偉い人「デイビット、お前伝承科降りろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:32

    伝承科の偉い人「お前授業の時もずっと黙ってるじゃないか 本当は楽しくないんじゃないか?いや……何故、何の目的でここに在籍している」

    デイビット「……」

    偉い人「……他の生徒からも苦情が来ている。コミュニケーションが成り立たない、この世に空いた孔のようで只只不気味だと」

    デイビット「…………」

    偉い人「……だ、大体お前は、何者なんだ?お前に……お前は何ができるんだ?全てが謎に包まれている……」

    デイビット「…………」

    偉い人「こちらを向きさえしないのだなお前は…………何人かの生徒はお前が未来を見ているような言動をしていたと話していた……これも……お前……まさか見えていたんじゃ……嗚呼……」

    デイビット「……」

    偉い人「……頭がおかしくなりそうだ……なんなのだお前は……人間とは思えない……駄目だ……明日の朝、荷物をまとめて出ていってくれ……挨拶はいらないから早く……遠くへ……」

    デイビット「……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:18

    そんなわけでデイビットが伝承科を追放された理由を考察したいスレです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:27

    上の人に反抗したからとかありそう
    義理堅い漢だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:50

    遺物壊したのかもしれん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:27

    地球の味方説で潜入、地球的に良くない遺物を壊しまくったらバチクソ怒られて追放とかは考えたことある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:02

    ゼミの課題のレポート程度の文章で、サラッと世界の禁忌に迫るようなことを書いたりして、このままこいつを在籍させておくのはヤバい……って思われたとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:50

    >>6

    デイビットは人理修復した後に詰むらしいからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:45

    考えてみると時計塔で所属してるとこから追放される奴も珍しいよな
    他にはイノライさんから危険視されて破門された荒耶宗蓮くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:05

    Aチームとは一応会話はしてるんだよな
    まあAチームはだいたい天才だから波長が合ったという可能性もあるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:23

    頭が良すぎてアンタッチャブルというか気がつかない方がいい事に気がついて…みたいなのはありそう
    ケータイさんが神の不在証明しちゃったみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:05

    本来他の人間なら世界に合わせて認識できないor認識が改変される事も完全記憶しちゃうから
    過去が未来の認識によって変わる(?)生える(?)的なのを観測しちゃって何かヤバいみたいなったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:33

    世界そのものからして不味い系だったら伝承科からの追放どころじゃなく始末されてそうだからそういうタイプじゃなさそう
    担当教授の手に負えないとかはあると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:11:30

    封印指定じゃないんだよね そこが引っかかる 使う魔術自体は大したものでは無いということなのか それとも封印指定のために派遣したのが戻って来ないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:31

    >>13

    執行者悉く返り討ちだとしたら確かにやべぇな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:40

    追放な辺りヤバすぎて封印しておきたくない存在かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:34:36

    >>15

    封印できるかもわからない存在かもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:37:51

    夏休み明け頃に「なんか伝承科合わねぇな~」とか思って辞めた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:45

    フラットくんでもたらい回しで済んだこと考えると
    ガチでなんなのって感じだな
    まあfgo世界線だと二世おらんみたいだったけど
    いたら担当したのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:38

    前提覆すけど過去の経歴がアテにならんことはパイセンが証明済みだからなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:43

    創造神が直々によくわからないけど勝てる言うくらいだからな
    クトゥルフ扱う伝承科すら追放だから有益なのか危険なのかも判らんくらい意味不明な存在なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:01

    六章まで進んだ現在でもなに一つわかってないけどブルーブックとの関係性とかもわざわざ二部のキャラ同士で名前を似せてるところとか
    人理修復出来る実力はあり冠位鯖使役してるとかなんか普通じゃなさそうだから人間じゃない説もあながち間違いじゃなくて
    そのせいで追い出されたとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:45

    突っついたらめちゃくちゃなレベルで反撃してきそうだからじゃない?

    そこはやっちゃいかんでしょって事を平気でしてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:33

    でもAチームのみんなとはある程度仲良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:33:21

    クリプター三強間には相性があるらしいが、戦争のキリシュタリアと殺し合いのペペロンチーノ
    どちらに相性良くて、どちらと相性が悪かったんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:24

    >>23

    ぺぺさんへの思いやりもバッチリだったからな、乙女心わかってやがる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:58:03

    前作主人公的なやつです

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:07

    オフェリアだっけ?デイビットが1日にも満たないくらいに関心しめしたのって、それでも珍しいみたいな口振りだったから、人間関係希薄そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:12

    カドック評が先の見えない暗闇のような人物かと思えば、明確に人の迷いを晴らす光のような人物
    秀吉が思い浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:44

    やはりウルトラマン的な何かに憑依されたか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:21

    提出物出さないとこうなるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:03:30

    >>22

    あぁ~ マテにあった本来は野性的な…ってことかもしれん ナワバリを荒らされた熊みたいな手に負えない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:04

    出席日数足りてなかったんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:10

    >>24

    なんとなくタイマンで不確定要素が入り込みにくいペペさんの方が敵としては相性が悪い印象


    リーダーの選定でも「確実な成果を出すキリシュタリアの方が博打じみたデイビットよりも適任」という話だったし、

    不確定要素が入り込みやすい「戦争」のほうがデイビットの特性が活かせそうに思える

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:36

    デイビット、まわりもどうやって答えを出してるのかわかってないけど、
    説明できないあたり、たぶん本人も自分がどうやって答えを出したかわかってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:07

    突然言語通じくなるから上位者から電波受信してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:12

    >>34

    カルデアがロ・シア異聞帯に出現するのとわかっていた。

    デイビットからすれば当然の理だった(説明されれば確かにそうだよねと納得するしかなかった)

    から頭がキレ過ぎて同じ視座を持っている相手がいないからそう思われてるだけかも。

    説明を求めれば話してくれる人かもわからないし。

    ペペさんはキリ様も才能ある側だからある程度は理解できたのかも。

    カドックはほら才能ない側だしね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:23:57

    確かに未来視持ってるならインドでぺぺさん助けに来た時に「なんでこんな状況になってる?」は言わない気がするんだよな 見えるものと見えないものがあるのかな 先の見えない闇のような人かと思えば明確に照らす光になる〜は未来視から得られる情報が断片的であることを指してるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:40

    デイビッドから漂う「感情を取得しようとしている途中の宇宙人」感

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:36

    デイビットアルテミット・ワンの関係者の地球外生物の可能性とかはないかな
    デイビットの異聞帯の空想樹が見えないのも
    デイビット自身がとりこんだから見えないとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:17:42

    >>39

    ORTの擬態or端末じゃないかという説も以前から言われてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:18

    ここまで一切情報出さないのも珍しいな
    ベリルみたいにならないことを祈ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:46

    本当に時計塔にいたんだかも分からない、ヒナコと同じで何か秘密を隠すためのブラフかも。

    でも身内に伝承科の魔術師がいて、だから追放って形にしてあたかもいたようにしているのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:06

    デイヴィットと融合することで本来の姿に戻りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:22

    ブルーブックの類似性が多くて、もしブルーブックだったら仮想世界の人間が現実世界に来てることになるし
    ブルーブックがデイビットを模して作られた人間なのかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:01

    人格が破綻している異端児とか言われてた気がしたが少なくとも会議の時はとてもそうには見えない 協調性は薄そうだけど
    で伝承科って多分そういう対人コミュニケーションとかは必要なさそうな科だと思ってる やっぱりなんかとんでもないことやらかしたかね 呼んじゃいけない者呼んだとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:00

    ぺぺさんがすげー素敵な人でずっと味方で居てくれたのでその彼氏もいい人に違いない
    というバイアスがあるよね
    しかしそれ抜きにすると語れることが殆どないっていうのが難物だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:10

    >>45

    伝承科、別名「伝承堆積市場ブリシサン」とも呼ばれるらしいな

    全体基礎科の学科長ロード・トランベリオの「決戦の日」の舞台でもあるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:53:26

    >>46

    でもインドの時助けに来てたし普通にいい人っぽいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています