あにまんロボットアニメ立体部

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:20

    ロボットアニメの立体物についてのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:17

    足の可動域が広すぎる
    ギミックも簡単でかつどっちの形態も見栄えが良い
    ぐりぐり動かしても簡単にパーツが外れない安定感がある
    総じて神キットだと思う これが1500円は安い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:46

    >>2

    ルブリスと構造ちがうんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:59

    メタロボのフルドドのボリュームに満足…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:26

    コトブキヤとsmpとモデロイドが他ロボットを支える…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:57

    >>2

    やりました!やったんですよ!必死に!その結果が売り切れなんですよ!


    発売翌日(放送初日)におもちゃ屋に行っても買えないの

    世界の歪みだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:32

    >>6

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:39

    >>6

    1話の放送見て欲しいと思った人が買えないのはマジで可哀想だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:51

    完璧な膝立ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:28

    >>9

    今こんなことになってんのか

    ホントバンダイは変態だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:50

    今製作中
    最後にガンプラ組んだの3年前に出たHGアースリィだけどその時よりさらにパーツ分割がレベルアップしてると実感するわ
    色分けは細かいしよく動くしスゲーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:24

    こういう膝立ちは過去のキットにもあったけど



    こういう自然な膝立ちはhgじゃ初めてじゃないか?秘訣は足首の前後可動の広さと太もも長めのプロポーションだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:28

    膝足首がCジョイントで保持力低下が怖い以外は完璧なキットだ………

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:48

    >>13

    Cジョイントはまだ試してないけど30mm移植でなんとかならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:02

    スケベプラモを経てバンダイの技術が加速度的に進化してるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:05

    スミ入れとつや消しだけでもやってみたいんだけど、オススメの商品ある…?
    今まで素組みしかやってなかったもんで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:56

    ポリキャップレスとか流行りなんだろうけど色々動かしたい派としてはやっぱりポリキャップの方が安心なんだよな…
    取り替えもきくし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:24

    昔のHGは自分でパーツをくりぬいて関節を組み込んで・・・ってやらないとここまで曲がらんかったのに・・・
    成長したなバンダイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:26

    鉄血以来数年ぶりのhgガンダムだけど今はツインアイもシール無しでいけるんだな
    そういうのはMG・RGだけだと思ってたからショック受けてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:59

    >>11

    HGアースリィってもう三年前のキットになるのか…(戦慄)言うてもまだ一年か二年前くらいだとばかり

    エアリアルは何気に顔のパーツ分けが凄い 

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:00

    >>14

    うーん、同じ接合部ではあるが形状が微妙に違うから合わせてみないとわからんな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:31

    >>16

    流し込みタイプのスミ入れペンいいよ

    はみ出た部分は消しゴムで消せるしとにかくラク

    あとは消しペンもあるといい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:02

    >>23

    了解、とりあえずその2つを買ってみる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:27

    >>17

    PCは緩くなってもランナー袋挟んだら復活するから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:33

    >>16

    つや消しはこのスプレーでサーっと吹くだけで終わるぞ

    ただちゃんと墨入れが乾いた後に吹こうな(一敗)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:19

    C型ジョイントの関節ヘタレはなあ……
    試してみたことはないけどパーマネントマットバーニッシュが良いとはよく聞く

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:27

    >>26

    ありがとう、ガンダムマーカーと一緒に探してみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:40

    >>27

    軸接続やボールジョイントにはいいがCジョイントにはあまり…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:57

    >>27

    エアリアルの後継機とかで関節アップデートされたものをお出しされるのを待つしかないな……せっかくの主人公機だし強度的にもうちょいしっかりした関節にして欲しかったと思わんでもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:10

    色々掘ってモールドとかパネルライン意識した練習を始めてみようと思ったが
    こいつ素でそこらへんのディティール十分なせいで練習できねえ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:22

    >>31

    そういうとこも含めて技術の進歩を感じるわ

    情報密度が濃いイラストをそのまま立体化できる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:08

    少数派かもしれんがそもそもKPSはクタクタになるから関節に使われるのはあんまり好きじゃない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:33

    昨今のPCレスの風潮を見てるとフラッグ再キット化されて帰ってこないかなって気がちょっとしてくる
    そしてフラッグ系の陸戦とかのキット化を…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:14

    >>24

    スミ入れペンは黒とグレーを買って好みの方を使うと良いぞ

    ちなみに赤いパーツには茶色のスミ入れペンを使うのがおすすめ

    消しペンは綿棒に染み込ませて使うと便利な気がするわ

オススメ

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