ちょっと悩みがあるから聞いて欲しい

  • 1122/10/02(日) 21:55:38

    Twitterでとある作品の同じ推しキャラを推す同志と繋がったんだけど、その人の推してるCPが俺の地雷なんだ……
    俺とその人は「Bが好き!」って共通点で仲良くなったんだけど、俺はA×Bが好きなのにその人はC×Bが好きで困ってる。しかもC×BがA×Bよりずっと人気のCPで辛い

    会話とか結構するからミュートにするのも悪いし、かと言ってTLに地雷CP流れてくるのがキツい。どうすればよいか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:15

    キャラ単体の解釈で語り合うしかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:02

    その人のRTを非表示にするという機能がある
    あとはワードミュートとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:31

    地雷カプ名やCの名前だけワードミュートとか?

  • 5122/10/02(日) 21:58:36

    ワードミュートかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:42

    二次創作は並行世界だと唱えろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:07

    そのフォロワーはAB平気なん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:17

    カプ名ワードミュート
    RT非表示
    それで会話に違和感出るくらいお相手の普段ツイにカプ名含まれるなら正直に地雷なんだと伝えた方がいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:05:43

    なんで繋がったんや…
    キャラ単体で愛でる姿勢を見せるしかなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:46

    ……なぜフォローした?フォロータグかなんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:33

    プロフィールには書いてなかったとかじゃないの
    ともかくリプライなり来てもブロックじゃなくてミュートならふつうに対応できるんだしあんま辛いなら見なくてもいいと思うわよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:06

    画像はタップしないと見れない設定無かった?
    知らん話題がTLで流れてきたら大して読まないだろ、それを出来るようになると後々も楽だぞ
    まぁそれが難しいから地雷なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:16

    しばらくTwitter離れますでフェードアウト…は嫌な思いをする相手一人で悩んでるんだからできないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:52

    作品と全く関係ない話題、具体的には食べ物の話をする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:01

    気持ちわかるよ
    離れるほうがしんどくなる相手も稀にいるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:45

    大前提でRT非表示するとして
    ちょっとずつそのcp地雷アピールしとけ
    まず手始めにbioに自分の推しcp固定、地雷無理ブロする書いて地雷我慢で相手にブロ解する可能性を予告
    そして一か月ぐらい経ったらブロ解
    地雷が辛いならどんなに仲良くてもブロ解しとけ精神的に辛いのはマジで健康に悪いぞ

  • 1722/10/02(日) 22:58:06

    みんなありがとう
    TL見てると死にたくなってきたから今日は寝る

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:08

    おうおやすみ
    しぬなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:30

    垢消して作り直せ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:08

    ブロックもな
    相手がどんなのお気に入りしたりフォローしてるか見極める際にすり抜けることもあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:28

    早々に事情打ち明けて交流終了させてもらったほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:15

    自分も地雷の人間とTwitterで繋がってたことあったけどブロ解でバイバイしたらめちゃくちゃ生きやすくなったぞ なんとなく数日後に朝起きたらブロ解しようみたいに思ってそのとおりに機械的に動いたらすんなりブロ解出来た おやすみ

  • 2322/10/02(日) 23:08:36

    ど”お”じ”て"お"れ"の"お"し"か"ぶ"は"こ"ん"な"す"ぐ"な"い"の"お"お"お"お"お"お"お"お""お"おお"お"お"お"おお!!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:28

    >>23

    発狂してないで寝ろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:16

    >>6

    ごくごく稀に公式がストライク決めちゃうんだよな…

    場合によっては病むけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:38

    >>23

    よーしよしよし

    おねんねしてね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:19

    推しカプなんて幾つあっても困らないだろ
    一組だけ追ってても飽きちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:07

    すべての組み合わせのカプを推せ
    供給が少なすぎてすべてのカプを食えるようになった俺からの助言だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:41

    >>28

    それジャンルそのものがマイナーなだけじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:11

    >>29

    いや、シンプルにカップリングを組ませる人が少ないだけ……のはず

    普通のFAは結構ある……はずだし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:20

    地雷見ただけで死にたくなるってそこまでなるもんなんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:52

    >>23

    お前が布教するんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:20

    地雷って本当にダメなやつはダメなんだよ

    面倒くさいやつだけど精神が嫌悪感に乗っ取られるし嫌なものほど意識しちゃうから忘れられない

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:32:02

    ぶっちゃけ何も言わずにブロ解していいよ
    なんか聞かれたり再フォローされたらTwitterの不具合で〜って言っとけばよし
    繰り返し苦痛な文言を読むのは地味ながらかなりストレスになるので
    TLは盆栽なんだから付き合いは二の次だ好きなようにしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:36:21

    そもそも固定派ならキャラ単体が好きで繋がったらいかんね
    完全に自カプ(+固定派)の人か見極めてフォローした方がいい
    今まで固定派のつもりがなくて目覚めたんだとしたらこれから気をつけたらいい
    誰に対して自カプ書いてクレクレは絶対ダメ自分がされたら嫌だろ?
    自カプは増やすものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています