リゼロ のifで1番好きな話教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:55

    ワイは『オボレル』やな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:08

    カサネル
    希望者全員にエキドナ結晶配布して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:37

    僕もスバルの末路や色をテーマにしてるところ等から退廃的な美しさを感じられるオボレルかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:16

    >>1

    これ初めて読んだ時、セシルスめちゃくちゃ好青年のイケメン系キャラかと思ってたんやけど、直近の7章といい書籍の番外編といい、ここ以外では散々な扱いされてんのほんと笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:29

    エルザが好きなんで相棒になる傲慢大罪司教ルートかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:47

    ツギハグルートかな。
    残骸君がスバルは何処でも好きな地点からやり直し出来ると勘違いしてるのが好き要素の塊。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:14:41

    悩んだけどカサネルかなぁ
    あのエミリア陣営の歪さと、スバル自身が取り返しがつかない状態にまで陥ってるのに全く自覚出来てないの凄い好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:33

    アヤマツかなぁ
    本編の一章分と比べたら短い文章量だけど、
    やっぱり最後の名乗りシーンのカタルシスは凄まじい
    その後のエミリアの曇り様も妄想掻き立てられる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:09

    アヤマツかな
    「俺の名はナツキ・スバル、魔女教大罪司教、『傲慢』担当、ナツキ・スバルだ!世界を焼き焦がし、国を揺るがし、英雄を殺し、そして――君に、殺される男だ」
    が好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:15

    オボレルかな
    セシルスとハリベルの本気が見れたのはヤバかったわ それ以外にも大海原に溺れているっていう表現が好き そして姉様は優しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:41

    アヤマツもあまりに美しいクライマックスで大好きなんだけど僅差でオボレルかな。退廃的というか鬱くしいというか。ダウナースバルも良いしエミリアの狂いっぷりも良いし最後の姉様が良すぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:07

    リゼロスのアガナウ
    最期のレムへの言葉が特に好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:11:41

    レムが欠けてるせいで絶対に完成しないツギハグ!
    それとは別にアガナウのベアトリスとフェリス好き

    リゼロスインタビューで「スバルが楽した結果がifルート」って猫先が言っててクッソ鬼畜だなって思った
    「本編がどのルートより一番辛い」らしいのでこれからが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:18:42

    スバルが肉体的には1番成長してるのに精神的には1番成長してないアガナウルート!
    体はおっさん! 精神は未熟なガキ! いやぁ〜いいよ〜……スバルくん……無様で可愛い♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:56:48

    ナツキ・レム
    複数話投稿されてるせいで文量が多いのと、「スバルの選択の結果、あり得たかもしれないイフ」じゃなくて「レムの選択の結果、あり得たかもしれないイフ」なところが、イフ感強くて好き
    あとは一見幸せそうなのに、裏ではエミリア陣営のクルシュ陣営の全滅必至なのもベネ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:57:30

    オボレルスバルがエロ可愛いくて好き…
    ただの人間不信のはずなのにあの謎の色気はなに…?
    あと、囚われててもブレない姉様がイケメン過ぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:21:54

    >>15

    Re:ifから〜でスバル自身の父親になる過程の成長、心の救いもしっかり描かれて「異世界に迷い込んだ落とし子の一つの愛の結末」と締められてるし、その後もしっかり描かれてるから、他のifルートと同じに扱うのはちょっとなぁ…。

    個人的に学園リゼロみたく番外みたいな印象

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:42:49

    >>16

    作者によるとオボレルのラムはスバルがレムを殺したのではないと気付いていた(だからバルス呼びに戻ってる)

    その上でスバルが自分に望んでることを理解して、憎み続けるフリをし、最後は望み通りに手にかけた

    姉様は優しすぎます

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:46:00

    >>17

    いや、丁寧だろうが、分量が多かろうが、その後まで描いてようが、IFルートには違いないだろう


    言うたらアヤマツやアガナウだって異世界に迷い込んだスバルの一つの結末に至るまでを丁寧に描いてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:51:42

    >>4

    でも、よく読むとオボレルでもスバルのあの行いを見て平然としてるし、

    ラインハルトと真剣勝負するだけのために、あの粛清王スバルに仕えてたり、

    根っこがヤバいヤツなのは匂わされてたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:01:04

    カサネルの救いのなさ好き……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:46:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:48:59

    アヤマツは迫力ありすぎて映画見てる気分だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:49:39

    >>20

    初見でセシルスを知った時は

    るろ剣の宗次郎を思い描いてた。


    セシルスも名前回あったらいいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:36:31

    >>23

    ぜひ映画にしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:57:12

    真面目にリゼロのイフルートは映像化さて欲しい
    ねぇ…KADOKAWAさん、ナツキレム(断章版)とオボレルをセットで映像化しましょうよ…!姉妹それぞれがメインヒロインで、尺も良い感じじゃありませんか??

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:53

    やっぱり僕は王道を往くアヤマツですかね・・・
    最後は全てを失いながらもラインハルトを倒すことに成功した唯一のルートだし何より最後のエミリアに名乗りながら向かって行って満足しながら死ぬところが気が狂うほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:01:56

    オボレルのエミリアたんの色が消えていくところ大好きですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:04:41

    >>26

    なにその地獄?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:06:37

    >>26

    成長した姉妹の和装フィギュアとか良いだろ……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:06:52

    オボレルのエミリアたんが一緒に死んであげるって言う所も好きですねぇ!エミリアたんは病むとヒロイン力が上がるって言われているけどその極みだと思いますねぇ!そこからエミリアたんに解釈違い起こして逃げ出すスバルも好きだしラストは直接描写しないことで色々な解釈をできる所も好きです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:07:15

    オボレルの
    〝俺が話してる〟
    って言うシーンの色気が凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:01:04

    リゼロ2期全巻購入特典のカサネルルートが今日届いた…正に読む地獄だった。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:56:06

    >>33

    魔女って最低だよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:17:43

    >>33

    web版よりえげつないのそれ・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:46

    >>35

    WEB版の解像度が上がるよ

    スバルの異常な精神性と、エキドナの非道な仕打ちが露わになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:28:37

    全部大好きだけどアヤマツが特に好き過ぎる…何よりクライマックスがあまりにもかっこいい…
    炎上する王都、後にも先にもここでしか実現しないであろう『英雄殺し』、「そこまでよ悪党」の言葉と共に現れるエミリア、そしてラストエミリアへのスバルの名乗りどれもが最高にかっこいい。
    アヤマツの「俺の名前はナツキ・スバル」がリゼロ全体の中でも第一の試練のときに次いで好き過ぎる。
    アニメで見てえ…できることなら映画館で見てえ…絶対映えるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:46

    IFは、スバルは言うに及ばずだけど、ラインハルトの曇り率も高い
    そして、いつも壊滅してるクルシュ陣営

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:49

    >>38

    三大魔獣がガチで討伐するならそれぞれ困難なんてレベルじゃないからな


    結果的に見ればクルシュ陣営単独討伐は無謀だったかもしれないけどあんな突発的クソゲ鯨を前にクルシュ様の見通しが甘かったとは言えん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:37:24

    ifルートのMADあるけど完成度高くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています