逃げ上手の若君 第80話 理想1335感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:06

    強者…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:09

    石塔殿ーーーッッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:29

    漢だよ石塔殿...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:29

    えっちだよ亜也子の生足…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:22:47

    理想を追う時間そのものが幸福・・・
    石塔殿・・・オタクとしてあっぱれな生き様と死に様よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:41

    いくらその美しさを想像しようと目指しても届かなかったって話とても良き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:09

    流石は石塔殿、見事な散り様よ
    敵に捕まって生き恥を晒したり余計な被害を拡大させる前に敵の刃にて果てるとは天晴れ
    北条の腰抜けには決して出来ぬ生き様よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:31

    石塔殿好き……。カッコよすぎるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:29

    >>7

    まぁ北条軍は敵の死体を盾にするような奴らだからな

    生きてたらひどい事をされるに決まってる(偏見

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:35

    なんか今週読んだら亜也子か雫どっちか死んじゃいそうだなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:43

    >>10

    俺は現代人だがネタバレするとこの漫画の登場人物は最終的に全員死ぬぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:40

    "諏訪"で天女を見た...?
    鶴子ちゃんのモチーフってひょっとしてしず...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:30

    >>9

    戦いに善悪は無い

    相手を族滅して権力を手に入れる為の戦よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:04

    石塔殿カッコよかったな…
    本物の武士で生粋のオタクだよ貴方

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:48

    >>12

    これで雫本当は男の子説が正しければまた属性が増えることになる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:51

    >>14

    二つの意味で「強者」だったよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:02

    石塔殿もまた令和の世に生きていたらそれこそ自分の理想に近づくことができたのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:06

    さり気なく少年主人公達のサポートする大人組いいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:27

    >>12

    むしろ石塔殿はこの先で雫ちゃんが足利に蹂躙される光景を目にせず逝けたから幸せかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:09

    >>12

    頼重の可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:59

    >>9

    鎌倉幕府設立当初から女子供区別なく族滅だからな

    拷問されて情報を吐く前に自決した方が味方の被害を出さずにすむ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:44

    生まれる場所と時代が違えば、石塔殿も『“恋人の日”ということで、カノジョ(脳内)を描きました。でも自分の想像通りには全く描けていないのですが・・・』とか謙遜風自慢の予防線に見えるけど本人的にはガチな感想を添えつつ神絵をSNSに上げる絵師として名を馳せただろうに・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:28

    >>17

    現代だと逆に属性が世の中に溢れすぎてて迷走していたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:39

    >>17

    オタクに優しい上司を見つけるところから始めないといけないので令和では難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:05

    石塔最初から最後まで好きなキャラだったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:35

    戦に登場した時は「誰だっけコイツ…(鎧の絵を見て)あ!オタク強者のあの人じゃん!」だったのが、
    この話でみんな名前をはっきり覚えられるようになったのは、松井先生の妙手である

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:23

    >>24

    そう考えると直義様はホンマできた上司やな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:02

    >>27

    ただの同じ作品ファンとか二次創作に理解があるとかをはるかに超えたレベルだからな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:42

    >>24

    信心深い事がいいとされている昔の時代だから受け入れられたのかもしれないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:16

    >>19

    足利軍はひどい事しないぞ

    北条追討に来た尊氏にボロ負けして台風来襲で鎌倉の大仏殿が倒壊して

    「もう終わりだぁ!」

    「戦神の加護が無くなった!」

    「というか諏訪明神の加護なんてあったの?」

    「戦神である諏訪明神の加護が本当にあるなら負けんしな」

    「つまり諏訪氏はずっと俺達を騙してたんだ!」

    「あいつらは北条に媚びを売りインチキ宗教で儲けた詐欺師だ!」

    と内部分裂しまくり、200年ぐらい後に武田信玄に滅ぼされた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:43

    >>4

    太ももには筋肉が詰まっててケツの質量を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:31

    >>19

    現実は若君を蹂躙してるだけだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:06

    >>32

    美ショタを尊厳をめちゃくちゃに破壊するのは心の病に効く

    そのうち癌にも効く

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:16

    >>4

    太くね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:48

    >>30

    何を言ってる!

    諏訪家の当主親子が戦死して!

    北条再興の号令に地方の御家人がびっくりするほど乗ってこず!

    幕府の元官僚が反発して従わず!

    大仏殿の倒壊で大量の兵が死に士気が下がりまくっただけだ!

    それでも私は諦めない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:28

    こんなん世の中全てのオタクに刺さるやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:15

    >>36

    理解ある上司と同僚がいるから幸せだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:18

    >>30

    諏訪円忠(尊氏の右筆)のおかげで諏訪明神は室町幕府でも信仰されてます

    さらりと嘘を申すな嘘を

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:01

    >>24

    むしろ迷信が肯定され新人深い時代(>>30)だから崇拝対象の解釈違いが原因で族滅し合うのがこの時代なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:53:46

    岩松殿はしずくちゃんの吹き矢が命中したから次回は毒で死にそう・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:24

    >>35

    うん まぁ その 頑張ってね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:50

    >>36

    つまり北条はオタクを弾圧する我々の敵

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:49

    登場期間は短いのに惜しい人を亡くしたと思わせるのは松井先生のキャラ造形の妙技

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:12:57

    >>43

    じっくり描ける貞宗殿と違って1戦で決着までつけないといけないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:24

    戦闘描写も決着もあっさり目ではあるのに強烈に印象に残る散り様だよ石塔殿

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:44:19

    地味に亜也子が嫉妬してたのは意外だった
    あんまり描かれなさそうだけど、この時代の夫婦問題って結構ドロドロしてる感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:04:13

    >>46

    他の妻なんて邪魔者、むしろ敵

    若君の異母兄である邦時が産まれた時に父の正室は露骨に敵視し実家の安達氏を総動員して嫌がらせ

    叔父の泰家は「自分こそ後継者になる」と暗躍し、危うく鎌倉幕府の中枢で内乱が起こりかけた

    父子叔父甥兄弟はもちろん母娘姉妹嫁姑で権力闘争するのが血塗られた北条氏

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:18:27

    >>12

    これ雫の母親じゃないかな?

    見かけたのは本編よりも前のはずだから

    雫だとしたら背格好がもっと小さくないとおかしいし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:29:12

    >>47

    このおじさん自分が権力を握る事に関しては一切妥協しないからな・・・

    自分のシンパを味方に付けて対立者を辞任に追い込んだり、天皇の暗殺に協力したり

    ぶっちゃけ鎌倉幕府が滅びず時行が北条の家督を継ぐ事になったら何か仕掛けてる可能性が高い危険人物

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:39:58

    >>5

    >>36

    この上なく美しい散り際だったよ…

    今際の際に思い出すのがあの日見た天女じゃなくて、鶴岡八幡宮で喜んで踊る鶴子ちゃんだったのが本当に純な男だったんだなって


    理想を追って生きる貴方のことが大好きでした。せめて安らかに眠ってください

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:59:46

    >>47

    昨日の鎌倉殿でよく分かったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:09:08

    >>12

    多分無いと思うけど、コレ亜也子だったりしないかな。

    踊りの練習とかで服借りて、みたいな流れの巫女服。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:48:36

    >>35 お前が諦めて諏訪に引きこもっていてくれてれば、朕の政策が望んだ結果では無いにしてもそれなりの結果は見込めたはずじゃったんだがの・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:11

    石塔殿にとっての恐らく理想の原点である雫まであと一歩のところで死んでしまったのは、彼にとって不幸だったのだろうか
    否、彼にとっての幸福が理想を追い求めるところにあるならば、理想が結実する前より逝くことこそ強者としての生涯に相応しいのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:32:42

    何気に対渋川対策が上手くて感心してしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:17

    >>55

    まさか三大将の一角が前座役でしたなんて読めないよな

    普通の武士ならそんな事しない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:17:25

    石塔殿にアオハコ読ませたら雛を応援してしまうのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:56

    >>7

    >>35

    別作品出して申し訳ないけど、若様って敵側から見たら鬼滅の無惨様みたいな感じなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:36

    >>4

    これは安産型ですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:50

    良いキャラだったのに、もう死んでしまうのか……もっとこいつ見ていたかったww
    あ、色黒の方は早く死んでどうぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:40

    >>58

    滅ぼされた側からしたら御家再興を願うのは当然だから別にそんなあたおかでも災害みたいなものでもない(だから渋川もその信条は褒めてる)

    むしろ、これから敵になるやつも味方になるやつも含めて「まだ諦めてないんだ…」みたいな目で見られる率はどんどん強くなってくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:37:59

    石塔殿良いキャラしてたな…
    恋する乙女はやはり強い(確信)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:45:50

    >>46

    実は雫も亜也子に嫉妬してそう

    「私には亜也子ちゃんみたいに若様と一緒に戦える武力は無い」とか思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:56:31

    石塔をこんなに好きになるとは
    立派な最期だったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:03:04

    石塔殿は21世紀に生まれ変わったら竹林くんと友達になれますように

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:07

    >>63

    体も大きいこその魅力とかありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:05:21

    >>23

    石塔殿は現代だとオタク側じゃなくてクリエイター側に行く人じゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:12

    >>67

    どんどん魅力が更新されていく鶴子ちゃんの漫画か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています