今のモルトNEXTに足りないものって何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:31

    スーパーデッキでどんな感じの方向で強化されてほしい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:47

    速度と決定力と受け性能
    あとマナ武装5

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:17

    トリガーロージアボアロからのカツキングやインスタみたいなインチキムーブできるサポートかな
    あとバトライ刃の強化版みたいなのほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:21

    GSで止まるのがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:35

    5cモルトで良くね?をどう回避するか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:24

    盾焼却効果のウェポンでも作るか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:47

    >>3

    調整版ならともかく強化版なんて来るわけないだろ

    剣と閃程度の調整を祈るしかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:10

    次のデッキはモルネク強化
    デュエキングでコスト1のドラグハート登場(持っておいた方がいいらしい)
    ネクストでは持てないギガハート再録
    サーガの効果って〇コスト以下になるようにドラグハート装備とかになるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:38

    オウギンガ出せるの来るだろうから決定力は上がりそう
    これでモルト覇でしか出せませんなら肩透かしもいいところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:57

    >>3

    なんで最近プレ殿になったカードの強化版が来ると思うんですか...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:27

    >>8

    ぶっちゃけそれでも大したことなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:44

    >>7

    最終で出せないなら強化版でもよくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:26:58

    (なんか...大変なことになってきたな...)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:31

    >>10

    ぶっちゃけ冤罪だし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:27:35

    >>12

    バトライ閣超えのフォートレスとか壊れにしかならないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:01

    >>9

    モルト王くんも思い出してあげてください

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:09

    戦犯マナ武装

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:23

    >>14

    本当に免罪ならヘブフォプレ殿だけなんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:25

    バトライ刃は調整版としてバトガイ刃斗出てると思うんだがそれだとダメなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:54

    >>19

    環境にいないということは足りてないという事ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:45

    >>19

    モモキングとかNEXT starでよくね?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:30:54

    強すぎたカードの調整版がまた強すぎたら開発アホアホ過ぎだからまぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:42

    >>22

    スクチェンでやらかしてる歴史があるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:05

    >>23

    いやそれがあるから繰り返しちゃダメなんだろ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:40

    >>20

    モルネクは別に閣いらんぞ

    たまに上振れで出すだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:43

    >>18

    だからバトライはプレ殿じゃなかったろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:33:11

    メンデルスと栄光で初動は悪くないと思うんだよな
    手札補充として決闘者チャージャーのドラゴン回収ver作るかぁ…
    枚数は3から2に減らす

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:15

    >>26

    ヘブフォプレ殿でも暴れてるのでプレ殿になったのだから免罪じゃなくて本人の問題って理解してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:16

    4cドラグナー規制したいならどう考えてもボアロだったと思うんですがね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:20

    >>25

    閣はイビフォヒビキorアイラで3ターン目にドラゴンぶん投げてくるのがあかんから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:02

    バトライは軽量ドラゴンドラグナーとのシナジーがイカれてるってのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:03

    バトライ刃は今後の新規刷りにくくなる原因だったしプレ殿になっても別にモルネクは困らん 
    ドラグナーはデッキとしての強みほぼ消えたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:59

    モルネクが足りないのはメタ対策なんだよ
    こればっかりはどうしようもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:02

    話題がズレてる
    個人的には受け札強化は欲しいかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:47

    >>33

    メタクリ焼きつつマナブースト出来るミツルギみたいなのの軽いやつ欲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:29

    >>34

    いうて受けはマゲ型以外ボルドギしか積まないから微妙

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:39:41

    どう強化してほしいかってスレだろ
    あるわけねーだろと突っ込むのは空気読めなさすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:19

    ガイグレンとは違う暴走じゃないモルトとギンガの合体、ワタルみたいに最初はウェポンの進化ドラグハートにならないかなモルトSAGA
    ガチ方面は期待してない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:20

    >>37

    100%あり得ない強化が叩かれるのは当たり前なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:46

    >>30

    そのタイプのデッキもう環境にいなかったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:17

    >>39

    何様だよお前

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:17

    いやプレ殿行った奴の強化版こいみたいな絵空事は流石に論外だろ…
    もう寝言言うだけのスレじゃんそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:20

    >>36

    雑にGS付けてくれるだけでもいい

    元の仕事しつつ受けが出来る札なんて何枚増えてもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:23

    >>40

    いなかったんじゃなくて型が多いだけだぞあのデッキ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:39

    何言ってもいいなら1コスでメテオバーン抜きでアポロヌス効果持ったSAデメリット無しくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:09

    >>45

    我我我「!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:12

    受け性能は革命の絆とrsfkでだいぶ強化されてるし、栄光の登場で安定感もだいぶ増えたのよね
    あとはとこしえを出し入れされたら詰むメタ敏感体質さえどうにかなればって感じ
    加えて言うなら、サブフィニッシャーとしてモルネク互換カードが欲しい(多分これがSAGA)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:44

    受け強化ならバトクロスバトルで2体選べる強化版とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:14

    ・火龍マナ武装5でスクチェン内蔵
    ・オウギンガ装備可
    ・GS耐性

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:24

    >>42

    なんつーかそんだけぶっ壊れがこなきゃ環境は無理だろってことじゃね?知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:45:29

    1コスドラグハートとギガハートの存在がなかなか混乱する
    サーガがギガハート装備できるっていうのはなんとなく予想できるけど1コスドラグハート当たった人は持っておくといいかもっていうのはなんでだ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:46:12

    4マナあたりでメタクリ焼いて1マナブースト出来るのくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:42

    >>50

    いうてモルネクはボルシャックとかに寄生してたま使われてるぞ

    モルネクっていうデッキタイプが時代遅れなだけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:54

    >>51

    1コスドラグハートって何?

    GPの生配信で言及あったん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:22

    >>51

    ラストストームのドラグハート版出すとか?

    でも軽すぎても不便そうだし謎だな

    それかモルトSAGAがコスト分のウェポン装備可能かつ最終龍覇と同じく装備分の除去耐性か装備数と同じ回数アタック可能になるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:26

    >>54

    Twitter見てみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:39

    ジアースの強化版とかツインパクトとか
    ミツルギでも可
    とこしえが邪魔すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:49

    そもそももう8年前のカードだろモルネク
    軸強化を望む気持ちは分かるが後継のモルトもいるんだしいい加減眠らせてやれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:05

    >>54

    はい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:05

    最終モルトとの差別化でしょ、出す速度は現状そんな変わらないし向こうはコントロールも出来るから差別化するならスクチェン内蔵とかで安定して3ターン目に出せるようにするか火力をバカみたいに上げるしか無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:06

    >>58一年後のドギラゴンとレッドゾーンコンビがいまだに現役だし…(ドギラゴンは邪王門のおかげだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:23

    ○○コスト以下になるように装備して装備したドラグハートの数だけ攻撃できるようにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:06

    >>61

    レッドゾーンはもう現役ではないだろ

    バイクなんてとっくの昔に環境落ちしてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:17

    >>59

    あー、こんなん出るんか

    だとするとSAGAは合計コストが6以下になるようにウエポンを付けるとかありそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:21

    ウエポン面のないバトライとか出してくれ
    2体目のモルネクのバリューを増やしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:31

    >>63

    アポロの下敷きやってるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:51:38

    そもそもバトライからウエポン部分だけオミットしたやつ出せばよくね?
    閣と武神の2面しかないやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:37

    >>66

    レッドゾーンが強いかといわれると微妙やろあれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:35

    >>68

    レッドゾーンの効果でトリガーから出たの焼けるからレッドゾーンは強いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:55

    >>68

    言うてレッドゾーンの登場時除去とアポロいなくても最悪普通に殴ってもまあまあ強いのはメリットだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:04

    >>69

    ヒビキ関係ある?

    ウエポン部分削除って話だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:08

    SAGAがウエポン特化なら受け札としてはモルネクの方が強くなるから良い具合にデッキ内の役割が差別化できそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:12

    >>68

    でもレッゾありきのデッキなんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:32

    >>58

    昔の環境デッキをリメイクデッキなのにその指摘は的外れすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:33

    >>68

    レッドゾーンの効果待機させとくとトリガーブロッカーが実質無効なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:04

    >>58

    今キリコの話した?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:10

    SAGA用の6コストのウエポンを出すか
    フォートレス出しまくるか

    これしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:15

    とりあえずドラグハート側の最大出力の強化は最終やヒビキとかの噛み合いも兼ねて無さそう
    モルネク自身のスペックがもう時代遅れになってるな
    連ドラビートするならもうボルシャックがドラグハートに頼らなくても最強だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:13

    >>79

    モルネク出すくらいならサーガブッパや決闘チャRXした方が遥かに強いのがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:48

    >>80

    それと同等か上回るのが今回のデッキと信じてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:29

    とりあえず連ドラ以外に出来ること増やす方面かな
    それだけでも強そうだけどそれはもう最終で通った道か

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:36

    バトライってヘブフォプレ殿後に暴れたっけ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:41

    もういっそ3刀流になって仕舞えば良いのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:41

    新規全部フォートレスなのに期待しよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:17

    >>84

    最終龍覇がそれどころじゃない数付けるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:34

    >>81

    そうなったらモルネクがボルシャックのヒモからズッ友になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:42

    >>83

    5cモルトで使われてた 

    後新規作るのときにノイズにしかならないってのもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:43

    最終龍覇がフォートレス出せないの忘れられすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:47

    モルネクって使ったことないんだけど相性いいカードってなに?
    蒼龍革命の時も割といらないカード多めだったから今の内に何枚かはよさげなの知っておきたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:50

    >>79

    もう決定力ならモルネク以上のもあるしな

    今のモルネクの主な運用方法は封印を3枚剥がしながらブロッカーを錬成する受け札で、マナが溜まれば能動的に殴りはしてもそれで決められない前提でゲームメイクするし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:57

    ドラグナー強化と考えるな
    単純に連ドラ強化で考えてみよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:02

    >>83

    余裕で暴れた

    メンデルラブエースとか、それでなくても武神で過剰打点作った

    カツキングかロージア捲れると実質閣ループだった



    あ、安いうちにカツキング買っとくの勧める

    どうせ使う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:14

    >>90

    最近出たのだと秘伝ドラゴンとバトクロスハンマー

    あとは革命の絆がカウンター型モルネクのエースカードになってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:16

    ボルシャックゾーンになる前のツインパクトメンデルでも実装されればあるいは

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:26

    >>86

    いや 一気に三本つけてオウギンガガイギンガガイラオウみたいに即死打点作る感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:27

    6コス以上にするかフォートレスにするだけで最終ドラグナーと兼ね合い気にする必要なくねーか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:29

    バトライは今後のカードデザインにも影響及ぼすし殺しておいて正解

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:30

    カツキング一枚>開発部火水覇道なのは割とバグだと思う

    近所の覇道もう3つ買っとくかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:59

    >>95

    それ貰って嬉しいのガイアッシュ覇道なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:04

    今のボルシャック(赤緑NEXT)って切札3主人公全員が入ってると思うとエモいけど勝太要素団長くらいしか役に立たねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:30

    >>96

    3体程度で即死するデッキとか今あるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:55

    >>102

    無い

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:00

    >>101

    ボルシャック・ドギラゴン「あの」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:35

    >>101

    ボルドギ「最後に頼れるワイがいるやん。RXに乗れば半端な展開デッキ抹殺装置になるで」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:46

    最終がドラグハートウエポンしか出せないんだから閣と武神の両面カードを出せば問題ないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:48

    >>101

    ボルドギィ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:53

    ドラゴンサポなら覇道や4ドラが強くなっちゃうからモルト側の単体性能上げるしか無いんだよな、それこそガイギンガ耐性や踏み倒し内蔵とか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:40

    ガロウズホールみたいに、メタ退かしながら展開出来るやついればな

    相手クリーチャーとバトルした後にドラグハート出す的な

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:36

    GPの話聞くにアイラやモルトの子供も来るかもしれないんだろ?
    そこら辺がどう仕事するかだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:47

    >>104

    >>105

    >>107

    そういや君団長と別人物でしたねホントごめんそれはそれとして俺の栄光餌に轢き殺して来て盾に埋まってなかったの絶対許さんからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:48

    っていうかまず何よりもメタ対策をくれ
    秘伝ドラゴンの他に5マナ赤緑の場に残ってメタ焼き兼マナ加速ができるドラゴンがもう1枚欲しい
    コマンド・ドラゴンならなお良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:52

    ちなみに4ドラはバトライ死んだの痛くて……
    バトガイチャレンジするだけのデッキになりました

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:34

    >>112

    ミツルギと秘伝で2枚じゃん

    ミツルギは打点には使えないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:06

    >>114

    「場に残って」メタ焼き兼マナ加速ができるドラゴン

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:34

    >>110

    新規イラストのグラッサタレット来るなら滅茶苦茶嬉しいね、出来ればこれよりも少し成長した姿で見たい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:26

    主犯ザーディモルトだけどなんか生贄にされた感

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:05

    >>115

    ドルツヴァイのドラゴン版でも出すか?

    パワーアタッカーはドラゴンのみ参照で

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:22

    全体4000焼却しつつドラグハート出すとかしてくれないと厳しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:49

    >>117

    バトライ絡むと打点の量エグくて……

    ガイアッシュ覇道でも使われてたから、両方弱体化するなら……って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:40

    ボルドギ君はすごい頼りになるんだけど進化生物なせいでバトガイでめくれても出てこないんだよな…
    ボルモモ君とかは進化対応してるし進化対応したドラグハートウェポンとか出してくれると嬉しいなって…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:44

    SAGAが強いと嬉しいけど、あまりに完璧すぎたらモルネクが温泉に行きそうなんだよなー
    デュエマは表向き殿堂入りが名誉なことだという体でやってるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:41

    >>121

    そうなるとバジュラセカンド君が暴れちゃうからどうだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:29

    とりあえずワタル再録して

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:14

    やっぱ強いフォートレスじゃね
    メタ貫通できるカードも欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:46

    とりあえずドラグハートのコストは6にするか火マナ武装付けろとしか(最終モルトにntrれたバトガイハートを見ながら)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:51

    >>121

    バジュラやモモキングいるから無理

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:14

    >>125

    メタを焼いてもモルト系にアクセスするまでのタイムラグで簡単に復活するし(ファクトリーやディアボロスを見ながら)、SAGA自体にメタ焼き効果をつけてくれるのが一番丸い気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:04

    てか速度に展開に受けに決定力と課題が多すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:28

    何気に龍覇爆炎バージョンのドキンダムが出るかどうかが気になる
    今のモルネクは置き物がほぼ必須だし、ドルマゲドンは再録されたから入るとしたらドキンダムだと思うんだよね
    ドキンダムの新イラストによってはずっと使い続けてる初代ドキンダムがとうとうリストラされるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:03

    真面目に軽量ドラグナーや最終から出せないならバトライ互換か強化版でもいいと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:17

    >>129

    ぶっちゃけもうモルネクもずいぶん昔のカードだし団長やキリコみたいに殿堂入りしてその調整版を出す訳でもなくインフレに置いて行かれてるからもうリメイクしてそいつが中心でも良いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:26

    団長に関して言えば今でも普通にやべーカードだしな...
    モルネクはまぁインフレにおいてかれてるしサーガ中心のデッキになるだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:43

    >>123

    バトガイつけたので殴って出ても攻撃時のタイミング逃してるからセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:42

    トリガーつきでコスト参照のカード指定除去か割り振り火力ツインパクトの火のドラゴンがほしい
    呪文面は火の子祭りで

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:03

    グラタレ描かれたメンデ、アイラ描かれたギフト、親父描かれたスクチェン出してくれたら何も言わない

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:09

    団長は革命チェンジとファイナル革命で今後のカードプール次第で無限に強くなるけどモルネクは本体性能的に限界があるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:59

    >>137

    バトガイで無限に強くなる点は最終も同じなのがな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:53

    モルネクはもう連ドラ系でも新規に置いてかれてるし、マジで強みが「それなりのアタッカーでありながら受けに回った時にドラグハートで比較的柔軟に立ち回れる」って所しかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:23

    発売当初〜新章あたりの火力はマジでトップクラスだったしSAGAも周りとの火力差を当時くらいにして欲しい、もう小回りや足回りは期待しないから最強の地雷ロマン砲になってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:26

    そもそもモルトNEXTはハートバーンとセットなんだからフォートレス押しにすれば最終も対応してないし解決

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:28

    キリコが値段のわりにみみっちかったから
    いくらモルネクと言えどしょぼくないかやっぱり不安がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:41

    >>142

    キリコは題材が禁止カードなのと、前回の閃が上手過ぎて格落ち感がヤバかった

    悪くない効果はしてるけど現代デュエマのカードパワーではなかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:49

    モルト指定のスクチェンが下面に着いたツインパクト来る気がする。スクチェンが悪かったのって汎用性とほぼマナロのせいだし今のモルネクならそれくらいしても大丈夫でしょ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:40:50

    ドラゴンマナ武装5のガイムソウとか出そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:46:21

    シールドトリガーつけて欲しい(錯乱)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:40

    モルネク強化と銘打っときながらあの新規ドラグハートみたいな雑魚ちまちま並べるだけみたいなくそダサい戦術出してこよう物なら許さんけどな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:42

    >>147

    ギガハート再録されたし、「覇」や「王」の再録が判明したりしなければ安心していいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:22:58

    1コスウエポンの存在的にSAGAは「コスト○以下になるようにドラグハート出す」みたいな感じなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:32

    >>147

    それなんてデッドマン?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:53:04

    >>149

    多分7だろうけど8なら漫画のコレ再現できるから8と予想

    (正確にはギガハートとパーフェクトだけど10は流石に強すぎるからガイハートで妥協)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:08

    >>141

    モルトNEXTってキャラはハートバーンとセットとしてもモルネクってデッキからしたら択の1つでしかないからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:11

    >>152

    アナハンくらいしか初手ハートバーンが有効な対面無くねってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています