鎌倉殿が13人

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:17

    頼家の補佐に坂東の田舎武者と文官13人など話しにならん
    わしが13人になればよいのじゃ!これで鎌倉は安泰じゃ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:08

    そんな何処ぞのゲームの禿ノートみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:13

    全員女癖悪くて政子にまとめてキレられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:32

    これなら平和だったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:13

    あくまで一人のまとめ役だったから上手くいったのであって、十三人いたら足引っ張り合いそうだし周りも止められないから駄目だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:16

    天が望んだ男たち

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:05

    残機が13人なら上手くいってたろうに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:04

    社長には向いてるが社員には向いてないタイプだからなこの頼朝

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:25

    天運が尽きてみんなまとめて落馬しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:48

    はったどの「鎌倉殿は13人いらねぇ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:54

    >>9

    もはや軍勢じゃねぇか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:25

    くるか鎌倉殿同士のハイレベルバトルロイヤル!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:51

    どうせ互いに足引っ張りあって内ゲバだろ
    源氏がどうなったか忘れたか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:34

    義経も増やそう
    一頼朝に一台九郎義経だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:14

    >>14

    そんだけいりゃモンゴルに行って大陸を制圧してそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:57

    >>14

    コラってみた!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:03

    >>14

    八幡大菩薩の化身じゃ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:20

    >>16

    八幡大菩薩だらけじゃ………

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:27

    く、首桶がしゃべってる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:09

    やめろ夢に出る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:56

    >>7落馬しても鎌倉で湧き直す頼朝草

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:17

    >>9

    こんなふざけた絵面なのに藤九郎含めてめっちゃ強いという事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:22

    >>16

    これがあと1ダースもあるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:01

    >>16

    よかったな梶原、九郎殿の軍略いっぱい見られるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:06

    鎌倉殿は二人いらないが十三人なら問題ないって八田殿も言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:14

    どうせ疑心暗鬼になって56し合うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:30

    頼朝1「儂は政子のところへ行ってくる」
    頼朝2「じゃあ儂は亀のところへ」
    頼朝3「ずるいぞ」
    頼朝4「儂も政子のところに行きたい」
    頼朝5「儂は和田達と狩りに行くから」
    頼朝6「蹴鞠でもするか」
    頼朝7「何処かにイイ女子はおらんかの~」
    頼朝8「じゃあ儂は九郎達兄弟と飲んでるから」
    頼朝9「八重は…もう小四郎のものだったな」
    頼朝10「誰か御所で政をした方が良いのではないか?」
    頼朝11「そなたがやればよいではないか」
    頼朝12「言い出した者がやるべきだな」
    頼朝13「任せたぞ10人目の儂」

    義時「か、鎌倉殿ー!」
    和田「どの鎌倉殿の言うこと聞きゃいいんだぁ?全員鎌倉殿なんだろ…まあいい、俺は5人目の鎌倉殿と狩りに行ってくるから後は任せた」
    安達「私もどの鎌倉殿に付いて行くべきなのか」
    義村「多すぎる」
    ナレ「鎌倉は混乱を極めていた」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:32

    最強の蟲毒では…???

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:21

    >>28

    ?????「俺のとこにも来いよ武衛」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:25

    >>28

    ナレが一言で終わらせてるの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:18

    >>16

    勝手に殺し合ってしまいそうだしバランスのために範頼も増やそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:21

    >>23

    戦場での采配クソ雑魚だから各個撃破されるのがオチだがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:25

    頼家「こんだけいれば一人は構ってくれる父上がいるはずだ」
    頼家「どうやら皆女子のところへ行っているらしい…」
    頼家「仕方ないから女遊びするか」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:45

    他の俺がやってくれるだろーと全員女と遊びに行った結果、案外あっさり倒れるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:52

    「「「「「「「「「兄 上 ー !!!」」」」」」」」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:29:25

    頼朝「九郎…よう帰ったなぁ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:57

    頼朝×13「おなご好きは嫡男の証!たのもしいぞ!」
    頼家「は、はい!!」
    義時と安達 |ω・`)チラッ |ὤ•᷅๑)ジー

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:05

    頼朝と義経が増えるなら蒲殿と全成も増えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:25

    父上…ありがたい、ありがたいんですが。
    ……そんなに私は頼りないですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:57

    清盛「13人もいるし、1人は流罪、12人は斬首でいいよね?」
    重盛「結局流罪した1人から13人に増えるんじゃないですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:13:27

    14pさせられる政子はぬける…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:11:32

    >>43

    政子「亀呼んで来て、早く。1人じゃ身が持たないわ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:18

    >>43

    八重さんは8人は捌けると豪語

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:16:22

    >>45

    でもいざ見た瞬間ドン引きして逃げて行きそう

    八重「後はお願いします…」

    政子「え」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:20:50

    鎌倉殿が13人なら小四郎は13×13の169人だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:38

    >>32

    義時「蒲殿は13人には増えなかったのですね」

    範頼「いえ、ちゃんと13人いますよ」

    義時「えぇ!?」

    範頼「京の都に1人と後は腰越と近江と福原に、伊予と大宰府に各1人ずつ、残りは屋敷で休んでます。来月交代するので」

    義時「な…成る程…」

    比企能員「いやー流石蒲殿、これで何かあっても大丈夫!頼りになる婿を一族に迎えることができてこの比企能員、果報者でございます。ハーハッハ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:16:17

    >>35

    土壇場になってみんな天に守られパワーと有能さでどうにかなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:35:47

    >>28

    なんで鎌倉殿ギャグスレはエミュ上手いやつがいるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:46:57

    大姫「父上がいっぱいね。天運が尽きるのが早まらないか心配だわ」
    頼家「まあ私が心配だからなんていう理由で生き返るお人だから大丈夫じゃないですか?」
    実朝「義経叔父上はいつも戦をしたがってますね…(ちょっと怖い)あ、あと、普通の男性はあんなに女性を欲しがるものなんですか兄上」
    頼家「そうだな、やはり女遊びをしてこそ一流の男と言えよう」
    大姫「はぁあ…(深いため息)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:02

    八重「こんなにキノコ持って来てどうするのですか😒💢💢」
    義時×13「お…女子はキノコが好きだと鎌倉殿が仰っていたのですが…」

    和田義盛「おっかしいな…キノコが1つも無ぇぞ?こんなんじゃ巴にしばかれちまう」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:31

    あれだけの戦いで13人全員生きておられるとは…これは天に守られておられるお方

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:06

    義時「じゅ…13名でございます💦」
    頼家「ち、父上…💦」
    頼朝×13「どうした万寿? 」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:00:58

    曽我兄弟(13人いっぺんに討ち取るには軍勢が足らんな…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:08

    >>54

    一人でいいからお前がやってやれよ定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:30

    万寿への心労が13倍になりそう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:16

    フォローする人間も足りないから義時も13人に増やそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:11

    頼朝×13 「頑張れ万寿!」
    頼家(めちゃくちゃ撃ちにくい…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:18

    圧がすごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:35

    逆に万寿が13人になった世界
    なお13人分の疲労全部本体にのしかかるとする

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:14

    パッパ「お前……頼朝様に似てきたなぁ」
    小四郎×4「「「「褒め言葉と受け取っておきます」」」」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:39

    ????「1人くらい無断で旅に連れ出してもバレんだろ...」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:53

    >>61

    あかん万寿本体が死ぬゥ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:03

    頼家「わしは父を超えたいのだが…そのためにはやはり13人になる必要があるのだろうか」
    義時「その必要はないかと…」
    頼家「しかしお前も4人に分裂しているではないか」
    義時「いや、しかしあまりいいものでは…」
    頼家「わしはやる」
    義時「……」
    ──数日後──
    せつ「最近お疲れのようですが」
    頼家「うーん……13人に分裂してから異様に疲れがたまるのだ……」
    せつ「なるほど……大変ですね……ところで下女の家にいく頼家様を見たのですが」
    頼家「厠へ行ってくる」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:14

    義時「鎌倉殿大変にございます!万寿様が」
    頼朝×13「万寿がどうしたのだ??」
    義時「父を超えると1万人に増えてしまいました」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:35

    武衛!武衛!!!

    (上総介を囲む13人の武衛)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:29

    >>67

    さらに取り囲む上総介


    上上上上上

    上武武武上

    上武上武上

    上武武武上

    上上上上上

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:40

    伊東祐親「行けぃ善児達よ、頼朝の首を取って来るのだ」
    善児×13「へぇ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:16

    13人いれば荒れるけど源氏将軍は続きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:21:05

    戦場で暴れまわる13人の義経、讃える13人の梶原景時

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:07

    万寿だけでもはや一軍組織できそうな数いて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:51

    >>28

    これ脳内再生余裕すぎてほんとすごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:14

    あげえ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:47

    八艘飛び×9

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:27

    >>37

    一匹残らず滅殺するぐう畜

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:12

    やっぱ大泉洋のパワーは偉大だな
    違和感がないもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:33

    >>75相手にしてる人かわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:58

    >>75

    そら平家壇ノ浦の戦いで滅びるわ…


    梶原景時「これぞまさしく八幡台菩薩の化身、戦場で勝てる者はおりませぬ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:42

    未来を知っている頼家(父上がいるならまあ安心だな…)
    頼朝×13「あっすまん天命尽きた」
    未来を知っている頼家「ふざけんなクソ親父!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:18

    宗盛「父上、頼朝の首を墓の前に供えましたぞ」
    清盛2「まて。まだ12も残っとるぞ。それも供えろ」
    清盛3「わしの墓の前にも1つ頼む」
    清盛4「まて、適度なところでやめておいた方がいいかもしれんぞ」
    清盛5「わしは頼朝より義経の首がよい」
    清盛6「重盛の墓の前にも備えてやりたいもんだ」
    清盛7「頼朝の首なぞ適当なところでよいわ。それより和睦して宋と貿易ぞ」
    宗盛「頼朝が分裂したと聞いたが、なぜ父上まで分裂するのだ?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:31

    和田1「よし…準備はいいな」
    和田2「向こうに追いたてるぜ、1、2、3!」
    和田3「わぁー!わぁー!」

    和田4「来やがったか!」
    和田5「来るぞ、構えろ!」
    和田6「せーのっ」
    和田7「でやっ」
    🏹

    和田8「動きが鈍ってきた、今だ」
    和田9「牙に気ぃつけろよ、刺されたらヤベーからな」
    和田10「んなこたぁ分かってる」
    和田11「喰らえ」槍ブスッ
    和田12「もう1丁」
    和田13「止めだぁ!」

    頼朝「立派な猪だのう、よう仕止めた」
    和田1~13「いやーそれほどでも…」
    和田13「俺が仕止めたんだぞ」
    和田11「一番槍は俺だ」
    和田4「弓で弱らせたから仕止められたんだろうが」
    和田1「そこまで追いたてたのは誰だと思ってやがる!」俺がオレがおれが
    頼朝「待て待て待て、お主らは皆和田義盛なのだろう?その和田義盛が見事狩った獲物を鎌倉殿であるこの儂が褒めたのだ、自分同士で争わず素直に喜べばよいではないか」
    和田1~13「スミマセン…」
    畠山「もう何処から突っ込めばいいのか」
    義村「絵面がむさ苦し過ぎるだろ」
    八田「まあ…獲物が取れたんなら、それでいいんじゃないか」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:11:50

    京の都
    後白河上皇×13「頼朝~早く平氏を~清盛を倒せ~早う奴らを京から叩き出せ~」

    鎌倉
    頼朝×13「うーんうーん」
    政子「全員うなされてる」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:19:41

    頼朝×13
    小四郎×4
    義経×9
    平三×3
    頼家×13
    万寿×10000??!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:07

    >>84

    頼家=万寿

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:56

    >>85

    知ってる

    でも頼家時代と万寿時代があるだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:56

    >>82

    分裂しても和田殿かわいい〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:43

    >>84

    1万の万寿が女遊びして頭抱える頼朝

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:14:35

    10000もいれば国民の1割が頼家の血混ざって大混乱になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:51:25

    時政×13「りく♥️」
    りく×13「しい様♥️」

    実衣「ここは変わらないのね」
    政子「あんたのところも同じでしょ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:34:06

    頼家1「儂は父を超える!」
    頼家2「おい頼時、お前今日から泰時な」
    頼家3「一人で蹴鞠しに行ってくる」
    頼家4「おい儂が先だ、儂に場所を譲れ」
    頼家5「せつの所に行ってくる」
    頼家6「じゃあ儂はつつじの所へ」
    頼家7「儂も一幡に会いたい」
    頼家8「訴状を見せろ」
    頼家9「叔父上に会いに行く」
    頼家10「巻狩りしに行くぞ」
    頼家11「待て儂も行く」
    頼家12「飼っている犬がいなくなった…泰時、一緒に探しに行くぞ」
    頼家13「儂は父を超える」
    せつ「な、何よこの状況」
    泰時「せつ殿とつつじ殿には平均6.5人の頼家様を相手してもらう必要がありますね」
    平六「鎌倉殿、善哉のところへ行きませんか」(普段の13倍扱いずらいな)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:28:48

    >>55

    仁田×13「13人に増えたのが」

    畠山×13「鎌倉殿だけだとでも思ったか!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:50:59

    >>86

    めちゃくちゃ間引きされてて草

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:17:54

    畠山が13人もいたら余裕で鎌倉を通過して平賀を討ち取りに京まで攻め上ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:30:43

    八田1「よいしょ!」
    八田2&3「エッホエッホ、後ろ通るぞ」
    八田4「それはこっちだ」
    八田5「だいぶ仕上がってきたな」
    八田6「交代だ」
    八田7「しっかり休めよ」
    八田8「さぁて、やるか」
    八田9「準備しっかりな、怪我しないように」
    八田10~13「ぐぉ~(´ω` )zzZ」

    小四郎「すごい早さで道が整備されてますね」
    八田「人手が増えるからな」
    小四郎「益々筋骨隆々になりましたな八田殿」
    八田「13人分動くからな」ムキムキ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:56

    足立×13「我々も増えたのに」
    土肥×13「みんな気付いてない」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:34:04

    小四郎「本当に鎌倉殿が13人だったら代役で階段上がらすに済んだのにな…」
    頼朝「スマン…小四郎…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています