決闘の度にMSの整備

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:59:33

    メカニックは辛いよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:04

    実習だと思えばまぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:16

    達磨にされた横恋慕号はどうなるんでしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:26

    あんな軽いノリでしょっちゅう決闘されてちゃ身が持たんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:08

    >>4

    実習のためのサンプルには事欠かないと思えば

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:32

    >>3

    溶接か主要部品抜いてスクラップ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:43

    資材とか予算とか気にせずに経験が積めるのならまあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:35

    >>3

    もうちょっとマシな呼び名つけてやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:24

    でもさぁ、学校のなら機体はだいたい同じじゃん

    整備場所も広いし

    実戦だと馬鹿みたいに種類が有ったりするんだぜ?


    シンはさぁ、ザクとグフとゲイツとインパルスとデスティニーとレジェンドとセイバーを整備する俺等の苦悩をもっと分かるべきだと思うんだ

    特にアイツのは面倒臭いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:10

    規格統一ってやっぱ大事だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:51

    だからユニバーサル規格が必要だったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:45

    >>10

    そんでさぁ、本来ならここにカオスとアビスとガイアが入って、もしかしたらフリーダムとかジャスティスの系列も来るわけじゃん?

    評議会って俺等を殺したいの?

    プラントって工業施設が元なのにその辺考えられないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:59

    >>12

    作ったはいいけど対応する機体が無かったです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:32

    まあ、でも一度に二機だし味方の数だけ来る同然の実戦に比べれば……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:13:57

    オーダーメイド品はその人個人の資産だから費用は個人で払わせるんじゃね
    だからこそ資産家の子供は強い機体を持てるんだろうし
    修理費さえ払えば手は貸してくれるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:40

    >>3

    あれ量産機のカスタムだからとりあえず手足のパーツとブレードアンテナ交換すればとりあえず使えるようになる

    あとカスタムパーツは予備くらい有るとは思うんだけど驕って用意してなかったら少し時間掛かるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:19

    レジェンド貼る

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:39

    この人にも手伝ってもらうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:11

    水星は味方母艦出てくるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:30

    エアリアルちゃんは普通に整備に出して大丈夫なんだろうか ガンダムバレってヤバいのでは?既に読書先輩にバレた臭いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:51

    恐らくこの学校卒業したメカニックは即戦力を超えた即戦力で引く手あまただぞ
    頑張って♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:14

    エアリアル君のビットとか万が一故障とか破損したらどう補充するんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:28

    さすがに1話レベルで頻繁に決闘はしねぇと思いたいがなぁ
    授業の邪魔がそんなに起こるとは思いたくねぇし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:13:51

    いろんな意味で現場猫案件に事欠かなそうな学校だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:08

    >>24

    フィールド突っ切って授業の邪魔になった横恋慕が特殊なだけで、大多数はフィールド内でお行儀よく決闘してるはず……してるよな……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:06

    怪我とか死亡とか決闘者以外の器物破損とか起こったら責任問われるのはどこなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:23

    >>18>>19

    この辺は整備に出したらそんとき取れた戦闘データから新しい装備開発しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:10:57

    ルール上はアンテナ折ったら勝ちだから、決闘したとしても機体本体はそんなに修復しなくても……

    バラバラになってる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:49

    >>17

    決闘出撃前に予備パッケージ積んどけって言われてたし予備はあるんじゃないかな

    …だるまになった方は無事なパーツだけ取ってリサイクルですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:10

    >>13

    コーディネーターの叡智を持ってすればその程度の問題乗り越えられる、そうだね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:39

    グエル専用ディランザは骨組みごと溶断されてるから修理するより新品新しく送ってもらった方が早そう
    ディランザ自体は量産機だからカスタムパーツさえ一緒に発注しとけば問題ないし

    エアリアルはしらなーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています