キン肉マン394話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:52

    ランペイジマンも楽しそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:05:53

    ロビン大暴れで面白いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:00

    あれって加速するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:32

    あの引きだとまぁたキン肉マンとのあの試合が〜やるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:27

    いいよこれ
    ロビンが鉄拳で大暴れする試合
    アメリカ編のグランドキャニオン思い出して大好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:16

    ロビンの顔で滑るのちょっと笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:22

    ロビンの引き出しってキン肉マンしかないのかのう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:28

    静止状態のロビンに飛び乗って滑り出すところでちょっと草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:40

    やっぱりロビンの試合は面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:42

    よく滑るわーっ

    言いたいことはわかるけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:01

    ランペイジマンがいいヒールしてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:12

    ティーパックマンの原理のはるか上なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:47

    いい感じに拮抗してるから楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:26

    ゲェーーーーー‼︎また一週お預け‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:18

    ビグボチームとやった時は微妙だと思ったけどきちんとプロレス出来る相手だと映えるなランペイジ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:35

    >>15

    これを連想したのはオレだけでないはず。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:23

    よしっ!ゆで理論じゃないな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:28

    正直ネプよりもロビンの方が「喧嘩マン」の名前似合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:45

    >>20


    等比級数的 等比数列の各項を順に加えた形の級数。幾何(きか)級数。


    ?????

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:07

    >>20

    やっぱり漫画って説得力大事だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:48

    ランペイジ、1番プロレスっぽい技多いな。開脚式のみちのくドライバー風味のパイルドライバーとかなかなか渋い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:57

    >>20

    これ以上説明しないからよく見とけよ感が素晴らしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:12

    新情報 ロビンの仮面はよく滑る

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:39

    >>15

    さてはこいつ面白い奴だな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:32

    >>20

    イナズマイレブンのエクスカリバーってことだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:52

    たしかに…滑りやすそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:37

    やっぱマスク割れロビンかっけえわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:41

    頭突きしあうところ互いの意志の強さを感じて迫力あってめちゃくちゃ良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:00

    ロビンは息切らしてるけど、ランペイジマンはまだ呼吸落ち着いてる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:33

    >>31

    でもその散々カッコいいやり合いのあとのなんか笑える感じはやはり流石ゆでと言ったところか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:38

    マスクは新品じゃなく単に傷を埋めてたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:41

    >>20

    こうして見ると遠距離からの砲撃がメインのレオパルドンじゃ相性悪すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:59

    >>20

    てっきり胸からビームみたいなのが出てるのかと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:25

    >>32

    頭突き合いの後はそんな感じだな

    ただ今回ロビンのが攻撃受けてるからまあしゃあない

    冒頭はお互い息切らしてるしリアルディールズ編では1番序盤から拮抗してる試合だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:25

    ロビンの方が技らしい技使ってないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:21

    序盤で飛び道具封じたか
    ここからは技の応酬かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:09

    ネプといいロビンといいイギリス勢はどちらも正面切ってのガチンコで面白いな
    ネプは力と技術、ロビンは暴力性と魅せ方も違ってこれもいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:29

    無理矢理自分のペースに巻き込むのうまいよねロビン

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:43

    久しぶりに迫力も動きもあって、両者共に高度なテクニックを駆使しながら派手にぶつかって体力を削り合う試合が見れて凄く満足だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:10

    この試合はほんと一個人として戦ってる感じがするなロビン
    正義とかイギリス代表とかリーダーとか関係ないロビンマスク
    ネメシス戦のネイキッド状態を最初から出してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:00

    お前のほうがよっぽど喧嘩マンだよロビン

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:54

    いいよね地に落ちた挑戦者
    ロビンがチャンピオンだったの序盤も序盤だけというのはさておきチャレンジャー状態のロビンは楽しそうでいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:46

    ランペイジ超人好き過ぎるだろ
    このラフファイトたまんねぇ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:32

    ロビンってスグル以外に特別因縁のある相手、マンモスかマリポーサぐらいだからなあ

    >>10

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:59

    >>34

    新品に変えるとしたらスグルに勝ってからだとか思ってそうな重たい男いいよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:30

    何気に小細工抜きのぶつかり合い多いよねロビン
    たまに知らないパワーを全開にしてベルを錬成したりするぐらいで

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:26

    その分スグルへの想いの重さでは超人界随一
    実質三戦やってるの他にいないのでは……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:48

    >>48

    ケビンのは水中用に改良してたけど自分のはキン肉マン戦のマスクを使い続けてそうだよね

    王位争奪編だとその仮面自分で割ってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:11

    やっぱロビンの戦いは盛り上がるな、てかあれ直して使ってたんかい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:41:11

    ランペイジマン「コイツ…面白ッ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:23

    ランペイジ「私が元祖"乱暴者"です」
    名前アピール何気に強めですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:03:59

    >>53

    ロビンが面白いのは読者は皆知ってるんだよなあ…仮面の奇行子は伊達じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:56:20

    こんな強くて素晴らしい超神に、思い出作りで試合ふっかけたチームがあるらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:58:15

    >>15

    鉄製だからよく滑るって何だよってなったが構図が格好いいから、ヨシ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:59

    ランペイジ2戦目も新鮮で面白いやん
    と思ってたがそういや一戦目はそんなしっかり戦ってなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:39

    シンプルな格闘とスピード感が見やすくて良いなぁ、やっぱ映えるわロビン

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:16:57

    あのマンモスに真剣勝負の醍醐味を教えた男だ
    そりゃ超神もウキウキになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:10

    >>58


    ほとんど基本プロレスとバー伸ばししかしてないっすからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:49

    嘘つくなよおまえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:30

    ロビンがどんなに奇行子呼ばわりされるような事しても結局みんなこうなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:49

    >>63

    過程はともかく、締めを決めるのは親友たるキン肉マンと同じだからね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:35

    >>62

    なんならノリと勢いは1番若いまである

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:52

    ランペイジマンはよほどガッカリしたらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:07

    >>66

    お前もギミック持ちやんけ!って言いたいところだったが今回の見るにギミック使うこと自体は問題ないけどあくまでメインはランペイジの名らしく肉体のぶつかり合いであるべきって考えって事なんやろな、そう考えるとひたすら砲撃で良くも悪くも堅実な攻撃しかしないレオパルドンはまさに論外だったのか、ビックボディが戦えなかったのが悔やまれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:30

    次回追悼イラストあるかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:32

    >>67

    レオパルドンは手がないのが痛い

    あれじやギミック技使うしかねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:22

    最近イデオロギー論争が主の試合多かったから今回のすごく良いわ
    さすがはロビンだのう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:48

    >>69

    あの後あのままビッグボス戦だったらいい試合になったと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:34

    >>66


    言われてるぞ、ナチュラル

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:08

    しかし毎回直して使ってたのなら引退式の時はわざわざ傷作って行った事に…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:47

    次回更新 10月17日

    3連休かさなりスギィ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:50

    >>47

    弟子のウォーズ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:32

    >>22

    等比数列の例

    1, 2, 4, 8, 16, 32, ……


    等比級数の例

    1, 1+2, 1+2+4, 1+2+4+8, 1+2+4+8+16, ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:32:58

    ロビンとか実はビグボにはこんな態度とってなかったし、ランペイジってかなり分かりやすいやつだったワ,

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:40

    >>68

    ゆでもコメントしてたな

    新日のキン肉マン見て見たかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:53:12

    ロビンのマスクってケビンにも受け継いでたよな
    その時もあの傷まだあったような記憶
    代々補修して受け継いでた設定だったかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:24

    二世でケビンとマンタが本気の戦いして決着つけると勝ち負けがどっちでもあの傷消えたんだっけ。アニメと漫画で勝敗違うけど消えたし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:13:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:24

    ビックボディ!体格もいいしいい勝負なプロレスできそう!
    「レオパルドン行きます!」
    うぜえ誰だ貴様帰れ
    まあぶつかり合いできるならいいか...
    「喰らえ!」(砲撃)
    おいふざけんな


    こんな感じだったのかなあの時のランペイジ
    そりゃキレるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:49:30

    >>81

    剥がせるという事は付けれるという事だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:14:03

    >>19

    もちろん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:27

    >>67

    前回「やるじゃん じゃあこれはそのテクでどう返す?」って撃って

    避けられて反撃されても「テトテトお前こそランペイジ」扱いで

    今回止められても満足げだし本来本人的にはパフォーマンスみたいなもんなんだと思う


    前座がなんかそれだけで死にかける相手だっただけで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:11

    >>19

    そうそうそれだよ

    なぜ滑るのか分からないけど滑る

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:32

    >>82

    レオパルドンの前に前座3人相手にしてるし

    再三ビッグボディに出てくるよう説得しようとしてるし

    あの時はホントにガッカリしてたんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:27

    >>87


    これぐらいナチュラルにヤってたしら

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:25

    強力チームもビッグボディを守るべく必死だったわけだからあんま言いたくないけどビッグボディとの戦いを本当に望んでたんだなって思ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:03

    実際ビグボならいい試合できたんじゃないかっていう信頼感
    いやあれはあれで熱い展開ではあったけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:02

    ビッグボディはフェニックスくんの熱いご指名が入ったからしゃあない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:33:45

    >>47

    一応ネプチューンマンも互いにライバル視するくらいには因縁ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:30

    フェニックスとビッグボディで思い出したけどマリポとゼブラもなんか絡んでこないかな
    2人ともロビンと戦ってるんだし中継でもいいからなんか応援でもいいから絡んで欲しい気もする

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:05

    これが裏投げか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:29

    ビッグボディチームというくくりでいうなら熱いかもしれんが正直無様に瞬殺されたことのリベンジを全く関係ない相手に、それもその時は超人の命運かかったピース争奪という大役を代わった上で一人相撲して1人で盛り上がってたから本当つまらんかったからな。
    色々騒動があったのもあるけどそれ差し引いてもつまらんしょっぱい試合であのレオパルドンが!?ってビッグサプライズ除けばクソ試合だったからな。あれ一気に勢い殺してたろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています