僕の武器は攻撃力64の針しかない【ゆうわくの弓】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:12

    前スレ

    僕の武器は攻撃力63の針しかない【大賢者の杖】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1091516/なのパーティが活躍している最新話https://shonenjumpplus.com/episode/3161128…bbs.animanch.com

    なのパーティが活躍している最新話

    [第4話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    ルーキー時代の過去編

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    過去のアーカイブ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:36

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:12

    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・それはダメなの!!
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの
    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの
    ・ホント…「バカ」ばっかなの
    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・ムサシ!!公私混合が過ぎるなの!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:46

    HARIBOグミは関係ないなの
    風評被害なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:51

    ねぇ 軽く探したけどさぁ見つからなかったから
    つぃでにこのアドラメルク語録も持って帰ってよ
    ・ねぇ  どぅせ帰るならさぁ
    ・ごそごそ
    ・つぃでにこの手紙も持って帰ってよ
    ・ぉ城にぃる一番偉ぃ人に渡してくれる?
    ・よろしくね~
    ・「帰ってほしかったらこの島くれ」
    ・「夕方までに返事くれ」
    ・「くれなかったらみんなでお城に行きます。byアドラメルク」
    ・はぁ~? ぁの島は「くれなぃ」って事?
    ・むぅん…
    ・ぉ城に行って直接ぉ話しなぃとダメみたぃだね
    ・王国最強のパーティだよねぇ アタシ達を全滅させる気?
    ・無駄な争ぃは止めてさぁ 平和的に解決しよぅよ
    ・ニィ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:43

    ねぇ どうせ攻撃力がないんならさぁ
    施術とかでサポートとかはできないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:40

    お疲れ様でした
    私が渡ってきたスレを待たせてありますそれでお帰りください

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:04

    >>7

    施術はまだ会得してないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:52:26

    過去作見ると神からの啓示で複数職業選択可能(主人公は薬師のみ)で
    薬師を希望する人が皆無だったから職業訓練受けられなかったけどどうやって薬とか作っているの
    上位職業で錬金術でもいるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:04

    >>10

    大体スキルは変えが効くって明言されてるあたりそういうことだと思われるなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:15

    HARIBOは三菱食品だったなの?
    知らなかったなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:29

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:37

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:00

    >>10

    薬師のスキルは他の職のスキルで代用可能なの

    大ハズレ職なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:38

    >>14

    狩人語録は使いやすい、使われてるのってこの辺かな?なの

    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)


    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ


    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!

    
・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!

    
・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!

    
・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!


    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!

    
・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:04

    比較対象がマヌルと密猟者だからアレクサンドラ隊が王国最強パーティーといわれてもピンとこないなの
    しかもこのあとちくわ以外死ぬらしいの
    実際作中ではどのくらい強いなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:52

    >>11

    >>15

    扱いとしてはどっちかっていうとFFのアイテム士に近いなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:24

    >>10

    そもそもポーションとかは特殊器具なしで針坊も作ってるなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:25

    >>16

    1レスで収まるうちはまだ厳選する必要もないと思うの

    冒頭で語録一覧全部乗せる決まりがあるわけじゃないし

    現状ならなの語録の源泉程度で十分なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:07

    ハリボーは風評被害なの タイヤ味を食わせるなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:01

    四重詠唱してなののメンツを丸潰れにした奴が居るなの

    しかも回復魔法も使えるなの

    アレクちくわ隊に改名の危機なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:20

    (バカ野郎!!そんな語録を入れたら…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:04

    >>20

    賛成なの

    多分なの語録が増えるのは来週で最後だと思うからなの語録は全部欲しいなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:17

    >>15

    今のところ薬師唯一の特徴が例のスフィアなの。


    アイテムを食べる、煎じて塗るといった手間を省いて、効果だけ魔法球にして当てることができる。アイテムストックが必要な代わりにアイテム使用の簡便性を持ち合わせているいいリアリティラインの能力なの。

    さらに既読エルフ曰く、レベルが上がるとスフィアの範囲が広がり、回復量も上がるらしいなの。


    …回復魔法で代用が効くというのはその通りなの。ただ、コイツがいれば魔法使いのMPを温存して隙の少ない回復やバフができるなの。さらにスフィア同士を合成した実質合成アイテムとかも出来そうなの。麻塗ッ針が忌む眼でマヌケで無ければ一緒に旅して特はあったかもしれないなの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:09

    >>22

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)なの

    未来は決まっててもうすぐ隊じゃなくなるの

    ちくわ なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:59

    武蔵は真っ二つになるけど生き返るからちくわ武隊なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:02

    >>27

    そうなの!?

    なのも生き返って欲しいなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:19

    作者色々設定考えてそうだから
    世界の職業一覧とそれぞれのスキルまとめた本出して
    コンビニの怪しげな本が売られてるコーナーで販売して欲しいの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:55

    作者の人あにまん民疑惑あるしもしかしたらもしかするかもしれないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:04

    >>28

    生き返るけど闇堕ちして敵になるらしいの

    …闇エルフもそれはそれで見てみたいなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:39

    >>30

    あにまんの民が考えるようなのじゃたかが知れてるなの(暴言

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:10

    賛否あるけどルーキーやニコニコに載せてた頃と展開変えてきてるそうだから期待してるなの
    試行錯誤は創作の醍醐味なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:12

    なのが生き残ったら多分スレのテンションにっへっへーになるなの
    でもそうなったらいよいよ主人公ッ針の存在価値がなくなるの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:25

    インディーズから通常連載に昇格とかあるなのね
    HARIBOも目指せインディーズ卒業なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:22

    >>35

    昇格したら編集がつくなの

    それなりの経験値もあるし光るものもまぁあるから第三者の目があったら普通に良くなりそうだと思うなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:58

    なんかイザナミっててビックリしたなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:28

    >>36

    昇格条件はなんなの?

    既にコミックス化決まってて編集なしで文句なしに面白いラーメン赤猫が昇格する基準なら格差が開くだけに思えたの

    残酷なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:13

    マヌルを見るの
    才能のないやつに割くリソースは無いなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:29

    >>39

    ちゃんと師匠の元で成長するからいい人に巡り合えるかなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:45
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:32

    >>41

    今日更新の赤猫っスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:49

    >>42

    それは知らなかったなの 目出度いなの

    人間なのになのに教えてくれるなんて優しいなの!ありがとうなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:27:02

    人間はエルフに奉仕するなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:54:26

    過疎なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:02:17

    月曜この時間は寝てるか起きてても週ジャンスレに書き込むのが普通なの
    もう骨までしゃぶったなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:02:49

    ここからはのんびり無限カルセド編を待つなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:22:51

    >>46

    まだ骨をバリバリ噛み砕く楽しみと

    それを食べて胃液でドロドロに溶かすフェーズが残ってるの!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:23:57

    クソを加工してクソにしてるだけなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:24:59

    >>48

    とっくにやったなの

    スレ数を見るなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:25:21

    >>49

    うさぎさんなの

    柔らかいうんちはたべられるなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:26:35

    ハムスターもうんち食べてたの
    つまりなのたちはうさぎやハムスターの親戚なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:27:26

    >>52

    ネコさんに襲われそうなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:56:45

    ジャンプラ昇格って編集着くだけなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:57:55

    >>54

    前例がないから知らんなの

    でもインディーズが編集なしでのびのびとやれますよって触れ込みな時点でそこを卒業するならふつう順当に着くでしょって思ってるだけなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:59:57

    >>55

    うーん…お金増えるだけならともかく打ち切りラインに乗せられるってことだとつらそうなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:09:05

    針スレの流れも落ちたから久しぶりに他のスレ見てきたけどちくちくしてるなの…
    一周回って愛着を持ってしまったりなんだかんだ言ってもなのみたいな原作から読んでるハイエルフも多いから思ってたよりもこのスレちくちくしてなかったなの…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:09:24

    ようするに正式に作家となって連載するか、同人誌で好きに稼ぐかの違いなの
    後者でガッポリ稼げるならいちいち縛りが多い作家になるのはデメリットしかないし
    いまいち同人誌でも人気が出ないのならプロノ手厚いサポートを受けつつ
    作品をブラッシュアップさせるメリットがあるの、それぞれ一長一短なの。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:09:56

    朝なの
    なのは寝てないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:10:08

    おっぱい見せては同人でがんばってたなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:59:45

    流石に流れが落ち着いたの
    先週の熱狂が少し懐かしいなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:54:07

    珍獣を見る目で珍獣を見る珍獣なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:58:33

    >>59

    なんで寝てないなの!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:03

    これは大人気漫画のRTといいね数なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:45

    テンプレにハリボーのリンクがあって笑ったなの
    いつの間にそんなことになってたなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:59

    フリーレンとかと同じジャンルの漫画なの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:47

    >>64

    いいねを押してあげたいけど今押すとエルフ疑惑をかけられるの

    エルフは肩身が狭いなの…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:31

    TwitterのTL構築に失敗したからこっちに来たの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:33

    すぐにTLに送りかえしてやるよぉおおお!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:31

    >>64

    なのエルフ…?妙なの

    私にはサンドラって言う名前があるはずなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:19:28

    >>66

    フリーレンは魔王を倒した後日譚がテーマなの

    人に興味が無かったエルフが勇者との冒険を通じて人を知ったり思い出の場所を巡ったり魔王軍の残党と戦ったりする話なの

    ファンタジーというならジャンルは同じだけど、中身の類似点がエルフがいて魔族と戦うことくらいしかないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:42

    冒頭の弱小国だと晒すうんぬんの話ちょっとよく分からんなの
    戦争してるならともかく共通敵である魔王がいる現状でそんなこと言ってる場合なの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:49

    撤退の判断が遅いなの👺✋💥
    ここまで接敵されたらもう無理なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:45:07

    >>64

    >>70

    あにまん見てんじゃねぇ?なの

    原作者がなのエルフって普通呼ばないなの

    エルフエルフなのなの言ってるのはここぐらいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:45:45

    流石にこんな木っ端のサイトなんて見てなさそうなの
    自分の作品の反応見るならTwitterか5chやまとめサイトあたり普通見そうなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:37

    なのエルフのなの使いがちょっと怪しいのって、ひょっとして母国語と違う人間の言語で話してるからなの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:31

    アルアル言ってる中国人がなのなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:00

    なのあるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:39

    >>76

    場所によってはチクチクしてるなの

    ここは「バカ」ばっかりだから1ダメージくらいしか負わないの

    メンタルに比較的優しいなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:39

    >>72

    実は魔王軍ってあんまり驚異に思われてないなの…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:00

    針坊修行編の用語をいくつか思い出したの

    疾歩(しっぽ)→縮地みたいな高速移動技なの
    経獄(けいごく)→たしか秘孔のことなの
    針撃の型(しんげきのかた)→経獄を突いて麻痺させる技の型なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:40

    >>80

    実際作者が一番目に入るであろうジャンプラのコメント欄が地獄なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:44:32

    >>81

    100年もかけて大陸の端っこを支配してるだけの弱小勢力なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:16

    コメ返信するタイプの作者なのある程度目に通すと思われるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:17

    世界地図はテンプレにいれていいかもなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:50:32

    >>82

    ケモ系の種族の技名がしっぽなセンスだけはちょっと好きなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:10:51

    >>73

    フィクションの戦争では日常茶飯事なの。むしろここはあの頭針坊な戦力差でもがんばった敢闘精神をたたえてあげるべきなのアホらしいからやらないなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:20:42

    3話の頃の勢いはもうないなの
    このままじゃ針スレさん死んじゃうの…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:27

    >>73

    ここで撤退したらあとは都市に攻め込まれるだけですよね…?

    なんで敵軍も侵攻してないんですか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:22:55

    アレクサンドラ隊って最初はアレクとサンドラしかいなかったりするなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:04

    >>90

    欲しいのは島であって資源豊富な大国との通商のかなめである橋やその先の都市部の制圧が目的じゃないからじゃない?


    人類滅ぼすとかそういうタイプじゃなくてなんか目的が別にあるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:53

    >>66

    落ち着いて聞いてくださいなのね

    なのエルフは主人公ではないの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:11:13

    >>89

    今の勢いで死ぬ死ぬ逝ってたら板の大半のスレは豪水飲んだ後みたいなものなの。もはや助からぬなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:27

    勇者パーティが荷物持ち解雇して困ってたけど
    その割には遠征帰りのアレクサンドラ隊はエルフに何か荷物持たせてる様子ないの
    蝶々追いかけるようなやつに荷物は任せられないの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:16

    >>92

    あの規模の軍団を魔王領から離れたところにポンとテレポートさせられるのに、100年たっても領地が北東の端っこしかないなの。おそらく侵略戦争じゃない目的がある線は強いなの。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:53

    ここはなんだかんだで比較的好意的な意見も多いなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:51

    >>84

    所詮3大厄災にも数えられない弱小厄災なの

    100年も討伐出来てないから人間ッ針からしたら生まれた時から居るし倒す必要性不明なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:40

    >>97

    あんましひどいことを書いて針先生が針を折ったら大変なの。生かさず殺さず搾り取るのがコツってえらいひともゆてたなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:56

    カスパーさんマヌルの上位互換の割には
    周りが困ってからでないと荷物持ちしださないの互換としての意識が足りないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:44

    今出てる断片的な情報から世界観や物語を考察するのは楽しいなの
    深く真剣に考察すればするほど本編から遠ざかっていく事を除けばなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:09

    サンドラちゃんが人間を犠牲にすることに拘ってるのはどうしてなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:09

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外しぬ)の戦闘で
    今回ちくわの活躍が割愛されたのって
    アレクサンドラ隊(ちくわ以外しぬ)がちくわ以外しぬから
    生き残ったちくわには後で活躍の機会を持たせるためにここは省略したなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:51

    >>103

    ちくわちくわウルセーなの!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:52:16

    やっぱおかしいなの
    3話見返したけどアレク達が荷物を持ってる様子は無いなのだし
    4話で縮尺的に結構離れた交戦域でも荷物がないなの
    勇者パーティの荷物って旅には無駄なものが多い可能性あるなの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:30

    >>105

    なろう必須魔法の収納魔法があるなの

    でもその魔法が出てくることも一切無いし荷物が語られることも今後一切無いなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:56

    >>105

    あのパーティのリーダーは勇者ちゃんなの

    つまりそういうことなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:55:28

    >>64

    作者公認なのエルフなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:07

    >>107

    あの頭お花畑「バカ」は必要の無い荷物持って行くってゴネて譲らなそうなところあるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:39

    ごねる所までは可愛らしくても
    荷物持ちの負担になるから笑えねーなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:59:59
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:32

    なんでなの達が倒したモンスターはチャリンチャリンならないなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:25

    >>109

    勇者ちゃんは低intだけど悪い子じゃないなの

    自分の荷物を他人に持たせたりしないなの

    メイビーなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:16

    魔王討伐までの長旅と王都を拠点にした遠征とじゃ必要な荷物の量も違ってくるかもしれないの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:22

    >>112

    チャリンチャリンはその時の気分でなったりならなかったりなの。今日はチャリンの気分じゃないから欲しけりゃ気が乗った時に殺りにくるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:27

    >>112

    あれ全部まだ生きてるなの

    本当に魔族はゴキブリみたいにしぶといなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:03:42

    ちくわとなのの2人が空飛べるってすごいなの
    勇者パーティは誰も空飛べなそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:05:51

    トベルーラって考えたダイ大作者は偉大なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:34

    >>108

    ネットのノリを公式が持ち込むという事はこういうことなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:18

    >>103

    ムサシも復活して活躍する場面があるはずだから

    ちくわだけ省略されたのはネタ扱いされてる気もするなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:09:35

    >>120

    これが面白いか面白くないかは別としてネタ扱いなのは間違い無いなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:04

    ムサシ…子供から貰った折り紙のアクセサリー首からかけてたけど戦闘中はそれらしきものは見当たらなかったなの
    邪魔になるから外したなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:11:30

    >>121

    ネタキャラとして思い入れがあるキャラなら面白かったかもしれないなの

    読者目線ではぽっと出のよくわかんないキャラなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:09

    やっぱり針持ってる奴いらねぇなぁ!なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:13:42

    今日も仕事中のワードファイルになのなの入れてしまったなの赤い並々~~~でここおかしいなのよって教えてくれなかったらそのまま保存するところだったなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:14:59

    >>124

    そんな事ないなの

    ハリーが居なかったらこんなになのッスレが盛り上がる事は無かったなの

    でも次回から一切登場しなくても誰も悲しまないなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:11
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:22:04

    >>117

    勇者ちゃんは気合でとべそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:43

    主人公の掘り下げも進んでないのに別PT出されても困惑するだけなの
    このあとこいつらが惨殺されるなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:44:59

    >>117

    カウパー殿は飛べそうな気がするけど他のメンツは…飛べませんね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:46

    カスの活躍が欲しいなの
    ちくわの下位って感じがするなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:49:32

    >>126

    ダメなの

    ハリ太郎がいなくなったら景品表示法の下りがプラス版で見れなくなるの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:25

    作者が自分の持っている情報と読者が把握してるはずの情報の切り分けができて無さそうなの
    編集の重要性を思い知るの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:38

    ジャンプラのコメ欄に脱走エルフが居るなの!
    あんなチクチクする所に居たらダメなの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:46

    待つなの
    なのエルフは公式なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:58:49

    お昼なの今日の晩ご飯はどうしようかななの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:31

    >>136

    もうお昼は終わったなの

    勇者ちゃんは冒険のお時間なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:55
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:25

    四話までだと語るところが少ないなの
    もっと巻で週ニで連載するなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:52

    お昼ご飯を食べながら晩御飯のこと考えてそうな勇者ちゃんすきなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:08:19

    そんな生活してるからあんな脚になるの
    エルフを見習えなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:26:03

    >>141

    食べたのが胸と太ももに行ってるなの

    やらしい娘なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:29:52

    >>142

    起伏が少なく慎ましく清楚なエルフを見習うなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:17

    >>143

    服の合わせが定規で引いたのかってぐらい真っ直ぐなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:10

    景品表示法の下り読んだけど、そもそもこれ景品表示法とかじゃなくて「契約違反」で済む話じゃないなの?
    契約書、同意書を交わしてそこで約束された商品と納品物に齟齬があった場合適用されるのは債務不履行であって
    不特定多数に優良誤認を図る景品表示法違反とは別の事案なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:10

    >>144

    几帳面で清潔

    隠しても溢れるエルフの所作なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:32:48

    一日で10スレ消費はあたまおかしいなの!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:58

    >>143

    絶壁……なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:34:11
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:06

    >>147

    あっ、おいまてなの

    まだ9スレ目なの過疎なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:44

    >>145

    景品表示法は日本では6年前施行されてるなの

    割と最近の法律なの

    間違ってもファンタジー世界に出てくる法律じゃないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:06

    >>149

    見切れてる「なんなの!?おまえは!」が一コマに収まってるみたいに見えてスピード感のあるギャグ調に見えるなの

    こっちの方が面白そうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:36:52

    >>145

    動画かネット記事で読んだ事を作品に反映したくなったと推察される

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:01

    >>152

    本編もスピード感のあるギャグ漫画なの

    笑えないだけなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:38

    笑えないボーボボなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:07

    >>149

    このコマ使えそうなの

    ダウンロードしとくなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:39:01

    熊が死ぬコマのスピード感はめちゃくちゃすごいなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:40:19

    >>157

    パアアアアアふぁさ…ちゃりんなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:40:58
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:18

    >>157

    >>158

    テンションの浮き沈み激しい狩人さんのおかげだと思うなの

    レギュラーに据えるべきなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:38

    おそらくマヌル自身も商人ちゃんから受けた説教をそのままペラペラしゃべってるだけっぽいの
    多分「超強力薬草!(割高・性能普通)」とかをつかまされたときに「これは景品表示法違反の優良誤認!違法!」って悪徳販売店を商人ちゃんが詰めてるのを見て丸暗記でさえずってるだけなの
    油の商人さんも「ん?騙してるのは事実だけど景品表示法とはちがくね?まぁめんどくさいしそこは流すか…」とか思ってたに違いないの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:57
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:25

    >>160

    このスレを盛り上げる影の立役者なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:26

    >>161

    思えばあれは盗賊なのか商人なのかわからんなの

    勇者パーティにいる買い出しをしない商人ってなんか変なのだから

    多分盗賊なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:47:45

    >>164

    でもデザインや装備適正が豊富、商家の娘という話を総合すると割と高確率でDQ3商人ちゃんなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:20

    >>163

    この毛皮は別に村人には何の権利もないなの

    守り熊さんは村の守り神とかじゃなくて危険な森の奥に森の動物が行かないように守ってたなの

    読者に誤認させる所業なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:22

    キルアレベルの暗殺者じゃないと盗賊とか役に立たないなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:33

    >>166

    動物が森の奥深くに行かない→ビーストイーターみたいなのの餌食にならない→ビーストイーターみたいなのが森の浅い部分の動物の味を覚えて村まで降りてきたりしない

    みたいな恩恵はまぁありそうなの、あと森の浅い所に手ごろな動物がとどまるから狩りによる資源も確保できそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:29

    >>167

    盗賊のメイン業務は戦闘じゃなくて鍵開けとか盗賊ネットワークでの情報収集なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:38

    >>168

    そもそも人間さんはお肉をドロップしないなの…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:30

    一時間ほど書き込み無くてびっくりしたなの
    突然スンッて落ちそうなの
    題材的にはすぐに落ちるのが当たり前っちゃ当たり前だけどちょっと勿体ない気持ちもあるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:20

    それも自然の摂理なの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:47

    平日の昼間なの
    こんなとこに入り浸るより仕事や勉学に励むべきなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:54:35

    雑用が抜けた代わりにカスパーが入ったということは必然的にカウパーが雑用係になるの
    きっとお得な値段で食材購入してるの見て「買い物上手だな!流石上位互換!」とか褒められてそうなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:55:09

    >>174

    実際田舎娘の勇者ちゃんじゃできない偉い人との交渉とかやるらしいなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:56:43

    >>175

    有能すぎるなの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:06:38

    >>175

    本当に上位互換じゃないかなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:10

    お花畑なリーダーと雑用できない雑用でまともな大人がいなかったこれまでが歪なの
    せめてどっちかでももうちょっとマシだったら……なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:50

    ケンシさんとティゴさんは雑用やらないなの?
    そもそもティゴさんは商人の可能性があるなら買い物とか雑用はティゴさんの役割じゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:24

    >>179

    もしかしてなの

    もしかしてあまりにも仕事がないマヌルのために仕事を工面してくれてたなの?

    実際商売上の注意やら景品表示法違反やら教えてくれてたみたいだしなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:15:10

    後先考えて無いような雑な作戦モドキで4つしかない国の一つを落とせそうなぐらい戦力があるのに魔王領が端に追いやられる様にあるのは理由があるの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:04

    >>181

    あるいはテレポートのためのマーキング作業に忙しかったとかかもしれないなの

    むぅんさんのことはよくしらないけどなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:18

    あの世界のステータスってどこまで見れるなの?
    HPとMPと身分証明くらい?
    力とか賢さが数値になってるのはなんか変だしなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:34

    >>181

    追いやられてるというか侵攻する意志がないように思えるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:59

    >>181

    他所の大陸から侵攻してきてあそこまで来てる可能性があるの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:53

    今出てる情報だと荷物運びが少し面倒になったぐらいで針貌の排斥は妥当な気がするなの
    勇者って多分、信用無いとダメなの
    勇者チームのスケベ女の荷物全部置いてけはクソなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:14

    >>181

    無駄に領土が広い国を占領しても維持や統治が大変なの

    でも作者は絶対そこまで考えてないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:19:37

    役割被る商人をピックしてたとしたら左から二人選んだ説がより信憑性高くなるの
    雑務担当するつもりで色々頑張ってきて勇者パーティに選ばれたのに「雑用はカレシくん(ド素人)に任せます♡」されたティゴさんの心境や如何になの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:42

    >>188

    察するに余りあるなの…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:58

    世界が狭すぎるから巨大な湖に浮かぶ孤島の可能性が有るなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:23

    勇者ちゃんがパーなのは2話おまけからもあきらかなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:20

    過疎したとか言う割にはスレ消費が早すぎるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:10

    いきなり薬師をメンバーにいれて
    何が出来るかと思えば戦闘には参加せず回復支援(アイテム依存)
    こんなのパーティにいらんと言ったら勇者が庇って
    マヌルが荷物持ちしますって提案して仕方なく同行させる事になったんなのかな〜なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:45

    >>192

    過疎なの

    普通お昼までに1スレ消費してたなの!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:56

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:10:59

    最近ジャンププラスのマイページの”最後に見た作品”に常にこの作品が出てくるなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:57

    最新話更新以外は過疎って愛着持ったエルフで回すくらいでちょうどいいなの
    次スレください!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:10

    tbc

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:33

    むぅん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています