ヤリ杉

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:24

    のび太の結婚前夜で
    飲み会でスネ夫ジャイアンの中に出来杉混じってて
    お前ら別にそんな絡みないやろがーーーっ
    てなったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:45

    待てよ
    小学校を卒業してからもハラハラドキドキの大冒険があったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:51

    教えてくれ、本編後の世界ののび太達と出木杉の友情の積み重ねが俺等に測れると思うのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:05

    空き地のジャイアンズの野球にハブられてるんだよね
    可哀想じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:31

    出来杉ならそのくらいの仲になるコミュニケーションはお手の物だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:34

    おいクズ 知らないのか
    のび杉は大人気カップリングなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:37

    >>4

    まてよ

    塾で忙しくて参加したくても参加出来ないんだぜ

    1回ウキウキで参加して無双する回あったしな(ヌッ


    ちなみにリハーサルの場合は単純に参加したくなくて塾を理由に逃げてるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:57

    恐らくしずかちゃん絡みがなければ出木杉はのび太と仲良くなれる可能性がかなり高いと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:03:38

    はーーーーっ
    女装出来杉とオメコオメコオメコオメコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:06

    なんかの尺度になるかわからないけど映画見てると知識面でのび太が真っ先に出木杉を頼る場面をちょくちょく見るなと思ったのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:15

    のび太がしずちゃん絡みになると発狂するだけでこの二人は原作からしてそれなりに仲良いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:20

    待てよいつもの5人に出木杉が混ざることで
    知力→出木杉 運動能力→出木杉 主人公力→出木杉 保護者代わり→出木杉 かわいさ→出木杉
    と綺麗に役割分担ができるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:33

    >>9

    えっ

    これ出来杉なのん!?

    もうしずかちゃんいらんやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:48

    >>9


    偶に見るけどこれ何話なのかわからないんだよね悲しくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:40

    >>12


    ワンオペを超えたワンオペ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:52

    >>9

    出来杉に女体化する秘密道具使えや。青狸なら持ってると思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:57

    >>9

    映画版ヒロインをはれる逸材なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:01

    映画に出来杉とドラミちゃんを放つだけで事件が直ぐに解決するんだよね
    凄く無い?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:09

    >>12

    やばっ 出来杉が5人に見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:11

    >>18

    ゲームでもドラミちゃんが助けに来たの覚えてるのん

    ドラえもんも屋根がついたタイムマシンを買うべきと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:24

    >>9

    出来杉を彼氏にして、しずかちゃんを彼女にすればハッピーハッピーやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:10

    >>18

    出来杉はそもそもトラブルに巻き込まれる前に帰りそうなんだよね

    敵とエンカウントするほど深入りしないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:21

    >>12

    おいおいコミュ力→のび太を忘れてるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:31

    >>20


    待てよドラミちゃんのタイムマシンは結構狭そうに見えるんだぜ



    そもそもドラえもんに屋根付きを買える金がなさそうじゃねえかよえーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:13

    >>9

    1000年に1人の美少女と思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:37

    ドラえもんのためのワンオフ機であるドラミちゃんが性能良いのは博士太っ腹すぎない?と思うのが俺なんだよね
    というか今だとドラミちゃんの製造された理由ってどうなってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:49

    ドラえもんのタイムマシンは映画では喋る上に蒸留水まで完備してる出来るマシンなんだ
    詳しくはパラレル西遊記を参照なんだ

  • 28実際どうなのか覚えてないんだよ22/10/02(日) 23:13:43

    >>26


    うろ覚えだけど単なる後期生産だった記憶があるんだぜ


    旧ドラも新ドラもリメイクのたびに平等に設定が凌辱されてるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:19

    友情……テレカ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:37

    昔はショックで青ざめたのが今では単に塗装が剥げただけなんて、時代による子供のリアリティを求める好みの変化を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:47

    >>9

    なんじゃこの美少女は!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:54

    >>30

    か…解釈が違うであります…


    自分は…なんか泣きまくって涙で塗装が剥げたとか言ってたような気がするであります…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:45

    >>9

    ググったら旗本カンナというアイドルキャラで出木杉関係ないじゃねえかよ えーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:19

    >>33

    まてよ

    出来杉がそいつに変装するんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:20

    >>32

    卵の黄身で色つけてたのが、耳取れたショックで泣きまくって塗装禿げて声も枯れて戻らなくなったアニメは見た記憶あるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:51

    おいおい女装ならのび子ちゃんもいるでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:21

    >>7

    映画の宇宙小戦争2021では塾に行っていたが原作漫画で塾に行っている様子はないんだ

    出木杉君はスネ夫のように塾に行かなくても成績優秀なんだ

    特に理由はなく、なんとなく野球に誘われてないんだ

    残念だろうが仕方がないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:13

    >>35


    ひょっとしたらそれかもしれないス…


    卵の黄身ってどういうことなんだアニキ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:25

    >>32

    ワシもその解釈で生きてきたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:53

    耳を齧られたショックで青ざめたは初期の設定っス。そっから塗装が剥げたにどっかのタイミングで変わったんだよね。面白くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:33

    大人になるとなんかがっしり系になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:22

    >>38

    テレビスペシャルだとドラえもんの製造過程がだいぶメルヘンというかファンタジーで塗装にまじで卵の黄身を使ってるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:35

    >>7

    おそらくリサイタルだと思われるが...

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:07

    確かこの映画だったと思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:42

    そもそも初期のドラえもんの設定は送られてきた質問に答える形で形成されたから、正直そこまで深い理由はないんだよね
    色については「青い猫なんていないっスよね。忌憚のない意見ってやつっス(意訳)」に対して元の色は違ったんスよ。くらいのことなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:38

    >>42

    >>44

    映画序盤のこのシーン

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:10

    >>46

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:55

    >>46

    ヒエ………………

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:12

    万能な出来杉と閃き・人外落とし・射撃等の特化スキルを持つのび太が事件を解決する…ある意味最強だ
    大変だあっ タイトルのドラえもんがポケット以外不要になったっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:38

    これが中身だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:44

    >>49

    ぶっちゃけポケットも不要なんだぜ。道具の種類を押さえた方が面白くなりそうだしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:12

    >>36

    …キモ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:37

    >>50

    なんで目を外付けする癖に内部の機械にも目を埋め込めそうなところがついてるんだよ。えーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:02

    青いのは着せてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:04

    鼻はサクランボを吟味している

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:11

    >>54


    段々思い出してきたけどムダ機構メッチャ多かった気がするぞアニキ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:40

    脈があると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:32

    わ……私には父親に「ドラえもんが黄色いのは塗装が剥げたせいなんスよ」って言ったら「はあっ?何言ってんだ。それおかしいだろ息子ップ」と言われてドラえもん百科を渡された過去があるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:34

    >>57

    ふぅん のび太×出来杉というわけか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:49

    >>60

    はあっ?何言ってんだ。それおかしいだろジ_ップ

    出来杉×のび太の可能性もあるだろうが

    待てよ。ジャイ×出来杉もあり得るんだぜ

    しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:03

    >>58

    時代に合わせて変わるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:44
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:15

    待てよ 時代を超えても変わらないものもあるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:12

    >>64

    お、俺の知ってるノラミャー子と違う…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:34

    設定がガバくても人気なドラえもんを見てると漫画の移り変わりを感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:36

    >>65

    このデザインで声が皆口裕子なんて

    こ、こんなのが全年齢向けなんて納得できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:30

    >>60

    出木杉も謎にのび太と気が合うし、出木杉女にしてくっつくのが1番丸く収まりそうなんだよね

    まあノビスケが消えてまうけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:36

    私のこのドラえもんズはいつ復活するんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:17

    >>69

    当然のように女にされる出来杉に哀しき未来……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:47

    >>69

    すいません、ジャイ子との間の子ももう消えてるんです

    ジャイ子との子の方が数も多かったから色々罪が重いんじゃないかと思うのが俺なんだよね

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されて良いんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:22

    >>61

    常識的に考えて出来杉受けだろうがよ えーーーーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:45

    お前このカップリングを思いつくのが遅かったな
    出来のび、のび出来は昔から一定の需要があり続ける超実践的老舗カプだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:39

    もしかして出木杉は小学校の同級生全員の結婚式に呼ばれてるんじゃないスか?
    結婚式に呼ぶ友人が少ない新郎新婦の頼もしい味方だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:01

    >>71

    おいおいのび太を女にしたら>>36みたいになっちゃうでしょうが

    こんなのと結婚する出木杉が可哀想と思わないのかいボクぅ?男ののび太はここぞというときにカッコいいからマイペンライ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:14

    >>73

    しゃあけど、アプローチするとしたら出来杉からやわっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:24

    >>73

    待てよ、「僕ばっかり誘われないから」って襲いに行く出来杉くんは有る

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:01

    >>76大人のび太はそこまで顔悪く無いしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:45

    >>72

    第一話の「どうあがいてもワシは生まれてくるんや」っていうセワシの説明にいまいち納得してないのは……俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:20

    純愛不要
    こののび太ハーレムがあればいい
    しずかちゃも出来杉くんもジャイ子も全員娶ればヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:22

    >>80

    最終的に遺伝子は同じだから同じ人間が生まれるという事だ

    しゃあけど環境が違うだろうがえーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:33

    >>80

    どっかの段階で歴史は固定化されてるって考えてるのが俺なんだよね

    もちろん根拠は滅茶苦茶ない

    タイムパトロールが動かないってことは何かした対策してるやろくらいの考えっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:22

    >>80

    セワシは作品が作品なら黒幕にされるぐらい怪しい設定っスよね。忌憚のない意見って奴ッス

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:35

    >>73

    腐女子「それおかしいだろマネモッブ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:17

    >>85

    じゃあのび出来はどうなんだと調べた結果

    二件しか無いことが分かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:37

    >>85

    俺は運動も勉強もツラも最強の男の子が下でヒンヒン言ってる方が好みなんスよね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:32

    >>85

    左右でこんな変わんのかよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:47

    >>62

    >>63

    この辺の設定は当時のアシスタントが決めていて、都度コロコロ変わってたんだ

    それでF先生が混乱した設定をリセットして統一するために「はいっ設定確定 ぶっ上映します」したのが>>44なのん

    その時に一旦昔の設定は荼毘に付したんスけど、わさドラ以降はまた設定がリセットされて昔の設定が復活したりしてるんだ

    紛らわしいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:12

    あかんやんドラえもんのパラドックスについて深く考えたら頭パーになるで
    ワシはどれだけ未来を変えようが未来の世界からしたらそれは全て過去に起きたことでのび太達は確定してる歴史をなぞってるだけなのだと考えてるっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:31

    今更ながらタイトル愚弄が酷すぎるだろうがよあーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:34

    >>76

    まてよ

    のび太が女装すると白ゆりのような女の子になるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:21

    >>92

    父親のひいき目だと思われるが……

    待てよ ママもかなりの美人という説があるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:58

    >>90

    恐らく未来人のセワシが現代の歴史に介入したことで現代〜未来の歴史がセワシ無くしては成り立たない歴史となり、それ故に修正力が働いてセワシの誕生が確定したものと思われる

    待てよ、のび太が成功した世界線ならセワシはそもそものび太の所に来ないんだぜ

    しかし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:28

    なっなんだぁっ
    これはキャリアオメコと言われても文句は言えねえぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:50

    >>95

    なんじゃあこの美人は!!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:09

    >>9 >>34

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:59

    >>97

    おいおい顔のパーツほぼ出木杉なんだから良いでしょうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:07
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:52:37

    >>80

    待てよ 新恐竜でのび太は特異点だからタイムパトロールも簡単には手を出せないってことになったんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:28

    >>95

    >>96

    うーん結婚指輪渡したくなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:30:09

    昔アニメで出木杉君のガキッ!を野比家で預かっていたのをタイムテレビで見てのび太が焦る話があったんだぜ
    子供を預けるのはかなりの信頼がある証拠と思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:42

    >>67

    ノラミャー子さん、いかにも「舐めるなメス〇ァ!」な見た目だけど(失礼)、耳なしドラ声になったドラえもんをそれまでと変わらす、むしろますます気に入ってくれる聖人を越えた聖人なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:10:40

    >>95

    しゃあっ美人人妻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています