もしも最終決戦に新上弦の伍が参加して

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:47:28

    それが

    1錆兎

    2カナエ

    3煉獄さん

    4桑島さん

    5縁壱

    dice1d5=1 (1)


    だったら戦況はどうなったと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:22

    鬼錆兎は結構面白そう
    多分冨岡さんにご指名入るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:54

    善逸vsカイガク君と近いようで違う展開になんのかな

    そして炭治郎は一人で猗窩座殿の闘うことに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:50

    鱗滝さんは切腹しているのかしてないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:24

    メインキャラと柱は他の上弦に手一杯だし
    因縁はさておき戦う相手となれば屋敷を護っていた音柱と酒柱がいるから2人の出番のために戦って死んでくれ錆兎

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:45

    錆兎って最終選抜時点でも頭一つ抜けた強さだったからそれが鬼になってパワーアップしたとなると討つために柱何人が必要なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:25

    激高する冨岡さんが見れるかもしれないな
    柱稽古でせっかく過去と向き合えたのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:51

    >>5

    闘う相手って鳴女ちゃんがお呼び出ししてるから冨岡さんは鬼錆兎に呼び出される気もするんよね…

    でもまあ酒柱の闘いを見たくないかと聞かれるとそれはウソになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:50

    >>5

    上弦の伍が宇髄たちの元に現れるのは原作でもリアタイ組が考察してたね。面白い展開だから見てみたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:29

    錆兎鬼化の時期によっては冨岡さんは凪を編み出すに至れていないかもしれないという恐怖

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:14

    音柱たちの同じ屋敷の違う部屋に禰豆子と鱗滝さんがいるので師弟対決になるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:12:18

    選抜ギリ生きてたけど回収はされず自力で帰ろうとしたとこで鬼化ルートかなってなったけど
    元の展開からガラッと変わる想定もあるんだな
    水の呼吸対決見たいし凪で鬼錆兎に対抗するの見たいです

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:01

    錆兎が選抜時点でもう鬼だったらあのときの参加者何人生き残れたのかな
    特に義勇さんと村田さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:15

    なかなか無かったifだからもう少し話したいな


    血鬼術になると呼吸が具現化するから水も実体化するんよな?
    あれ?玉壺さんの再来では?上弦の伍=水属性の鬼に…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:15

    同じ水属性でも玉壺とは全く別物の方向に傾いた血鬼術になりそう。多分鬼らしく男らしく火力に全振りして破壊神かのごとくなる…なってほしい…かっこいいと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:22

    嵐の呼吸を鬼になってから 血鬼術も織り交ぜて新しく編み出すとか
    兄上のスレにあった考えみたい(月の呼吸壱の型の「闇月」とか伍の型の「災禍」とかみたいな物騒なワードは鬼になってから新たに付け加えたのではないか?)に鬼になったので名前も凶悪な感じにしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:15

    カナエvsしのぶカナヲコンビ
    煉獄vs炭治郎
    になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:56

    煉獄さんvs炭治郎で思ったけど猗窩座殿の勧誘が仮に成功してたらどうなったんだろう?
    鬼になった途端に猗窩座殿は煉獄さんを好きじゃなくなるんだろうか?それとも新上弦として猗窩座殿とタッグ組んで無限城で襲ってくるのか?
    カナエvsしのぶカナヲコンビ
    こっちはなんかの間違いで童磨殿がカナエを食べないで勧誘して鬼にして…童磨殿とタッグ組んで無限城で…

    いやこのifは猗窩座殿童磨殿兄上が柱になってるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:55

    炭治郎はまだ煉獄さんのためにも勝つみたいなことにできそうだけど
    冨岡さんとしのぶカナヲチームは手も足も出せなくなるんでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:33

    鬼炭治郎と戦っている義勇は戦う
    カナヲは薬を使う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:34

    義勇もしのぶも炭治郎も曇るやつだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:55

    逆に義勇とは戦わなそうじゃない? 
    黒死牟が炭治郎と合わずに死んだしそういうパターン
    鱗滝さんと当たるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:20

    柱候補になれるほどには強い桃クズが柱未満にやられる程度だし
    鬼錆兎も義勇さんなら楽勝なのでは?
    だから錆兎が精神攻撃してくるしなんやかんやで義勇さんが吹っ切れて凪で一発する

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:59

    >>22

    黒死牟と炭治郎ってそこまで因縁は無かったし

    無一郎くんの先祖だから無一郎くんの方が因縁が強いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:23

    錆兎と義勇さんはともかく炭治郎と黒死牟って絶対に対戦しないといけないカードってわけでも無いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:11

    錆兎と煉獄さんは何とかなりそうだけどカナエさんが相手だとしのぶさんはヘタれる未来しか見えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:09

    しのぶさんは序盤はへたれても最終的には大切な姉の尊厳を取り戻すために奮闘すると思うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:51

    錆兎が上弦の伍なら宇髄、煉獄父よりも鱗滝に戦ってほしい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:08:14

    >>27

    でもしのぶさんは異常にカナエさんに対して盲目的すぎるからどうかな・・

    他の人たちと違って立ち直れるようには見えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:53

    しのぶはメンタルが弱いからカナエが鬼になっていたら折れそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:13

    >>23

    雷兄弟は二人で共同後継者だから立場は同じだよ

    実力はわからないけど近いんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:27

    >>23

    錆兎は少なくとも最終選抜でかなり優秀な成績残した才能ある男だし桃とは違うよ

    成長した冨岡ならなんとか鬼錆兎は倒せるだろうけど桃みたいに簡単に倒せる概念はないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:48:47

    そもそも共同後継者と柱候補ってイコールだったっけ?共同後継者という単語自体が雷の呼吸一門でしか出てこなかったから謎だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:48

    >>29

    しのぶはカナエにクソレズムーブあるからカナエが鬼になったら自らいっしょに鬼堕ちしそうヤンデレ感あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:31

    獪岳の血鬼術も珠世様がいなかったら治療できなかったわけだから十分強い。人間時代の技量は活躍した錆兎と違って兄上に土下座したり壱ノ型が使えなかったりで散々だけど実践に関して言うと兄上戦のみだからほんとに原作終わった今でも強さが明確になってない感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています