カテゴリーの流れに負けずに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:14

    ミスターCBが実装されることを願うスレ
    ついでにカツラギエースもきてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:05

    悪いがシービーは3周年

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:30

    いいのかそれだけで。ほんとはもっと同期たちを実装してほしいんじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:44

    スマンがワシの石が溜まりきるまで待ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:13

    ACB見てぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:47

    俺はアグネスタキオンの育成にアグネスタキオンが使えないことに憤ってるモルモットなんだけど
    シービー今実装したら絶対同じ思いするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:52

    いつくんだよ
    マジで待ってんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:12

    菊花賞に合わせて来てくれてもいいし同期を増やしてから3周年で来てくれてもいい
    早めに来てくれたら嬉しいのも本音

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:12:33

    CBの為に常に30000は切らないように無償石チマチマガチャで我慢しとるんだはよしてくれ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:09

    迫る影と強攻策もってくるCB

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:15:23

    古馬になってからのカツラギエースはガチで強いからクラシックではシービーに叶わなかったけど、シニアになってからリベンジしていくっていう感じでストーリーは作りやすいと思う。
    ラストの有馬記念もルドルフとシービーっていう目標があるから双方を倒して最強の座を手にするみたいな感じにしやすいし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:01

    >>3

    メジロモンスニーあたりも欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:17

    モンスニーは行方不明だしカツラギは馬主が行方不明だしニホンピロは最近偉い人が亡くなられたみたいだし難航しそうだ…
    出せそうなのはスズカコバンとかかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:33

    シービーだけでいいのか?カツラギエースだけでいいのか?本当はニホンピロウイナーとかギャロップダイナも欲しいんじゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:05

    >>13

    シャダイソフィア、ダイナカール、ギャロップダイナの禁断の社台"三度打ち"なのもあるし現状出せそうなのは本当に限られてくるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:16

    >>14

    モンスニーとスズカコバンも欲しい!

    あとさりげなくトウショウボーイの話も匂わせてくれると助かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:20

    カツラギエース→8戦4勝4敗、言わずもがななシービー最高のライバル

    ニホンピロウイナー→同期のG1馬たちを撃破するするもののシービーだけは勝てなかった
    優駿でシービーへの怪文書を書く

    スズカコバン→85宝塚でステートジャガーや台頭しつつあった同期の上がりたちを撃破しシービー世代クラシック組の意地を見せる

    リードホーユー→シービーが不在となりシービーや世代の価値が落ちていたなか83有馬で古馬に勝つ

    ギャロップダイナ→直接な関わりはないが鞍上同士のエピソードがあり、その後ルドルフを撃破する

    やっぱり同期ほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:21:02

    ギャロップダイナくんは鞍上がシリウスの鞍上と仲良かったらしいね……
    そこでもストーリー作れるね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:08

    >>17

    CBが最弱の三冠馬って言われがちなのは同期がちゃんと強いことにあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:13

    >>13

    馬主が行方不明でも、馬名管理してる会社と連携してるらしいしどうにかならない? ルビーもそんな状況だったって聞いたけどどうだったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:23

    や〜いお前の推し今年ぽっと出た地方ウマに実装先着されてる〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:29

    >>21

    これに思うことはないわけではないけどちゃんと同期が充実してから実装された方が満足度が違うよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:55

    カツラギエースさん古馬になってから生えてきたと思っている人が多いが実は83年のフリーハンデでの評価は同期のなかでも四番目だったりする
    シービー 65
    リード 61
    モンスニー 60
    カツラギ 59
    ピロウイナー 59

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:48

    >>22

    それだけにナリタトップロードのシナリオへの期待が高まり続けてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:00

    カツラギエースはシービーだけじゃなくてルドルフに土を付けた史実もあるから実装して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:29

    当時の優駿とか読むと、リードホーユーテュデナムキングの有馬ワンツー、シンブラウンの阪神大賞典レコードの前は本気でこの世代弱いと思われてたんだなってよく分かるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:43

    >>26

    まぁトウショウボーイ産駒が菊花賞3馬身付けて勝ちとなると周りがダメなのでは?って評価落ちるのも分からんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:27

    フリーハンデには春はモンスニー位しかいなかったのが秋からカツラギ コバン リード シンブラウン テュデナムキングといろいろ出てきたって書いてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:14

    カツラギエースってウマ娘になったらおっぱい大きいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:17

    >>29

    馬体重500くらいあったし大きそう

    少なくともシービーよりは大きいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:07

    カツラギエースは500キロ、シービーは470キロ
    つまりでかいな(確信)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:07

    許可もそうだし90年代以降に比べてやっぱ資料とかも少ないしなぁ同期まで充実させるのはやっぱ苦労しそうですよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:37

    身長はどうやろと思ったけど小柄だったシービーがあんなデカくされてるしな……
    ワンチャンシービーより背低かったりするか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:05

    この全力で脳を焼かれた感じがたまらないからやっぱ見たいわカツラギエース

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:23

    せめてシービーとカツラギ、ピロウイナーの世代の三強が並んでる絵が見たいんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:35

    チャンミも菊花賞じゃなかったし今年は来ないんじゃないかと思う
    2周年の目玉かな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:05

    80年代屈指の強世代でキャラも濃いからオグリ世代並みに揃えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:20

    いっそのことカツラギ等を出す前に実装して、
    シービーvsルドルフのストーリーの構図を明確にする、ってパターンはなくもない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:12

    てか怪我だの休みだの多いからどうすんだろ
    ifで走らせるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:45

    旧5歳ローテと6歳ローテを混合させれば
    大阪杯→春天→秋天→ジャパンカップ→有馬になるから、シニアの目標レースは基本はまあこんな感じでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:51:37

    ダイナカールもお願いします(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:55:40

    >>2

    ありがたい

    石を貯めさせてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:09

    >>26

    これマ?この間ここで何か誰かが逆張りしてただけみたいなこと聞いたんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています