ゲーム時代の五行相克で行われてそうな改変といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:23

    自分の火球だけ第10位階相当の威力にする
    (どの程度の改変が可能かとかは気にしない方向でお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:04

    死ぬほど嫌いな奴が使う系統の魔法の消費MP増やしたヤツとかいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:30

    ナザリック所有の鉱山を出入り禁止にしたのが五行相克だっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:40

    >>3

    それはウロボロスの腕輪?みたいなやつ

    GMにお願いすればWIの効果コピーすら可能な20の一つを使って出禁にしたはずだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:53

    >>3

    そっちはウロボロスや

    「魔法システムの改変」が五行相克

    「より幅広い要望ができる」のがウロボロス

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:26

    >>5

    システム改変が五行

    運営にシステムの範囲で行動をさせるのがウロボロスってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:55

    星に願いをの拡張
    やったらどうなるかな?ってことでお願いされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:52:03

    >>6

    五行が魔法に関するシステム限定で改変を要求できる

    ウロボロスはそれ以外、例えば上に出てるような、特定ギルドのメンバーを特定エリア出禁にできたりする(もしかしたら魔法の方も出来るかも)


    どちらにも運営が認めたら、が制約として存在するけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:06

    超位魔法の種類増やせとか、全体の利益になり得る要望する人はいたのだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:53

    割と認められそうな範囲としては即死魔法の確率アップとか
    いや、あのユグドラシル運営だから世界観完全に壊すようなのじゃなければ大体認めそうだけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:27

    魔法詠唱者ならMP消費量減少
    ギルド全員前衛の奴らが使ったらMP消費増加

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:01

    マジックアローみたいな最初期に手に入りるような魔法に愛着を持って、LV100帯でも実戦投入出来るように専用サポートの手段を望んだ人とかいそう...というより自分だったら使うならそういう方向性で使ってみちゃうかも。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:00

    嫌がらせ全振りなら、魔法属性の相性を逆にするとか?名前の元ネタ的に

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:28

    ユグドラシルって探求という要素が大きいゲームみたいだし、索敵系魔法の全般的な強化とか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:16:25

    著作権の切れた漫画やラノベに出てくる技をモチーフにした魔法の実装
    かめはめ波やバオウ・ザケルガとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:37

    相手を女体化させる魔法とか作られそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:38

    新しい魔法の追加とか、既存魔法にちょっと効果を追加するとかは願う人多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています