普通に応援すると思うぞ

    愛莉とか事務所に入るときにみのりがダメな事に納得できないくらいには夢見がちな面もあるし

    モモはアイドルって言ってもフリーだし(比較的)難易度高くないイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:25:13

    実際プロセカのキャラみんないい子だしニーゴ以外は割と真っ当にギャルゲー乙女ゲーできそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:02

    司はワンダショになる前の状態だと無理感ある

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:37

    >>141

    いかんせん真面目だからな…特に愛莉

    アイドルになりたいって言ってるみのりを本気で応援してるし、アイドルとして恋人がNGなのは当然だし、でも言ってる通りフリーのアイドルだし無理やり引き剥がすのは非情過ぎる

    間をとって>>127くらいはするような気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:40

    >>141

    そうかね、自分だけならともかく他のメンバーにも迷惑かかる可能性あるし何よりみのり本人のアイドルを目指す気持ち知ってるんだから恋人ができたからと無責任に応援はできないんじゃないか?

    愛莉はみのりにも最初は厳しい言葉投げかけてたしみのりが選んだとは言え知らない相手ならちゃんと見極めようとするくらいはすると思うけど

    もちろんちゃんと認めれば応援はしてくれそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:32:37

    このゲーム絶対周回引き継ぎ要素とかある(確信)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:33

    >>145

    本編でも割と軽率にファンと一緒にってやってたしそこまで固く考えないだろう

    会ってすぐの頃ならまだしもみのりのアイドルになりたいって強い願いを知ってる今なら、その上でみのりが選んだ相手なら応援するだろう

    多少なりとも試したりはするだろうがそれはみのりにもだし、みのりの意思に関係なしに相手を一方的に悪だと決めつけて突き放したりはしない思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:08:58

    司攻略は想いが届かなくてバッドエンドってよりは司寄りの選択肢を選んでるだけだと男女共通のダブルトップスターエンドに突入する可能性がめちゃくちゃ高い

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:10:39

    ニーゴは周回しまくってステータスやらアイテムやら溜めないとキツそう(なお特定のステータス上げすぎると絵名ちゃん攻略難しくなる模様)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:20

    ニーゴはラスボス化したまふゆに幾万の真言して救うだけじゃ絶対にハッピーエンドにはならなそうなのがつらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:56:52

    曲を作れなくなった奏を繋ぎ止めるため爛れた生活を送るようになるバッドエンド

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:14:10

    これ系の妄想だと大体女子組に対して過保護かつルート妨害してきそうな枠が類で、逆によっぽどじゃない限りは放任するのが司なのおもろい
    お前らそこまで真逆なんか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:23:03

    >>6

    まぁ……うん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:48:51

    >>152

    神代はね……既に原作の時点で過保護だからね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:00:01

    >>152

    攻略面も類は知り合うのも仲良くなるのも難しいけど一度気に入られたらそこからは簡単そうだし、司は知り合って仲良くなるのは簡単だけどそこからが難しそうだし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:01:54

    >>134

    王道に面白いギャルゲーになりそう

    真依を支えるのやりたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:13:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:26:34

    遥ちゃんはストイックにアイドルらしさを追求するから恋愛は無理かも
    ただし、アイドルが出会ったばかりの一般人の家に上がるのは駄目だけど、長谷川さんの作る曲には希望を感じたから…って家までついてったことはある

    仮に遥ちゃんが恋愛できても、遥ちゃんにはもうみのりがいるからどっちにしても無理だろうけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:53:40

    絵名攻略は選択肢に地雷が多いので一見難しそうだが踏んで怒らせてもこちらの精神が著しく削れるだけなので「レベルを上げて精神で殴ればいい」と書かれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:05:47

    恋愛関係に持ち込めないのは瑞樹、間違いなく近づけば距離取られる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:08:38

    >>158

    おはみのり希望見えてるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:32

    絵名のGOODエンドのアルバム名が「理解のある彼くん」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:17

    真依←遥ちゃんに憧れて一緒に希望を届けるためにASRUNで3年間アイドル活動してた
    みのり←遥ちゃんに憧れて5年間アイドルを目指してたし、遥ちゃんがアイドルに復帰した理由
    里帆←遥ちゃんに影響をうけて、希望を届けるために作曲し続けていた。モモジャンの作曲家になる

    遥ちゃんにお近づきするために希望を見せなきゃいけないなら、この3人の希望力を上回る必要がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:11:52

    咲希は一度関わったら向こうからグイグイ来るし好感度も上がりやすいので攻略は簡単だがそのせいで気を抜くと咲希ルートに入ってしまうので他のレオニメンバー攻略の際には一番の障害となる
    だからと言って突き放そうとするともちろんレオニメンバーの好感度はめちゃくちゃ下がる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:14:22

    こういうスレでカプ発言してる人はさすがに違くない?

    モモジャンは自分が恋愛するなら悩みそうだけど他の仲間が恋愛のために悩んでたら背中押してあげそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:02

    絵名が匂わせやったせいで自撮り垢が炎上するイベントがある

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:25:43

    絵名って単体で見たらどうとでもなりそうだけど
    瑞希にも併行して絡まないと爆弾化してtrue潰れそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:06:09

    >>165

    【急募】回避方法

    でもいい子すぎて回避したくねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:32:39

    確かにセコムしそうなキャラはいないことはないけどそれで邪魔したりするような悪い子はプロセカにはいないんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:04

    遥ちゃんは半端な好感度(+イベント未回収)だとお別れ切り出されてendになりそうだし
    好感度MAX(+イベント未回収)だとモアジャン電撃脱退してお付き合いというハッピーエンドの皮被ったバッドエンドに入りそう

    攻略√中に妨害(マスコミ・SNS関係)もまあエグい

    トゥルーエンドのエピローグで~年後に飛んで、遥が芸能界から円満引退してようやくお付き合い…的な流れ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:41

    アレ……?もしかして難易度クソまっしぐら……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:57

    >>42

    一歌はノーマルじゃない?レオニの仲直りイベント協力すれば簡単に好感度上げられそう。と思ったけど>>165を見るにその方法だと咲希ルートに入りそうか、やっぱりハードであってるね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:37:39

    >>170

    主人公が一途に誠実にやってれば最終的に応援してくれる子ばかりだろうし実際のところ攻略する上でそこまで影響はなさそう

    二股狙いとかクソ野郎だと思われるレベルの選択肢選びまくると流石に介入してくるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:45

    そもそも出現率が低そうとか職業的に難しそうとか周りが過保護気味なキャラの面子が攻略度高そうに上げられてるのに唯一本人が超鈍感だからって理由で攻略難易度最難関候補に挙げられている司草生える

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:04

    こはね推しだから攻略したいがどの時点でも攻略がキツい
    攻略方法が歌唱力を上げてビートで殴るしか思いつかない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:31

    全員攻略でハーレムルートが解放されます

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:31

    ひなたさんを攻略したいで"す"!"!"(血涙)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:35

    奏ちゃんはあえてマイナスステータス付けてないと(救わなきゃ…)ダメとかありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:03

    >>175

    天馬司は感情をフルに出して押し切るしか方法無さそうだから恋愛ゲームをやり込んでいる人ほど沼るキャラ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:58

    今思ったんだけどニーゴの中で1番エンカウント及び好感度上げがしやすいのは瑞希なのかもしれない
    奏の病院とかに比べると瑞希が通ってる服屋なら話しかけてもあまり不自然じゃないし(というかエリア会話で瑞希も話しかけてた)服という共通の趣味があるので意気投合もしやすい、そこで一緒に飯に行くなり連絡先の交換なりすれば1日で友人ポジまで持っていけそう
    明らかに異性なら完全にナンパだけど瑞希目線での主人公は瑞希を異性だと知らずに上の行動をしてるわけだから初対面でこんだけ距離詰めても不審がられないし
    こっからどうやってハッピーエンド恋人ルートに行くかは知らん誰か考えて

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:44:15

    瑞希ってよく考えたら原作の時点で性自認と恋愛対象の性がわからないから考えるの難しいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:47

    あげ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:04

    >>165

    ガチ切れする天馬司が現れそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:41

    寧々や咲希といった自分以外の好感度が高い場合攻略が不可能になる周囲をよく見ていて気遣いが出来て他人を優先させる女鳳えむ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:36

    逆にニーゴは本人達が分かりやすく問題持ってるからそれに寄り添う形で攻略できるルートが想像つくけど司やみのりの順当に好感度上がるが友情以上になれなさそうなタイプは攻略の糸口すら分からない

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:44

    >>165

    咲希は他の子が好きならそれを察してちゃんとその子との仲応援してくれるんだけど、ゲームだとプレイヤーが誰を攻略しようと思っているかなんて察しようがなく誰の好感度が一番高いかで主人公が誰が一番好きかも決まってしまうので結局好意的に関わってるだけで好感度ゴリゴリ上がる咲希になってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:41:40

    >>61

    ミクと一歌なら…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:32

    言うて見た目ギャルだけど色んなものに興味津々の人懐っこい犬系で他人の気持ち思いやれるいい子だけど病弱で守ってあげたくなる子なんて好きになって当然では?
    咲希と出会う前に本命と互いに意識し合うくらいに進展してないのが悪いんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:07

    誰も遠野を攻略したくないんですか!?!?!事故で歌えなくなった相棒の分を背負って健気に夢追いかけて病院通って最初は強キャラの雰囲気だったのに今じゃ頼れるお兄さんなのじわじわと脳破壊されるやろ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:05

    >>187

    2人の夢<自分への好感度 になれば攻略できるとは思うがそんな事にはならない確信があるし、なったとしてもこっちが解釈違いで死ぬジレンマ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:19:29

    >>192

    どっちかしか取れない訳では無いかもしれない

    確かに夢を諦める事は想像できないのと、夢の為に色恋沙汰を断るのは想像できる

    でも逆にそれらと同じくらい本人達が諸々のリスクも覚悟の上で両方掴み取ろうとするのも想像できる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:38

    >>193

    攻略される側になるルート!?

    そういうのもあるのか……!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:33

    瑞希はエンカウントだけなら楽だがルート入るまでも入ってからも高難度過ぎる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:38:05

    >>194

    というかプレイヤーの主観としてはこっちからアプローチかけてて、相手がそれを受け入れたってかんじだけど、その裏では相手も色々な葛藤や戦いがあったっていうのが結ばれた後に発覚する感じの

    例えば司、みのりなんかは自分自身の意思やアイデンティティに関わる問題は他人が手を借したとしても最終的には自分の手で決着をつけようとするタイプな気がするから

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:10
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:55:38

    そもそも夢のために色恋を諦めるってキャラがそんなに想像つかない
    そういうキャラって全て一人で解決できちゃうような完璧超人みたいな人なんだろうけど、プロセカキャラは結構年相応で悪く言えばまだまだ未熟な子の方が多いし、それが魅力の一つだと思ってる
    付き合った上でそれでも夢の方が優先度は高いから支え合って二人で夢を追いかけていって、EDで俺私一人じゃここまで来れなかったよって〆る方が想像しやすい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:07

    遥は自分の存在が邪魔になるんじゃないかと思った主人公が離れようとすると最初はまた真依の時みたいに無自覚に追い詰めてたんじゃないかと不安そうにしてるけどそうじゃないとわかると一転して強気になって「それだけなんだ?」「私、何も諦めるつもりないから」とか言うから離れられない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:37

    そういや諦めるから程遠いキャラしか居ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています