凱旋門全着順

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:34

    悲惨

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:15

    タイホにちょっかい出し続けたブルームがタイホより上にいる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:22

    めちゃくちゃポジティブに書くならミシュリフに先着って感じだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:23

    エル、オルフェ、フェスタの偉大さが身に染みる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:36

    おどうビリじゃなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:42

    モスターダフ!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:47

    ブルームが日本馬より先着する辺り本当に‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:07

    ハナ切って最後沈んだタイホが日本馬だと先頭入着か……
    丸っ切り最後足が伸びなかった(伸ばさなかった)って感じかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:11

    12馬身空いてて草
    レースになってないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:25

    去年よりプボの順位高いからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:42

    ブルームはタイトルホルダーに競りかけてたけど先着したのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:44

    当たり前やん
    ただでさえ洋芝って時点で不利なのに更に雨降って芝はクッソ重くなってレース直前で雨強くなって視界くそ悪くなってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:48

    意外と根性見せたステイフーリッシュ
    ステイゴールドの血は伊達じゃなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:50

    ドウデュース ブービーか····
    テレビで見ていてほとんど写らなかったから覚悟してたけど適正ないのは分かってたけど三歳最強馬がブービーか···

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:50

    プボくんは明らかに失速してたがまた流したんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:50

    おどうどう見てもゆっくり走らせてたからてっきりビリケツかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:57

    >>8

    まじで日本馬全頭脚終わってたからな…

    伸びる要素すらなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:00

    ドウデュース最下位だと思ってたけど後ろにいたんやね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:01

    着差見る限りだとボンドとドウデュースは最後無理して追わなかった感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:12

    >>10

    着順だと下がってるよ!

    ドンケツじゃないだけで!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:13

    12馬身!? 海外だからわからんけどタイムオーバーとか大丈夫なん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:16

    だから武豊に凱旋門賞勝たせたいだけならブルームが1番近いと...
    ドウデュースの出現で目が曇ったんだろうけど
    あいつに載せるのは最善でも唯一の選択でもなかったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:18

    ボンドは最下位にならなかったし遠征大成功だな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:22

    というかどう見てもプボもおどうも最後流してるよな
    まあそれでいいよ
    こんな田んぼでやってられん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:33

    馬群に揉まれてたし無理に前行くよりは諦めた方が吉だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:36

    何十年も経ってるのに未だにやってることが「スタミナは抜群」「彼に勝たせたい」みたいなの悲しすぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:48

    タッソはおしかったな
    それからルクセンブルク距離持つんかといわれてたけど健闘してるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:50

    >>19

    プボはよく見えなかったけど、ドウは完全に追うのやめてたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:52

    >>21

    ビリが1個前と20馬身とか40馬身とかあり得るのが凱旋門賞なので

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:55

    ボンドはしっかり先行したがやっぱり馬場だな あと足も無い
    まさかG2でも怪しいステフが14着に紛れ込んでるとは思わんかった
    もしかしてステイゴールドの死によって凱旋門の勝利は遠ざかったんじゃないんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:01

    これもしかして勝ち馬から48馬身フィエールマン超えた?
    まぁフィエールマンは日本帰っても強かったから大丈夫や

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:03

    >>24

    まあ本気でやっても結果は変わらんだろうしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:15

    もう凱旋門賞行かなくていいよ
    阪神で通天閣賞作ってそれで満足しよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:21

    まああんなあからさまに沈んだら最後は流すだろうな
    追っても無駄に負担かけるだけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:33

    ミシュリフが13着なのが結構キツイわ
    馬場とか色んなもんが関係するのがわかってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:38

    道中ならともかく最終直線は、ダメなら流していいと思うよ別に
    ここで引退ならともかくね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:40

    >>31

    42.5ドウデュース

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:44

    >>30

    去年と違ってしっかり前行って先行して負けたから個人的に悔いはなかったなあと思ってる

    重馬場はキツいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:44

    実際去年は無理に行かなかったから無事にプボ走れてるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:48

    >>30

    14着にプラス要素言うほどあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:08

    タイトルホルダー馬券内か掲示板は行けるもんだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:11

    >>27

    本当に枠が惜しかった…

    あの脚なら枠さえ良ければもしかしたらと思える内容だったな

    ともあれタッソは鞍上NTRした奴に先着してるのでヨシッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:12

    >>31

    プボンドは36.5馬身差

    6.5馬身差を詰めてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:31

    >>30

    14着でステゴageはちょっと

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:38

    ステゴ産駒が良さそうなのは分かるけどディープ産駒はどうだったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:42

    タッソ凄い脚だったな…
    マジで強かったしデットーリも上手かった
    枠がなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:49

    前も豊が乗った未勝利勝っただけの馬に日本馬が3頭全員負けてたし今の日本でレコード出せるような馬とは合わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:51

    つーか、プボくんって凱旋門専門の雨男なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:07

    >>45

    ドンケツのフィエとかマカヒキとか


    3歳だと逆に4着キズナとかいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:24

    スタート前からまるで田んぼみたいな馬場と雨見ててやばいとは思ってたけど
    やっぱり沈むもんだ…
    来年の一回だけでいいからカラッカラに晴れて最高の馬場で走る日本馬をみてみたいもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:35

    >>45

    本人は置いとくとしてキズナ4着ハープ6着だからそれなりやな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:46

    >>35

    ミシュリフは2000m民「ミシュリフは2000m」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:55

    合田さん「重馬場になるのは珍しくないんだから馬場を言い訳にしている内は勝てない」

    厳しいけどこれが真理なんだよな
    馬場が悪くなる可能性が高いことなんて分かり切ってるんだから、上がってきて騎手が「馬場が悪くなりすぎた」なんて言ってる内は勝つなんて夢のまた夢

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:57

    >>45

    良馬場ならハープスター6着だしやや重と重馬場の中間ぐらいの馬場でキズナが4着だから適性無い訳では無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:01

    プボとおどうは最後流してたけど良いと思うわ
    追っても勝てないし馬の疲労を軽減させた方がいいわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:03

    惨敗やん解散

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:07

    >>48

    ただの西岸海洋性気候だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:11

    >>48

    雨季だししゃあないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:14

    取り敢えずダメージが少ないことを祈るしかねぇよ今回は

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:15

    JC11着のブルームに負けてるあたり適性の違いがよく見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:28

    >>48

    落ち着け

    あの時期に雨降らない方がおかしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:28

    >>48

    これでプボが出なくなった瞬間カンカン照りが続いたら申し訳ないけど笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:29

    あんな馬場では全馬が無事に帰ってこれるだけでも恩の時よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:30

    毎回「こいつはスタミナ充分や!イケるで!」して「結局2400強いやつが凱旋門強いんやなぁ」になる日やね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:49

    >>49

    >>51

    ありがとー

    強い馬の産駒が好走するとは決まってないけどそんなもんなんやね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:05

    ミシュリフが沈んでたのが悲c

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:33

    これが競馬おじさんたちが見ていた景色か
    なんだか感慨深い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:38

    >>53

    適正なんて知らねぇ〜✊できる馬が凱旋門勝つんやなっていうのは分かってたはずなのに夢見ちゃうのが呪いなんだワ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:02

    >>19

    まぁあの馬場であの差なら全力で追ったところで無理だわし、賢明な判断

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:18

    >>60

    ブルームは三週間前にBC出てたってことで…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:23

    >>64

    ゴルシ達の時にジェンティルドンナも連れてった方が良かったように思える

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:28

    勝てそうなG1ないとはいえ国内トップレベルの馬が2年も凱旋門で散歩してるのはどうなんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:41

    適正無礼無礼できる奴なんてほんとに希少なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:51

    >>45

    3歳馬なら割といけてるけど4歳以上になると斤量がクソ増えるから全然アカン感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:29

    プボはタイホと合わせて前で見せ場は作ってたしヨシッ
    後はまあ前頭無事に

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:35

    >>60

    グランドグローリーがJCでもこっちでも5着

    やっぱ欧州の層厚いわ 真反対の馬場でも実力変わらん馬もいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:58

    >>72

    勝てそうないG1ないならええやん

    有馬には間に合うんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:38

    もう大金出して馬柱汚しに行く作業やめないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:40

    勝ったことがないから正解は分からないが
    今年の方針では申し訳無いが永遠に勝てないです

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:47

    オルフェみたいなお化け以外はエルみたいに長期遠征するしかないだろ
    旅行みたいにフラっと行って勝てるもんでもないし
    日本で走った方がよっぽど稼げる?それはそうなんですが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:48

    >>53

    言うて向こうの重馬場得意な馬なんか作っても日本じゃ奮わんから比較的良馬場で勝負になることを祈るか全頭重馬場じゃ勝負が出来ない事を祈るかのどっちかしか現実にはないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:00

    >>53

    馬場を言い訳にするのはいいけど言い訳にしっぱなしで対策しなかったらそりゃ勝てないよなあと

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:25

    去年フォワ賞勝ってるのにここまで着差を付けられて負けてるあたり一部の例外みたいな馬を除いて良馬場じゃないと無理なんじゃないかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:37

    凱旋門賞で勝てる馬を作ろうとしても、そのための下地作り(戦績作り)は日本なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:38

    >>37

    要するに43馬身だから去年のボンドと同じだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:54

    けど気持ちの良い負け方だったから生で見れて良かった
    追走でそのまま勝たれたらどうしようもないね ハハハ( ´∀`)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:01

    どうせならもうタイホは戻ってきたら勝ちまくって「日本馬は無理です」にしてくれ
    これでここから負け始めたら「タイホはもう衰え始めてた!日本馬でも希望はある!」で無為な挑戦が続いてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:15

    なんか荒れてて今回行った奴らは弱い!とか言ってるのがちらほらカテゴリに見えるけど、そもそもマンハッタンカフェとかみたいな結構強い馬だって13着だったんだから、まあそもそも色々合って無いんだろうなぁっていうのが正直ある。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:43

    >>53

    まぁ、凱旋門賞は日本のホースマンにとってはやっぱり夢なんだよなぁ、と

    本気で取りに行くための戦略(=日本でのレースを捨てる)を取れないんだから仕方ないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:44

    負けは負けでしゃーないけど、帰ってきてどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:57

    今年と同じような馬場で1桁順位だったあたりクロノは相当頑張ってたんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:05

    凱旋門で怪我されても困るからまあ後方でも良いや

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:22

    なまじディープオルフェが好走してるのが良くない
    この際ディープの諸々は置いとくとして

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:23

    ikzeがこのメンツで勝てると思ってたんですか!?って言ってて草生えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:25

    まあプボファンとしてはスタート直後からタイホマークして上がっていっただけで満足
    あとは怪我せずに日本に帰ってきてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:44

    >>94

    残念ながら当然

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:45

    >>76

    グランドグローリーは適正フリーなタイプなだけじゃないかね

    近年のJC遠征馬で好走してるのグランドグローリーだけだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:14

    >>76

    いうてグランドグローリーが凄いだけじゃね

    ブルーム8着でJCでは二桁やし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:18

    年追うごとに日本馬は全体こそ底上げされてるけど頂点はなかなか更新されてない感じ、逆に欧州はトップ層をメチャ厚くしていってる感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:25

    2年連続惨敗で最後結局流すとか完全に行く意味無いだろ
    何してんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:41

    >>94

    贔屓なしの実績で判断したら当然

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:45

    タイホが今年入って
    日経 1着
    春天 1着
    宝塚 1着
    だったのに
    凱旋門 11着
    になるの悲しい
    ゴールドシップの15かよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:45

    >>91

    直近5年ではキセキとクロノが頑張ったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:03

    >>100

    フランスの草の味を知った

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:33

    >>91

    1999年 5.1 不良馬場 エルとモンジュー

    2012年4.7 不良馬場 オルフェ1回目

    2019年 4.1 重馬場 キセキ7着

    2020年 4.6 不良馬場

    2021年 4.2 重馬場 クロノ7着

    2022年3.9 重馬場 タイホ11着


    10日前輸送で外ポツンしてこれだからクロノはめっちゃ強いよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:37

    見れなかったけどプボくん頑張ってくれたみたいで
    無事走りきってくれただけでも御の字だけど
    次走は何処になるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:38

    >>87

    挑戦を止める手段は達成する以外には存在しないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:39

    >>100

    フランスで水分を補給して肌が潤った

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:51

    >>97

    ブルームも適正不問の馬だと思うのよね

    根拠はラウズオンリーユーと同じ日のBCターフ2着

    その後のJC(11着)はレース後に骨折が判明しているので度外視するとして

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:56

    本人(馬)達のレーススタイルで負けたから悔いはないね
    来年の凱旋門は別の日本馬に行ってもらおう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:04

    >>102

    身も蓋もないこと言うと宝塚で勝ってなかったら凱旋門多分来なかっただろうし...

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:12

    >>105

    クロノは先着されてる馬見たらようやってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:17

    >>100

    プボは分からんがドウは来年確定やぞ

    震えろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:19

    まあ今回の上位馬がJC出たら多分結果も逆になるのでは
    結局は馬場が違いすぎるのと地元馬相手に一回こっきりで勝てる訳がないってことでしょうね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:43

    >>106

    怪我してなければ有馬行くと思うぞ

    去年みたいに切れ味を身につけて帰ってきてくれれば良いんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:49

    >>109

    ブルームの骨折は他の馬に蹴られたの原因だからレース関係ないはずでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:59

    >>114

    流石にドベ争いはしないと思うよ今回の上位馬

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:10

    >>106

    プボ君はまぁ有馬じゃねえかな

    他に走るとこもないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:11

    >>100

    そりゃ陣営のフランス旅行ですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:16

    >>113

    せめてBC目指してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:19

    >>114

    勝たなくてもこんなことにはならんと思うが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:29

    >>102

    元々休み明けは調子悪い馬だしタイホ

    それで凱旋門賞なんて世界最高峰のレースに行けばそうなるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:35

    日本馬だけでなく向こうの馬も無事に次のレースに進めるといいね...。去年とか酷かったでしょ確か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:00

    >>113

    素直に秋天行ってくれよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:34

    >>123

    そもそも凱旋門賞組で2022年に入って重賞勝ったのプボとアレンカーだけみたいな状況が一定期間続いてたくらいだからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:20

    >>116

    ソースある?ざっと見た限り原因に触れてる記事ないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:27

    >>103

    キセキは大差負けだから6馬身ぐらいしか負けてないクロノと同じ扱いをするのはちょっと……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:29

    プボとドウデュースはそこまで馬に負担かけなかっただろうし次走に期待だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:45

    ちなアルピ二スタ
    良馬場だろうと重馬場だろうと勝てるような馬を育てなかあかんてことやな。
    晴れだったらバーイード来てたし、雨だったらトルカータータッソ来てた。
    アルピ二スタは晴れ雨どっちでも来るしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:45

    ぶっちゃけドベ争いに関しては、(それが特色とはいえ)まともに走れない馬が出るロンシャン側が悪いでしょう
    少なくとも、日本ではまともに走らない方がいいって判断されるような馬場にはそうそうならんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:17

    >>115

    有馬か

    去年のあれ見てプボくん好きになったから今年こそ勝って欲しいな

    その前に無事に帰ってきてくれる事を願う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:36

    少なくとも国内でも重馬場不良馬場になった時着順下がりすぎるような馬では勝てないのが凱旋門であることは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:18

    >>127

    40馬身差負けよりはマシでしょ?

    ブービーでも最下位でもないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:21

    >>113

    ドウデュースは好きだけど冷静に見てパリロンシャンの馬場適性は1ミリも無いからやめてくれんか…

    秋天とJC、もしくはBCターフ目指してくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:24

    >>129

    見事なまでに2400のスペシャリスト

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:40

    >>131

    今回も最後は無理に追わなかったしプボくん自身が頑丈な体してるから多分大丈夫だよ

    今はしっかり休んでほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:56

    >>27

    タッソーやっぱりヤベェやつだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:21

    どれだけ文句垂れても
    「それが凱旋門賞だが?世界で最も格式のあるレースだが?」
    で論破されてしまうのが辛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:30

    勝ってない今酸っぱいブドウに過ぎないけどさ
    こんな田んぼみたいな場所で走るの速い証明したところで、って思ってしまう

    弘法筆を選ばず みたいにどんな状況でも勝てる馬が強いんだって意見は確かにそうだと思うけど
    ボルトだって雨期の草原で駆けっこしてるわけじゃないんだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:46

    >>130

    走れる馬もいる以上走れない馬が悪いとしかいいようがない

    文句があるならスクラッチするかそもそも出ない

    ちゃんと公平だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:00

    >>139

    欧州発祥だからしゃーない

    野球…は人間の競技だし明らかにレベル差があるから例に適してはないけど、それでも本場で活躍するのを夢見るってのは一緒よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:17

    >>140

    雨降ってんのに散水するような競馬場で走れない方が悪いは……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:29

    写真見ても苦しかったんだろうなって感じる表情してるな…


  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:39

    名誉のために遠征してるのに
    ファンが名誉だけやん...とか言っても仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:06

    >>139

    そもそも日本馬が大挙して欧州を侵略するわけじゃないんだから、種牡馬価値としては秋天とJC勝つ方がよっぽどいい

    ロンシャン適性なんぞより府中適性の方が遥かに大事だし


    それでも行くのはそれが呪いとなってしまったからなんだよな……エルコンドルパサーの2着が、日本馬でも勝てるかもと思わせてしまった

    1度でも誰かが勝てば後は物好きしか行かなくなるんじゃないか?その1度がいつくるかは誰にも分からないが

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:53

    やっぱノーザンダンサーの血よ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:25

    ぶっちゃけ良馬場だと見えてた負けが雨のおかげでワンチャンあるかと思ってたら良馬場でも強いやつが普通に蹂躙していく順当な結果だった
    日本馬の人気が高いお陰で競馬民は大儲けだろうな今日の競馬

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:31

    >>147

    ヘイルトゥリーズンとキングマンボに征服された我が国ではなぁ……ハービンジャー産駒でも送り込んでみる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:20

    結局ディープやオルフェ以上の史上最強馬を作れっちゅうことか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:54

    タイホで無理なら正直勝つイメージ湧かない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:15

    >>150

    しらんけどそれクラスの実力に騎手の言うことを正確に聞く気象が必要そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:49

    >>152

    確かに気象条件は大切だけどそれ騎手がシャーマンになってね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:46

    >>152

    2400強くて操縦性抜群だったジェンティルドンナは真面目に適性あったのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:27

    >>129

    日本でそれをやるには「洋芝の」良馬場と重馬場と「和芝の」良馬場と重馬場とこなさなきゃいけないものが倍になるわけで…

    あくまで日本生まれの日本調教馬による制覇を目指すならオルフェみたいな外れ値生まれてくるまでガチャ繰り返すしかないんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:49

    エルを見ると外国産馬で挑戦するのが1番いいのかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:34

    まぁそのうちお前らも慣れてくるよ
    俺なんて去年は見るの忘れて寝ちゃったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:38

    >>148

    日本競馬民ならそう

    実際向こうのオッズと比べてやけに高いのを国賊買いすれば大勝利できたりする

    むこうの競馬民なら胴元が違うからそうでもない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:58

    海外仕様の体にしたエルと三冠獲ったオルフェはまだ分かる

    4歳ナカヤマはなんで…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:18

    血統抜きで勝ちたいならマキバオーみたくロンシャンを再現した外厩を作ってそこでトレーニング→現地でフォア賞、ヴェルメイユ賞などを使う→凱旋門賞しないとあかんだろうな。
    まずサンデー、ミスプロ系頼り切りの状況をどうにかせんと。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:07

    >>159

    まともに調教出来てた時期の瞬間最大風速はブエナビスタ上回る日本最強馬だったからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:11

    血統的な話しで言うならストキャやAPインディが入った馬が今まで来た事ないと聞いて無理やろってなるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:31

    タッソ君の連覇見たかったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:34

    言うてあれよ、日本はJRAが国内の血統に合わせた馬場を作ってるわけだけど
    欧州はあくまでも、馬場に合わせた血統を育成してるのがあり
    これ、同じようでまったく違うからな

    それでレコードタイム出して日本競馬はすごくなった!って言ってても、
    まー日本国内だけならねってのが今回の結果だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:16

    個人的にタッソの連覇を一番期待してたからちょっと辛い
    最後めっちゃ強かったけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:35

    トルカータータッソは外で距離ロスしてあれだったから強さは示せれたね
    枠順さえ!ってなるのはもうしゃあない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:39

    >>167

    最後「お!?お!?お!?」ってなったけど差し切れなかった…

    それでも1馬身以内に迫ってるのはもう前年覇者のプライドとトップジョッキーの手腕を見た

    アルピニスタともどもこれで引退が寂しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:20

    日本馬の敗北ばっかり気にしてたけどミシュリフもここまで下がってるんだよな
    あと上位に入った馬の勝利の理由も知りたいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:35

    タッソはこれで引退なのかな?そうでないとしてもとりあえずお疲れ様だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:10

    >>170

    元々凱旋門賞を引退レースに定めてたからね…

    負けたけど強さを感じた

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:49

    >>165

    そうだな、ドバイとか香港とかアメリカで勝ったけどそんなの関係ない、内弁慶しかいないよな日本は

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:41

    >>169

    ミシュリフは多分基本は2000mが適性距離で平坦な競馬場なら2400mまでは行ける馬なんだろうなと思う

    ロンシャンの2400mはタフすぎたと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:16

    果報を寝て待ってたけど結果見て泣いたわ笑また元気に走ってるのを見たいよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:53:35

    逆襲の末脚はどこいったんや

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:59:02

    哀れ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:01:18

    誰にも期待されず相手にもされてないエントさんが三着

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:02:16

    もうオルフェを量産しろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:02:49

    埋めようぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:00:06

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:16:51

    全馬無事ならいいとかいう擁護も聞き飽きたわ
    メディアも関係者も何年こんな茶番繰り返すんだか

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:32:15

    ドウデュースこれなら流石に来年スルーするよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています