ビブルカードって何なんだよ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:11

    ・特殊な紙で作られてる
    ・爪のかけら1つで作れる
    ・距離関係なく依頼人がいる方向に動く
    ・燃やしても水に浸しても破損しない
    ・依頼人の生命力がリアルタイムで反映される
    ・依頼人が死ぬと燃え尽きる
    ・千切って分配可能


    何だこれ
    カミカミの実の能力とかじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:02

    依頼人がいる方に動くんじゃ無くて紙同士が引き合うんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:02

    誰でも作れるみたいだから能力ではないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:44

    燃えもしないふやけもしないのに簡単に破れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:14

    新世界でしか基本知られてない不思議紙
    製法時の条件に新世界特有の気候(大気中のパイロブロイン濃度とか?)とか関係するのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:30

    そういや髪とか爪を使う割に、本人の方に動くんじゃなくてより大きい紙の方に動くんだよね
    頑なに本人の髪とか爪を使って「このビブルカードはこいつの」ってしてるいみなんなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:46

    これもベガパンクとかの技術なのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:04

    全部同じ大きさにカットしたらどうなるんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:12

    磁気とか関係ないからログポーズより優秀だよなコレ
    作ったやつが生きてなきゃだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:32

    簡易ログポースにも使えるの有能すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:52

    ビブルって新約、旧約聖書の総称らしいけどなんか関係あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:33

    こんな技術あるならもっと別の活用方法あるだろ絶対

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:35

    >>10

    紙を島に埋めて置けば実質エターナルポースだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:23

    島間を移動するだけならエターナルポースのコンプリートセットがあればいいけど、
    島の中でも使えるのがビブルカードの強みよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:12

    >>13

    元になった人が亡くなったら使えないのが難点だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:11

    >>6

    元になった人間の生命力も見れるからじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:45

    毎年~数年置きに、各島の自治体が島民全員のビブルカードを発行する仕組みがあれば島の往来がしやすくなるだろうな……
    と思ったけどあの世界だと海賊に島の場所を教えることになるから分割可能なビブルカードは作成するリスクのほうが大きいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:23

    オペオペの実で不老不死になった奴のビブルカードをラフテルに埋め込めばいいのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:34

    何度か言われてるが燃え尽きて散り散りになる辺りでドンドットット♫しながら元に戻る紙ってホラーだよな(音はしないにしても)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:10

    >>13

    ログポースの招待って…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:40

    ん?
    依頼人がいる方に動いてると思ってたんだけど
    インペルダウンに収監されたエースが持ってたとも思えないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:08

    >>18

    ラフテルへの壊れないエターナルポーズ完成

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:26

    爪の持ち主の方に動くのかと思ってた
    じゃあ持ち主が気前よく配りすぎたら最初の方に
    大きい欠片渡されたやつの方を指し示すようになったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:24:17

    大きい方に引き寄せられるなら途中で切れ端が動く向きが変わる可能性があるな
    信用性が一気に低くなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:57

    エースは拷問中でも隠し持ってたって事だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:12

    レイリーが自分の大きい紙をシャッキーに渡してビブルカードでの居場所特定ごまかしたシーンあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:36

    エースはズボンか何かに縫い付けてたんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:40

    落としたら見つからないよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:57:13

    依頼人が死にかけたら容量減って依頼人が回復をしたら容量が戻る
    謎すぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:02:50

    依頼人が紙を持っていなかったら居場所は分からない?
    「紙同士で引き合う」のと「依頼人の生命を反映」は別ってことで良いんだよね?
    死ぬと消えるとか不便だから引き合うだけのビブルカードって作れないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:12

    ワンピ界の中でも結構な謎存在
    元となった本人の所に近付こうとする、だけならまだしも本人の生命力のリアルタイム判定はどうやって!?となる

    命の紙の仕組みはワンピ界における魂の仕組みを知る上でかなり重要な気がするね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:08:20

    職人が作ってるらしいからログポーズとかの技術が確立される前はログポーズ代わりに使われてたかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:52

    ビブルカードを完璧に半分にしたときにどっちを親と認識するんだろう・・お互い引き合うのかな・・?
    元になった人物に引き寄せられるならレイリーの紙をシャッキーに渡しといたってのが矛盾になるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:20:05

    ベラミーとかヤマトがしれっと作ってるからそんなに作成技術を要求されなさそうなのもよく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:39

    >>18

    スタンピードでエターナルポース出た時、ロジャーに「こんなものだけあってもどうしようもない」みたいに言われてなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:50:54

    何年前からある技術なんだろうか
    50年前からあったならルンバー海賊団のもろもろの事とか解決できそうだし最近のものなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:27

    もしかしてトットムジカの楽譜ってウタウタの実の悪魔から作られたビブルカードってのはないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:53

    >>25

    エースはインペルダウン〜マリンフォードの間も足の謎ポーチ没収されてないからそこに入れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:42

    ビブルカードの職人が1人で、その人がカミカミの実の能力者なんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:02

    ありえねェだろ紙の性質上……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:15

    生命力を示す機能と破いた紙が本体に引き寄せられる機能って全く別物だよね。

    切り分けた紙がビブルカードの元になった爪とかの持ち主に寄っていくなら分かるけど、
    引き寄せは本人関係なく紙と紙で完結して、生命力のところだけが持ち主依存の機能なのも不思議

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:16

    >>39

    いやサボがルフィの何かしら回収して即作ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:23

    >>40

    紙とはこういうものだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:40

    >>42

    革命軍にその職人がいるかもしれないし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:09

    動物のビブルカードも作れるんだろうか
    できるなら人のカード作るんじゃなくて長寿な生き物(ナイタミエノリダ象とか海王類とか)のカード作って使う方が道標としては便利だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:18

    >>45

    ゾウへ行くのに使うのってゾウのビブルカードじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:10

    >>44

    ヤマトがエースの作ってたしそれはないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:00

    >>19

    ルフィは何度も死にかけてるし、カード受け取ったやつの心臓に悪いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:34

    >>46

    あれは誰のビブルカード使ったか分かってないんだよな

    偶然一緒に行くことになっただけで錦さんにもゾウ行くための手段はあっただろうからイヌネコorゾウorベポor雷蔵のビブルカードのどれかだと思ってるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:40

    ロクに百獣のサポートとか受けられないヤマトでもすぐつくれるっねいう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:44

    ビブルカードって1枚いくらくらいなんだろうか
    こんなめちゃくちゃ便利な紙高くてもおかしくないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:33:03

    >>38

    ビブルカードと関係なくて悪いけど

    罪人の割に服とかアクセサリーとかあんまり没収されてなくて笑ってしまう

    クロコダイルとかシマシマになってたよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:13

    >>52

    すぐ処刑するから別にいいかなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:05

    生きていれば復活する紙、何かに使えないかな
    半永久的に食べられるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:20

    >>25

    白ひげ迎え撃つのが目的だしあえて持たせてたってのもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:26

    SBSに送ったら答えてもらえないかなー
    爪のかけら以外でも作ってもらえるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:09

    >>49

    ずっと雷ぞうかなって思い込んでた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:19:38

    >>57

    自分もそう思ってたんだけどそうするとその雷蔵はどうやってゾウにきたんだろうって思って詰まった

    確かゾウで合流しようって感じだったから互いに離れ離れでもそれぞれゾウに向かう手段があると思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:38:34

    >>58

    赤鞘それぞれがそれぞれのカードを持ってたのかもしれない

    その中からイヌネコのを選んで使った・・・とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:27

    マムのビブルカードに対するホーミーズの反応からして原材料は髪や爪に残存する魂なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています