閃刀姫とかいうミーハーと老害に二極化してる地獄みたいなテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:56

    新規をしっかり捉えて囲い込んで、熟練の使い手たちがインフレの中でも環境の前線に食らいつき続けてるって普通にスゲェわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:37

    レイちゃん可愛いからね愛が強くなるのも仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:35

    これの次のOCGストーリーズに選ばれるテーマかわいそうだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:38

    ミーハーと老害は多分十二獣の方が多いな…
    閃刀はもう基本的な回し方覚えたけど老害より一歩劣るぐらいの連中が多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:01

    konamiのドル箱の異名は伊達じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:33

    他の萌えテーマファンからはやたら目の敵にされてる印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:30

    ミッドレンジ系デッキだから使う度自分のプレイングが良くなったのを実感出来るのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:41

    褒めたいのか貶めたいのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:27

    >>6

    目の敵にしてるのは萌テーマというより、新規あまりもらえてないテーマからじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:39

    ふわん同様つきあってらんねー系デッキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:09

    失速した時にリンゲージとかいう閃刀にとって雑なパワカ貰えたのが偉い
    次の新規も期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:10

    はよセリオンズと新規来てくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:16

    言うほど喰らいつけてるか?(深淵に除外されながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:44

    >>8

    スレタイで雑に貶して本文で褒めるとスレが伸びる法則

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:44

    ウィッチクラフトと閃刀姫の差はなんなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:32

    >>15

    メタスペの広さとそれ由来の拡張性

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:41

    >>13

    今のOCGはついていけてる過去のデッキLLぐらいだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:49

    >>13

    あれは深淵がおかしいから

    てかBFや暗黒界の強化タイミングでアレ出すの嫌がらせの極みとしか思えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:52

    幻影もそうだが墓地リソースでずっとぐるぐる回してるようなテーマ嫌いだしついでにエルドも嫌いだから地味に楽しみにしてる深淵

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:08

    老害ってつまり環境メタから外れたデッキを使う人ってコト…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:09

    しかもこれから強化も決まってて漫画のお陰でそれがしばらく続きそうなのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:24

    十二はこの動画見て古参十二ユーザー怖い…ってなった

    身内にも老害居るから怖くて使ってないんだけど世の十二獣使いはこれぐらい動かせるもんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:11

    >>15

    リソース稼ぎのタイミングとそれによる手数の多さとどこからリソース稼ぐかの差

    リンク1でリソース稼げるのはデカいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:27

    >>21

    なんならセレ5で新規に組ませる算段だから漫画以降もまだまだ続くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:05

    >>19

    墓地リソース関係なく他の闇光テーマも殺していくから安心しろ

    なんならあいつら利用する側のドラリンやドラメの使い手も深淵大嫌いだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:24

    ドラメはあれドラメというかお片付けが使われてるだけみたいなとこあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:57

    >>22

    ライカで効果無効ラム呼んでドランシアでラム割ってヴァイパーと入れ替えてライカを蜂にして打点伸ばすのはやる

    エクシーズリボーン採用はないわけではないがかなり珍しいと思う

    相手ターンドランシア蘇生はおしゃれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:50

    >>27

    深淵ドラメだとシュトラールまでは大抵入らない?

    パルラまで入れるかは議論が分かれるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:49

    >>28

    まあその辺はエクシーズフェスの特異性というか普通純寄りで組まない故の面白枠よね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:31

    十二は下級の効果知らない人が多い印象
    特にサラブレの素材効果、ラムラビーナクックルの非素材効果みたいな目立たない方の効果

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:47

    >>27

    新規もらえる回数が違うからしゃーないで

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:41

    >>6

    あくまで一部なのは分かってるんだけど優遇されて当然もっと優遇されるべきみたいなのがちょこちょこ目につくのが気分よくねえなとなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:21

    >>10

    えっ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:43

    エルロンの時は笑えましたねえ
    雑魚にしろとかこんなカード要らないとか色々言っていて
    あれから環境に踊り出れない気分はどんなものなんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:00

    >>35

    ナメるな!

    まだ閃刀にはセレ5後の新規が残ってるんだよーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:46:23

    >>36

    セレ5は…期待できないな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:01

    まあエルドとか他の長らく環境いたやつらも今は流石に厳しいし
    今の荒れた環境はそういうもんだと割り切るしかないべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています