シン陰生徒以外が簡易領域使うには

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:21

    メカ丸くらい技術とか才能ないと無理なのかな
    メカ丸はなんか筒みたいなのに術式とか入れててそれを投げ込んで発動してたよね
    三輪の簡易領域を何回も見てきたという前提もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:22

    東堂が九十九流の簡易領域使ってたからシン陰流=簡易領域でもない
    ただし簡易領域は結界術の才能が必要なようなのでそもそも敷居が高いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:23

    むしろこいつは簡易領域を筒に入れるってとこがヤバい
    筒領域はメカ丸以外の他人も使用出来るの?
    こいつに領域展開の協力者がいたら領域も筒に詰め出したんじゃないの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:31

    落花の情とか九十九の簡易領域とかもあるけど
    御三家でも九十九から教わってる人でもない人はできないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:41:36

    >>3

    無量空所量産アイテム化とかいうクソチート

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:07

    >>5

    らっしゃいらっしゃい量産型無量空所筒だ!って売り出すメカ丸

    ストーキングして筒に詰めるとかいう発想してるこいつならマジでやりそうで怖いわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:35

    >>5

    窓でも生還率100%に、攻撃を通せる術師なら雑魚でも勝確じゃん…………

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:08

    天元とか羂索の次くらいに結界術の才能ある人なら他の人の簡易領域見て真似すれば使えたりしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:45:55

    >>8

    天元と羂索の次に結界術の才能あるやつなんか簡易領域使わなくてもどうにかしそうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:28

    剣使ってシン陰簡易領域使うより、筒に詰めて持ち歩く方が余程とんでもないオーバーテクノロジーに見える
    こいつが世に出回ってたらとんでもない事になってただろ、他人も使えるなら少なくとも領域対策は窓ですら対策立てられる事になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:47:47

    九十九は研究者気質っぽいから、メカ丸と同じく
    独自に簡易領域の仕組みを解明してる気がする

    やっぱ特級、最低でも1級張れる呪術センスがないとキツいか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:24

    >>9

    そこまで行くと領域展開使えよって話になるよな

    でも簡易領域の方が体力消耗しないからいいポイントも多いかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:48

    >>8

    強い結界術使い「人の簡易領域見て『結界術で真似できないかな』とか思ってたらできました!」


    やばすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:51:50

    >>13

    死滅回遊に1人ぐらいいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:14

    そもそも結界術って帳みたいに隠したり閉じ込めたりすることしかできないのかな
    バリアとかにできたら強いと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:36

    結界術には領域展開も含まれているので領域展開が使える奴は簡易領域も使おうと思えば使える可能性はある
    まあ領域展開使った方が強いからやらないとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:42

    >>15

    術式持ちじゃないけどそういう結界術特化はどこかで出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:18

    >>17

    いっそ術式も持たせて五条が言ってた「才能あるのに性格とかが術師向いてないやつ」を出そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:59

    シン陰はそもそも作った人が怪しすぎる話とか、メカ丸は呪力を物質に込められる理由の考察とか、過去の考察スレで話されてたはず
    簡易領域は気になることが多いね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:58

    >>18

    メンタル豆腐

    なのか

    精神異常持ち

    なのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:45

    >>20

    メンタル豆腐になるなら死滅回遊で術師になるタイプの可能性が高い

    精神異常は元から術師でも後から術師でもいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:09

    >>21

    >>20

    精神異常って具体的に何想像してる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:27

    >>22

    個人的には総合失調症とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:31

    >>19

    見てきたけど羂索がシン陰流に対する反応が良かったから怪しいって感じでハッキリとした根拠がある風ではなかったような

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:10:40

    >>18

    死滅回遊で味方になってくれれば心強いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:02

    >>24

    ごめん言い方をミスった。みんな気になって色々考えちゃうよねって言いたかっただけだったんだ…

    何かありそうだけど…いつもの近代兵器いいね!ムーブかもしれないし…本当に謎だわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:41

    >>26

    蘊蓄がある:物事に関する深い知識をもっているさま。博識である様子

    なので恐らく羂索的には「シン陰流に一目置いている」ぐらいのニュアンスじゃないかなと思う

    シン陰流の全容がハッキリしていないのでまだ分からないけど平安時代からの流派だけあって技術が相当なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:36:28

    >>23

    総合失調症って公式で言われてるキャラっている?

    病気をテーマにした作品以外で

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:45

    冥さんの弟もやってなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:40

    >>29

    やってるやってる

    でもあの子はもしかしたら正当な門下生かもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:04:31

    なんなら口裂け女?も使ってるし、簡易領域は結界術の一種でシン陰は本質は術師の流派なんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:53

    >>31

    幸吉vs真人の簡易領域の解説読む限りでは簡易領域を最初に考案したのは蘆屋定綱だと思われる

    だからシン陰流は簡易領域の元祖的存在であり、簡易領域を戦術の基本とした流派だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています