[アンカーとダイスで]プロセカ世界の住人5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:50:33

    聖(セイント)クラブホーリネス
    監禁スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:05

    イ カ れ た メ ン バ ー 紹 介 す る ぜ!
    リーダーの黒部白丸!
    身長:156cm
    声優:島崎信長
    趣味:ナンパ(成功率80%)
    特技:動物に好かれる
    苦手なもの:茹でた豆
    神山高校1年C組!
    所属ユニット:✝︎聖(セイント)クラブホーリネス✝︎
    幼なじみ:暁山瑞希
    監禁されまくる奴だ!
    好きな物:スターゲイジーパイ

    クソダサネームの元凶!八木沢千代里!
    声優:鈴木愛奈
    身長:171cm
    神山高校1年B組
    好きな物:好きな人の手料理

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:17

    聖(セイ)クラに誘ったばかりに瑞希に嫌われた宮ケ瀬うみの!
    声優:釘宮理恵
    身長:173cm
    神山高校2年B組
    好きな物:チョコレート

    常識人!浦山璃緒!
    声優:寺崎裕香
    身長157cm
    宮益坂女子学園1年B組
    好きな物:チョコレート

    以上だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:48

    瑞希まとめ
    黒部への好感度が99
    黒部とは幼なじみで、彼がポロッと言った好みのタイプが瑞希と合致していたから執着するようになった
    寧々とは中がとても悪い
    咲希とも悪い
    黒部を聖クラに誘った宮ケ瀬も嫌ってる
    黒部が小羽をストーカーしてた時に嫉妬してた
    聖クラという名前への反応(八木沢発案)2(とても低評価)しかし、もし黒部発案だったら99(とても高評価)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:06

    璃緒ちゃんのアイコン

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:05

    保守

  • 8スレ主22/10/03(月) 00:10:07

    みんな黒部くんのこと好きすぎない……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:44

    >>8

    正直めちゃくちゃ愛着湧いてるこの子

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:34

    女難悪化率70%

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:54

    >>10

    黒部「ヒェ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:32

    >>11

    八木沢「今日からあだ名はヤンデレメンヘラ製造機ね」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:50

    歌姫vs幼馴染vs優等生vs天馬咲希

  • 14宮ヶ瀬うみの22/10/03(月) 00:27:13

    面白人間関係の黒部に素敵なネーミングセンスで黒部いじりのプロの八木沢ちゃん、常識人でわれら聖クラの突っ込み担当の浦山ちゃんに比べたらやはり私は影が薄いのではないか…
    セカイの一つでも作れたらなー

  • 15Amia22/10/03(月) 00:28:50

    >>14

    この人白丸誘ったから嫌い

  • 16黒部白丸22/10/03(月) 00:31:30

    >>15

    でも今の俺があるのはうみのが誘ってくれたからなんだよな……

  • 17Amia22/10/03(月) 00:35:55

    >>16

    そういうとこだよ💢💢

  • 18宮ヶ瀬うみの22/10/03(月) 00:37:55

    >>16

    ありがとう、黒部…

    君を誘ってよかったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:46

    この世界線のニーゴ雰囲気違いそう

  • 20黒部白丸22/10/03(月) 00:43:53

    >>17

    >>18

    こっちこそ誘ってくれてありがとな。

    みず、Amiaもさ、わからないことがあったら聞きにいっていいか?

    俺こういうのまだまだ素人だから教えてもらえると助かるんだけど……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:37

    この世界のニーゴのシリアス度

    dice1d100=28 (28)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:02

    シリアスが死んだ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:25

    >>22

    シリアス要素を担うメンバーのうち二人が色ボケしてるから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:09

    みんな自分が1番消えたがってる癖にとかまふゆはどんな感情で言ったんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:05

    次スレ立ってると思ったら聖クラ実装セカイの子達が掲示板使って会話してるの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:20:30

    >>25

    いや、これが意外と楽しくてつい、ね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:30:40

    >>25

    実際聖クラのメンバーはこういう感じで雑談してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:46:25

    【CP注意】黒部白丸ベストカプスレ

    1 Amia
    白丸のベストCPは勿論『瑞白』だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:27

    聖クラのセカイは誰の想いから生まれたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:29:05

    >>28

    2 雪

    よくわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:48

    >>29

    dice1d4=4 (4)

    黒部 宮ケ瀬 八木沢 浦山

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:40

    この世界の豆腐は瑞希をTSさせるかさせないかで凄い議論が起こってそう

  • 33黒部白丸22/10/03(月) 13:16:34

    >>32

    瑞希は瑞希だからいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:05:14

    >>31

    浦山「!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:20:55

    >>33

    その場に残って瑞希に監禁されるか

    どこかに逃げて誰かに監禁されるか選んでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:24:01

    >>31

    「全員」が抜けてるよ!

    dice1d5=5 (5)


    黒部 宮ケ瀬 八木沢 浦山 全員

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:28:43

    >>36

    メンバーの半数が巻き込まれてるのに……!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:10

    >>36

    こんなピンポイントで引くことある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:00

    どんな想い?

    >>40>>44

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:45

    皆と繋がりたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:38

    辛い思いをしている人達に、歌で手を差し伸べたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:05

    歌で皆と喜びや悲しみを分かち合いたい(ゴスペル検索してきた)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:23:31

    救われたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:26:20
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:06

    dice1d5=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:51:01

    もしかしてシリアスを失ったニーゴの代わりにシリアスになってる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:05:40

    >>28

    >>30

    3 寧々

    でも今一番ホットなのは『寧々白』だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:09:53

    >>46

    多分最後の最後で吹っ飛ぶシリアス

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:16:29

    >>29

    >>30

    >>47

    4

    咲希白だと思うよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:02

    >>49

    5 Amia

    エピソードがないじゃん……ああそう言えばエピソードといえば昔風邪引いた時に白丸がお粥作ってくれてね?

    猫舌のボクでも大丈夫なくらいの的確な温度だったんだ……美味しかったなぁ……

    しかも眠るまで手を握ってくれてさ……これはもう公式CPといっても過言じゃないよね♡

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:07

    >>50

    6 千代里

    で、出た……!Amiaちゃんの幼馴染マウント!!

    その破壊力と湿度は無限大……!

    この戦い、死人が出る!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:16

    >>28

    >>30

    >>49

    >>50

    白丸

    俺の責めは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:30

    >>52

    浦山

    逆に聞くけどあのメンツにアンタが責められると思う?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:22

    >>52

    うみの

    責めても逆転されるのがオチでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:58

    2 雪
    黒部、また家来る?
    お母さんも会いたがってたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:37

    寧々
    黒部君、またあのゲームで対戦しようよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:35:24

    浦山
    うわ、しっとりしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:08

    黒部白丸が退室しました

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:37

    >>59

    咲希

    あ、逃げた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:53:56

    >>59

    Amia

    まぁ部屋の前にいるんだけどね、ボク

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:30

    >>56

    さりげなく母親公認の交友関係なの強いな黒部

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:41

    なんかダサいって風致だけど聖(セイント)クラブホーリネスって名前普通に良くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:43

    >>63

    八木沢「!!!」パァァ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:15

    >>63

    宮ヶ瀬「そうだろそうだろ。良いネーミングだろ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:37

    >>64

    >>65

    黒部「(正直ダサいとは思うけど二人が可愛いので)いいよな」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:18

    浦山「(もしかして私がおかしいのか……?)」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:07

    そういや聖クラのメンバーは声優決まってたけどそれぞれどういう感じの声でイメージしてる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:05

    黒部は、ナンパしてる時は優しい声を出してそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:23:23

    俺の中のクッパが「モモジャンの監禁勢は司には雫がいるのに、白丸にはいないのは物足りなくないか?」と囁いている

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:31

    >>70

    止めたげてよぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:26:28

    >>69

    cvノッブの優しい声でナンパされたらそりゃ堕ちるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:30

    メンバーの過去も考えたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:38:17

    うーん、モモジャン雫を除くと全員微妙……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:46

    八木沢が黒部を除く聖クラのメンバーで一番瑞希からの好感度高いし、なんなら一番黒部と恋愛に発展する可能性のある女なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:42:30

    >>75

    つまり黒八?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:48

    >>76

    なるかなぁ?

    ヤンデレさんが居るからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:24

    >>77

    八木沢「まだ死にたくないので嫌です」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:56

    >>78

    瑞希、まふゆ、寧々、咲希「……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:41

    >>78

    >>79

    宮ケ瀬「オイオイオイ」

    浦山「死ぬわアイツ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:12

    ワンダショ、ニーゴ、レオニで色ボケしてるメンバーについての感想を各リーダーに聞いてみたいw

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:52:10

    >>78

    ※好きな物:好きな人の手料理

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:30

    >>80

    八木沢「私一人で死ぬのはやだぁ‼てめぇらも道ずれだ!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:32

    >>83

    宮ケ瀬「うわ、やべ!?こっち来たよ!!」

    浦山「ちょ!?ヤンデレカルテット引き連れてくるのやめて?!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:00:53

    黒部を売れば助かるんじゃないかこれは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:02:14

    >>85

    八木沢、宮ケ瀬、浦山「「「それだ!!」」」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:05:01

    >>86

    黒部「それだけは勘弁してくれ!後で俺を好きな様にして良いから!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:06:23

    >>87

    八木沢、宮ケ瀬、浦山「「「あ、いや別にいいんでそういうの」」」

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:23

    >>88

    黒部「なんでぇ!瑞希には凄く効いたのに!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:29

    >>89

    八木沢、宮ケ瀬、浦山「「「後が怖いんで」」」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:01

    こいつら湿度がないだけでめっちゃ仲良しだなw

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:16

    >>91

    黒部を弄る、売る時の一体感は全ユニット一だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:18

    >>92

    黒部「そんな一体感は要らないんですけど!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:28:18

    ……通常でこのノリならぷちセカだともっとはっちゃけそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:35

    >>94 露骨に黒部の姿が見えなくなるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:33:57

    >>95

    黒部を探せのコーナーじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:09:38

    >>68

    ギャグ描写になると汚い声で叫んでると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:14:00

    >>97

    八木沢はcv鈴木愛奈だから叫び声が邪神ちゃんみたいになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:48:18

    我らが聖クラの名付け親
    八木沢を自分のイメージで作らせていただきました

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:46:03

    >>1

    >>45

    ダイスで選ばれたのでユニスト作ってきました

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:46:29

    >>100

    ある日、1人の女の子が、道路に飛び出した幼い子供を庇い交通事故で亡くなった

    女の子の家庭が†教(プロテス系)の為、葬儀式が教 会で開かれ、参列した女の子の共通の友人で特に仲の良かった4人が全員顔見知りになり、黒部の発案で連 絡先を交換する事となった


    深い悲しみの中、宮ケ瀬が追悼に歌を贈りたいと言い出す

    真っ先に黒部は賛成するが、八木沢と浦山から良い返事を得られず2人とも先に帰ってしまう


    後日、諦めきれない黒部と宮ケ瀬は、2人だけでも何か歌えないかと模索していると、突然スマホに「Untitle」と書かれたアプリが現れ眩い光に包まれてしまう

    目を開けるとステンドグラスから優しい光が溢れる荘厳でかなり広い礼拝堂に立っていた

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:47:16

    >>100

    呆然とその場に立ち尽くす2人に、牧師のような格好をした少女が話し掛ける

    宮ケ瀬がその正体に気づき「は、初音ミク!!?」と叫んだ

    正にその少女は、架空の存在である筈の初音ミクであった


    混乱のままに2人は質問攻めを繰り出そうとしたが、牧師の格好をしたミクが「貴方達全員が本当の想いを見つけた時、その想いは歌になるよ」と言った直後、現実の世界に戻されてしまう


    現実世界に戻った2人は記憶が曖昧な中、宮ケ瀬がふと思い付き、亡くなった子に馴染みのあるゴスペルでユニットを組もうと言う話になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:48:42

    >>100

    ゴスペルを歌うには人数があまりにも少ないので、まずは同じ神高に居る八木沢から説得しようと奮闘を始める

    八木沢を捕まえ説得しようとすると渋い顔をする八木沢


    話を聴くと、小学生の頃から背が高く声も大きい為、合唱になると1人だけ目立つと言う場面があり

    本来なら褒められても良いような事であるが、悪い事に音楽の先生がとても厳しい人で、注意され周囲に笑われたのがトラウマとなり普段は出来るだけ声を小さく、音楽に触れないようにしていたとの事である

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:49:27

    >>100

    今は宮ケ瀬の方が背が高いし、合唱は兎も角普通のカラオケなら怖くないのでは?という事で八木沢をカラオケに連れていき歌わせると、圧倒的な肺活量から繰り出される迫力のある声量と、感情と抑揚が乗った歌声に「これは!!」と顔を見合わせる黒部と宮ケ瀬


    カラオケを終えた後、興奮気味に「ゴスペルを歌うにはその歌声が必要なんだ」と改めてお願いすると、2人からベタ褒めされた八木沢は照れながらも「あの子に歌を贈るための間なら」とユニットに加わることを決める


    元々の八木沢は活発な性格のようで、折角ならユニット名も決めよう!となった時、積極的にユニット名を考えた

    「ゴスペルのユニットだから何か神聖な感じが良いよね」という話から“ 聖クラブ ”まで決まり、もう一押し欲しいと宮ケ瀬が言った事で八木沢が閃き「聖クラブホーリネス!どう!?これカッコよくない?」と言い、ネーミングの勢いが気に入った2人も賛成し満場一致でユニット名が決まった

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:50:18

    >>100

    無事ユニット名が決まった事で葬儀式に参列したもう1人の少女が気になり、黒部が代表で連絡を取るとその少女、浦山璃緒は亡くなった子と同じ宮益坂女子学園に通っていることが分かる


    メッセージアプリでは素っ気無い雰囲気だった為メッセージより直接全員で誘いに行こうと、宮ケ瀬と八木沢が宮女の前で待ち伏せし捕獲した


    全員で説得しようとするも冷たい態度で「私は絶対歌わないから」と言い放つ浦山に、そこまで嫌ならと諦めかけた時

    またスマホのUntitleが輝き、その場に居る4人全員が光に飲まれてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:51:45

    既視感のある礼拝堂にあの時の夢は現実だったんだ、と息を飲む黒部と宮ケ瀬に対し突如謎の場所に飛ばされてパニックなる八木沢と浦山
    黒部と宮ケ瀬が混乱する2人を宥めていると「また来てくれたんだね」と牧師の格好のミクが話し掛けた
    初音ミクに話し掛けられた事によりキャパオーバーを起こし固まっている八木沢と浦山、不安そうにする黒部と宮ケ瀬にミクが優しく微笑み礼拝堂に並ぶ長椅子の最前列に座らせると「これからミサを始めるから聴いていってね」と言った
    するととどこからかMEIKO、KAITO、リン、レン、ルカの5人が現れる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:53:20

    >>100

    6人が1列に並ぶと礼拝堂はふっと暗くなり視界に映るのはステンドグラスから漏れる光と逆光する6人の影だけとなった

    どこからか音楽が流れ、ミクらしき影が動き最初の福音を高らかに歌い上げると、パッとスポットライトのようなもので6人が照らし出され、手拍子と共にゴスペルを歌い始める


    たった6人で歌われる福音は、それでも迫力と説得力があり、聴いている側は心が救い上げられ一緒に体を動かしたくなるような気持ちになった

    黒部が何かの気配を感じ後ろを見れば、先程まで誰もいなかった礼拝堂の長椅子がサイリウムのような光の小波で埋め尽くされていた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:54:43

    >>100

    その光景に、恐怖では無い何か込み上げる物を感じ、気が付けば涙を流していた

    横を見れば宮ケ瀬や八木沢も涙を流し、先程まで冷たい態度だった浦山に至っては顔を伏せてハンカチで顔を覆い嗚咽を漏らしていた


    ミク達が歌い終わると礼拝堂は一気に元の明るさに戻り、謎の光や他のバーチャルシンガーもいつの間にか消えていた

    残された黒部達は涙で顔がボロボロになりながらも、未だに顔を伏せて肩を震わす浦山を見守った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:58:34

    >>100

    そんな中、ミクが近付いて来たかと思うと浦山を優しく、強く抱き締め「我慢しないで、思っている事全部話して。全部私達が受け止めるから」と言った

    そうすると今まで堪えるように泣いていた浦山が、ミクにしがみつくように抱き返すと「どうして…!どうして死んじゃったの!?もう少しで2人の誕生日会をして、一緒に遊びに行くはずだったのに…!

    私達、おばあちゃんになってもずっとずっと友達だからねって約束したのに!!

    一生、親友だからねって言ってたのに……!!」と大きな声を上げて泣きじゃくった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:59:23

    >>100

    自分達も彼女が亡くなった事で心に深い傷を負ったが、浦山はそれ以上に傷付き心を閉ざして周りに冷たく当たってしまっていたのだと知った黒部達は

    また流れ出る涙もそのままに、顔を見合せるとお互い頷き、もう一度しっかりと浦山を見つめ声を掛けた


    「ねぇ、やっぱりさ、私達と一緒にゴスペルやらない?歌でさ、あの子に“ありがとう”とか“これからもずっと友達だよ”って伝えるの。それでさ、さっきの歌凄かったじゃん。何か心が拾い上げられるようなさ、ね、色んな人に私達の歌聞いて貰ってさ、同じように辛い思いをしてる人の心も、私達が拾い上げるのってどうかな?」


    と涙声で宮ケ瀬が手を差し伸べれば、ミクにしがみついたままの浦山が「ゔん……」と応えその手を掴んだ

    その瞬間、全員のスマホが光り「Untitle」の文字が歌の題名のようなものに変わった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:00:47

    >>100

    黒部達が驚いていると、立ち上がったミクが「それは、貴方達の本当の想い。貴方達の心から生まれた福音だよ」と言った


    「これが……」

    「私達の……」

    「私達みたいに、辛い思いをしている人達に、手を差し伸べたいって言う思い……?」

    と、黒部、八木沢、宮ケ瀬が言うと


    「そう、さ!一緒に歌おう!ゴスペルは歌う人数が多ければ多いほど盛り上がるからね!」とミクが言うと「……って言ってもここに今居るのミクを含めて5人じゃない」と赤く腫れた目元を細めフフ、と浦山が笑った

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:02:23

    >>100

    蛇足エピローグ(会話文だけ)

    「よし!4人だけど人数も集まった事だし本格的にグループ活動するぞ!」

    「「おー!」」

    「活動って、どこかで歌を披露する場所の伝手でもあるの?」

    「わー!めっちゃドキドキする!」

    「我々“聖クラブホーリネス”の第1歩だね」

    「ねぇちょっと聞いてる!?……ってその名前なに!?まさかユニット名??」

    「かっこいいでしょ!八木沢が付けてくれたんだよ!」

    「いや~ビビビッて思いついた時は気持ち良かったね!」

    「満場一致で決まって良かったよ!さすが八木沢」

    「いや~それ程でも~」

    「待って待って!もう1回良く考えよ?本当に“聖クラブホーリネス”でいいわけ?」

    「「「うん」」」

    「…………私、このグループに入るの、もう1回考え直させて貰っていい?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:04:24

    以上!ザッと書いたのでダイスと矛盾してたり設定ミスあったらごめんなさい!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:04:09

    乙でした
    思ったよりシリアスだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:18:32

    まさかこの後リーダーが監禁されるなんて...この時は誰も夢にも思わなかったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:57:00

    浦山が最後に加入するのはわかる

  • 117寧々22/10/04(火) 09:07:34

    幼馴染の有利って突然の出会いで簡単にひっくり返るんだよね。
    ……つまり、わたしが逆転する余地があるってこと

  • 118咲希22/10/04(火) 09:18:03

    >>117

    なるほど

  • 119寧々22/10/04(火) 09:22:13

    >>118

    (この子も幼馴染が3人もいる……!?いや、わたしは彼女と違って異性の幼なじみがいる……。つまり、その分アドバンテージがある……はず……!)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:24:14

    >>72

    うみの「へぇい彼女、一緒にお茶しない?」(ノッブボイス)こうですか分かりません

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:25:46

    文豪豆腐が爆誕してる……

  • 12222/10/04(火) 09:26:19

    >>117

    よくわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:31

    ユニストの初手で黒部が流れるように女子3人の連絡先ゲットしてるの草

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:00:55

    ここら辺が黒部の強みだよね
    男女比率が違う理由も黒部のキャラ付けで許されてる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:01:46

    黒部はストーリーの上で潤滑油になるタイプなのかな聞き上手そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:03

    >>125

    やはりナンパの経験が活きて……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:22

    >>126

    それもあるんだろうけど人間関係の構築が上手いんだよね黒部

    地雷原みたいな人たちともある程度良好な関係を築けるのは一種の才能だと思う

    司とは別のカリスマ性を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:47

    >>123

    八木沢「あまりにも鮮やかに……」

    宮ケ瀬「何の疑問も持たず……」

    浦山「気づいたら連絡先を交換していた……」



    瑞希「あ、また連絡先が増えた」←白丸の携帯に登録されている連絡先を把握している人

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:47:03

    他のユニットと違って最初からバチャ全員出てくるのに、終始ミクちゃんしか会話して来ないの強ボス感あって好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:58:21

    >>129

    教会のミクはなんか圧が凄そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:58

    黒部と瑞希のデュエットでカメレオンを歌ってほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:57

    聖クラのエリア会話気になるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:45

    >>132

    浦山ちゃんは何か事あるごとに溜息吐いてそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:23:40

    >>133

    なんつーか奥沢美咲っぽい感じする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:00

    cvくぎゅだから年下と勘違いされやすいけどメンバーの中で身長が一番高くて最年長の宮ケ瀬

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:45

    聖クラは亡くなった友人の話題出すとしっとりしそうなイメージがついてしまった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:47

    >>136

    普段の言動で誤魔化されてるけどこいつらもしかしてニーゴ並にしっとり枠?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:56

    >>100>>112まで読んでからの個人的なイメージではあるけど

    特に浦山ちゃんに関しては亡くなった友人にクソデカ感情抱いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:09

    >>138

    幼馴染だったりして

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:20

    >>138

    聖クラのユニストのラスボスに相応しい湿度だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:58

    穂波、遥、冬弥、類、まふゆ、璃緒!!
    我ら!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:10

    聖クラの湿度が高まってる間は誰も口をはさめなさそうな雰囲気を出してると私整合

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:06

    浦山ちゃん誰かの心臓になれたなら歌いそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:19

    他のユニットだとラスボス組の紫が聖クラだと初期加入キャラなのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:57:29

    勧誘者の宮ケ瀬も紫だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:55:32

    >>145

    瑞希「やっぱボクとキャラ被ってない?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:05:49

    >>141

    ラスボス組の集いがあったら

    璃緒「私だけユニット名決まった後に加入したから、あのダサい名前に反論出来なかったんですよね……」とか愚痴ることに

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:29:52

    >>147

    苦労人が板についてきたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:47:19

    キャストで選んだのもあるけどこれ浦山のイメソンっぽい感じする

    寺崎裕香 - 約束


  • 150スレ主22/10/05(水) 07:51:25

    数合わせのゴスペルでここまでシリアスストーリーできるとか誰が予想出来たよ……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:45

    宮ケ瀬「……!初期加入の2人でw主人公なんてどうだろう」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:35

    >>151

    黒部「……アリかもな」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:43

    司と一緒に逃げようとすると

    類とえむ「司くん♡」

    黒部「やべぇ、あとは任せましたよ先輩!」
    司「なにぃ、白丸お前!」

    黒部「ふぃー、なんとかなった……」
    ネネロボ「発見しました」
    寧々「^^」
    黒部「」

    こうなりそう

    たまに
    司「お前は咲希を本気で幸せにしようと思ってるのか……?」と詰め寄られる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:22

    >>153

    自宅待機の瑞希、漁夫の利狙いのまふゆが追加されそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:11

    VSレオニは
    黒部「やべぇレオニだ!司先輩任せました!」

    志歩「残念、2vs1だよ」
    咲希「^^」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:35:19

    >>155

    黒部「幼馴染の連携プレイか……ならこっちは瑞希を召喚だ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:42:52

    >>156

    おお黒部よ、瑞希に攫われてしまうとは情けない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:36

    瑞希と寧々はともかく他二人がこうも執着するとはいったい何をしたんだ黒部

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:59

    黒部は女子受けすることは一通りできそう
    流行にも敏感そうな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:54

    >>150

    自分ゴスペルってレスして当たっちゃった奴なんだけど、企画潰しちゃったかも…って言う不安に反して最初から決まっていたかのように立派な激重湿度ユニストが生えて「とうふのちからってすげー!」ってなってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:03

    >>160

    プロセカのような湿度高いストーリーに聖クラらしいギャグが合わさって完成度高くなったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:03:28

    >>160

    ユニスト見た後だと浦山がイベントで楽しそうにしてるのが嬉しくなってきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:01

    八木沢ちゃんセンターの気まぐれメルシィが在るってホントですか!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:54

    >>163

    後ろの四人がやばそうだけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:41

    >>164

    八木沢「圧が……圧がすごい……」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:23

    >>165

    がんばれ!黒部のヒロイン。お前の未来は(ヤンデレに消されそうだけど)光り輝いている!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:50

    >>166

    八木沢「こういうのは黒部の役割でしょうがあああああああ!!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:13

    >>163

    >>164

    八木沢の安全はともかくcv鈴木愛奈の歌唱力による気まぐれメルシィは聞いてみたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:05

    >>167

    でも何か黒部君とナチュラル夫婦してそうなんだよね八木沢ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:46:18

    >>169

    こんだけやっててなんで私と宮ケ瀬ほど嫌われてないんだろうね、暁山さんに

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:44

    >>170

    んーまぁユニット組む前から結構話すこと多かったしね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:49

    浦山ちゃんは何で瑞希に嫌われてるんだ……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:40

    >>172

    どっちかっていうと黒部の周囲にいる女の子には警戒心剥き出しだよあの子

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:54:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:49

    シェアハウスはー……

    dice1d2=1 (1)

    1してる

    2してない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:00

    >>153

    >>155

    何処で司君と仲良くなったんだろう黒部君

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:46

    >>176

    瑞希「は?(低い声)」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:21

    >>177

    黒部共々神高の問題児組扱いされてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:06

    >>175

    書いて消した者だけど、まさかホントにしてるとは

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:01

    これもしかしてほかの2人も重い背景あったりする?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:06

    >>179

    なにぃ神高の123KOだって⁉

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:02

    >>176

    瑞希「詳しく…… 説明して。今、ボクは冷静さを欠こうとしている」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:04:50

    >>176

    もしかして教会に住んでたりする?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:05:26

    >>183

    いやいや待って!?

    シェアハウスと言っても……


    dice1d3=2 (2)

    1黒部と2人

    2ユニットメンバー1人を除いた3人

    3ユニットメンバー全員

    だからね!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:07

    ちなみにシェアハウスしてないのはー……

    dice1d2=2 (2)

    1 宮ケ瀬

    2八木沢

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:48

    >>185

    瑞希「……^^」つ🔪

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:09

    >>186

    骨は拾うね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:51

    >>186

    これで好感度が低い理由に繋がったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:02

    >>186

    瑞希「<○><○>」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:18

    黒部君ラッキースケベ在るかな。してたらヤンデレに監禁されそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:17

    ユニット名とシリアスイベの温度差で豆腐たちが風邪ひいてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:03

    もう次スレか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:35

    >>193

    今更だけどオリキャラ注意とかカテゴリとか変えた方がいいんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:58:18

    >>194

    スレ画でオリキャラスレなのわかるしここでいいんじゃないとは思うけども



    そしてまだうみのちゃんの画像なさそうなので作ってみた

    https://picrew.me/image_maker/516657/complete?cd=rMQ8Zau652

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:46

    >>195

    自分も作ってたけどこっちもなかなかいいね!

    アホっぽい感じする

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:19

    >>195

    瑞希「やっぱ僕とキャラかぶってない?」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:26
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:03

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:35

    >>200なら黒部、宮ヶ瀬、浦山のシェアリングハウスに全ユニット集合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています