ポケモン映画最高傑作は

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:31

    みんなの物語とココの2択でいいね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:11

    ちょっとまて幻影の覇者ゾロアークが無ぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:23

    ココ見てから主題歌聞いて涙出たわ
    正月帰ろ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:51:41

    真面目にココめちゃくちゃ良かったわ
    というか歳取って見るとヤバいな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:02

    話の出来でいえばその二つだね
    唯一無二の傑作ならミュウツーとラティ
    ポケモン映画としてのエンタメならダークライ
    映画としての出来なら名探偵ピカチュウ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:01

    >>5

    同意

    でもキミに決めたは賛否両論あるのもわかるけど意外で面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:55

    名ピカは文字通りの意味で次元が違うからなぁ
    なんで現実にポケモン居ないの…ってなる良い映画だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:27

    長く続いた大怪獣バトル路線をやめてくれて本当に良かった
    派手で見栄えはいいけど話がおざなりになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:35

    歌バブもあるけどジラーチも上げたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:55:27

    みんなの物語の主役はウソッキー
    異論は認める

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:56:25

    >>10

    ウソッキー好きな知り合いが突然の供給に耐えきれなくなってて面白かった

    いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:50

    >>7

    没入感が凄まじいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:50

    俺もライムシティに行きたい!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:50

    >>8

    ダークライ面白かったけど、その後の映画で怪獣路線に舵切ったのはダメだったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:33

    感動はほどほどに抑えてかっこいい!熱い!!なルギアがナンバーワンなんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:42

    ココって全然話題聞かないから評判良くなかったんかなって思ったけどそんなに良かったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:01

    それでも俺はルカリオを推すよ!
    アーロン様かっけえバフはまあ、あるんだけども。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:34

    一番最初に見たポケ映画がやっぱり1番印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:08

    ルギアが好きなので爆誕

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:03

    ココはこれまでの劇場版ぜんぶ見たなかでそれでも一番傑作だったよ俺のなかでは
    たぶん年のせいもあるけど…でも単純に話の出来が良いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:14:05

    ココはね…とーちゃん目線の主題歌もいいけど、おそらくハナコママ目線のエンディングもいいんだ…
    あれで涙腺が決壊したんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:56

    俺的には水の都の護神

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:14

    アルセウスは、「信じる心を教えてくれた、未来の子どもたちよ。君たちの未来が、もっと素晴らしい場所になるように、私は、いつも祈っている。君たちのいる未来は、どんな所なんだろう?」とか「お前達の世界は素晴らしい所だ。私もこの世界の一部だということが、今やっとわかった気がする」と後半名シーンしかなくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:03

    ココはなあ…マジで面白い分コロナがなければもう少し興収伸びたのかなあと思うと惜しくてたまらないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:38

    >>16

    時期がね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:04

    水の都の迷路でカメラが回るシーンが好きすぎる

    全アニメ映画で一番好きかもしれない


    謎の少女、再び(迷宮)


  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:08

    ボルケニオンでシリーズ映画の文化は途絶えちゃったのが悲しい…
    ボルケニオン自体は良作だしツンデレボルケニオンがいいキャラしてるのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:35

    主題歌ならジラーチ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:59

    みんなの物語とココならココの方が好きかな
    みんなの物語も面白いけど捕獲大会のイカサマがバレる下りが見てて辛いんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:25

    >>28

    歌ってる人が当時中学生だって知ってる驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:56

    タイプワイルドのイントロに「風といっしょに」使われてるのすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:34

    「キミに決めた!」でピカチュウに喋らせたのはずるい
    あんなの反則だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:26:06

    プロレス好きワイ、ダークライ一択

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:31

    >>29

    共感性羞恥がね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:51

    岡崎体育すげえな…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:59

    初めて映画館行った補正が強すぎてダークライ2なっちゃうのが自分です

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:37:07

    まさか20周年をきっかけにアニメシリーズのキャラを切り捨てるとは…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:21

    >>24

    今中国でやってるのが伸びてるらしいから、世界興行ならかなり高くなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:33:25

    どこにいてもいつでも俺はキミの父ちゃんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:45:05

    水の都の護神が一番好き
    悪役の二人だけ嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:08:13

    タケシ離脱以降アニポケも映画も見てなかったんだけど久々に見たみんなの物語の完成度高すぎてビビった
    自分の中でSnatchに次ぐ面白さの群像劇にポケモンが入ってくるとは思わなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:11:59

    TVシリーズに合わせるのをやめて映画はそれ単体で観ても問題ない独立した作品に変えたのは英断だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:17:08

    みんなの物語のメンバーが最高過ぎてもっとあいつらの話見たかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:17:37

    >>39

    CMでこれ流れたときはうわ〜泣かせる系かよ…まあ観に行くけど…って思ってたのにジャングルヒールのとことこれ流れるとこで普通に泣いてしまったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:18:59

    ココの敵は中々にえぐい奴だったな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:21:35

    >>45

    アニポケでマジで人殺したのってあいつが最初だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:39:47

    烈空の訪問者が好きだな
    誤解で攻撃してきた相手を守るとかトーイ君のトラウマ克服とか
    序盤からの緊張が一気にカタルシスになるのがいい
    同じ理由でゲノセクトもお気に入り

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:23

    >>47

    裂空の訪問者いいよね

    悪者がいないから主題歌も相まって大団円感が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:06:41

    デオキシス好きだったけどここら辺はもう見たくねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:09:44

    エンテイはポケモンバトルが多いのがいいね
    リザードン参戦もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:10:21

    キミきめはホウオウとの物語に決着をつけたという意味で実質アニメポケモン最終回なわけだけど、
    それと同時にアローラでの今までとは全く違う物語が描かれたり、その後みん物やココみたいな新時代の映画が作られたりするのを見ると、やはりなによりも必要だったと思うし評価も爆上げよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:39:35

    結晶塔、幻影の覇者、ココの親子統一パだ喰らえッッッ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:13

    戦闘の良さ含めた総合点で好みを決めてる俺
    みんなの物語、ボルケニオン、フーパ、ゲノセクト、ゾロアーク、ダークライが好き
    色々言われがちなフーパゲノセクトと話題に上がりにくいボルケニオンを語りたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:16

    ここまでマナフィ無し
    水の民の遺跡(?)とかなんか不思議な感じが子供心に好きやったんや…あとヒロミさんが可愛かった

    他は水の都とかフーパとかボルマギとか、泣ける系が好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:16

    >>54

    ポケモンレンジャーに興味ないし……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:09

    破壊の繭とディアンシーのイベルタルの化け物感が好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:15:40

    >>1

    やべぇ

    ちょうどその2つだけ見てねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:47:25

    >>57

    凄い評判良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:02:28

    >>54

    ハルカがお母さんしてた記憶はある

    感動したけどそれ以上に水こええ……という記憶が……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:04:14

    ギラティナとシェイミ好きだけどダークライ見に行けてなかったから途中ちょっとよくわからなかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:05:41

    みんなの物語は2回見に行ってブルーと婆ちゃんのとこで2回とも泣いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:08:34

    >>26

    今まで聴いたアニメの作中BGMで1番好きな曲だわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:13:54

    キミきめがなーんか心に残ってるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:16:14

    オールスター系の豪華さがあってフーパ好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:30

    「みんなの物語」はある意味一番ポケモンらしい映画だったよな。
    老若男女誰もがそれぞれにポケモンと出会って一緒に歩んでいいし、サトシとピカチュウはそんな一緒に生きる全ての人とポケモンの代表なんだってメッセージが好き。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:48:44

    >>44

    ポケモンのCMって「一番の感動が!君を待っている!」っていうCM多すぎてつまらなそうに見えるの勿体ないな

    ココもいい映画だけど、感動の押し付けCMは面白そうに感じなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:06

    えここまでルカリオなしってマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:42
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:29:03

    みんなの物語もココも滅茶苦茶好き
    と言うか矢嶋監督が脚本した作品が好きだ
    アニメXYは未視聴だから何も言えないけど矢嶋監督が手掛けてるなら面白いんだろうなってXYファンの語り合いを眺めてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:38:21

    王道としてミュウツーはよく挙げられる訳だが、あれ内容としてはかなり邪道っつーか一発目の作品としては尖ってるよな、後の映画見てると特に

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:21:17

    この二作サトシとピカチュウが主人公してて好き
    みんなの物語のサトシがレモンキャッチするとこと暴走するバンギをピカチュウと止めるところイケメンすぎて心が小学生に戻ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:33

    >>70

    第1作目なのに間違いなく「ポケモン映画観たことないけどどんな感じ?」と聞かれて勧める映画ではない

    ある程度ポケモン映画を見てから見てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:52

    未熟なサトシはキミきめでもう描ききったからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:13

    >>7

    ハズレ確定と思ってスルーして 数年後金ローでみたらめっちゃ面白くてびっくりしたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:42

    ルギア爆誕とみんなの物語が個人的に優劣つけがたい二強
    今気づいたけどどっちもルギアが関わる話だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:49:12

    三大アニポケ映画

    ミュウツーの逆襲
    水の都の護神 ラティアスラティオス
    ココ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:49:06

    >>69

    XY、ココに観られるようにバトル描写は上手い反面、ポケモンがわちゃわちゃする回が大幅に減って、自分もそうだったように未就学児がポケモンの入り口とするには対象年齢上になりすぎたと思う。そういう意味でも元々中学生以上のテレビシリーズ観なくなった人達もノリで観にきやすい映画の監督にしたのは上手くやったなあって

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:51:48

    ケルディオェ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:52:10

    思い出補正でジラーチ推したい
    あの映画でフライゴン好きになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています