(閲覧注意)カイドウ様シコスレpart33

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:09

    【書き込む前に必読!カイドウさんとのお約束!!】
    ※次スレはあたりで気づいた人が建てる
    ※スレ落ち防止の為に定期的に保守書き込みをお願いします
    ※カイドウさん好きなら誰でも歓迎!!話題に決まりはありませんが
     基本は「シコ話題もありのファンスレ」認識でお願いします
     他所に紹介する時は注意、スレの考察を他で使う場合は引用をしよう!
    ※百獣海賊団やカイドウ関連キャラの話題やスレ紹介、グッズ情報紹介も歓迎!
     閲覧注意以外の他スレはトラブル防止の為スレが落ちた後に貼ること
     他キャラや他の人の性癖批判は禁止、自主的に気づいた人が報告削除

    「今週は本編休載な上に、アニメは総集編だとォ…!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:26:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:42

    ★重要(ファンマナー全体含む)★

    ★カイシコ情熱、このスレのノリ、特殊概念、単語は他所に出さずここで出そう!!迷惑をかけないように!

    ★外のスレの書き込みで同士かも?と思ってもシコスレの名前を出さないで黙って報告削除だけすること!スレの名前を出すのは荒れるだけです

    ★投稿する前に今一度投稿する内容がそれを見る一般の人に不快な思いをさせないものかチェック

    ★他所での過剰なカイドウ推し書き込みや、先生(3次元ナマモノ案件)を絡めたネタ書き込みなども不快に思う人がいるので禁止!!

    ★トラブル回避のためシコネタや特殊プレイ(例・龍の日、出産/産卵、闇深いネタ、リョナ他)

     は短文でも必ず注意書きをつけ以下リンク先に投稿!

     シコスレとはいえ様々な価値観、性癖の人が見ています、スレに直接書かないように!

    ★投稿された有志SSはスレ民が楽しむために書かれたものです、外スレへの持ち出しやリンクは禁止、

     見かけた方は報告削除をお願いします

     (テレグラフでの初SSはパート18からなので探す人は参考に)


    ここに匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板怪文書書きたいやつに需要がありそうなものを教えるhttps://telegra.ph/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E3%81%A7%E9%95%B7%E6%96%87%E3%82%92%E8…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:47

    ※特殊注意

    スリットクロアカ簡易説明

    簡易説明※閲覧注意※

    ※スリット・クロアカ簡易説明※

    ※スリットもクロアカも特殊性癖の1つです※

    ※スレ外で可能な限り出さないようにお願いします※


    ※情報は日夜更新されるので詳細は各自調べてください※



    スリット:基本的にナニを格納するワレメ。

    精巣は体内に埋め込まれているから出てくるのはナニだけ

    内部構造:雌性生殖器の体表面と内部の生殖器をつなぐ管状構造のソレに似ている。

    この空洞の奧にナニがある(ただし内部構造や形は種族・個体差がある)


    スリットは爬虫類・一部の鳥類・水棲動物の雄が持ち基本水中で交尾する生物が

    スリットを獲得している。

    スリットの位置は雄だけど雌と同様前から可能な位置にある。

    スリットは雄のみにあるので女装と同じく雄・男らしい表現


    総排出腔:別名クロアカ。

    このタイプの生物は雄も雌も股間には一つの穴しか存在しない

    基本この生物は雄にナニが存在しない。たまに例外あり。

    1つの穴から生殖系も排出系も出すと思えばOK

    (出す穴は同じだが生殖系・排出系の器官は別々)


    水棲哺乳類:基本スリットだが生殖器を海水に触れないように進化

    つまり水が入らないしっかりみっち隙間なく詰められるナニの形状が多い。…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:30

    保守用画像



  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:32:00
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:23

    大丈夫かな?
    これ忘れてるよとか間違いがあればご指摘お願いいたします。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:03


    総集編明けからヤマト編楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:59

    カイドウさん大好きメーターヴィンセントさんの絵





  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:21

    カイドウ、いや青龍ベイブレードとか何年前だ
    主人公…モモの助の相棒ポジな青い龍ってベイブレードとブルードラゴン思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:55

    ブルーなドラゴン
    最初は主人公のいう事ぜんっぜん聞かなかったけど、船上で発生した酒の霧でみんな酔っぱらう
    みたいなアニメのエピソードからデレて物分かり良くなった記憶ある

    カイドウも飲みニケーションしたらデレてくれるタイプだと嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:49

    飲みにケーション成功したら仲良くなれそうだけど、カイドウさん酒癖悪いから難易度高いだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:49

    酒の勢いで雑魚部下殺してしまった時ってどう思うのかな
    真面目精神なら、やってしまった、酒はもうやめよう……でも酒やめられないから死にたい だけど
    とは言え海賊なので、何も覚えてない、ひと欠片も悪いと思ってないだろうって予想つく

    でもまあそんなことしてれば酒の勢いで弱み吐露とかできないし、しても戯言だな 下手に同情したら殺されるから黙ってようってスルーされるのが見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:04

    志田さんのカイドウさんはとにかくかっこよくて筋肉もゴツい、
    高速一撃のヌルヌルがすごい
    ヴィンセントさんのカイドウさんは体はセクシーで黑目大きくてキラキラしてて可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:19

    処刑するときは処刑してる感じだし
    ひとえにてめえが〜で終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:23

    弱肉強食が当たり前の海賊だし、ヤマトに優しくした手下を容赦なく殺して見せしめにしたりしてるから、弱者には容赦ないなカイドウさんは
    個人的にそういう恐ろしさがあるところもカイドウさんの魅力だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:06

    ヴィンセントさんのツイートログみたら本当に最近参加し始めた人なんだな
    普段はヒロアカナルト少年系の動き中心に上げてるみたいだが
    カイドウさんはジャンル違いすぎるし
    一応海外アニメ系でケモ系動画ログは上げてるけど
    半カイドウさん専属メーターにいきなりどうやってなったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:31

    考えすぎかもしれないが作画まとめアカウントみたいなのみてると
    カイドウさんのバトルパートやマムのバトルパートは外人メーター担当が多いから
    あっちの人がやりたがってるんかね
    マムのメーザー砲も外人さん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:55

    地味な気づきいい?勝手に思っただけで
    既出だったらごめん

    SBSの何かあったおっさんルフィと
    キング負けたときの回想カイドウさん、なんか顔といい雰囲気そっくりだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:47
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:45

    >>24

    このカイドウさんの笑顔歪に見えてたから腑に落ちた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:40

    ぶっちゃけカイドウさんもキングさんもクイーンさんもジャックさんも
    「何かあった世界の住民」と思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:51

    ハンコックがあの美貌で何かあったルートなんだから顔で何かあった何もなかったは判別できないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:24

    >>24

    なんか違和感あるなって思ったら、無精髭だからか

    こっから伸ばして今の龍みたいな髭になったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:14

    笑い方がひきっつてるように見えてしまって先入観だろうから先入観ボワン、スゥーしたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:53

    ジョイボーイルートは諦めたけど
    当初の目的の政府破壊や海賊王ルートに変更したから
    それはそれで頑張ってたから31歳も顔が引き締まってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:08

    >>26

    敵さんは何かあったから敵やってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:58

    顔が整ってるキングが何もなかったと言われる事多いけどそうかなぁ…?

    カイドウさんのプラン
    ジョイボーイルート:無理だと本人が判断
    海賊王ルート:未来で破壊される(可哀そうだが主人公がなってしまうから)
    世界政府破壊ルート:百獣じゃ無理と念入りにセン聖に叩きのめされるが今後の展開次第でこれは叶えられそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:22

    >>27

    ハンコは少なくともシャッキーやレイさんがサポートあったやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:25

    顔のデザインで何かあったなかったを全て決めてるわけ無いと思うけど少数派?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:24

    シーザーを見よう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:15

    100%ではないけどワンピースは
    そのときどきで環境なり心情の変化で微妙に顔つき変えてるわけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:14:32

    最初から味方設定&支えてくれた人もいた前提のハンコと比較されてもなあ…
    ルフィには甘いだけで
    キングもキングなりに救われた恩を返すだけに注力してたから根は真っ直ぐなんだよ
    やってることは悪党だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:54

    この話するとうるペーも顔いいからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:19:31

    顔はともかく台詞のニュアンスに類似性見えるのはあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:21:13

    暗にキングの望みはかなうわけないとカイドウさんが思ってた可能性もでちゃうんだ
    カイドウさん考察は地獄ってそういう方向もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:49

    まだらな無精髭生やしてる時ってなんか再出発の時だったりするのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:19

    つまり短期間であの龍お髭を生やしたってコト?!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:17

    モモも髭なしだけど龍の時ははえてるし
    まあカイドウさんは普通にビジュアル的な合わせだとおもうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:40

    能力で髭生やしているかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:56

    カイドウさんそもそも男性ホルモン強いから15で顎髭生えてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:05

    髭剃ると急激に童顔に見えたりするから髭あったほうがいいよこの方

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:52

    ジャイアンを悪かっこ良く成長させた感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:37:33

    急激に髭全部そり落としてあげたくなってきた
    長いお髭も顎鬚も全部綺麗にしたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:14

    ???「ボーボーですから!!ボーボーですから!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:14

    カイドウさん髭剃って前髪下ろすと顔が幼くなるんだろうな
    可愛いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:15

    オールバック解除して髭無くしたら幼顔カイドウさん概念
    元から可愛いけどかわいいな???

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:36

    なるほど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:36

    >>52

    39歳だっけこのころ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:30

    童顔いうても顔ゴツめではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:32

    (ゴツ可愛いと思ってしまった)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:38

    後数周したらヤマト編で新規中年カイドウさん見れるから待っとけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:19
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:19:21

    テキトーに塗った

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:10

    >>58

    これもチャレンジしてみてや

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:29:14

    髭剃り
    海外だと髪の毛とか下の毛とか体毛全剃りする って尊厳破壊性癖がある
    革命狙ってるカイドウに全剃りってV for Vendetta思い出す

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:31:45

    目つき悪いけどどことなく可愛さがある目

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:04

    >>59

    マジでテキトーだぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:35:39

    急に若返った印象になる~

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:46

    ワンピ世界だと捕まっても丸刈りにされないっぽいけど
    仮にガチで丸刈りされてたら、若カイドウ丸刈りだったりしたのだろうか
    まあ黙って剃られるわけないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:06

    >>57

    何度見てもシコい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:41

    サバ落ち怖保守ついでに進捗途中

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:43

    カイドウさんが侍が好きなのは
    自分も昔兵士だったからの名残なのかな
    おでんの裸踊りみながら何でそこまでやるんだと意味深く観察してたのだろう
    自分の国はさっさと自分を売ったからワノ国の忠義の侍概念が新鮮だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:41:13

    カイドウ本人も覚えてないけど
    実は1回だけ自室でおでんの裸踊りをマネして、あまりの虚しさとアイツがこんな事をしたなんて…と泣いたことがある
    とかだと嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:13

    酒溢れるほどのんで顔赤らめさせて半目で素の子供口調になり右属性強くなるのは
    ボスキャラ上唯一無二なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:44

    すぐに切り替えれる人だけど確実に思うところはあったみたいだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:56

    オロチにとってはおでんはただ家の存在として邪魔なだけな存在だけど
    カイドウさんはおでん本人を一人の武士として見てるからそこが違う
    オロチは戦えないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:59

    ……に、感情詰め過ぎだカイドウさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:38

    モモ殺しかけたのはオロチの命令というよりカイドウさんのケジメが近い
    ルフィと同じくトドメが入れられなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:01:56

    >>72

    よく見てみよう、後の台詞の子がいるのか…と違って二重に強調されてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:09

    内心暴露薬飲ませたらどうなるんだこのひと

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:46

    >>75

    そりゃもうぼろぼろご丁寧にいろいろだすんじゃないかな

    理性で耐えてることが多いから

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:36

    カイドウさんが心を折って部下増やしたいのも
    やっぱり気に入った奴が世界政府相手じゃなく
    ただ自分相手に無下に死ぬのは嫌なんだろうな
    きちんと頑張ってる身内には優しいしな

    オロチ抜きに話し合える場があったら
    おでんと一緒に政府倒そうぜしたかったかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:51:57

    カイドウさんを甘やかす存在、作るしかあるまい!

    前々あたりのスレにあった白い龍とカイドウさんのネタを元に勝手に書きました

    色々設定足したりなんだりしてます

    産卵するカイドウさんと繋がってますんでちょい注意


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:27

    >>78

    リンク先がないぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:25

    >>79

    すまねえ!使い方忘れてた…

    これでどうかな?

    カイドウと龍の求婚 白い龍とウオウオの実モデル青龍は知り合いっていう脳内設定です。

     龍がかなり喋ってるので注意です。




    白い雲の更に上。青い空だけが支配する世界を青い龍が泳いでいた。

     百獣海賊団総督、カイドウは今日も1人で本拠地を抜け出していた。

     散歩はカイドウの息抜きであり習慣にも近かった。1人には1人の気楽さがある。

     カイドウの巨体で移動すれば弱いやつらが騒いで喧しいから、龍になって悠々と雲を渡る。本日も快晴なり。あぁ酒が飲みたい。

     ちゃぽちゃぽと鳴る手に握った大きな瓢箪には酒をたんまりと入れてきた。空島でも見つけたらそこで飲もう。飲んだら、帰ろうか。あまり留守にするのは良くないだろう。

     くああ…っとあくびが出始める頃にその空島を見つけた。今までで見てきた空島で一番大きいかもしれないその空島は雲で出来ている筈なのに、何だか固そうに見えて不思議だ。こんもりした形は茶碗に盛られた米を連想する。違和感はあったが、強いやつがいて戦いになるなら本望だった。

    「ぬ……!」

     はてさて、一杯やるかと降り立つとずぶっと足が沈みこむ。そのまま落ちればまた浮けばいいのだが、沈みきらず、はまりこんで手足も動かせなくなってしまっ…
    telegra.ph
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:29:30

    戦争参加してるんだからおでんのことなんてさんざん相手は知ってるだろうに
    あえて再度教えようとするの未練タラタラ厄介ファンボーイなのバレバレなんだよな
    初期のバカ殿扱い設定どこ言ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:38

    おでんと戦った時から処刑の辺りまでのカイドウさんってだいぶテンションがおかしいんだよね
    おでんとの戦闘が横槍で台無しにされて絶望顔してたのに処刑の時はオロチと一緒に嗤ってたり、
    と思えばおでんが耐えきった後は横槍について謝罪してその死に様を褒めたり、と
    カイドウさんの中でおでんに対する評価がどんどん変化していったのがわかりやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:55

    カイドウさんは理性で切り替え早くて多少演技できるのと
    あえて煽って相手を観察したりする部分あるから
    その面倒くささ切り抜けた相手には湿度高くなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:07:37

    その甘い部分が覇王色の覇気の最大の長所とは生まれ育ちのせいで知れなかったのは皮肉だな
    王者二人に結局追いつけなかったのでこの台詞は理解できない側なりの負け惜しみぃ~なんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:39:27

    >>70

    アニメの直前の描写がこの顔なんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:01:23

    >>80

    朝からいいもの読ませていただきました

    有難う御座います

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:51

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:04

    カイドウさんの素性は今度沢山後出しされるだろうからゆっくりまつよ

    宴はやっていたけどあくまで様式や接待部分大きそうだし
    ロジャー白ひげと比べて描写も普段の生活感がなさすぎる
    百獣の目指すのが軍隊イメージだからそうなんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:33:40

    自衛隊の特集とかみてるとそれでも娯楽や食事の大切さが伝わってくる人間なんだもの軍隊でも必要だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:35

    ロジャー白ひげおでんもクルーや身内守るために攻撃や罪を自分が引き受けて死んだからな
    (ワンピースだけはみんなに伝えたいから死に際にそれは伝える)
    カイドウさんにはそこまで友情絆を感じる相手がいないから(情否定で生きてきた)
    からなんでなんで?でかっこよくはあるが
    他人守るために犠牲になった無駄死にの馬鹿共でそこから先に進めていない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:55

    >>89

    うどんのクイーンさまぐらいだな日常感感じるの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:43:47

    目的違うから比較するのもだけど
    ドフィやクロコは国のっとってそれなりエンジョイしてた感じだけど
    カイドウさんはワノ国は拠点でしかなくてプルトンと武器にしか興味ないし基本遠征だから
    あんまりそんな感じは見受けられなかった
    かわりにオロチがそうだったんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:53

    人間が基本的に楽しいと思える事に共感するきっかけがなかったせいもあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:04

    ロックスモブ「海賊なのに金銀財宝がほしくないなんてなぁ、何がほしいんだカイドウ!」
    カイドウ「…友達」
    モブ「ギャハハ、なんだそりゃあ、情なんてもんはすぐ裏切るぜ!」
    カイドウ「…そうだな」

    リンリン「おれも友情は信じねえが家族は信じてる、ってことでお前はおれの弟にしてやる」
    カイドウ「…はあ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:14:20

    白ひげのとこいきな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:21:58

    ヤマト周囲を片っ端から処刑してたのは
    人を信じたあとに利用されたり裏切られる経験をさせたくなかったのがでかいのかな
    他人を信じず一人で生きることを覚えろという経験からの教え

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:33

    ヤマトはまだワノ国の放逐してもなんとかなるかもしれないが外海に出すのは危ないというか
    強いけど強いだけだと簡単に奴隷になる世界観のせいでカイドウの子供でとても強いのに微塵も安心できない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:32

    過去スレのカイドウさんとキング、カイドウさんとおでんの考察をそれぞれ統括するとさ
    カイドウさんどこまでも他人に情緒振り回されてない?大丈夫自分ちゃんと残してる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:52

    心開いたら素直すぎる部分あるからそれで人生振り回されてるところはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:42

    >>95

    息子にはなりたくねぇし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:26

    そうそうカイドウ考察は複数の人物との出会いも勘定しながらやると地獄が鮮明に浮かんでくるよね
    キラキラした素敵な出会いも勿論あるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:36

    >>100

    息子でいた時期がそもそも無さそうな角ガキが…!わからせたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:39

    白ひげからの好感度は低いと思うんだよな
    第一印象が海賊やる気あんのかだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:20

    カイドウ「好きで海賊になったわけじゃないし⋯」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:58

    仕事の都合上海賊になったタイプのカイドウと
    海賊にならざる負えなかったけどそれで家族を得られた白ひげの対比と海賊になる事への決意度は違うかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:09

    どうシコればいいんですかカイドウ様

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:58

    黒墨ババア「もっと強くなりたいかい?カイドウ
    うちのワノ国使っていいよ、
    ただしオロチに従うことが条件だ」
    カイドウ「(うーん、この10年やれることは大体やり尽くしたしな…
    邪魔になったら殺せばいいか)わかった」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:34

    神輿として使いやすそうと思ってきたからダメだころしてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:04

    リンリン「おれと一緒にこいよカイドウ!それならお前をずっと守ってやれる」
    カイドウ「あいにく人の下につくのは懲りてるんでな、それにテメェとおれの夢は違うから
    一緒には無理だ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:02

    カイドウさんはその夢がかなったら必ず楽しそうに笑うだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:37

    最終的に本物が現れるまでの(ジョイボーイ、おでんを継ぐ者、おでんの息子、海賊王)繋ぎとしての神輿として役割果たし続けられるポテンシャルはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:17

    モブ「カイドウさん!ビックマムからまた茶会の…」
    カイドウ「今月もか、捨てとけ」
    モブ「ええ!?…はい(世間の情報によると断るとヤバいのになあ」

    マム「ママママ、相変わらず無視かい。まあいい、元気ならそれで」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:51

    そもそもリンリンはたまたま麦わらが向かってたから追ってただけで
    別にカイドウ殺しに来たわけじゃないんだよな、
    ちょっとシマ入るけどこっちは気にすんなって電話しただけで
    カイドウさん的には一応困るのと本人のヤバさ十分知ってるから慌ててたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:16

    >>100

    おでんは弟だったけど、カイドウさんは出会ったのがギリ子供の頃だから(外見はともかく)弟じゃなくて息子認定されそうなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:41

    死.ねヤマト→手荒だけどその後も実子扱いし普通に生かしてるし会話もする
    来たら殺す→一通りチャンバラしたらサシ飲みして数十年ぶりの昔の仲に戻っている

    うーんこの口だけ大口

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:52

    どの辺がそう思えるのか分からないがヒロイン度高いよねカイドウさん
    最強生物なのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:29

    皆んなの願望器で御伽噺を20年健気に待ち続ける
    中身は滅茶苦茶繊細で自己肯定感が低く限られた人にしか心を開かない
    主人公によるラッキースケベもある
    これはヒロインでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:04

    >>117

    最強だったがために誰にも救えず「助けて」が言えなかったヒロイン

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:31

    CCCのそれぞれのヒロインから要素を集めたラスボス系ヒロインにも見えてきてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:34

    反応あれば後半書く


    カイ おで産卵.

    .

    .

    .

    .

    コイツにここまで痴態を許した最初の日はいつだったろうか。カイドウは下半身から背中に走る快感に脳を揺らされながら考えた。おでんに出会い数度の付き合いの後の見設け。だというのに当座の資金と自由を渡され、それでも傍を離れる気にならなかった後だったのをカイドウは覚えていた。

    視線の先。彼の半分程度しかない背丈の男は何も身に着けていない。持っているものは半分程度減った酒瓶と、カイドウの秘所を濡らす用の油壺。おでんの頭上の格子窓から差し込む月明かり。それは彼を照らすことなく闇に溶かし、カイドウから見えるのは影に浮かぶ輝きが二つ。

    対照的に月明かりを全身で受け止めたカイドウは、汗と熱気と欲情に包まれた姿を影に向かってまざまざと見せつけている。青い肌から生まれた汗は頬から顎、手の甲と滑り落ち肌の色とは対照的な、真っ赤な裂け目に注がれた油に溶ける。

    世界から見れば異常な、二人から見れば正常な月に1度の産卵の日。カイドウが恥じて隠していたその生理現象を酒の肴と楽しみ始めたのは、おでんの元に留まってから3か月目だった。

    すでに自ら、そして彼によって開拓されきった赤い土地は爪の伸びていない指を何本も飲み込み、そ…
    telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:39

    >>103

    あの発言よく分かんないんだよね

    海賊やる気あるのかってことは海賊に相応しくない行動をしたんじゃないかとは思うが

    詳細知れたら嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:32

    >>120

    途中で止めるなアホンダラァ!!

    待ってるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:01

    白龍の人も続き待ってる

    ss上げる人は完結してから上げてくれると嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:00

    >>80

    空島の主白龍とカイドウさんのネタ出しした者だけど書いてくれて嬉しいぞ

    ありがとう!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:36

    初代人獣ssとカイモモ執筆中の人はまだかいてるんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:26

    >>125

    あとは地の文書くだけまでは進んでます…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:38

    文才ないからSS書ける人がうらやましいわぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:51

    >>117

    ルフィ以前にキングとリンリンからラブコール受けてる時点で

    すでにハーレム属性もちなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:11:04

    >>123

    完結まで書く気力がないから、褒めてもらおうかと思ってあげちゃった

    ここのスレの人は感想をくれるし私は承認欲求の塊なんだ…完結はしてみたい

    >>86

    >>124

    こちらこそありがとう!喜んでもらえて嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:27

    >>127

    文才っていうけど、絵とかに比べれば形にするのはすごく簡単

    画材なんていらないからpcスマホと指先だけあればいい

    ストーリー考えて、セリフ書きだして、その背景の描写を簡単にざっと書いて、

    その後質感上げるような内容に改良していくだけ

    稚拙でもいいから、単なるネタ出しじゃなくて文章として書くんだ


    やれるなら小説書いた後それを見せて、このスレ住人だったらどんなふうに書く? とか質問してみるとか


    本当は抱えてるネタはあるけど書けないって諦めてないか? 挑戦してみなよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:27

    のべりすと改変でもすれば楽なんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:39:41

    おでんとカイドウさんは洒落っぽく書こうとすれば難易度は上がる
    ふたりとも台詞の言い回し独特な時あるしかなり語弊に頭使うのはわかる
    普通にシチュだけ書くぶんにはいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:39

    すごい力技だけど、セリフ全部を書き出して
    そのセリフの語彙だけで会話させるって方法ある
    おでんはともかくカイドウはめっちゃ大変だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:32:12

    >>113

    ワノ国つく一言目が麦わらではなく来たぜカイドウなんだよなあ…

    結局マム側が同盟提案したし

    いがみ合ってたというかカイドウ側が一方的にシャイなだけというか

    まぁマムもそこらへんもわかってたんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:37:13

    作者性癖とはいえ強気の年上女&精神的に勝てない男概念を
    ボス同士にまで持ってくるとは思わなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:49:01

    >>135

    映画でウタちゃんが産まれた結果ウソップを除く初期組5人全員が姉or年上幼馴染み持ちになるほどのヘキだから

    …カヤってウソップより年上だったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:43

    >>136

    ウソップとカヤはカタクリブリュレタイプじゃねえかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:24:45

    >>130

    なるほど

    ネタは思いつくけどストーリーにするのが苦手なんだが、何事も練習しないと上達しないもんな

    今度挑戦してみよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:18

    海軍の軍艦でご飯食べていたはずなのに
    海軍のご飯美味しい!とかそういう描写は一切ないのどうして。リンリンは美味しいものを食べて嬉しそうにするのあったじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:08

    戦いしか欲の発散がわからない人だから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:14

    強いから鬱フラグクラッシャーしてるといわれるがどうだろう
    強かったからが枕詞でついて回るのも

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:09

    ツイッターの受け売りだけど、「カイドウさんはワンピ世界での記憶を持って生まれ変わったら、同じく生まれ変わったキングが前世の記憶持っていようといなかろうとキングのこと探さないし、キングの前に自分が現れることを良しとしなさそう」って意見見て、すごいわかる……って思った
    前世と違って平和で普通な世界に生まれ変わったんならおれはお前に必要ねえだろう、って身を引きそうな感じが……
    スレチだったら消してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:46

    >>139

    あれ海軍の飯は安全だから説もあるんですよ

    囚人を監獄に運ばないといけないから飯に毒が盛られない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:17

    >>143

    普通にご飯が欲しければ町とか襲えばいいもんな

    海軍に毎回捕まって飯を調達するという危険なことしなくて良いのにわざわざ捕まってご飯食べてるということは⋯

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:20

    >>142

    うわこれすげえわかるわ

    勿論これは生まれ変わったキングが普通の環境で普通の幸せを享受してることが大前提で、もしそうじゃなかったら前世と同じようにキングを助けるんだろうけどさ

    どこかでキングが普通に生きてることを知ったら絶対にキングの前に姿を見せないよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:55

    ヤマトみたいな泣きながら食べるシーンが今後過去編であるんだろう
    俺は詳しいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:59

    カイドウさんの自己肯定感サンジ並みに低い説見ていやいやそれは盛りすぎだろ〜wって思ってたけど、最近原作読み込んでみたら割とあり得る気がしてきて……ってなってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:45

    最終章前のグランドラインまとめの章でもあるから
    カイドウさんというキャラクターがこの世界のこれまでの要点や闇を総括してる部分は大きい
    そういう意味では重要度高いので今後の活躍も安心して待てる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:20

    海賊団立ち上げはあくまで打倒政府のためのもので最終的にキングが自立する世界望んでるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:52

    決してキングだけではないけど最終的にカイドウさんが好きになった部下達が普通に暮らせたらなぁは思ってそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:29

    極端な話すると本当にキングだけ幸せに出来ればいい思考回路だったらこうはなってないよねカイドウさん
    だから好きになった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:06

    カイドウさんだって人間なんだから自分が気に入った奴にはできるなら真っ当で幸せな人生を送ってほしいと思うよな
    あんたも幸せになるんだよ!!!
    で、カイドウさんの幸せって何なんです?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:11

    キングばっかり言われてちょっと狡いなと思ったりしてるうるペーファン
    うるペーも幸せな世界だったらよかったなと内心思いながらそのまま立ち去るカイドウさん
    でもうるペーなのでカイドウさんの気配を察知したら腕掴んでくると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:30

    カイドウさんもここの言い分は薄々分かってたりしてな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:29

    死に場所というか去れる時を探してるんだよカイドウさんは

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:14

    平和な世界になったら真っ先に要らない者って何なのかはもう答えだしてると思うの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:25

    カイドウさんとキングさんの関係性は確かにいいと思うけどちょっと度が強いようにも感じてきたなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:42

    >>151

    キング以外どうでもいいなら赤鞘耐えたジャックにあんなこと言わないもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:02

    キングは今後盛られるだろうけどまぁルナーリア補正は強そうかな
    ここはキングスレじゃないけどあんまりあれなことも言いたくないしな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:02

    飛び六砲とカイドウさんの関係性大好きだからちょっと何も思わなくもないし
    カイドウさんと大看板の関係性も大好きだからクイーンとジャック除外して語られるのも何も思わなくもない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:48

    そもそも海賊なんて自分から進んでなるような酔狂な奴以外は社会からドロップアウトせざるを得なかった連中がやってるわけだし
    特に大海賊時代幕開け前はその傾向が強い
    強さだけが物を言う弱肉強食世紀末世界でなかったら部下どもも普通に生きられたんだろうな……くらいは思うところありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:49

    キングはキングでカイドウさん以外心開いてない問題があるからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:36

    カイドウさん割とっていうかかなり百獣の部下のこと好きだよね
    いや原作でそんながっつり描写されたわけじゃないから妄想に過ぎないんだが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:15

    >>162

    これ見る度にズッコケジャックのシーンどう考えてますか?と聞きたくなる

    全部は教えられないけどそれはそれで信頼しているひといるでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:53

    ドフラミンゴファミリーみたいに軌道に乗せている間の描写が全く今はないから
    幹部系や裏側は何も言えない
    後でいくらでも追加できるだろうから

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:07

    >>163

    過去の事もあるんだろうけど誰かを好きであることを表にあまり出さないようにしてるのかなカイドウさん

    弱みに繋がると思ってるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:02

    キングはカイドウさんがいないとダメとかっていうの閉鎖的な関係性にもえるのもわかるが
    それはカイドウさんの考え方からしてイヤそうな気配が強いのはどうだろうか問題

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:46

    >>163

    大看板や飛び六にはカイドウさんを慕ってる台詞や描写多いからな

    金色神楽前のササキとかフーとか結構フランクな感じだったし、うるティはガツガツ噛みついてるけどお咎めなしだし、ブラマリには無礼講だ!って好きにさせてるし、飛び六が一方的に忠誠を誓ってる感はない

    カイドウさん自身それなりに部下のこと大事にしてるんじゃないだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:11

    >>158

    あそこ凄く好き

    カイドウさんが割って入って身を挺して守ってくれたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:54

    ニカ覇気にやられたモブにお前達!とか言うし
    城も守れねえなんてとか愚痴るし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:41

    なんか今日勢い早いなどうした

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:36

    カイドウさんが「いいな」と思った人は沢山いていいんだ
    カイドウさんが「幸せにならないかな」と思った人も沢山いていいし
    カイドウさんの事が大好きな人だって沢山いていい
    だからカイドウさんももうちょっと幸せになってほしいし他人を信じてほしい
    何言ってんだろうなワノ国編ラスボス(系ヒロイン)なのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:18

    >>171

    カイドウさんは結構好きになった人がいるって流れだ

    乗ろうぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:08

    カイドウさんのこと考えれば考えるほど大看板と飛び六胞のことも好きになっていくし
    最終的に百獣海賊団みんな好きだー!になる
    早く再登場してくれよ〜ん♡

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:24

    話全く変わるんだがUSJイベントの過去動画見てたら
    路上サブショーは過去の敵幹部がメインなことも多いんだな
    クイーン様とかこういう系普通に向いてるキャラだし
    現地行ったことないし今年の分は動画見かけてないからしらんけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:42

    クイーンかジャックが観客の反応練習させるのは合う

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:49

    うるペーも会場の客に声掛けする系すごく合う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:38

    こういうショーで真っ先に上がるのカイドウさんじゃなくてやっぱりクイーンさんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:24

    カイドウさんはメインのウォーターワールドで
    ディズニーシーのショーのマレフィセントドラゴンみたいに龍ででかい仕掛けになるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:15

    ムハハハって水鉄砲撃ちまくるクイーン様

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:49

    一気に雰囲気が明るくなってきた
    スプラトゥーンの武器も似合いそうだよねクイーン様
    カイドウさんも巻き込んでナワバリバトルしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:08

    本編の燃料が今ない以上考察もこれ以上何も進まないんだよな
    スレ落ちるよりはマシだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:00:03

    これまでの考察おさらいはやりたいかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:04:01

    結局だれもまとめないんだもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:27

    過去に上がったカイドウさん考察まとめ最大の難所は
    キングとおでんとマムとルフィに関する考察のすり合わせ
    編集が地獄になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:37

    キラキラカイドウさんギラギラカイドウさんもカイシコスレ独自用語だが考察の1つなんだよなぁ
    1・キラキラ・ギラギラは他人から見てそう見えたのか
    2・本人が心からギラギラとキラキラしたのか
    3・本人が誰かからの受け売りを演技してみたのか
    EX・カイドウ自身の回想にキラキラギラギラが無いのは尺の都合だけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:17

    まとめようとうトライしている勢もいるんで誰もまとめねえとか言わないでよ~
    やる気萎える

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:57

    >>187

    そういうのは軽く主張しとくもんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:50

    次スレ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:40

    明王考察だけ取り上げても量が量だからな
    気長に待つのもいいしかるいまとめを投げるのもいいんだ
    もう次?早くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:18

    立ててくるからスレややゆっくりで頼むぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:59

    前のスレで言われてたと思うが、カイドウさんはギラギラからキラキラへの推移がめちゃくちゃ気になる
    「(世界は)おれにしか変えられねェ!」って言ってた場面がカイドウさん25歳前後だとすると、「おれがまだジョイボーイだと思ってんのか?キング」発言のときは30歳手前に見える
    ほんの数年の間になんで正反対の考えに至ってるのか
    一体何を見たんだカイドウさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:24
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:55

    >>192

    20後半~30前のカイドウさんは、確かにあんた周りに影響されやすいところあるけど、それにしたってこんな変わる!?ってなるんだよな

    30前ってもう海賊団結成して数年経ってるだろうし、そのタイミングでデカい敵にぶつかったとかでジョイボーイや空白の百年について何か知ったのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:56

    次スレ立ったから埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:44

    うめ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:24

    次はシコメインでいきたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:53:59

    まだ水曜日なんだけども

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:48

    カイドウさん推すと百獣箱推しになる事あると共感できたスレだったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:25

    本人は自覚できないだけでカイドウさんが愛した組織だもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています