【SS】カフェ~クロブやりに行かないかい? は?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:51

    「いや、なんでですか…」
    「なに、高揚状態に関する感情データが欲しくてね。」
    ラボと化した教室にて、アグネスタキオンはマンハッタンカフェを勧誘する。
    「模擬レースで好きに取れば良いじゃ無いですか…」
    「いやいやレースが近い今、私もカフェも脚に負担をかけるわけには行かないだろう?」

    「その点[機動戦士ガンダムEXTREME VS. 2 XBOOST]通称クロブなら、脚に負担をかけずに高揚状態のデータが取れるのでね。」
    機動戦士ガンダムEXTREME VS. 2 XBOOST、現在ゲームセンターにて絶賛稼働中のガンダムアーケードゲームだ。
    綺麗なグラフィック、200を超える多種多様な参戦機体、原作をイメージした様々なアクションにて今も人気を誇る作品の一つだ。
    この学園、トレセン学園にても今流行しているゲームの一つだ。

    「そういった意味で協力して欲しいという訳さ。」
    「なんで私なんですか…モルモットにでも頼めば…」
    「カフェと一緒に遊びたいからね。さて、行こうじゃ無いか!」
    「……」
    要は一緒に遊びたいらしい…。
    「分かりましたよ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:06

    「黒い…機体…」
    「カフェ~機体決めたかい?」(カクトウシンカァ!ゼノンガスベテヲタタキツブス!
    タキオンが選んだのは[エクストリームガンダム・ゼノンf]
    戦闘中に"進化"するという特性を持ち、彼女と同じ名の武器[タキオンスライサー]を持つ格闘特化MS。
    「……」
    「カ~フェ~?」
    「これにします…」(バンシィ,シュツゲキスル.ハッチヲアケロ
    カフェが選んだのは[バンシィ]
    射撃よりのユニコーンモードから格闘よりのデストロイモードへと時間付きで変身し性能を大きく変える漆黒のMS。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:54

    「相手はガンダム・バエルとガンダムX魔王かい。」
    「…どういう機体なんですか?」
    「弾速の早い射撃からカット耐性の高い格闘コンボと、リロードが長い代わりに強力な照射ビームと巨大格闘を振れる機体だねぇ。」
    「はぁ…」
    「さて、いこうか。」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:18

    序盤はお互い牽制の射撃から戦闘が始まる。
    しかし、一瞬の隙を突きバエルがカフェのバンシィにバエルソードを突き刺し、引きずっていく。
    「これは不味いねぇ、素体のチャージショットでカットできるかな…うわぁ!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:32

    バエルをカットしようと足を止めてエクストリームガンダムが射撃するものの、足を止めた瞬間を逆にX魔王のサテライトキャノンが届く。
    「なにやってるんですか…」
    「し、進化したかっただけだよ…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:11

    エクストリームガンダムがダメージを受けたことで"進化"し、ゼノンfへと姿を変える。
    エネルギー弾などの射撃と良く追いつく格闘武装を軸に、様々な軌道で相手を翻弄する形態だ。
    起き上がったタキオンのゼノンfに敵のX魔王が近づき、更なる攻撃を仕掛けようとする。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:28

    「それは甘いよ魔王君?」
    魔王剣と呼ばれる強力な格闘武装でX魔王が近づくも、ゼノンによるエネルギー弾で機体を炎上させる。
    「先にダウンさせて、カフェと合流するとしよう。」
    更に格闘武装で追撃をしかけ、魔王をダウンさせた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:49

    一方でカフェが駆るバンシィもNT-Dを発動、デストロイモードへと"変身"する。
    起き上がりに対して横格闘で回り込みながら攻撃を仕掛けるバエルに対し、ビームサーベル投擲で回り込み毎よろけさせる。
    「…!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:07

    よろけた隙にアームドアーマーVNによる連続攻撃でバエルをダウンさせた。
    しかし、ブーストゲージを消費し硬直するバンシィに魔王のミサイルが当たった。
    「カフェ!大丈夫かい?」
    「強化時間が…」
    両陣営一端後退し、戦場は仕切り直しとなった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:32

    先に戦闘を仕掛けたのはガンダム・バエル。
    バエルソードをクロスさせてタキオンに突っ込む。
    「カフェ!今だ!」
    「分かってます…!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:47

    突っ込むバエルに対し、ゼノンは地を蹴って空に跳ぶ。
    攻撃を外したバエルをカフェのアームドアーマーVNが掴み、地面へと引きずり倒す。
    同時にゼノンのデータ収集が完了し"極限進化"、エクストリームガンダム・ゼノンF-exへと姿を変えた。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:42:38

    しかし、戦場がまた分断される。
    デストロイモードが解除され硬直するバンシィに、バエルが呼び出したヘルムヴィーケ・リンカーが掴みかかり動きを封じる。
    「くっ…」
    そこにバエルがバエルソードを突き刺し引きずってダメージを与えていく。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:02

    一方、X魔王とゼノンはお互いの強力な武装、魔王剣とタキオンスライサー・オーバーリミットをぶつけ合う。
    干渉は一瞬、タキオンスライサーがその長さを活かしてX魔王を吹き飛ばす!
    「ハッハッハ!私の名を冠しているのだ!長さが違うのだよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:36

    そしてダウンしたバンシィを片目に、バエルが「FIGHTING BURST」を発動!
    [さぁ、世界の扉を開けようか!]
    回復したブーストを元に、S字の軌道を描きながら高速でゼノンに襲いかかる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:57

    「これは不味いねぇ…」
    ゼノンもファイアーバンカーを横から交差させ軌道毎焼こうとするものの、バエルはここで冷静にステップを踏む。
    レールガンでゼノンの体勢を崩し、更なる格闘攻撃を仕掛け、高く打ち上げる!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:34

    「…これ以上はさせません!」
    [お願い…します!]
    カフェが「SHOOTING BURST」を発動!
    寄ってくる連射攻撃にてX魔王を牽制し、バエルも一端攻撃の手を止め後退する。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:40

    お互いのEXバーストが終了し、再びバエルがバンシィに攻撃を仕掛ける。
    「それはもう読めました!」
    バエルに対し再びビームサーベルを投擲し体勢を崩させ、アームドアーマーVNにて追撃、ガンダム・バエルは耐久を失い機体を爆発させる。
    ---バエル&魔王陣営、残りコスト3000

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:57

    しかし、ブーストを消費したバンシィに魔王がビームライフルで撃ち抜き、バンシィも機体を爆発させた。
    「…っ。」
    ---タキオン&カフェ陣営、残りコスト3500

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:18

    お互いがコストを交換する中、リスポーンしたバエルがタキオンのゼノンに近づくものの、ファイアーバンカーにて迎撃に成功する。
    「今だね!」
    [さぁ、実験を始めよう!]

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:35

    タキオンはゼノンの「FIGHTING BURST」を発動!炎上するバエルに近づき連続蹴りを浴びせる!
    (…しかし、ここで撃墜されるのは不味いねぇ)
    タキオンは一端機体を後退させ、寄ってくる魔王から距離を取り直した。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:57

    ゼノンの残り耐久は26、どんな攻撃を受けても撃墜されてしまう。
    また、ここで撃墜されると2500コストを喪い残りコストは1000。
    機体を修復しきれず、低耐久で出撃してしまう。
    「カフェ、私はこれから下がり気味に動く。前衛は任せたよ。」
    「…わかりました。」
    戦況が落ち着いたこともあり、お互い作戦を練り直す。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:07

    バズーカで吹き飛ぶバエル。
    魔王剣によって打ち上げられるバンシィ。
    お互い少しずつ耐久が減り、戦況が動く。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:03

    拘束時間の差によってバエルが先に機体を起き上がらせる。
    魔王とバエルがタキオンをロックオン、挟撃を仕掛けに行く!
    「…させはしません!」
    [血に飢えた猟犬のように、レースを制して見せましょう!]
    ダメージによって増えたEXゲージにてカフェが「SHOOTING BURST」を発動!
    タキオンに気を取られたバエルに連続射撃を浴びせ、ダウンさせる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:16

    一方、カフェのEXバーストに一瞬目を取られるX魔王。
    「ナイスだよカフェ!戦場でよそ見など!」
    その一瞬の硬直にてX魔王が炎上、更に格闘攻撃にて追撃されX魔王は耐久を喪い爆発させた。
    ---バエル&魔王陣営、残りコスト1000

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:45

    先程とは逆に、バエルを挟撃する形となったタキオンとカフェ。
    必死にバエルは後退するものの
    「…逃がしません!」
    [私を解き放って…バンシィ!]

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:59

    バンシィのアームドアーマーBSから限界を超えたビームが地面に突き刺り、火柱が打ち上がる!
    火柱に包まれたバエルは全てのコストを喪い、決着。
    タキオンとカフェの勝利となった!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:08

    「ふううううう…!」
    「ふぅ…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:17

    無言で右手の平をカフェに掲げるタキオン。
    「…ハイタッチ?しませんよ。」
    「まぁまぁそう言わずにさぁ!」
    「…」
    返事をしないものの、カフェは左手を静かにタキオンに合わせた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:28

    その後も数クレジット遊び、ゲームセンターを後にするタキオンとカフェ。
    「また遊びに来ないかい?カフェ。」
    「…考えておきますね。」
    二人のパイロットは、照らされる夕陽を背にしながらトレセン学園へと戻るのであった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:51:40

    という訳でタキオンとカフェにクロブで遊ぶだけの怪文書でした。
    本来はウマ娘実況ってことで動画投稿したかったんだけどカフェ音声素材が足りなくてね…。
    クロスブーストをプレイした人にも分かりやすくなるよう、可能な限り解説を挟んでみました。少しくどかったかな?
    相方の許可はちゃんと取ってます。また、一応ss調に仕上げる為にちょっと順番を弄ったりはしてます。
    ♡感想待ってます!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:34

    お疲れ様
    画像加工までしてすごいと思う(小学生並の感想

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:05

    >>34

    ありがとう!

    本業が動画投稿だから、覚醒カットインぐらいなちょちょいさね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:57

    よかったよ
    シャッフルでファントム乗ってるけど、当たった時地雷したらごめん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:09

    ゲーム実況の新たな光を見た
    こういう形もありだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:58

    >>36

    ありがとう!こっちもレオス2やゼノンで地雷してるから負けたらすまねぇ

    レオス2強化楽しみや


    >>37

    そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:03:51

    age
    クロブの機体をウマ娘との組み合わせ見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:50:59

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:23

    もしかして1はニコ動に動画上げてる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:15

    >>41

    挙げてたよ~最近は挙げれてないんや…ゴメンネ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:25:04

    マンハッタンカフェ実装おめでとうございます!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:22

    >>42

    やっぱり!pn見たことあるような気がしたんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:34

    >>44

    ありがとうねぇ!

    動画の方も再開せんとねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています