コズミック害鳥アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:29:36

    またの名をスーパーファッキンパート
    勝手に人類に介入してきて引っ掻き回したり
    露骨な贔屓したり不死に興味ないやつに粘着したり
    超越生命体の資格ないだろうがよ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:30:35

    異世界転生トラックのコラ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:30:58

    たかが狩人に負けて命乞いしたあげく嫌がらせを続けた糞焼き鳥

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:31:03

    自業自得感演出してるけど大体お前のせいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:31:41

    アンチのアイドル弓彦

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:31:47

    逆にファンはいるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:31:54

    ガキの頃はインガオホーって思ってたけどコイツ大分クソ鳥だよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:32:20

    血を飲めば不老不死を差し引いても害鳥

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:32:57

    望郷編の煽りっぷりは一周回って好きになりそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:33:31

    >>8

    不老不死になりたいんですか?(ニッコリ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:33:43

    >>8

    そもそも完璧な不老不死を誰かに与えたことあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:32

    キュウべえとどっちが害悪だ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:34

    人間は愚かなものですね………
    みたいな顔してんじゃねえよ、お前が一番愚かなんだよクソコテレスバード

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:44

    こいつ中立みたいな態度だけど明確に人類に悪意あるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:51

    読む前は宇宙意志の化身が
    儚き人類の営みを見守る的な感じだと思うじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:35:26

    不老不死与えるつってんのに肉体はそのうち消え去るとかこいつの不老不死欠陥品じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:06

    手塚キャラ最強にして最悪

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:10

    >>12

    まだ宇宙のこと考えてる方がマシじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:11

    なんというか複数のノリの違う話を統合したせいで微妙な立ち位置やら言ってる内容のブレや違いが
    ただ君臨する邪悪とか欺瞞とか騙すだけのキャラでは出ないよくわからないモヤっとする感を増幅してる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:36

    鉄の矢で撃たれた程度で「血あげるから助けて」って言っちゃう小物っぷりが畜生度に拍車をかけている

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:42

    私の生き血を欲しくないのですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:37:22

    ファッキン人類悪依怙贔屓クソバードのことは嫌いになっても漫画火の鳥のことは嫌いにならないでください。初期は死後の世界なんてないし輪廻転生もないみたいな価値観から、後期の死後の世界、輪廻転生に救いを求める手塚治虫の価値観の変遷も見ることができる名作なんです

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:38:49

    もっとこいつの陵辱同人誌が出てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:39:38

    >>20

    読者の溜飲を下げた名シーン

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:40:05

    作品によって性格違うからなんとも言えんけど猿田に呪いをかけた件については完全にエコ贔屓の塊。
    牧村もどうせ不死なんやからええやんけ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:40:09

    メタ的に言うと価値観や世界観の変遷によるツケを狂言回しとして全部まとめて背負わされたキャラだよねこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:41:18

    このすばのアクアの方がまとも

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:41:19

    >>22

    1だか私もそのつもりだ

    漫画火の鳥は子供の頃に衝撃受けて以来大好きなんだ

    それはそれとしてよぉ!クソ鳥がよぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:41:32

    >>18

    実はあいつらのお陰で宇宙の終焉がわずかでも遠ざかってると考えれば

    宇宙が滅んだ後もとくに問題なくビッグバンと共にまた復活しそうなこいつよりマシな気がしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:42:23

    黒男君から一言

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:42:29

    >>26

    背負ってるという割には急に流暢に喋りだしたり煽ってくるからなこいつ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:42:46

    >>11

    火の鳥がそもそも完全な不死ではないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:43:08

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:43:14

    >>29

    クソ野郎だけど言ってることの一貫性はシンプルにあるからなアイツら

    火の鳥は…なんだろう一貫性があるよーな無いよーな…うーん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:43:42

    地球人類を等しく愛するゲッター線を少しは見習ったらどうかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:43:48

    人間でもなんでもないゴジラかキングギドラにでも食われちまえ感

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:44:29

    >>34

    ダブスタか否か?

    てかダブルバインドみたいな状況を多用するしモラハラぽさある

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:44:57

    >>31

    なんかそういうとこまで含めて好き勝手やってると言うより

    急になんか別の世界の価値観でも憑依したのかおめえって感がある

    「宇宙生命の集合体なんだだから自分勝手と言うより根本的に人格が分裂気味なのでは?」という考察を見たときはなんか妙にしっくり来た

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:45:03

    漫画読む前は神秘的な存在だと思ってたから割と喋ってきてびっくりする

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:45:11

    >>33

    これは偉大なる指導者

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:45:19

    普通に性格悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:46:20

    不滅の存在だからどんな時でも相手が弱ったところでレスバ勝利して逃げかませるのほんとクソバード

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:46:24

    >>20

    多分あの時内心だと

    「弱々しさを演じつつ愚かな狩人を誘惑しましょう・・・」

    とか余裕ぶって思っていた



    弓彦からしたら不老不死とか知ったこっちゃ無かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:46:25

    ここに書き込んだやつみんな来世ミジンコな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:46:26

    言動を見ていくとクズって言うよりメンヘラな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:46:27

    赤ちゃんぶっ殺そうとしただけで呪われた猿田
    しかも子孫も連帯責任な模様

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:47:17

    >>1

    今更だけど誤字あるじゃん…

    恥ずいから転生しよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:48:07

    >>34

    感情ないから効率的な方法とってるだけで、悪意ないからな。

    クソバードは感情あるし、意味もなく煽り散らすし、わざわざ現れて恣意的に人間を陥れるのがクソたる所以。このクソバードは地球が鳥人型宇宙人に責められたとき迎撃したら全人類を呪うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:19

    ただ人間臭い傲慢な好き勝手やる神としての魅力があるかって言われたら
    そういうのとも違うって思うんだよこいつ
    無機質な不気味さは間違いなくある

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:52:53

    大人になって改めて読んだ読者はまずあれ?思ってたよりこいつクソだな?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:53:06

    ふっと思いついた表現だと
    言ってることがちょくちょく変わるいい加減な運営
    もしくは雑な役所

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:53:12

    具体的なファッキン箇所を教えてほしい

    もう20年以上前の子供時代によんだからそんな記憶ないや
    弓彦は思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:53:34

    介入しといて人類滅んだら
    次に期待するだけの無責任バードだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:55:29

    >>43

    血すら求めずただの獲物として射落としたのいいよね


    これで魔が差して血を舐めてたら数億年後くらいにオーホッホッホだから言ったのよって煽り散らしてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:55:40

    >>52

    これから死ぬ人間の前にわざわざ現れて

    お前は二度と人間に生まれ変わらないですとか言う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:56:28

    神気取りの悪魔

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:56:32

    >>52

    火の鳥を追い求めていた彫刻家(たしか罪人)の死の直前に現れて、これで来世で火の鳥を彫れると喜ばせといて、「残念!アナタはこれから未来永劫人に転生することはありません!」と言いに来る。それだけのために現れる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:58:44

    もしかしてこいつ曇らせ好きか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:59:37

    火の鳥は邪悪なあにまん民の成れの果てだった…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:02:24

    >>44

    あっ自分神道派であり空飛ぶスパゲッティーモンスター教徒であってクソ鳥なんて信仰してないから問題ないっス

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:04:03

    >>59

    あにまん民は役立たずの狛犬の傷を誤魔化すために、曇らせは好きだと錯覚している連中や。

    こいつは狛治さんと家族が再開する直前に現れて、どうすればよかったかの答え合わせをして、「それをしなかったアナタは愚か!よって未来永劫人に転生しません!アナタの家族も同罪です!」をかますまである。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:07:04

    意外とアンチ多いんすね
    理不尽だけどそう言う存在だからしょうがないよねと思って読んでた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:08:13

    >>51

    運営とか役所くらい中立の意識があればまだマシ

    こいつ気まぐれとかえこ贔屓とか感情でジャッジしやがるからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:09:02

    >>2

    なにそれ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:09:11

    >>39

    なんも喋らないならまだ神性があったけど、性格がクソオブクソだから害鳥

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:09:12

    クソ鳥はムーピーにひどいことしたよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:14:12

    未来編でマサトを無理矢理不老不死にしたあげく
    生命の再生を丸投げしたのが本当に酷すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:15:49

    >>46

    なおその赤子は恋敵兼不死

  • 695221/08/20(金) 13:16:47

    >>55

    >>57

    ありがとう!

    どちらも鳳凰編かな?最初に読んだやつだからまだ覚えてるかも

    二人の彫刻家の人生が印象的だから鳥の行いがいまいち覚えてなかった


    実際に教えてもらうと「なにやってんだこいつ」でしかないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:24:14

    畜生

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:25:23

    >>69

    火の鳥がクソたる所以の最たるものが、お前何してんの?じゃなくて、お前何しに来たの?なところだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:26:50

    ダクソの世界で殺してソウルを錬成炉にぶちこみたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:28:29

    >>62

    実際の神話とか昔話の神さまって理不尽なの多いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:28:46

    望郷編だと本来死の星だったエデンをムーピー達が悪に染まるまでは災害を抑え込んで守ってくれてたりといいこともしてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:30:57

    インキュベーターは純然たるお仕事

    火の鳥は半分くらいはただの趣味

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:32:21

    >>70

    火の鳥が輪廻のサイクルを決めてるかは分からないから…


    でも茜丸に言う必要はない?

    …そうだね!!


    てか茜丸ここまでの罪人か?

    嫉妬から土壇場で我王の罪告発したけど我王が悪人だったのは事実だし腕切られて仏師生命絶たれかけたのは酷いだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:32:45

    火の鳥害鳥ネタは手塚作品スレの醍醐味みたいなものなので本気で嫌ってる人はあんまりいないはず

    それはそれとして火の鳥がひどい目に遭うのは見たい

    >>62

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:16

    実際の神話でも神様って結構クソだしな
    ゼウスとかスサノオとか特に

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:50

    よくよく考えると神座シリーズの零天がこいつの血で全人類不老不死になった世界みたいなもんなのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:34:22

    本気で嫌ってるわけじゃないけどそれはそれとして見かけたら弓と矢をAmazonでポチるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:37:09

    茜丸は負けそうになったから告発やったってのがクズなのだ・・
    それ以前に我王のことはもうどうでもいいみたいにも言ってたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:39:13

    不死いらないの?ん?ん?みたいな事しといていざ不死になったらオーッホッホッホだもんこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:43:32

    >>64

    コラじゃなくて絵だったわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:45:22

    鳥界の富江

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:55:19

    コラ画像しらべたらこんなものが

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:55:41

    おまいう

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:15:03

    >>66

    いや、あれはちゃんと約束守っただけじゃ……?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:16:45

    私人間だけどこんなスレ見てるくらいだったら他にやる事あると思う
    どうせもう二度と人間に生まれ変わることはないんだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:18:43

    卑の鳥

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:19:52

    >>88

    おは火の鳥クチバシ見えてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:19:59

    >>78

    ゼウスは権力者の被害者だし、須佐之男は植物神の観点から見たら仕事しない姉ちゃんの方が悪い

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:33:13

    >>77

    せやね。火の鳥は畜生と火の鳥は傑作は矛盾しない。

    実際にちょい前に改めて読みかえしたら今の創作モノのほとんどは火の鳥でやってるやん!?と驚いた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:36:16

    傍観者としてならまだゴルゴ13の方が中立だわ
    コイツ世界の有り様に干渉してるようなもんだからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:10:59

    イデの完全上位互換なのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:30:55

    >>94

    まあ富野の師匠のライフワークだし…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:31:30

    >>43

    多分、手塚は火の鳥の説教描くのを楽しんでたよな……


    弓彦は、それに対する一時的なシンプルなアンチとして二重に楽しんでたんじゃないか

    愚直であることの力強さみたいなのを感じるのよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:33:10

    不死になっても一から生命創造をやらされて最終的にこいつと同化するという地獄

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:33:52

    爬虫類の近縁種だからな
    霊長類とは相容れないのは『ゲッターロボ』見てもわかる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:34:41

    イケメンには甘い所がまた邪悪なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:37:47

    >>98

    つまりゲッター線を大量に浴びせたらコイツは滅びる訳だな

    ちょっとゲッターエンペラー呼んでくる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:39:11

    神というかトリックスターだよな立場的には
    いかにも神々しい見た目してるから神性を求めてしまいがちだけど
    その姿も人を惑わすためのものと思うとまだ理解しやすいかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:46:12

    >>77

    火の鳥という作品は好きだけど火の鳥(害鳥)は割と本気で嫌い

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:48:21

    手塚治虫のヘキを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:53:48

    黎明編で
    永遠の命が欲しい?お前よりも短い命はたくさんある!お前はその寿命の中で幸福を探せ
    (死にそうになって)私の生き血をあげるから見逃して
    →は?
    普通に蘇る
    →は????

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:05:11

    こいつ最期の1人のなめくじ人間の死に際にもなんか吹き込みにきたよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:06:52

    >>105

    それは不死にされた人やな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:08:08

    >>53

    しかも滅んだ際の評価はほんと人間って愚かでつかえないわねえって感じだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:13:02

    >>106

    そうだった記憶違いだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:14:16

    コイツ知的生命体全般を憎んでるんじゃないか?
    「慈愛」というものを感じたエピソードが無いわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:27:20

    仏師で思い出したけど

    京都国際漫画ミュージアムに京仏師が伝統技術で制作したクソデカバードが飾ってあるので

    暇なら罵倒しに行くといいぞ

    「火の鳥」オブジェ | 京都国際マンガミュージアムwww.kyotomm.jp
  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:28:50

    >>110

    絶妙に腹立つ顔に見えるのは俺がミームに汚染されてるせいなのかな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:29:59

    こいつクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:36:43

    こいつなんかいいことしたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:36:59

    日本のナイアルラトホテップ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:39:16

    こいついなくても大体の話は成立するのがひどい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:40:24

    >>110

    罵倒は周囲の迷惑になるから心の中で叫ぶんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:37

    こいつ何勝手に来世決めてくれてんの?
    こっちは描きたい題材山ほどあんのに
    はー焼き鳥になんねーかなー

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:49

    最低なんだあいつ‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:45:48

    未来編のあれって主人公が意識体になって新しい人類の誕生を見届ける意味ってあったんですか……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:51:36

    実際結果として良いことしてた編もあるけど
    コイツのスタンスとやらかしてることのほうがデカい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:02:12

    >>114

    ニャルの方がまだ良心あるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:55:29

    >>110

    神々しい・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:33

    >>109

    ナメクジを眺めつつ「この種族もかつては知性を有していたことがあったのに…」と

    涙してた事はある、それを慈愛と呼ぶのかどうかは分からんが

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:41:44

    基本的に上から目線

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:44:09

    >>122

    わかるよ

    そう言っておかないと鳥にどんな難癖つけられるかわからんからな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:53:24

    >>125

    でもこの鳥好意的でも調子乗るし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:05

    まああの広い宇宙を一匹で生きてたら多少おかしくなるのも分からんでもない
    むしろあの程度で済んでるだけマシではある

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:50:05

    リアル火の鳥

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:18:49

    >>128

    はぇーすっごい火の鳥

    モデルなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:21:18

    コイツ最近
    温泉街でデカい顔してるの本当に不快

    「人の営みを見守って来ました……」みたいなノリなの焼き鳥にしたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:29:43

    ナメクジが滅んだのってクソ鳥関係あったけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:32:14

    >>131

    ナメクジはクソ鳥一切関係ない

    黒いナメクジと白いナメクジが互いに滅ぼし合って自滅した

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:36:16

    >>110

    ホーホホホホとか笑ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:47:01

    >>119

    無いような

    フォスが可愛く見えるレベルの地獄

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:39:56

    >>123

    デビルマンのラストでサタンが言ってた独り言みたいだな

    空虚でしかないわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:19:18

    この鳥って聖書の神っぽくはある

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:21:48

    >>119

    単純に自分の中に取り込みたかったんじゃね?

    あの鳥の中にムーピーもいたし、あのムーピーが好きな人間が苦しむ姿を見るのが好きな頭あにまんだった可能性も捨てきれない

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:26:43

    >>137

    それだったら邪悪すぎて草

    なんかムーピーと再開して良い話風に終わったけど

    もっと早く合わせてあげられましたよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:31:53

    こいつを殺した弓の名手すこ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:32:50

    >>23

    精神的な方がヨシ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:34:07

    半人間の火の鳥もいたよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:35:14

    >>141

    鳥人間星人か、火の鳥の娘でクローン作ってた子か?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:36:05

    デュエマの世界にぶちこみたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:40:21

    >>142

    それ

    クローン作ってたの火の鳥の娘なんだな忘れてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:41:34

    >>119

    生命の元になる有機物を撒く役割としては必要ではあった

    その後肉体が消滅した後にも全部見届けさせたのは悪趣味ではある

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:43:14

    >>145

    自分の時間感覚を人間に押し付けるクソ鳥

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:48:40

    >>76

    我王の罪自体はあるから罰は因果応報でもあるんだけど、勝負として、仏師としては卑怯だからなあ

    あと、恋人というか大切な人を置いて無謀に命を捨てたのがマイナスポイント高そう


    我王告発云々では死にはしないわけだしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:51:21

    手塚御大ってケモナーの先駆者?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:52:09

    >>144

    あれとセックスした男がいると思うとすげえやつだなって思うよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:06:25

    このスレ見て読みたいと思ったけど〜編とかあってだいぶ長いお話なんだね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:08:53

    >>150

    基本的にはどれも独立した話だし気になったものから手に取ってもいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:10:08

    >>148

    御大の生前の落書きが発掘されてケモエロ絵が多量に晒された時、ファン達の反応が「知ってた」だった程度にはそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:12:22

    >>150

    火の鳥自体が手塚治虫のライフワークとして書かれてた作品だから、掲載雑誌も転々としてるっていう事情もあって、話しごとの繋がりは薄いから気になったところから読んでもいいよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:16

    御大はメスケモに弄ばれたい願望があったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:32

    暇人な焼き鳥さんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:12:55

    宇宙の化身みたいなツラして個人単位で人を裁くムーブよ
    マウント取りたいだけなのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:31

    >>154

    恐らく

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:21:03

    >>154

    >>157

    ケモナー絵を世界に公開されなければこうやって考察されることもなかったのに

    みんなも気をつけよう!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:26:39

    >>158

    公開される前から、火の鳥は手塚治虫が火の鳥みたいな存在に罵られたいからあんな性格だって言われるぐらいには周知のことでしたよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:29:30

    >>43

    作中で唯一の完全勝利した奴だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています