読切 夕闇のセンリツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:35

    いい感じにホラーしてた。好きな奴だね俺は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:07

    ちょっと予想外だった
    なんつーもんを…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:15

    寝ようと思ってたのに最後のページのせいでパンツ洗わないといけなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:56

    >>4

    射精してんじゃねぇよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:22

    どうゆう事なのかイマイチわからなかったんだけど誰か分かりやすい説明プリーズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:24:28

    結局音川が襲われたのは狂言で先生はまともだったってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:21

    くそっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:41

    結局呪いということで?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:20

    いづみもかなり難ありだったな……
    男をその気にさせるために教師に乱暴されたなんて嘘つくのはあかんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:55

    そうはならんやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:26

    こっわ……
    月曜になんてもん読ませるんや
    でもスゲェ面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:37

    先生とかいう真の被害者

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:37

    いい意味で昭和の漫画のノリ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:03

    紙一重でギャグになるホラーって感じ
    読む人によっては変な笑いがこみ上げてくるんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:34

    入間人間のたったひとつの、ねがい的な?とは思ったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:19

    いきなり逆レし始めた部分は笑うしかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:36

    クソ女とクソ男〜!!!(巻き込まれる選ばれし合唱を歌っちゃった人たちと先生)って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:02

    >>7

    大好きだから

    どんな手を使っても


    って言ってるので多分嘘

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:48

    Anotherもびっくりなくらい他の生徒巻き込まれてて可哀想すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:56

    最後同じ場所で眠れて良かったね!ってことならまぁハッピーエンド

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:14

    合唱練習パートの寒い青春茶番劇感すき

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:35

    主人公が猫喰ってたみたいだし、可愛いとか綺麗とか感じたものを食い殺したいって衝動があったのかな
    なんかそこだけ妙に唐突で

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:41

    想像ですが…いじめっ子が惨殺されて歌詞が書かれてるのまでは村岡がやったんじゃねえかな。音川は自分が好きな男が嫌なヤツらをぶっ殺してくれるのは気分いいから眺めてたけど、それはそれとして村岡くん私と一緒にいようねしたんかな
    ホラ音楽は自分の世界に沈むとか冒頭で言ってるから音川の歌を合唱させられた生徒とその歌を聴いてた先生(元凶を掘り起こしてる)は音川の世界に沈んだ=支配下に置かれたってことなんやろか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:10

    最後のオチやるならあそこまで犠牲者は要らないし、もうちょっと主人公の描写あった方が不気味さはあったよねって感じ。最後に山場持ってきすぎてどんでん返しというよりは後出しに近いものがあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:16

    先生は普通にいい人だったのに悪人に仕立て上げる音川さん
    音川さんも他人を利用してばっかやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:00

    なんとなくラブクラフトのコミカライズ作品を連想したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:46:36

    「ずっと覚えてる土の下あなたの笑顔を覚えてる」

    うん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:14:08

    なんというか、ゾワッと来たわ。コレは最後の最後でどんでん返しが来る良質なホラー


    >>5

    お前よお!!!

    お前のレスを見て「あっ、オチはエロなのかな?」とか思って油断してたのによお!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:31

    なんか荒削りというか雑というか説明不足描写不足感が強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:08

    ホラー物は詳細な種明かしや原因究明が面白くなるものと曖昧で読む人の想像に任せる方が面白くなるものと結構両極端だからな。これ合わない人は合わんだろうなって感じ。
    最近はどっちかというと想像任せよりも作者の世界観を分かりやすく出してそれを鑑賞させろ!って人の方が声が大きいからあんまり好かれないタイプかね?それ抜きにしても粗削りなのも確かだが貴重ではあるかなーと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:11

    なかなか光るものはあると思う
    画力向上すればもっと伸びそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:39:29

    野暮だと思うけど話の流れのまとめ。
    個人的な視点なので異論も多いと思うけど。

    ・村岡と音川が出会って意気投合。ただ音川はいじめられていた。
    ・そんな中でも二人は交流を深めるが小野木先生が音川に忠告する。音川はそれに反発し、さらにそれを利用して村岡との関係を進めようとする。
    ・村岡の本性発露。音川を殺害後自殺に見せかけ遺体を隠す。また音川のいじめに関わった人物を殺し始める?
    ・第三幕から村岡の行動ではなく音川の呪いがメインになる。音川の死を責任転嫁して小野木先生への復讐を考えていた村岡が唐突にそれを置いて合唱を提案。夕暮れの時間が伸びる、練習中に不可解な死が発生するなど異常現象が起こる。
    ・合唱の完成と共に村岡は音川に許しを乞うが村岡を自分の物にするため?音川は許さず、呪いに支配された生き残りに村岡は殺害されあの樹の根本に埋められる。

    呪いやら村岡がどこまでやったのかは人によって見方全然違うだろうなって感じがする。顔面削ぎやら人体真っ二つやら学生一人で出来るかってのもあるからいじめっこの死は全て呪いで、いずれ自分に矛先が向くのを恐れた村岡が合唱を提案したとも取れるし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:55:51

    語り部が狂人なホラーとしてはギリギリパンチが弱かったかな…いや意外ではあったけど説明不足な気がする
    理不尽なのか復讐モノなのか曖昧に感じた
    それを差し引いても最後の絵は最高に最悪で良かった
    ぶっちゃけ最後で諸々の雑さが吹っ飛んだので満足

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:59

    なんとなくはずネジっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:33

    俺達七人で墓を掘る

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:08
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:57

    >>37

    ああこの人か

    シーソーの話すきだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:46

    主人公の種明かし前に練習中に呪いで人が死んでる=呪いの実在確定してるから主人公の怖さが半減してるというかむしろこれ主人公が呪いの最後のターゲットだなって予測できちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています