SAKAMOTODAYS 89話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:48

    俺にあるのは映画の撮影技術のみ
    俺が本気でカメラを構えたら手ブレなどせん


    かっけぇ…(素)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:04

    一流の映画技術……よくわからんがスゴイ自信だ……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:46

    先生死なないで😭

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:00

    SAKAMOTO世界にもあるのか、ターミネーター2

    観た人たちが
    「あれぐらい気安くショットガン撃ちて―よなー」
    「ばっか、お前の体格じゃ無理無理」
    みたいなやり取りしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:09

    引きが上手すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:58

    京思ってたよりずっと強い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:14

    やっぱり洗脳とか催眠は敵が使っちゃ駄目だって!!
    こういう用途にしか使ってるところ以外見たことないぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:21

    京めっちゃつえーな!!!
    てか坂本さん表情から察するにリオンはやっぱりもう...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:52

    京がかっこよく見えてきた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:14

    作者京に関しては特に台詞まわしキレッキレだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:20

    何言ってんのかよくわかんないのに実力は確かだから格好良く見えてしまう…悔しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:48

    京さん描いてるとき絶対ノリノリでしょ作者
    映画好きって言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:14

    シン達との時も生徒の悲鳴で遅れをとったけど
    今回も生徒を気にして隙ができてしまうとは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:23

    しかし恩師であり今も敬愛してるだろ
    普通に考えてこれを目撃したら怒るよなぁ坂本は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:30

    京はなにがそこまでお前を強くさせたんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:46

    京は敵にも味方にも属さずずっとこのままめちゃくちゃ引っ掻き回す奴でいて欲しい
    こいつ出てくるだけで面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:04

    佐藤田先生大好きになってたから凄いショック

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:06

    岸辺露伴が黄金の精神に目覚めないと京みたいになるのかな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:32

    佐藤田先生相手にあんまりダメージ負ってない京さんなんなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:18

    あくまで映画監督という信念を貫きながらなぜかめちゃくちゃ強い
    悔しいがかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:34

    坂本さん登場したからなんとかなると思いたい
    でもまだ鹿みたいにやられちゃう京は見たくない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:56

    入ってきてはダメのあとの京の顔がきもすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:11

    葵さんモードの坂本さんは良くしゃべるな・・・
    内面のトレースも込みなのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:01

    >>23😊

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:52

    >>23

    普通なら「おっと隙を見せたな」ニヤリ だけど、コイツの場合「ハイいま欲しい顔した!キタねこの構図!」なのが分かり切ってしまう・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:53

    今更だけどあの殺し屋映画作ってるのも京だったのか
    明言されたの初めてな気がしてビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:50

    このあとマジでどうなるんだろ
    坂本はキレるだろうし、アキラは単独行動かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:43

    >>27

    前から言われてたけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:58

    >>22

    痩せ本でもorderは…どうなんだろうな

    ましてやorder殺して入ってきてるやつだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:41

    京が予想以上にちゃんと強くてびっくりした
    いや当たり前に強いとは思ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:10

    そう考えるとなんだかんだ作中でこれまで坂本とマッチアップしてきた中ではかつてない強敵な気がしますね
    鹿さんよりは絶対強いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:46

    >>32

    今のこいつに勝てるなら今の坂さんがorderの中でも相当上なんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:23

    音もなく首元まで来る先生怖すぎる
    【ここで効果音】

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:21

    現状のマッチアップだと
    ・坂本・晶vs京
    ・シン・セバ・(周)vsクラブジャム
    になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:39

    こいつの殺し行為が映画への情熱だというなら、篁さんの敵意判定はどうなるのかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:21

    一流の映画技術があればプロの殺し屋も圧倒できるのか…
    初めて知った

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:01

    カメラ持って回しながら喋んじゃねーよ!
    あとで編集するとき声の処理めっちゃ大変だろうが!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:42

    京ってORDERでも上澄みなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:10

    手ブレで笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:27

    京のやつ「農家スキルで無双する」みたいな異世界転生主人公みたいなことしやがって

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:29

    手ブレはしない─のくだりはめっちゃカッコよかったでも佐藤田先生は殺さないで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:57

    コレ先生目が…
    いや生きてくれたら全然いいけどそれでも…
    坂本さん早く助けて…!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:03

    佐藤田先生やっぱりorder級なんだそらつええわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:13

    カナグリ君…いくらなんでもやりすぎだと思う もう完全にJCCに弓を引いてるじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:25

    ここでネームドキャラが死ぬか死なないかでサカモトの作風がなんとなく確立されてくるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:55

    >>43

    殺し合いしてんのに会話がいちいちウィットに富んでるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:47

    >>27

    仄めかしレベルはおろか、ドンピシャでバッチリ語られてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:29

    いくらORDER級と言えど現役を退いて歳取ったら現役ORDERには劣るよな
    レイリーと黄猿みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:57

    >>47

    やってることは殺りあってるだけなんだけど、キレてる構図に洒落た台詞回しと異常に図太いモブたちのおかげで殺伐さが薄れてるってのは大きい

    ジョジョとも違うしBLEACHとも違うスタイリッシュさがあるというか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:46

    さかもっさん一度カナグリボコボコにしてくださいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:58

    最初の方坂本に懸賞金つけてたどんでん会とか死刑囚の映画もこいつが作ってたんよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:06

    あんまり京に労力割きすぎてもクラブジャムがいるのがな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:15

    スラーは京のことどう思っているのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:34

    >>50

    ジャンプの歴代バトル漫画のアツさはそのままで新時代のジャンプバトル漫画って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:48:34

    リオンは死んでるだけなら何でこんなに引っ張るんだ?
    るろ剣の巴みたいな過去があったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:12:12

    >>56

    死んだ原因に坂本とか南雲が絡んでるんだろうな

    「俺のせいで死なせてしまった」みたいなことかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:52

    なんでこの頭のおかしい映画キ○ガイをOrderに入れちゃったの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:23

    京さんカッケー!!と佐藤田先生死なないで……の思いを両立させてくるの流石に漫画が上手い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:37

    >>58

    殺し屋やるやつなんてみんなどっかおかしいし……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:53

    佐藤田先生が生徒を庇って攻撃を食らうの、佐藤田先生の強者としての株を落とさず、かつ先生の人間性をよく表してて上手い落とし所だと思う

    正直、前回読んだときは佐藤田先生と京、どっちが勝ってもなんか展開として微妙だよなと思ってたけど、これは納得

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:04:36

    「映画監督だから」強い

    この>>2のコマの説得力よ


    この作品連載開始時の序盤しか読んでなかったけど

    最近の合気道先生が出てくるあたりでなんだどんな展開してこうなってんだ、と読みたくなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:41:59

    >>16

    映画に対する情熱じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:42:44

    >>58

    殺連上層部「ORDERは絶対的な実力さえ証明されればOK!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:45:00

    >>53

    それこそシン等が戦うんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:15:01

    >>65

    手を叩くタイミングで耳を塞げばとりあえず洗脳は防げそう

    今のシンなら疑似未来視でその瞬間を捉えられるし

    京レベルだと疑似未来視を変化させてくるけど流石にあいつはそのレベルじゃないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:12

    >>56

    死んだ理由で晶が敵対するフラグやと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:57

    >>64

    徴兵組のアラマキやイッショウをいきなり海軍大将にした海軍本部みたいな事しやがって…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:55

    京にはorder内でも単独でorder級を殺せるって折り紙つきの実力者だからなぁ…
    こいつ殺し屋としての認識ないとか怖すぎない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:02

    >>58

    頭おかしくないORDERがいるのかという問題

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:47

    京シンプルにスペックが高くて強いって感じだわ
    サカモトさんいけるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:15

    >>71

    痩せ本がいまどれくらいにアップしてるかだなぁ

    宮バア曰く太り状態で全盛期の30%らしいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:18

    >>38

    後に音声担当が仲間になりそう笑

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:19:54

    これ京の映画的には暴走する怨霊先生が生徒の声掛けで一瞬止まったところを成仏とかそんな感じ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:51

    もしかして京が殺して入れ替わったORDERってリオンだったり?
    でもそれだといくらなんでも南雲が飄々としすぎか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:12

    >>75

    京は坂本が学生時代になんか事件起こしてるのでおそらくその際に入れ替わってるっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:08:24

    まあ作劇的に言うと佐藤田先生は死んでない方が丸いだろう
    京が読者から許されなくなってまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:24

    催眠いつ仕掛けたのかが気になるな
    催眠仕掛けられるなら教師操ればする話だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:48

    >>54

    クラブジャム、リーパー、鹿より強いだろう事を考えると

    (まあ強いのは確かだからな…)と思って起用してるだろうが

    いつ裏切るかわからないし信用はしてないとか趣味がウザいとかは思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:42:12

    クラブジャムの催眠?の適用範囲は「子供にしか効かない」とかかな?
    教師を操らない理由とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:18

    鹿島さんは戦闘力的にはスラー陣営でも高いほうじゃないかもしれないけど、皆から鹿島さん鹿島さん呼ばれているせいで頭脳労働と苦労人属性を相持っている

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:13

    >>81

    スカウトとか治療とかでいなかったら組織が機能しないからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:29

    俺は京が勝手にスラー達の了承無しでスラー側の潜入取材してるだけだと思うんだ…。
    なんでコイツいるの?的な立ち位置であってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています