聖剣LOM

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:49:42

    【先行公開】アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』OP映像 / anime [Legend of Mana] OP

    このOPからも分かるように、宝石泥棒編のみに集中して放送するようだ


    中々に思い切った構成になってるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:51

    1クールで全部の話をぶつ切りにしてマナの聖域で最終回する

    ま~、どう考えても無能のやり方よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:28

    1番人気の宝石泥棒編だけに全部集中するとか有能

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:10

    PS時代のゲームだけど、未だに知っている人も多い名作

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:55

    やっと運命の剣が活躍するんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:00

    基本胸糞なエスカデ編、主人公が騙されてひたすら竜殺しするドラゴンキラー編と考えると、宝石泥棒編しかまあアニメ化の選択肢ないわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:39

    没になったサフォーとか出るのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:55

    ゲーム通りの展開するとして一緒に煌めきの都市に行くのは瑠璃になるのか真珠姫になるのか
    真珠姫っぽいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:01

    攻略本に載ってたセイレーン編がソシャゲの方で実装されてて驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:06

    女主人公も一緒に出るとか
    主人公も喋るようだし、色々とゲームと変わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:23

    石人形さんつええわそら姫の命吸う殺戮人形言われるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:07

    エメロードの姉たちのデザインがよく覚えてないけど
    ゲームと違う気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:50

    サフォーだけじゃなくマリーナも新規に書き下ろしてるんですけど・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:47

    >>14

    エメラルドの4姉妹だから4人とも緑よね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:50

    黒ダイアとかに出番あったりするだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:57

    もしかして弟子の姉弟の出番すらない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:31
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:13

    ニキータとかサブイベ入れる枠はアルカナ?

    13話フルに使えるなら合間に上手く混ぜ込めるとは思うけど・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:01

    ニキータが絡むイベントあったっけ……?
    あいつサブのメイン……文字にすると意味わからんけどサブイベントの主要キャラというか、せいぜい街道でダナエと会話できるのと、滝で虫集めしてる時に主人公が妖精に出会うのと、寺院の酒かっくらって襲いかかってくるタチの悪い酔っ払いで、なんとか妖精編に捩じ込めなくもない、とても微妙な立ち位置だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:40

    >>16

    4姉妹全員巨乳?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:48

    サフォーはザル魚が持ってたから原作だと既に故人だっけ。波間に眠る追憶、珠魅編になるけど瑠璃と真珠どちらか連れてないと反応がないからわかりにくいのよね。先行PVにそれらしき人物(>>16の中央)がいるから改変されてるか、ナレ死してるか……。エメロードの姉も本編では死んでるし。

    滅ぶ前の煌めきの都市と帝国との戦争、在野で同胞探してる瑠璃の過去が盛られるのかな。

    あとはアレックス/サンドラもか。天野シロ作だとヌンチャク使ってたが、どういう描写になるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:37

    ゲームだと大分ざっくりしたストーリーだから行間どう埋めるのかは気になる
    そしてこのタイミングで聖剣5の発表してくれればうれしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:54

    エスカデ編メインだったらニキータも多少出番あったと思うけど宝石泥棒編メインなら町の背景にいるとかそのくらいだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:33

    >>6

    端的に各ストーリー表せばまさにその通りなんだけど、改めて認識するとひでぇな。

    まぁ遺跡でどっちか死ぬし、エスカデ連れていかないと単身で突っ込んで死ぬし、皆殺しにしておくのがいっそ慈悲深いまであるというか……。コミカライズの赤ん坊まで戻して幼馴染4人で掘っ立て小屋暮らしが一番救いがある。街消し飛んでるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:36

    コメディ担当でニキータの出番増やされるってパターンは全然ありそう
    正直リスキーだとは思うしやって欲しいかと言われれば微妙なんだけどすごく想像はできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:27

    コメディ担当というけどアイツ自分以外は体のいい金づるとしか認識してない悪徳商人だからなぁ……。ゲームでも粗悪品押し付けて金むしり取るし。初回だとアダマソナベは若干助かるけどさ。

    まだ行く先々にアレックスがいる方が話が逸れないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:07

    そういや男主人公と女主人公両方居るんだな。同居か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:18

    瑠璃君「お前を・・・殺す」デデン

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:34

    製作委員会がサボテン君観察組合なの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:10

    えっ?アニメ?ま?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:11:10

    ついでにマジカルバケーションもアニメ化してSwitchに移植して亀岡様!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:20:19

    >>23

    戦争中のエピソードも書く、で十分過去編として生存時代を書けるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:23:23

    ダナエ居ないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:47

    作中でどんどん核むしられてく珠魅たちを声つきのアニメで見たら毎週視聴者の心がドン曇りしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:32:56

    >>36

    胸に宝石を持っている種族とか、そりゃ悪党に狙われるよ

    種族単位で姫と騎士が必要になるくらい物騒

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:35:22

    こっちもボイスつきで見てみたかった、はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:35:59

    気になるのは今回の主人公君はピアノ上手いのか下手なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:37:35

    ガトや魔法学園でダナエやカシンジャ先生がちょっと出演してくれたら嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:09:36

    >>38

    コメディリリーフが多くて三枚目キャラだけど、いいキャラしてるよトトくん。

    ヒラキにしてやるぜ!→(剣折れる)→oopsのくだり好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:40:09

    トトもイムもデフォルトネームだったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:26

    コロナという名前は大丈夫なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:51:03

    >>43

    コロナレインが許されているし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:58:52

    宝石泥棒編だとヴァディス様は出ないよなぁ
    アニメで動くモッフモフ見たかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:18

    >>19

    OPにいなかったから心配だった

    最後のシーンはこの二人いないと駄目だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:05

    え……今知ったなにこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:30

    懐かしいな 何故か当時は毎回 バトルアックスと闇魔法が男主人公のデフォ装備だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:27

    基本知ってるゲーム原作のアニメしか見ないから久し振りにアニメ見るわ
    どんなものを作ろうとしてるのかだいぶ未知数だから期待半分不安半分だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:58:29

    >>37

    しかもただの宝石じゃなくてかなり力のある石らしいからな、美術品てだけじゃなく武器や魔法に使うなり色々あるんだろうけどそりゃ狩られるよな……

    ていうか生命と人格を授かるくらいの魔力ある石、怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:16

    >>50

    ファンタジー世界のブラックな所 描写あると良いよね


    ジルオールで言うところのコーンス族の角狩りとか、リルビーに埋め込まれる後天的なホクロとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:00:37

    瑠璃の左腕、剥き出しの宝石(鉱石?)が不恰好に腕の形してるからな。そも珠魅がどんな形で産まれるのか謎だ。瑠璃は生い立ちからして特殊だし、種族としての年齢は若い。腕は異形だから未成熟なのかも。他の同族は完璧なヒトの形を成してるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:48

    理解ってるフォント選びで期待値が上がったので観ることに決めた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:47:10

    小説では人の形をした宝石って感じで、人の営みに必要な物が不要で
    人が生きていけない環境でも生存可能だってさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています