戦隊「いかん!俳優さんが大人の事情で出られなくなった!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:14

    別の俳優さんだけどちょっと雰囲気が変わった同一人物ってことにして乗り切ったろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:15

    なんだかんだ一番波が立たない気がする方法だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:38

    しかもちゃんと劇中で触れる始末
    頭浦沢かよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:14

    ライダー「歴史改変の影響で出生のタイミングがズレた事にしたろ!急にと生えたけどあんま違和感ないし伏線も兼ねたろ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:49

    特撮はなんなの?やり慣れてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:01

    ゲストキャラかつカーレンジャーだから許された方法である。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:52

    ウルトラマン「正直に出られなくなったこと言って様子を見よう」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:22

    >>5

    昔から突然失踪とかあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:43

    >>4

    整合性も取れてて凄いよね。

    これで時間物は苦手とか言う小林靖子には参るね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:00

    >>7

    これ正解ではあるとは思うけど完全に冤罪だったのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:50

    >>7

    当時のスタッフの困惑が見て取れるわ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:50

    しかし色々あるもんだ今年は声優しかやらかしてないからまだ楽に何とかできたほうだけどサ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:56

    >>9

    寧ろ整合性に神経使うから苦手なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:39

    ビーファイターは突然引退してたっけ
    いやまあ二代目の人のほうが好みなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:58

    >>14

    確か役者さんが爆発で怪我して以来トラウマになって撮影できなくなってしまったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:12

    バイオマン「大変だよね」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:54

    >>5

    そもそも初代仮面ライダーからしてバイク事故で主役を一時交代してたし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:51:41

    >>5

    あなたは瞬瞬必生をご存知ない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:36

    >>9

    そもそも電王は製作が難航しすぎていい加減脚本に取り掛からないと第1話の放映に間に合わないってくらい会議が進まず

    スタッフすら先の展開が分からないまま見切り発車で始まったんじゃなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:38

    >>16

    「イエローが駆け落ちして失踪?

    よし、変身した状態で敵の攻撃を受けて死んだことにしよう。そして新しいイエローが後を引き継がせよう」


    あの派手に火薬を使いまくった死にざまは、迷惑をこうむったスタッフの恨みがこもっていたんだろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:58:40

    >>14

    復活した敵幹部が「誰だお前?」って戸惑ってたね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:15

    >>14

    初代レッドルには悪いが2代目のほうがチーム内のキャラバランスが良かったと思う

    青の主役が冷静沈着なリーダー、緑の仲間が直情熱血漢ときて、赤のヒロインも頭脳明晰冷静タイプにしちゃうのか?

    2代目のいつも元気なドジっ子、女性コメディリリーフってキャラのほうがバランスいいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:42

    急に無口になるゲゲ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:02

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:45

    >>23

    最低だよウサダ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:07

    そもそも一作目の仮面ライダーからして主役の俳優は1話を病院のテレビで入院しながら見ているような作品なので突然の俳優の不祥事くらいはお茶の子さいさいなのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:09

    >>9

    オーズのタジャスピナーに恐竜メダル7個も偶然の産物らしいし靖子は何か持ってる

  • 281921/10/19(火) 00:02:37

    >>19

    うっかり文章飛ばしたけど時間もの苦手な上に製作状況がこんなだったのにきれいにまとめた小林靖子すごいなって言いたかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:08

    なま物扱う仕事だからその辺リカバリーするノウハウが会社や業界に蓄積されてんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:37

    初代レッドルの人は調べたら喉に小石が直撃して声が出なくなったんだってね……
    治ってるといいけれど引退して音沙汰無いんよね……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:14

    ティガも長野くんが骨折したからちゃちゃっと脚本書き換えてダイゴも骨折させて話を進めてたな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:21

    >>30

    マジかー…想像以上にしんどい体験されたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:05

    >>30

    そっかぁ。今は無事治ってるといいなぁ

    昔の特撮って過酷すぎる

    ビーファイターの2年前のエクシードラフトでもスーアクさんが撮影中の事故で半身不随になったりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:32

    >>31

    その回だったっけ、ティガが(あ、変身したら骨折してない)って確認するの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:22

    鎧武で虚淵がプロット持ってったら多分この通りやるの無理だと思うって言われたってエピソードがあるけど、1年間もアクションヒーロー撮影してれば当然不足の事態もあるし、バンダイからはキャラ人気出てきたから新フォーム増やして♪って頼まれるし、東映の上からはリブート作品や映画の宣伝も兼ねてコラボ回作って♪って言われるし、何頼まれるかわかんないから走りながら考えるしかないって感じだったんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:10

    >>23

    日時計ワルド「私のおかげ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:02:32

    最近だとコロナ関連だな…ゼロワンは映画を手直しする羽目になったし(おかげで名作になったが)セイバーは大幅に設定を変更して手探りで作ってたし
    ゼンカイは45作目記念と重なって唯一無二の存在になったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:02:55

    >>35

    実際東映特撮脚本経験者の毛利さんいなかったら無理だったって言ってるね

    実写特有の制約に始まり、予想もしなかったコラボ回やグッズの販促シーンが必須やら深夜系アニメとは全く勝手が違ったみたいで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:16

    >>35

    ビルド脚本の武藤氏「どうせ変わるからプロット作らない」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:11

    ウルトラマンも放映前にヒロイン役変わってとり直した奴とか結構新しい方の作品であったんだっけか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:47

    >>40

    タイガのことだね

    確かにピリカ役の人の交代騒動があって

    全話のうち半分くらい撮影終わってたのに撮り直しになったらしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:13:35

    >>40

    二年前のタイガがそれやな、尚本編後の真の最終回とも言える劇場版がコロナで半年延期になった模様。なんなの呪われてるのタイガ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:14:56

    >>39

    50話脚本(軌道修正可能)→45話脚本(軌道修正不可能)→50話脚本


    流石に武藤さんに同情する

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:16:50

    >>36

    真面目に感動したよ

    完全に切り替えてやり直しやがった…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:38

    >>24

    変身後の姿なのが最高にシュール

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:32:51

    キラメイジャーのコロナで撮影が中断した時に、ただの再放送にせず新規映像ありの総集編やエピソード0をやってくれたのはよかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:35:07

    >>46

    あれでイケボ執事キャラだったマッハの化けの皮が剥がれたの後々考えると英断だったなって

    精神年齢一番低いジェッタにこいつ病んでるよ!って言わせた回は笑った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:32:43

    二代目イエローフォーの人真田広之に憧れてJAC入りしてたんだな
    それで急遽代役からの共演ってのも凄い話だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:12

    >>36

    総編集だけど総編集じゃないのすごい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:40:38

    特撮はもう仮面ライダー2号から連なる歴史だからな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:47:00

    バイオマンの真田広之回はラテ欄に真田広之って入れたかったからサブタイも「ジュンよ」と短め
    短いながらもインパクトがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:49:23

    >>31

    違う違う、もともと骨折予定だったのよ、場所が変わっただけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:45

    >>41

    そもそもセブンだって、アンヌ隊員の中の人が撮影直前に変わってるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:53:29

    バイオイエローの真相は結局なんなんだろうか……
    駆け落ちならもう出てこなさそうだしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:15

    >>5

    行方不明になって今も行方がわからない人もいるからな…

    ちなみにそのせいでずっと変身しっぱなしで最終的にその回で死亡した扱いになった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:58

    フェードアウトや代役とかじゃなく
    岸田森を巻き添えにしてまでわざわざ死亡退場という形をとったスタッフの胆力よ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:40:47

    >>56

    これ、エースの夕子、タロウのさおりさんは全員役者の都合だっけ? 人変わってるのにさおりさんで通したタロウが実にタロウだった感じ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:42:30

    >>54

    少し前にメンバーがテレビで真相語ってたよ

    失踪した初代イエローフォーはオナベバーだかやってて交流自体は今でもあるみたいなこと言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:54:36

    >>57

    夕子は番組の偉い人がどういう理屈かはわからんがテコ入れの一環で退場決めちゃって

    当の本人は台本渡されて初めて降板を知ったというめちゃくちゃ可哀想な経緯だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:20

    >>59

    そんな経緯だったんか。よくちょくちょくゲストで、出てくれたなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:22

    まぁ北斗と郷さんはウルトラマンと一体化してしまったという理由は納得よね
    なおAは初期プロットはヤプールを倒しエースの力を失いTACを退職して二人で結婚する最終回だった模様

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:11:26

    エースはウルトラタッチを真似出来ない、女と合体って部分が子供に不評でテコ入れされたって説が普通に納得いくからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:09

    >>56

    岸田森がシルバー仮面に途中レギュラー入りしたのは

    この件の補填でテレビ局が配慮したという説があってなるほどなぁと

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:20

    >>61

    しかもタロウで夕子が出る回で脚本はAのメインライターの市川森一氏が担当する予定だったんだけど内容が夕子が怪獣に殺される話だったから脚本家も変えた

    Aが失敗作だからってそこまでせんでも…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:37:52

    >>61

    普通にそれ見たかったわ

    エースが2人を祝福して去って行く場面とかあったんだろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:40:46

    >>43

    cmと主題歌除いて1話20分と仮定しても五話も違ったらライダー映画一本終わるからな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:56

    >>4

    ・ヒロインが出演不可能に!

    ・過去から来て現代の自分に関する記憶を消費しながら戦う2号ライダーがいる


    つまり、ヒロインを2号の現代側の生まれるはずだった娘とし、このまま現代の自分の記憶を消費しきり、完全に忘れ去られ消滅することで妊娠している婚約者の赤ん坊も同時に消滅!若い自分が現代の婚約者とくっつくことで生まれる時間が10年ほど遅れる!

    これで似ている子役を同一人物として出せる!

    できたよ整合性!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:46

    >>64

    自分がやりたかった路線ガン無視されてやる気なくなって降板したのにお前メインライターだろ、責任持って最終回書けって言われて捨て台詞として書いたのがAの優しさを失わないでくれだからね

    当時は相当ウルトラシリーズに対して屈折した思いがあったんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:49

    タロウでさおりさん変わったの皆最初どう思った? 自分は正直、こんな人だったっけ?髪型変わってわからなくなっただけかな?ってなんか勝手に納得して気付かなかったんだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:28

    >>69

    同じく最初はあれ何か違うような、髪型が変わったせいかな?と思ったけどだんだん気になって来てネットで確認した

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:46

    タイガもある程度撮ってからピリカ交代だからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:56

    メイン監督やってた市野監督がすごい事になってたんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:19

    >>71

    本当なら最初からアンドロイド云々をちらつかせるつもりだったんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:29:04

    映画公開延期になった時はツイートとかからも結構限界来てたっぽかったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:04

    >>68

    これはお前が始めた物語だろってやつか

    当時の円谷プロひっでぇなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:15

    TBSの橋本Pが良くも悪くも強烈な人でってのは資料本とかでよく見る
    何もかも視聴率競争が悪いんや……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:33:53

    >>7

    この「じっくり見てほしい」最近サブスクの勧誘してくるコスモスが言ってて駄目だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:37:02

    >>3

    「なんか君見ないうちに雰囲気変わった?」

    えええ(困惑

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:56

    >>77

    その時、代わりに放送してたのがネオスなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:24:18

    予算がないので役者を退場させるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:39

    >>5

    もう今年ですら似たようなのことになってるから絶対ノウハウあるわこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています