ゼルレッチとヴァン=フェムって接点あったっけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:43:43

    両方とも27祖だけどメサラを介して友達の友達みたいなのが意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:20

    爺さんの方はどうか知らんけど、フェムの方は表社会にも地位を築く社交性とかあるし、互いに長く祖に在位しているからねぇ。どっかで「あ、どうも」「お久しぶりです」ぐらいのやり取りはあったのかもしれん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:49

    そういやfakeのゼルレッチって27祖もとい死徒にだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:12

    西暦前後の数百年に活動した、とある魔術師グループに参加してたらしいね、ゼルレッチとヴァン=フェム
    たぶんそこにメサラ・エスカルドスも所属してたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:28

    >>3

    Fate世界では死徒になってないはずだけどfakeは月姫と混ざってる世界だし27祖3位にいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:41

    ヴァンの「ある特殊な古い人形師の一族の出身」って情報もfakeが初よな
    拠点の立地と「巨大人形の建造については随一の人形師」という特性から、機神の技術が扱えるんじゃないかとも言われてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:32

    フェムもソロモンの弟子かその系譜だったりするんだろ!当たり前だけどソロモンの影響力ヤベエわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:47

    両方と友達のメサラさんはなんなの? 人間の化け物かなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:11

    >>4

    なんとなくこのグループって、時計塔の創設メンバーじゃないかって気がするなあ

    時代的にヴァンはとっくに死徒になってた筈だが、変わり者だから魔術師に協力くらいはしてもおかしくなさげだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:23

    >>7

    どうだろうな

    最古参の死徒は四千年級で、ヴァン=フェムも最古参の一角とされてるが

    本当に四千歳以上ならソロモン王の時代より千年早いが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:40

    >>7

    あとfakeにはソロモン関係者かもしれない方があと一人いる。

    サン・ジェルマン伯爵っていうただの貴族兼ただの詐欺師って言うんですけどね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:24

    メサラさんは賛同者はいないが理解してくれる盟友がいたのでよし!の精神でなんてもん作ってんだ
    しかも意義さえ問わなきゃ別にこんな手間かけなくても近しいものはちゃっちゃと作れたらしいひ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:10

    >>4

    これFate世界と月姫世界でも共通なんかね?

    fakeはどっちもありの世界だから、どの世界でもそうだった可能性は高そうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:19

    事件簿世界でもフラットが「僕」と「俺」として存在して、フェムの船宴騒動はあったから少なくともメサラの仕込みは確定としても、前提が色々違うらしいんだよなFate世界のエスカルドス家は

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:42:37

    稿本でゼルレッチが「神代から残る最古の魔術師の一人」「人間世界の最高位の魔術師」とされてたが、
    ヴァン=フェムもそれと同格の魔術師なのかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:25

    >>10

    神代から生きてる魔術師達の集まりである神代連盟に所属してるやつが5人居るらしいね

    ゼル爺は確定臭いがヴァンもその一人に扱われそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:21

    神代連盟って祖の中でも古参の五体らしいけどゼルレッチ、フェム、トラフィム、グランスルグ、シュトラウトなんじゃろうかクソギスギスしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:56

    >>17

    このメンツに勝ったベオくんやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:35

    祖が神霊級と判明した今となっては「金狼と神代同盟の戦いの余波で国が一つ消えかけた」というの
    かなり抑えて戦ってたんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:08

    考えてみると「魂が物質化した生物」であるベオって、本来ならソウルキャリアーであるブラックモアのカモな筈なんだけどな
    考えられるのは三つの可能性か

    1.ベオには対霊戦闘スキルが通じなかった
    2.ブラックモアはベオとの抗争に参加しなかった
    3.ブラックモアは神代同盟のメンバーではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:27:51

    神代同盟、既存の情報は

    ・古参の祖五体(月リメ)
    ・西欧に分布(まほよ)
    ・元魔術師(まほよ)
    ・齢四千年を超える死徒も所属(メルブラ用語集)

    くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:34:58

    >>8

    エルキドゥと張り合えるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています