【ネタバレ注意】ざくざくアクターズのラスボスという

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:17

    ラスボスにあるまじき数の暴力を仕掛けてくる強敵

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:55

    遊戯王ならレベル12くらいで特殊召喚でのみ召喚できそうなラスボスだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:14

    オーバーキルマリオンメテオ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:04

    こっちは一人で頑張ってるってのによお! 一人…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:36

    >>4

    残りHP1の意味がものすごく重すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:00

    どんどんテキに増援が来るのが最高なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:59

    自分のHP999999あるのに相手にもならないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:48

    ラスボスをほぼイベント戦にする采配よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:15

    一貫して仲間がいることこそがデーリッチの強みであることが示され続けているの本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:54:52

    いまのが君の最後の勝機だった
    はいはい、それじゃあ・・・。

    いやお前ラスボス戦交代とか反則だろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:46

    異世界編とかを経てからのラスボス交代戦だ。
    プレイヤーの涙腺にダイレクトに攻めてくる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:28

    今やると大魔王烈破とかノーフューチャーとかウェイクアップリューオとかレイン12形態も付いてくるな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:54

    最初は絵が下手ながらもずっと自分で描いてきたからこそ出来る演出
    キャラ絵を版権絵使ってたらこうはならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:21:09

    >>1

    >>画像は適当


    嘘をつけ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:23:58

    >>12

    ボスのHP3倍でもオーバーキル祭りになってしまう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:29

    いい演出でち

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:19

    敵が強大になるほどラスボスが最強になっていくのひどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:38

    ちゃんとメテオの表記が超強敵仕様なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:32

    ザクザク集まったアクターズを全員活躍させる最も冴えたやり方

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:20:36

    Q.「たったの」8人パーティしか組めません
    どうすればいいですか?
    A.こうする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:22:00

    国民みんな仲良しだけどそれでもデーリッチがいなければみんないずれ散り散りになっていくんだろうなと思わせるカリスマの説得力

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:03

    ローズマリーがいやちょっと・・・なのが数人いたけどほぼノータイムで加入させた王

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:44

    現地人的にはこの王国戦略的に危険過ぎるんだよなぁ
    自分達がハグレ召喚して、背景0にして技術だけ取って飼い殺すのも相当鬼畜だけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:30

    >>23

    身から出た錆とはいえ王国は妖精王国とはぐれ王国の2国家に経済的にほぼ殺されたからな

    なお人材面でも要人の大半が引き抜かれた模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:08

    まあ途中でハグレなんてものは存在しなくて言っちゃえば全員移住者というオチを中盤でネタバレしてくるのすごいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:34

    これだけハグレが集まってて個性被りが一人もいないという事実
    似た役割はいるけど全員運用方法が違うのってすげえわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:21

    ラスボスの名前がデーリッチ→デーリッチ達→ハグレ王国になるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:29

    マーロウ以外がトドメ刺してるところ見たことないんだけど、これって超強敵全部スルーしててもそうなるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:08:03

    >>8

    他はマザーシリーズくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:37

    おっはむすたブログ更新してる
    水着姿のメインストーリークリア後の強敵2体強くてワクテカする
    あとハニートースト島ってどこだ…?としばらく迷った
    というか右側に移動できるのに気づかなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:11

    クソカラスくん取り巻きの体力10万くらい下げてくれませんかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:39

    かなづち妖精来るのは分かってたけどこいつが超強敵枠かと思ったわ
    そこから先が長いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:28

    プレイし直してようやく異世界編が終わったけど

    ここがなければラスボスが産まれなかったという

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:28:51

    地竜ちゃんとか超強的関連メンバーよく仲間に引き入れたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:41:49

    >>24

    一貫して帝都の強みは流通の大動脈だと強調されてるから経済はまだしっかりしてるはず

    ハグレ王国も妖精王国も立地的に流通の要所にはなれないからしばらくは安泰

    しばらくはね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:39

    >>32

    超強敵にしてはわりと簡単だなと思ったらそこからが長かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:33:06

    >>34

    そういや水着イベントより前の超強敵ってらんダン系統だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:56

    ようやく水着イベント全終了
    でもまだ超強敵いるんだよね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:05

    >>31

    取り巻きを殺せない=敗北だからなカラス君

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:25

    どうしても倒せない敵の攻略法を見るとすんなり倒してる動画見て驚くんだよね・・・。

    まあそこにいたるまでのトライアンドエラーがあってこそだろうけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:56

    >>40

    強敵は手探りで攻略探すのが楽しいって面は有るからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:56

    マオちゃんの曲と立ってからのクソ強パワーほんとすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:49

    マオ戦どんなパーティーで行った?
    自分は炎耐性特化したマッスル、ベロ、エステルを耐える役にして
    ゼニヤッタをアタッカー
    雷対策でメニャとマリオン(アタッカー兼)
    ヒーラーで福ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:02

    水着イベ開始前にレベルを限界まで上げてオートで殴り倒しました(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:56:19

    >>43

    俺は誰が相手でも基本メンバー変えてないので

    デーリッチ、メニャーニャ、ヅッチー、ゼニヤッタ、ヴォルちん、ミア、こたドラ、ローズマリーだったな

    耐性とかは装備でなんとかした

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:32:48

    >>43

    だいたい同じだなー

    3回くらい負けてからその編成でやったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:01:20

    >>43

    マリオン、ヅッチー、ヘル、クラマ、シノブ、ヤエ、メニャ、デーリッチだった

    第1形態をひたすら魔法回避で凌いでチマチマ削りつつ無理矢理太陽引いて第2、3形態一気に吹っ飛ばした

    シノブの魔法回避毎ターン使えるんじゃねって気づいたときの脳汁やばかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:55:26

    >>47

    その戦法EXでやったわ

    水着のEXでもやろうとしたら会心回避かよ!となった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:52

    ようやくクソカラスを倒せた、、、サンキュークラマ君フォーエバークラマ君
    君だけやあのクソ速畜生鳥共に先制できるの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:46

    >>49

    オーロラガラス君は初見殺し度で言えばEX超えるかもしれんからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:57

    >>49

    素早さが高いのってパピコとクラマくらいかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:11:51

    素早さアイテム注ぎまくったのに地竜ちゃんが遅い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:35:21

    一回気の迷いでズルしてデーリッチのレベル999にしたことあるけどレベルだけで対策なしだとオーバーロードでも苦戦するな

    一回一回は小さいけど会議の能力上昇と食い物の上昇って結構でかいんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:26

    >>53

    マッスルも素の魔防100も行かない筈だからな

    レベル999くらいまで育てて平均にドーピング配っていたら

    ちょうど素の能力値の倍くらいになるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:14:38

    特技キャラの魔防低すぎ(ブリギットとか例外いるけど)
    ジュリアとかマッスル(炎除く)でも魔法連打されると辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:05

    なんなら魔防アップマッスルにつぎ込んで無敵だぜーって感じでアプデしてもEX超強敵に一瞬で溶かさるからな
    魔防4000だぞ…?HP20万だぞ…?
    200時間以上かけてアイテムコンプしたデータなのに全滅が普通に見えるぞ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:19

    ウマ娘プレイしている影響でそこかしこにある競馬ネタに思わず笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:32:30

    >>57

    らんだん時代から無茶苦茶含まれているということに気付いたのは最近の話

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:55:20

    ヅッチーが神速過ぎてビットや魔王降ろしを抜いてしまうのでもっとメニャーニャやミアちゃんに俺のニンジン食わせないと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:27:22

    メニャとラージュ姉妹は確かに素早さ上げるの優先だよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:43:36

    禍神と魔神の速度補正が今となっては遅すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:57

    素早さ8000とかあるのに700プラスしたからどうだと言うのだという

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:03

    +500とかっててっきり+500%かと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:50:58

    ようやく超強敵に勝てたが何でこいつマリオンやマオやドリントルのスキル使えるんだ
    未来の3人の武器ということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:11:53

    補正が強すぎると逆に調整めんどいからこれくらいでいいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:19

    >>3

    削りきるのはマーロウだしマリオン居なくてもヅッチーがタケミナカタぶっぱなすし雷勢の攻めっけが強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:31:08

    >>66

    なんならサイキックむちむちポークさんも死体蹴りしてるんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:34:27

    >>22

    こたつドラゴンとかいう初見の印象に反してめちゃくちゃ働いてる聖人

    イロモノの極みみたいな名前と見た目してる癖にめちゃくちゃ良い子で…好き…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:10

    こたドラがリューコちゃん戦で仲間を馬鹿にされて怒るの王道だけど良いよね
    そして厄介ファンになるリューコちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:25:36

    >>69

    毎回こたつギドラの時に5点付けていくリューコちゃん

    夏休みもいっしょに遊んでたようで

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:51:05

    今最後の超強敵EXやってて気付いたんだが防御って最速行動じゃないのな…マッスルが防御するより先に攻撃くらってひっくり返ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:57:08

    速度2000補正くらいじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:08

    レベルカンストデーリッチでもマリオンちゃんは単騎だと雷耐性装備がないと死にますわ

    因みに装備固めれば普通に勝てるがEXの場合EX太陽スロットでほぼ死ぬそれ以外ならなんとか生き残る

    そもそも国王単騎でEXのマリオンちゃんに挑むなという話だが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:33:16

    >>73

    ドーピングでHPと防御上げまくれば太陽も耐えられるよ

    耐えられないのは防御無視系の超威力技のみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:09:32

    ついに集めたぜ人物170人!
    装備したら驚くと言われたがステアップ以外特に効果は無いよな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:34:16

    ラスボスが主人公ってオチ?
    解説してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:59:04

    >>76

    ラストバトルがラスボス視点で主人公と戦うイベントバトルになってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:04:17

    >>12

    レイン仲間にならないの残念だったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:13

    やっとクソカラス倒せた
    素早いしヅッチービームの3連攻撃でカーテン剥がせるヅッチーが頼もし過ぎた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:21

    >>76

    できれば最後までプレイして確かめてほしいなぁ!

    そこそこ進めると絶対このゲーム面白くなるから!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:55

    あくまで単体なのに数の暴力という不思議

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:53:00

    >>80

    さすがに最後までは長い…長くない?

    個人的にはサマサ村が色んな意味でざくアクのチュートリアルとして優秀過ぎるのでそこまでやれば合う合わないが分かるだろうなと思う

    戦闘システム的には次元の塔ぐらいからが本番だけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:57:14

    >>82

    本編シナリオの最後までならまぁそこそこ程度だから…

    レアアイテム収集とか考えなければの話だし効率を考えたら進行に合わせて集めた方がいいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:08

    妖精王国との戦争でのヅッチーのアドバイス聞いた後の感想
    遅いわ!氷耐性メンバーみんな第一部隊に送ってしまったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:27:43

    >>84

    プリシラ戦は半分イベント戦みたいなもんだから究極どてらとかで補正かけるだけで十分やし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:51

    言われてみればずっと耐えてればいいんだっけ?
    2周目は氷耐性装備+雷攻撃で速攻したら数ターンでヅッチーとタイマンになったから瀕死も条件か

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:44

    >>86

    確かターン経過もあったはず

    HP一定以下か一定ターン経過でイベント発生だったかと

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:54

    基本ローテ行動だったはずだし割とどうにでもなるんや

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:54:57

    超強敵以外かつエンディング前で一番苦戦したボス
    ゼニヤッタ
    序盤のボスが3回行動は洒落にならない
    そして本気出すの速い 元ネタ?の夜叉姫ですら半分以上削った後だぞ

    超強敵でエンディング前で一番苦戦したボス
    マリオン
    太陽モード攻略に凄い時間かかった
    まさか回避を使うとは
    後柚葉はセーフなの知らなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:58:09

    >>88

    ローテに関しては知ってるから言えるだけなんだ

    初見はあまりの火力にそんなん気づくのは何回か負けたあとなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:34

    マリオン戦はマリオンが使えないからキツイんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:10:53

    アンチカウンターレーザーとは言ってるけど実質アンチこたつレーザーだからなあれ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:12

    Wiki無しでプレイするならまぁ苦戦もするか…
    Wikiあっても苦戦はする?それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:40

    >>92

    陣の方の過剰防衛は挑発効果無いからカウンターとしては使い所選ぶしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:35:29

    >>93

    ふうんこう言うパーティーなら楽なのか→なにっ普通にボコされるうあああ全滅だーってのはよくあること

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:23

    イリス安定攻略で弱体とバフ重ねて最初の攻撃チャンスで殴り倒している動画見たときには目からウロコだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:13:05

    こたつ部とかいう例のアレなのにプレイングがめちゃくちゃ鮮やかなやつ
    らんダンの件にしろすげぇよなめろう氏…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:43

    ガーディアンのピンクさんという後衛職だったのが本人が男前すぎてイメージがゴリラ化した存在

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:26

    >>97

    なめろう兄貴のらんダン動画消えちゃってて悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:17

    かなちゃんというシリアスのときは超絶頼れる存在、終盤なんてもうこいつの仁王立ちの存在で敵が後ずさったのかっこいいとすら思うよ

    尚普段ry

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:23:40

    こたつ部はプレイが上手すぎてボスが倒せなかったらこたつ部見ろって言われるくらいだったけど、関係ない動画でまで名前出されすぎて他の投稿者に迷惑がかかるからって一時期公開自粛してたことがあるから多分らんダンもそういうあれなんじゃないかな
    なめろう兄貴凱旋門デカスギの件といい視聴者に迷惑かけられまくってんな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:42

    >>98

    にゃーにゃちゃんはあざとさ1等賞なのにエステルさんはアレなのほんと笑う

    名言(言ってない)の件もそうだしエステルは周りから相当男前イメージ持たれてるよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:03

    >>100

    あんなキャラしといて水着絵は割とえっちなのいいよね

    あのお腹が俺を狂わせる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:53:44

    >>97

    最近ではカナヅチ妖精をこたつで殴り倒してたな

    次はレインか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:17:08

    >>104

    EXはあれカウンター殺法で勝てるのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:06:18

    1ターン毎に解除されるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:48

    >>104

    弓が唯一差し込めるか?

    ただ、弓形態特にEXはアホみたいに素早いんだよな…

    防御コマンドより早いんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:19:08

    魔王タワーに到着したけどやることが多すぎない?

    クリアしたてだとデカラウネ毒殺とかイエティ親子各個撃破だけでも中々苦戦するわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:21:27

    独自ステート系は解除されないからワルツとか統率とかオーラとか本気出すとか神豆全部乗っけて
    さらにサン持たせてFoFバーンインストール乗せて雷槍の6連を禍神カウンターすればいけそう
    弱体は通るしね
    体力は一貫してるから600万(EX800万)削ろうと思えば削れる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:15

    毎ターン解除されるだけだから攻撃ターンにホットケーキ100点とパインスラッシュも必要か

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:51:20

    宝の地図を買ったあとに出てくるこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:52:32

    >>108

    レアアイテムコンプ狙ってたらクリスタルとか景品とか寧ろ足りないくらいだから水着3章に比べたら遥かにマシよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:35:47

    >>111

    他のフロアでも取れるから文句言うな


    9階層?はい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:02:39

    >>103

    水着ははむすたのフェチが詰まってる

    ルフレとかあれやべぇよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:02

    レアドロ出すために頑張ってるけどやっとこ魔王グーフィーからレアマント出たわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:46

    仕方ないけどEXダンジョンで魔王タワーレアドロ装備が型落ちしていく様はちょっと寂しいものがありますね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:22:10

    >>115

    とかやってたら魔王門でジャーヴァスからもレア鎧出たわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:55

    水着から複合属性技とか出てきたからそこら辺のはまだ使えるんだよな
    海中ダンジョン終わり際まで来たけどヘルちんから血塗られた聖印が外せん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:29:08

    >>117

    ・・・魔王門ってレアドロ率上がるん?

    ニシアケボノからも三回くらいでアケボノメタル出たんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:29:25

    >>118

    へるちんに血塗られた聖印は相性いいよな

    低コストで全体に5万くらい手軽に出してくれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:26

    再現性低いけどスイカ城の鍵開けて入る倉庫に居た敵キャラが偶然扉の目の前まで来ていて
    扉を閉めるモーションが出ずに固まった時は頭抱えたぞ
    俺の二時間返せ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:01:04

    イエティのレアドロが中々出ねえ

    他はついでにボコボコにしてたら結構出るのになぜこいつだけ・・・。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:59

    >>100

    水着イベントで下心と仲間意識で仲間意識が勝った所で株を回復させるのはうまいと思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:27

    >>118

    頭と体に風水ブースト装備があるから全体魔法ぶっぱするならずっと聖印でいける

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:29

    >>120

    他の複合技と比べて使用後スタン無し、TP25、全体攻撃、耐性を邪魔しない武器枠と優秀すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:19:22

    ぽっぽっぽー はとぽっぽー?
    でちのこれ好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:35:01

    >>122

    俺はグーフィーのマントが落ちねえ

    もう何体狩ったか覚えてねえぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:53:44

    消費30%OFFが便利だから優先的にほしいマントなのにあんまり落ちないよなあいつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:05:37

    珍しいもんが見れたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:01

    敏捷120上げても今はそんなに変わらんよなぁ(遠い目)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:08

    >>130

    料理数回貪れば届いちゃう悲しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:58:10

    水着Exでのドーピング入手量やばすぎるので120くらいあっさり上がっちゃうよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:08

    パイン王子と狐コンビの相乗効果で手に入るわ手に入るわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:06

    水着三章のデーリッチライドからの覇王砲で先手一掃が気持ち良すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:06

    ネタでデーリッチを警備隊長にしてタイガーモード運用してみたらクソ強かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:54

    >>135

    ステータス高いせいで水着まで行くと普通に物理で戦えるのよね我らが国王

    パンドラのTPもサソリとヤモリとミザリィいるから気にしなくて良いし

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:31:02

    秘密結社編かなちゃんが非常にいい空気吸ってて笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:41:55

    >>137

    まあちゃんと裁判受けさせられてるから…

    無罪になってるって?それはそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:22

    秘密結社編蛇神?(青宝石落とすやつ)全部倒したときの強さが中々だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:46:52

    プリシラ土産の鞄とルフレいると返済アイテムドロップが非常に美味しい

    まあ勧誘目的の小遣い稼ぎにしかならんが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:02:56

    ニワカマッスルとハッスルマッスルに比肩する筋肉を持ちながら美少女の体型維持してるアナンタ姉貴はなんなのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:05:39

    アナンタは筋肉をマッチョパワーで補っているから……
    普段はぷにぷにらしいし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:10:21

    >>137

    水着美女たくさんでわーいどころか創造神様とまで出会えたからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:29:57

    >>142

    スタイル良いからなアナンタとベネット

    シズナちゃんはまなi…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:33:23

    >>144

    シズナちゃんはマナを魔法と暴力に全振りしているから板になるのも仕方ないよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:25:47

    アナンタ姉貴のMPはメンタルパワーでなくてマッチョパワーの略語なの公式で面白い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:27:15

    はむすたさんにこんなこと言わせるなんて何言ったんだよ…


  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:15

    世の中って結構本人は親切心のつもりのアドバイスでやべーこと言ってる人っているから…
    DLsiteのcienコメ欄とか見ると分かりやすい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:06:37

    多分知ったかとかアレな連中が作品にいちゃもんつけただけだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:01

    合成武器コンプしようとしてるんだが剛爪ニャードラゴンが手に入らない
    どこにあるか分かりませんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:41

    裁判で神曲を気軽に出すんじゃないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:25

    >>150

    普通に床落ちで出たから地道に拾うしかないんじゃないかな?

    多分どこでも出ると思うけど統合ダンジョンで出たよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:40

    秘密結社ティーティー様参謀に入れるとMP消費全く気にならねえな・・・。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:34:53

    >>152

    ありがとうございます


    >>153

    ミザリィと合わせるとストレスフリー過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:55:09

    >>152

    運気高かったりサポーターのレベル高いと、☆レア以上ばかり出るから却って出にくいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:59:44

    まあパイン王子と白なつ組み合わせるとざくざく集まるな
    というかクリア後の周回してたらいつの間にか溜まってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:14:12

    魔王タワーですらインフレすごいのに水着でさらに倍上がるからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:06:59

    貧乏神との戦いなかなか面白かった、まさかドラゴンブラッドいまさら使うことになるとは

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:16:40

    印象に残った参謀
    シノブ
    雑魚戦の救世主 えげつない
    ボスでもTP再生のおかげでロムレスや虹龍などで活躍した。

    メニャーニャ
    運動長ヅッチーやマリオンと合わせると洒落にならない 基本TPを多用するのでTP再生と相性はよい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:06:08

    参謀長メニャーニャのビットは勝手にやってくれるのが本当に強い
    好きなメンバー入れただけで雷パ組んでないウチでも強いからちゃんと組んだチームだと凄く強いだろうなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:13:34

    秘密結社役職ブースト自由度高くて面白い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:10:11

    アホみたいにドーピングした警備隊長デーリッチ(即死、麻痺無効装備)で赤死神の赤貧に単騎で(というより他が死んで)勝利

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:23:21

    赤貧神ローテ飛ばしたり同じ行動2回したりするのほんとキツイ。即死対策のクウェウリが何回水に流されたのか、、、

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:39:21

    魔法少女スターズのレアアイテム狩りしてたらアナンタ、シズナ、ベネット、アイのらんだむダンジョンPTと戦いたくなったわ
    無理ゲーレベルで強いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:41:21

    ニワカマッスルとアナンタが本人にもわからない謎のシンパシー感じそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:57:49

    カナヅチ妖精「甲賀忍術を極めたプリースト」
    いやあの人影分身とガマパックンと金縛り(羊)しか使えないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:10:32

    真貧乏神手助け無しで倒したら宇宙列車並みの平身低頭で笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:26:44

    やっと参照クリアしたけどこれ先どうなってんだ?
    みんなの言っているカラスが見つからない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:47:17

    自己解決、イベントフラグポストかよ・・・。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:49:23

    そこ分からんよね
    正確にはりどみだったかヘルパーさんだったかにちゃんとポストって教えられてるんだけど、前の水着イベントやったのが遠い昔なおかげで「ポスト…? 」ってなってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:59

    EXダンジョン楽しい・・・楽しい・・・

    未だに世界観が拡張されててマジで終わってほしくねえ・・・。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:37:22

    サポーターも魅力いっぱいでのめりこむ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:59

    >>171

    しかしツクールのマップ容量は使い切ってしまったからざくアクのアップデートはもうないと言う悲しみ もしかしたら作られるかもしれない第3作目に備えよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:10:31

    超強敵達は全て思い出深い
    イルヴァ
    いろいろ勝手がまだ分からなかったのでどうすりゃいいんだ!?と思いながらいろいろ試してどうにか撃破
    地竜の影
    たまたまパピコとヘルラージュとゼニヤッタがいたから初見クリア
    ヘルパーサポートが壊滅寸前で来てくれた

    イリス
    初めて耐性をガチガチに固めた戦闘
    ノーマルは鎌に睡眠効くから耐性揃えた後は弱かった(exはそれでもキツかったが)
    オーバーロード
    最大の敵はうっかり逃げる押してしまうこと
    このころからイリス、ゼニヤッタは氷属性特化装備になった。
    マリオン
    太陽モード攻略ができず、初めて攻略サイトに頼ることになった。そしてガチガチに回避装備にしたのにパピコ死んだときは焦った

    マオ
    複数属性耐性パズル組むのが楽しかった
    ベロベロスが回復とサポートにまさかの大活躍
    そしてマッスルの耐久とマリオンの火力に感謝

    アリウープ
    もはや受けさせる気ないだろと言わんばかりの超火力にボコボコにされた。
    しかしこちらも超火力なのでまあ派手なバトルだった

    レイン
    聖杯以外は意外に面白かった
    夏時計にも言えるがキャラを使い物にしなくする技はエグすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:41:45

    ふぅ…レイン戦終わったぜ
    1度負けた後アナンタ式し過ぎて楽に勝ててしまったので少しもったいない気持ち
    しかしこれだけやっても最後の条件付き扉全然開かないどころか何個かイベントの片鱗すら見えないけどどうなってるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:41:06

    ぐえースイカに到着したけどサポーター全員魅力的すぎて選べねえ・・・!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:18:02

    しかしEX来てからフラッシュが多くてチカチカする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:22:29

    >>174

    イルヴァと地竜ちゃんはまだそこまで苦戦しなかったな

    イリス以降は毎回死闘だった、「流石に前のやつよりはマシだよな…?」を繰り返して毎回苦戦した

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:24:17

    全員別方向に厄介だからな
    TP補充苔を撒いて大技&疫病振りまく地竜
    多段攻撃鎌と氷属性、即死技持ちのイリス
    雷属性純粋で多彩な高火力のマリオン

    それぞれしっかりと対策すれば推奨どころか真貧乏神レベル1クリアもできるとかどんなバランス調整すればできるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:57:06

    >>179

    真貧乏神って、まさかあの初回負けイベントの方じゃないよな…?

    流石にイベント後の貧乏神の方だよな? 前者だったらビビるぞ、後者でも十分おかしいけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:15

    レインLV1もすでにあるからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:25:38

    >>12

    レイン12形態がいろいろ被るがな

    ドリントルやマリオンとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:35:30

    水着温泉加入組が中々予想外だったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:56:53

    ようやく大地魔法使いが来たと喜んだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:27:15

    >>184

    ポッコ「おい」

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:53:00

    >>185

    君物理やろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:09:04

    >>185

    大失言やぞ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:49:18

    >>185

    ちゃんすらつけずに何大失態してんだ?ん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:12:14

    まぁ描いた絵が実体化して攻撃するって滅茶苦茶魔法使いっぽいなら仕方ない本当に仕方ない
    ちゃんは付けろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:41:09

    ポッコちゃんはスタン撒きと地竜ちゃんフォローって感じで

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:02:15

    キュア スペシャルもどき使えるのも誤解の素かもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:05

    >>188

    >>189

    >>187

    わ……わかりましたポッコちんって呼びます

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:46:57

    デーリッチ救出イベント
    雪乃帰還イベント
    シノブ救出イベント
    この3つは感動した
    とくに雪乃のイベントは涙出そうだった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:40

    ポッコちゃんは最初マスコットっぽいキャラでしかなかったのに、クラマくん登場やら水着がスク水やらでどんどん俺の性癖にグイグイ来るようになっちゃってまあ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:26:08

    >>193

    それまで序盤キャラなのに店舗提案してなかったことが伏線として活きてくるというね…天才かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:14:18

    今マリオン仲間にしてエンディングも見たところなんだが...もしかしてまだ全然遊べるのか...?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:58:14

    コレクションガン無視なら本編の6割くらいのボリュームあり

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:19:29

    気がついたらレベルマックスになってるくらい自然にレベルが上っていく

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:17:30

    図鑑が下の方が埋まって上が虫食い状態なの俺以外にいる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:53:40

    らんダンでもそうだったが序盤から中盤始めくらいのレアアイテムが一番集めにくいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています