凱旋門賞みんな残念だったねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:10

    まあ、わしも凱旋門賞ボコボコにされたけど
    その後にも結果出したからへーきへーき

    所でフランスに美味しい飼葉を食わせてくれるお店があるんだ、
    是非行くといいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:41

    出たなフランス旅行者

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:04

    流石フランスの人達にもファンサしたお前は言うことが違うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:05

    お前はフランス旅行しに行っただけであろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:12

    見せ場が観客の前での珍走

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:00

    このターフで一番自由な男きたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:14

    ほれ、撮れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:24

    ファンサービスを欠かさないトップホースだからなお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:32

    ジャスタと空の旅を楽しみ森で今波さんとイチャついてフランス人相手にファンサして帰って来た凱旋門賞エンジョイ勢やん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:42

    お前帯同馬のジャスが顔逸らしてたの知ってる……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:47

    楽しかったフランス旅行~~~!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:08

    なおノリさんは死にかけた模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:20

    今浪さん「あれ?ゴルシは?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:22

    まあ、無事に帰ってきて後で日本でGI取れればそれでも良いやってなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:23

    親友に迫真の他人の振りされてたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:42

    欽ちゃん走りで愛想振りまいてるだけでも面白いのに、必死に他人のふりするジャスでもう駄目だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:48

    お前だからしゃーないというのと、お前だからもしかしてガアッタカモナアという相反する思い
    まあ面白いし無事だし塞翁が馬なんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:19

    (ジャスタ・・・・おま・・練習といえども俺を抜かすなんて・・・あー・・マジショックやわ~・・)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:52

    全てをネタに昇華する事で余計な争いの芽を摘んでいくスタイル

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:19

    🐴「…知らない芦毛ですね。ねえハープスターさん」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:41

    >>20

    どこで見たか忘れたけどこの写真の追い切りのときジャスがぶっちぎってたんよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:12

    もし万が一があって凱旋門賞取ってたら5歳引退だっただろうから、そうなると阪大3連覇の偉業も悲願の春天制覇も例の宝塚もなかっただろうからまあこいつはこれでよかったんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:29

    >>24

    例の宝塚は無くていいだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:30

    >>24

    その場合宝塚記念での俺の5万円も無事だったからやっぱり勝ってて欲しかったです

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:03

    >>24

    コイツが顕彰馬になって菊花賞見せつけるのも見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:48

    >>24

    細江さんの喘ぎ声(悲鳴)が聞こえなくなるのは寂しいのでNG

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:47

    >>13

    👹⚫⚾👧🍝💃「いいな~」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:05

    >>29

    ジェン子が行ってたらもっとハチャメチャになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:40

    数少ない凱旋門賞後のG 1馬なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:02

    >>30

    🚢🐴「どうぞどうぞ、私たち降りますんで⚾と行ってきてください」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:22

    >>31

    ゴルシ以降で凱旋門賞に挑戦してGI取れたのは現状フィエールマンだけだしな

    クロノジェネシスが有馬惜しかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:52

    出走馬みんなお疲れ様やね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:35

    >>30

    おいおい!ゴリラの密輸かよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:14

    >>32

    ハープ「ちょっと💢」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:25

    遥々日本からおフランスに笑顔を届けに行った馬だ
    面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:29

    >>32

    ⚾️「世界最高峰のレースでドンナちゃんを倒せって事だね!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:55:43

    今更だけどおフランス旅行じゃなくてニューマーケット旅行だった世界線も見てみたかった

    競馬の聖地に降り立ってはしゃぎつつも🇬🇧や🇮🇪のG1で活躍する須貝コンビを

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:16:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:18

    ゴルシがやる気になって凱旋門走ってるとこも見てみたかったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:21:20

    ゴール後、マイラーなのにやりすぎのジャスの横を悠々と走ってて呆れましたよ草

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:25:16

    着差的にはキズナの4着とほぼ同じだったから頑張ったよキミは

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:46:54

    >>41

    顔に鞭が当たってやる気なくしたという噂もあるがどうなんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:27

    お前より頑丈な馬や図太い馬のほうが少ないんだが?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:51

    こいつの年の凱旋門は三馬鹿珍道中だったけど
    今年はおふらんする食い倒れツアーご一行さまでしたね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:47

    >>9

    海外は芦毛少ないっていうから喜ばれたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:43

    確かにオブライエンにボコボコ(物理)にされてましたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:37

    >>46

    一番心配されてたタイトルホルダーですら「おみずおいしい!ごはんおいしい!」だったもんなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:07

    ドンナ、ジャス、タルマエのドバイはちゃんと遠征感あるのにこの白いのときたら…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:23

    輸送でガリガリになっちゃってた子だれだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:52

    バカコンビに巻き込まれたハープスターちゃんが可哀想だぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:19

    伝説残しすぎだろこいつなんなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:18:23

    みんなお行儀よく並んで入場してるのにこいつは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:35

    ホント目立ちたがり屋なんだなって感じする

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:38:07

    フランスって草とおみず美味しいのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:24

    >>56

    エビアン・ボルビック・ペリエ…

    日本で売ってる海外産のミネラルウオーターは大体フランス産やぞ

    産地で硬度はさまざまだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:39

    お前の産駒が凱旋門賞勝ってくれたら宝塚記念のことは許したる♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:06:19

    >>52

    ハープスターちゃんもモグモグデスワキャラらしいからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:07

    >>36

    ハープスター、ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ…

    ハープちゃんの肩身が狭い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:18:34

    >>32

    ⚾️はマイラーだし凱旋門賞出れるとしても行くのかなぁ(JC宝塚有馬から目を逸らしながら)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:22:49

    今後凱旋門賞勝つ日本馬は出ても
    本番でファンサする奴は出てこねーだろうよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:49:39

    輸送中の配置
    ゴルシ | ジャス | ハープ

    ジャス「何でこの位置?」
    須貝先生「シップの横にうら若き乙女を置けるかい」
    ジャス「僕も牡馬なんですが」
    須貝先生「お前は大丈夫やろ(謎の信頼)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:24

    >>63

    空港での待機中の話だな。

    あと、札幌記念で横山騎手が川田騎手に握手求めたのは祝福の他に

    フランス遠征に備えてゴルシをハープスターみたいな牝馬に近付けても大丈夫か確かめる目的もあったと横山騎手が語ってたな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:59:13

    >>43

    歴代の1着との着差ランキングは、①フェスタ②オルフェ③エル④ハープ⑤ジャスタと聞いて驚いた記憶。

    展開もあったとは言え。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:25

    >>44

    事実かどうかはさておきゴルシの場合はそれで一切走る気失くす可能性は大いにある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:27

    馬同士でライバル意識とかあるもんなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:16

    >>67

    話聞く限り、少なくとも賢い馬は勝ち負けを理解してるとは思われる。

    ルドルフは負けると馬房で荒れてたし、

    ライスは勝つとドヤって、負けると馬房で後ろ向いてしょんぼりしてた。

    ゴルシは併せ馬でジャスタに負けて、1週間ほぼ飯食わなくなって20kg痩せた。

    負けて悔しいって感情はある馬にはあるんじゃないかな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:18:33

    この馬には絶対まけねぇ!みたいなのはあんまり聞かない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:49

    クラシック戦線とかの複数回一緒に走る奴らだと、競馬場で会える奴らみたいな認識になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:49

    >>65

    三馬鹿は着順こそアレだけど着差はそうでもなかったからフランス旅行扱いなのよね

    ゴルシは芝適性はあったけど欧州競馬適正はなかったんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:15:04

    ゴルシは凱旋門が例年通りの不良馬場ならイケると陣営が判断して申し込んだらこの年に限ってカッチカチの良馬場だったという晴れ馬だから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:11:09

    皐月賞でドロドロの馬場を爆走するパワーがあるし、同じ父のオルフェーヴルもフェスタも好走したからいけると思ったんでやんすがね……

    なんでカラカラの晴&良馬場だったんでやんすか…フランスの雨季はどこに……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:36:10

    もしかしてだけど…ゴルシって晴れ男の素質ある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:53

    >>74

    調教師が雨ごいする程度には晴れ男

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:45:04

    ゴルシは泥平気なん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:47:59

    >>76

    皐月賞で、他の馬が避けた荒れた内側通ってワープした

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:50:27

    >>77

    すまん年取って装備がゴツくなった後の方で頼む

    ブリンカーつけてるから泥嫌いなんじゃ?って思ったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:29

    >>78

    古馬になってから皐月より悪い馬場状態で走った事が無いから判らん


    脚周りに関しては古馬で宝塚連覇してるし坂で伸びるし芝状態が悪くても苦にしないとは言われてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:56

    >>75

    雨乞いする須貝で草

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:49

    >>78

    本体のメンコはともかく視界制限用のブリンカー単品に泥避け効果はなさそうじゃね?目の後ろ側につくし

    エールちゃんが付けてた茶漉しみたいなホライゾンネットが泥砂対策だったと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:25:19

    >>66

    故意かはともかく少なくともタックルは当たってよれてるのは誰見ても明らかだし致命的なやる気を削ぐ不利を受けたのは間違いないからな

    正直馬場が良かったからとか云々じゃなくこいつの凱旋門はそれ以前の問題だと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:15

    ゴルシ産駒に晴れ属性持ちいないの、帯同馬でも良いから連れて行くしか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:49

    >>52

    🐴「し、心外な…一緒にしないで下さいよ彼と」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:58

    >>82

    一旦やる気無くした後に最後だけなーんかピッチ上げてしばいた奴抜かしてるのはなんなんですか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:59

    これから追い上げようってタイミングで紫の騎手がムチ抜いた時に当たっちゃったんだろうけど、まあ運が悪いわね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:14

    >>86

    これは酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:24

    >>86

    2012年凱旋門賞の勝ち筋として最終直線でオルフェにikzeドッキング作戦がたまに挙がるけど


    この年だったら🐴が最終直線に入る前に福永祐一に親父の霊を憑依させてハードバージさせるのはどうかと考えた


    酷だろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:27

    >>86

    これこの位置だったら、やる気あったらわりといい感じにいけてたのでは?

    勝てたとは言わんが。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:09

    >>88

    勝手に殺すな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:13

    >>89

    「ダンシングブレーヴにでも乗ってるつもりなのか?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:25

    >>89

    手応えは抜群だったんだよな

    なお直後のブロックアンドタックル

    あの位置からは流石に勝てないにしろ掲示板以上は入っても不思議じゃなかったと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:08

    相手が牝馬だったら却ってやる気に火が付いたかもしれないけど牡馬のタックルじゃあなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:23

    >>80

    🚢「須貝に対抗して💃から晴れの舞を習ったぜ♪」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:22

    やっぱジェンティルドンナニキネキを……
    これは完全に結果論だけど、自動操縦搭載ゴリウーだしゴルシが走った時みたいな良馬場のロンシャンだったらいい線いくんじゃないかって夢を見てしまうわね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:54

    >>95

    ジェン子が行ってたら本当ワンチャンよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:18

    親父はゴドルフィンカラーだったけどこいつの産駒はオブライエンキラーになりそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:00

    >>89

    勝てたかは分からんけどゴルシの長く続く脚と偽りの直線は相性いいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:26

    道中の不利あって1着との着差あまりないからな
    3馬鹿は下手な馬たちよりかは適正はあったよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:17

    ドンナがいた場合ケツ追っかけて先行する可能性があるから余計ややこしくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:03:58

    >>100

    つまりウマ娘のごとく、ゴルシの発射台になってた可能性が…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:25

    ジェンティルドンナなんか大歓迎だよ!(幻聴

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:19

    なんやかんやで馬身差は少なかったねゴルシの時は
    まあゴルシの時も今年みたいな馬場だったらどうだったかは分からんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:47

    三馬鹿の年順位はアレだったけど着差で見たらそんなに悪い方でも無かったのね

    >>65

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:56

    >>90

    この場合なら、霊より魂かな。たまにバトル漫画にある乗っ取り

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:40

    >>103

    地獄に帰りましょうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:47

    斥量で有利に戦えたと思われるハープスターを参考にすると
    今後はその年のオークス馬を連れてけばいいんじゃね?って思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:41

    >>107

    勝手に殺すな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:57

    >>99

    >>105

    悪い方ではなかったのよ

    だからこその三馬鹿よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:52:15

    >>100

    でもドンナいたらあのファンサはやってなかった気もする

    ジャスタは恥ずかしがらずに済んだって?それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:54:05

    >>110

    まだネタにできるってことでもあるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:16

    >>108

    とはいえハープのときはまだ54.5だけど今は見直されて55だからなあ

    昔ほど3歳牝馬が有利ではなくなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:38

    >>109

    亡くなられてる定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:41

    ていうかなんでオブライエンはあんな徹底してブロックしたんだろうな
    あの位置から届くと普通は考えないしそれも前が止まらない良馬場開催だし尚更
    普通はジャスタの方をマークするだろうになんでわざわざ大外ぶん回しの禁忌を犯した絶望的な位置にいたこいつを妨害したのか未だよく分からん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:00

    >>115

    徹底的な日本への嫌がらせじゃねえの?

    もしくは皐月賞研究して警戒されてたか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:11

    ファンサで場を乱したのが気に入らなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:28

    シップのファンだけどあの手応えなら掲示板や馬券はあっただろうけどとてもあの位置から勝てるとは思わんわ
    嫌がらせかよっぽど警戒されてたんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:05:26

    >>116

    なにするかわかんねえ的な?

    元々どんな状況でも徹底マークするって決めてたんだろうか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:42

    >>119

    凱旋門好走したフェスタとオルフェがいたからじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:17

    >>57

    残念ながら今はボルヴィック売ってないんだ…


    気の毒だが

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:16

    >>121

    え、嘘だろ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:59

    >>120

    血統的にはフェスタとは父同じ、オルフェにいたっては4分の3同じ血統だからな

    当時G I5勝してたから警戒されるのもまぁ分かる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:11

    観客の前に勝手に行ったのが気に入らなかったとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:17

    >>122

    探せばAmazonとかにはあるだろうが、スーパーにはないぞ


    https://www.asahi.com/articles/ASN7665PSN76ULFA01X.html

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:01

    うーんこの国最高や!
    すこぶる気分が良過ぎてノリぶん投げてもうだわwww
    気分も最高やし今日だけはお前らの望む通り走ったる!
    ってイッタァ!
    なんか鞭飛んできたでって痛い痛い痛い!
    さっきからワイのプリチーな顔に鞭当たっとんねん!
    ウゲッ!
    ああもうなんやねんほんま
    せっかく気分良く走ってたのにほんまアホらし
    まずなんやねん凱旋門って
    デインドリームの姉ちゃんにレコードごと燃やされて尊厳破壊されたくせにでかい面しおってほんまムカつくわ
    あーあやめややめ!
    こんなアホらしいわはよ帰ろ!
    もう勝ち負けなんて知らんわ!
    やけどな
    ただ負けて帰るのは癪やねん
    お前だけはには絶対負けへんぞ紫帽子

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:55

    ゴルシは妨害(ぶっちゃけこれも凱旋門では騎乗ミス)
    ハープジャスタは絶命的な騎乗ミスだから三馬鹿呼ばわりはしゃーないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:29

    せっかくのフランス旅行は晴れじゃないとな〜!
    🇫🇷☀️✈️☀️🚢〜♪

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:07

    >>121

    昔コンビニバイトで並べてたなー。

    もう売ってないのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:53

    ジャスタウェイがマーク集めてその間にハープスターとゴールドシップが仕掛ける作戦だったんじゃ無いかと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:54:59

    帰りたくて変なテンションになって暴れてノリを本気で殺しかけた男だ
    目つきが違う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:59

    札幌記念じゃなくフォワ賞使ってたらどうだったかな……と思うけどコイツレース間隔空いた方が成績いいんだよな
    平坦2000mのインターナショナルSはいよいよお呼びじゃないし

    とは言え本番がぐちゃどろの重馬場になってたらまずジャスタウェイはぶっ壊れてただろうし……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:12:44

    >>130

    ドイツの炭酸水ゲロルシュタイナーももう輸入していないし海外天然水は入らなくなってるんよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:12

    テンション上がりすぎて
    大好きな今浪のおっちゃんを森に置き去りにしたんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:06

    現地の馬と2頭で行動することになった時に
    横山騎手が何か不穏な空気だなと思ってたら
    突然、現地の馬に攻撃をしかけた話もあったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:59

    >>46

    万屋ゴルシちゃんも大概だけど今回マジで満喫してるからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:36

    もしかして日本馬が凱旋門賞勝てないのは旅行気分でリラックスしてしまうからなのでは…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:40

    >>139

    ガチの直前輸送で観光の暇がなかったクロノジェネシスが健闘したということは……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:58

    >>133

    安いもんだ

    戦績の一個ぐらい…


    お前の脚が無事で良かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:25

    >>115

    >>86の直後の映像だとハープスターの挙動がゴルシを避けて大外へ飛び出してるように見えるので

    自分より後方に控えてた日本馬二頭両方の妨害してるのかもしれない。(なお最終的に両方に先着される)

    妨害が無くても先頭には届かなかったとは思うが着順は変動したかもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:11

    >>133

    言われてみればそうだよなぁ…ゴルシならまだしも足元が弱いジャスタがロンシャンの重馬場を走ってたら大変なことになってたかもしれないよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:58

    >>141

    >>143

    ならそもそも出すな定期

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:58

    >>144

    ジャスタウェイ、運が良かったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:37

    >>137

    マジか。

    馬同士でも言葉通じないとかあるんだろうか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:37

    >>145

    その一世一代の運を帳消しにする騎乗 


    せめてノンストがあれば……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:12:56

    >>136

    命の危機を感じたらしい。

    「何を大袈裟な、道を進めばいいだろう」って思ったけど海外にはまだ狼がいるんだよな、今浪さんはこの時点で結構な歳だから熊や猪はともかく俊敏かつ集団戦法を使う狼は確かにきつい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:47

    ゴルシと一緒だったとしても狼の群れに襲われたら厳しいのでは・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:07

    >>144

    元々、年内引退は確定してたのと

    骨の疾患ではないから骨折する可能性は低かったから出来たことだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:35:34

    >>146

    まあ、新馬戦の時から気に入らない人馬を蹴る要注意人物だったから、変わってないだけとも言える。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:45:01

    ジャスの末脚なら前壁しなきゃワンチャンあったんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:18

    >>152

    レース後ヘロヘロなってるし普通に厳しかったと思うわ

    この中で一番可能性があったのはゴールドシップだけど案の定あの妨害だしどうしようもなかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:31

    まあ海外でもこれだけハチャメチャに元気ならこれも一種の才能だなと思う
    これもデビュー前に震災のせいで輸送慣れしたおかげかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:24

    鞭がたまたま当たったどころか何回も当たってるよな、あれ。
    その上でゴルシに負けてるのダサ過ぎだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:37

    >>140

    それでも7位で5馬身ちょいぐらいの差だし他の輸送に余裕がなかった馬たちもアカンかったし…何が正解なんやろか

    叩きを使わなかったディープインパクトが3着入線したぐらいか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:52

    >>156

    まずこの時期のフランス含めた欧州の馬場ってほぼ間違いなく重馬場になるからな

    初めての馬場で尚且つ重馬場ってなると普通は厳しい

    素直に夏の乾いた良馬場を走らせてから秋の欧州メインレースに向かうのがベストだろうな

    というかまず夏の良馬場で勝負にならないと秋の凱旋門なんて厳しい

    馬場不問の馬まで出てくるから自分の得意分野で力を示さないと凱旋門やチャンピオンSなんて勝つのは不可能だと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:41

    >>133

    むしろ本来は平地のヨークの方が向いてる

    なんでか柔らかい筋肉で重馬場こなしてるけどこれって実際おかしいからな

    柔らかければ柔らかいほど芝のスピード勝負向きになるのに重馬場で圧勝できる時点で参考外もいいところ

    なんなら馬体が筋肉質でとてもステイヤーじゃないからあれだけウキウキ状態なら中距離からマイルの方がパフォーマンスは上がると思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:25

    1800で逃げ馬交わして33秒台の脚で勝ってるしね
    本当にもうちょっと操縦性が良ければね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています