ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part215

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:21

    「凱旋門賞負けてもその後JC→有馬勝てばいいプイ」

    「頭大丈夫っすか先輩」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part214|あにまん掲示板「同期がG1を勝ってこのグローリーヴェイズ、感服しました!私も年末頑張りますね!」「まず凱旋門賞に出る俺を応援しろよ」「フォレ賞に出る俺もな」前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:07

    ありがとプイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:37

    215冠
    コンちゃん43人

  • 4ちょっといい報告22/10/03(月) 00:41:01

    本日、ダービーグランプリ(地方の秋クラシックダート最強決定戦)がありまして道営トレセン所属、北海優駿ウマ娘のシルトプレが勝ちました
    この子、師匠(父)がワールドエース
    ワープレ先輩、ライゼンデくんの兄妹でございます

    そんなちょっといい報告

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:24

    アルピニスタちゃん芦毛か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:25

    フォレ賞の時間じゃー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:29

    コン×アルピニスタが割と現実的になっちゃってるの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:07

    勝ち続けると、全てのゴリウーがお嫁さん候補になる。
    その馬は、完全に包囲された。
    道は消えた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:20

    アルピニスタ陣営「本国ならばスタディオブマン、日本ならば日本の方を夫に…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:44

    ◇「ジャンダルム先輩に申し訳がたたないプボ...」
    📞「ノースヒルズの関係者みんなフランスにいるからね...」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:43

    マカヒキ先輩からダービーの後輩が変なもん落としてこないようにご加護を……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:03

    アルピニスタちゃん可愛い系の女の子っぽくてすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:36

    アルピニスタちゃん、引退回避してジャパンカップでタクトとゴリウー対決した後にコントとおせっせして立派な牡馬を産んで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:09

    >>4

    去年はギガキングが勝ったレースやね

    遡ればゴールドアリュールやカネヒキリも勝ったことあるレース

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:13

    ワールドエースといえば皐月の末脚が凄い
    なお1着の白いの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:20

    でも📞は尻に敷かれてる姿が似合いそうのは何故なのだろう…♨️よりちょっとおっきいのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:08

    「ディープブリランテしか勝たん!」って思ってた矢作先生がガチ焦りした末脚の持ち主なんだよねワールドエース

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:29

    マンデラ母さんは右耳飾りの子は全員重賞勝ってるのド派手にヤバい
    それにしても姉(兄)の教え子と出会う世界旅行者さんは見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:48

    >>5

    カーチャンの面影感じてる📞想像してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:49

    同い年の子にママ味を感じるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:56

    世界旅行者さんあまり幻覚浮かんできてないけどどんな性格かね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:23

    >>16

    馬体重も原因の一つかも?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:28

    なんか幸薄いイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:33
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:11

    フランスギャロからも見れますよ〜

    登録必要だけど

    www.france-galop.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:28

    シャイデンさん、本日は黒メンコ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:15

    やはり瑠星はイケメンだな(再確認)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:11
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:32

    エントシャイデンくん分かりやすいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:03

    めちゃくちゃ舌ペロペロしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:34

    >>13

    来てほしいなあ…来てくんねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:53

    エントシャイデン頑張れ👍

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:31

    ジャパンCきて、そのままコンちゃんに嫁入りしてくれねーかな。アルピニスタちゃん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:51

    >>31

    マ?

    だとしたら超うれしいんじゃが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:02

    >>31

    おお!

    怪我とか体調崩したりしなければ有り得るのかな!

    来てほしいな!

    コントレイルとの産駒も見たいな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:18

    同じ7ハロン仲間のミキブリ後輩も頑張ったし、同期のジャンダルムは勝ったし次はシャイデンさんの番

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:27

    来るの?裏切り馬券にはなるけど久しぶりの海外馬JC制覇も悪くはないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:22

    アルピニスタちゃん来てくれたら久しぶりに凱旋門賞馬がJC走るのか
    嬉しいな来てほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:25

    アルピニスタちゃんウイポで探してみたけどガリレオデインヒルニジンスキーリファール4本入りのいっそ清々しいレベルのノーザンダンサーまみれで笑っちまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:08

    ただまあ去年もJC行くかもって言ってたタッソ君来なかったしなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:43

    おおおおやっぱりシャイデンさんすげえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:44

    シャイデン3着かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:46

    うあああああああああエントシャイデンくんおしいいいい;;

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:57

    しぶといいい走りだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:00

    エントシャイデンくん、ロンシャンが合う模様……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:33

    デットーリのところの子が1着かね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:53

    シャイデンさん来年も出よう!
    でも来年は8歳か…ちょい厳しいか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:02

    フランスのスプリント路線、向こうで粘ったら狙えるのではと思わされるロンシャン適性の高さ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:38

    これにはプイプイと委員長もニッコリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:02

    シャイデンさんやっぱり重馬場ロンシャン合ってるんだな…
    去年も最低クラスの人気から3着だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:02

    お、お馴染み3着…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:10

    前走リステッド10着とかなのにこんだけ好走するのなら
    やはり適正ゲーなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:30

    >>39

    ちなみにウイポでコンピニスタ配合やるとどんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:06

    シャイデンさんは見かけによらずパワータイプと覚えよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:03

    ストレートに入ってからの絶対に抜かせないって感じの走り本当にすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:59

    >>55

    何なら内から来た馬に1回抜かされてそのまま競り落としてるからマジで根性が凄い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:05

    >>53

    血統構成だけ見るならまあ悪くないどころか普通にいいよ

    細かい解説やると長くなるから省くけどお互いの欲しいところをきっちり抑えてる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:38

    ☕「アルピニスタさんJC出走なるカ!?」
    📞「凱旋門→JCは豪胆ローテじゃないか?」

    プーイプイプイ
    ヨルッスヨ シズカニスルッス
    ハイ

    ☕「いまなんか」
    📞「秋だからね(適当)」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:05:10

    >>58

    英雄ローテは控えめに言ってクソローテすぎる

    なんで君ウィジャボード普通に差し切ってるの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:52:56

    ダノンファラオ「店は私達に任せてカフェは南部杯の準備に集中して欲しいっす。本職はそっちの方っすからね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:17

    ウィジャボードは差し切られるどころか、
    プイに好位抜け出しを封じ込められて追い縋ることしかできませんでした…
    いやマジで神がかってるレースメイクだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:10

    >>61

    フランキー「ディープマークしよ」


    フランキー「何で後ろにいるの?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:55
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:35:30

    凱旋門賞とJCどちらも走れる凄さ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:40

    グランドグローリー怒りのジャパンカップ進撃
    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:26

    去年のJC後には📞の嫁になるならないの噂もあったグランドグローリーさん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:00

    📞「世界の左耳よ、私にひれ伏してぴょいしろ!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:29

    あっ…コレは違うんです、彼は演劇の練習で、偶然そういうセリフがですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:31

    タイホ君、有馬の後はドバイ旅行を計画中みたいですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:31

    まぁはい 比較的普通のローテでございますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:23

    JC→有馬→サウジ→ドバイ→春天

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:52

    プボ飼い葉残したらしいね心配だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:00
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:42:38

    毎回全部食うだけが良いってわけでもないし(なんならプイはお残し常習だったし)、なあ馬体に問題ないなら大丈夫でしょ、と思っておく

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:11

    常習の人といつも完食のプボを同じにするのは…
    てのは置いといて疲れをとってから帰ってきてほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:17

    こう…一夜明けて
    どっかのテラス席で静かにいつもより少なめの料理を食う
    👮🎾◇ステフが見える見える

    🎾「…やっぱバン美味いですね」

    👮「まあ…味はやっぱり美味いよね、姉さんに持って帰りたい」

    ステフ「おいおい、普段モッシャモッシャ喰ってんのになんだその量」

    ◇「ステフ先輩こそ半分以上残してるプボ」

    👮🎾◇ステフ「……ふぅ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:37

    ☕「プボくんお残しだって。ちょっと心配だネ」
    📞「あああああああ」
    ♨️「えええええええええ」
    ☕「フランス組が帰ってきたら美味しいもの作ってあげヨウ」
    📞「ああああああああああ」
    ♨️「えええええええええ」
    ☕「ヤカマシイ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:51

    あのプボが…?!ってなるのも分かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:20
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:49

    おどうはなんていうか……さすがだな
    一杯食べられるのはアスリートの才能の一つだしね、うん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:05

    📞「げえっ!ライアン・ムーア!」

    パイルドライヴァーは香港とJC両睨みする中、ムーアはJCを推すと…'(乗りたいのかな?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:54
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:44:07

    もう夜中だし、そこまで上手いものでもないけどタイホ君の凱旋門賞後のちょっとしたSSあげてもいいかい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:44:55

    ええんやで
    SSは好きに投下してくれて構わんのや

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:47:55

    どうぞ!SS待機してます!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:56:46

    >>84

    >>85

    感謝します!では遠慮なく…


    【見えた景色】


    「お疲れ様、ホルダー」

    「ありがとうえっちゃん、見てくれてたんだ。…勝った所見せられなかった。約束守れなくてごめんね?」


    凱旋門賞が終わった後、遠い日本から電話がかかってきた。電話の相手は同室で親友のえっちゃんことエフフォーリア。出発前えっちゃんとした勝利の約束を果たせなくて、彼女に申し訳なく思う。


    「…でも立派だった。世界の舞台でも果敢に前を走ってその...うんとてもかっこよかった」

    「えへへそっか…うんありがとうね」


    やっぱり、えっちゃんは優しい。普段はぶっきらぼうだけど、こうして心配してくれて励ましてくれる。本当に良い友達だ。


    「……ねええっちゃん。今日のレースね、いつもと違う感じがしたんだ」

    「確かに、今日のホルダーはいつもよりも凄くしんどそうだった。芝も凄く重そうだったし」

    「うん、それもあるんだけど…」


    確かにいつもより大変だった。もちろん勝負の結果に芝の状態なんて関係ないし言い訳にもしたくない。ただ話にも聞いていたけどやっぱり日本とは全然走る感覚は違ったのは確かだった。

    でも、私が言いたいことはそう言う物理的なことではなくて…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:57:19

    「いつも私が逃げてるときに見える景色と今日の見えた景色が違うように感じたんだ。……うーんと、ごめん上手く言葉に出来ないんだけど、何というか凄く特別な感じがした」

    スタートから先頭を走る時、目の前にはコースだけが見える。でもレース場がフランスってこと以外、日本と変わらないはずなのに、そこで見えた景色には特別な重さ?みたいなものを感じた。

    「凄く不思議な感覚だった。なんでそう感じたのかはわかんないけどね。でも、楽しかったよ」
    「そっか…それなら良かった」
    「うん、楽しかった。楽しかったんだよ」
    「……ホルダー?」

    楽しかったのは本心。凱旋門賞って言う世界の大舞台で走ることができて、世界のトップの方々と一緒に走ることができて本当に楽しかったんだ。
    ……でも、それでもやっぱり

    「でも、やっぱり勝ちたかった。ゴール盤を越えるまであの景色を見続けたかったよ」

    やっぱり、どうしても悔しくて、私はそう思わず打ち明けていた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:01:27

    以上です。
    タイホ君が凱旋門の前を走っていた時に見えた景色って一体どんな景色だったのかなって思いから書いてみました。

    こう言うSSを投げるのは初めてだから色々拙い所があると思うけどどうか許してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:46:03

    やっぱり競技ゆえの感情ってあるんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:54:08

    オールカマーでのデアリングタクトの動きを改めて見てみた
    直線で慣れない坂に戸惑ったのか一瞬止まっちゃってけどその後直ぐに首を低くして加速してる様に見える

    長時間輸送や体力の発汗、不利な大外を走った事で体力を精神的にも肉体的も浪費してたから勝てないのは仕方ないけどゴール手前の動きを見るに走る気力を無くてる訳ではなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:55:34

    >>91

    ○大量の発汗

    ×体力の発汗 

    誤字です

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:00

    オールカマーもスプリンターズも内走れば誰でも勝ちみたいな状況だったからデアリングタクトの調子が悪いという感じもそう無いんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:13

    オールカマーほどじゃないけどスプリンターズSも中々の内有利だったからなあ

    道中は内を通ってたけど外から飛んできたのはナランフレグくらいだったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:23

    オールカマーで内に入れなかった(´・_・`)が、
    スプリンターズSのウインマーベルでは内に入って2着につけてるしねえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:03

    ステフ×アルピニスタだとぉ…!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:02

    勝負服についた泥を落としてたら真横に芦毛の美女が来たんなら、
    矢作先生直伝鬼の海外連戦をし続けたステフさんもちょっとは報われた(?)な

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:35

    ステフくんも隅に置けないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:00

    ステフ「よう嬢ちゃん、泥落としたろか?」ワキワキ
    アルピニスタ「……?」
    帽子の男「ステイフーリッシュ」

    話を聞いた国内組
    ラヴズ「やっぱりコントレイルの先輩だわ」
    コンちゃん「ひ、ひどい!風評被害です!」
    グラン「まあ、おまえもコントレイルのせんぱいですけどね」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:12

    コントレイル君は外っ面は完璧だっただろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:44

    ステフ「もしかしてこっちに…気があるのでは!?(!掛かり)」
    ◇「うーん…年上の昔馴染みがいるって聞いたプボね…」
    「えっ」
    🎾「それどころか…故郷に許嫁がいるって…うう…」
    「えっ」
    ◇「やけ食いはやめなよ…また友道先生にドヤされるプボよ?…いや食うのやめろ!」
    🎾「凱旋門の結果よりショックだ…フランス料理で癒やすしかない…」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    シャイデン「ヒトがフォレ賞で全力を尽くしてたってのにステフは何をしてるんです」
    ◇「不貞寝プボ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:41

    凱旋門賞の結果を見届けてお通夜状態になるキング親衛隊と落ち込む親衛隊メンバーに発破をかけて遠く離れたプボくんへの言葉を口にするキング(応援団長衣装)、そしてプボくんが帰ってきた日にはみんなで優しく出迎えてプボくんを何も言わずに抱きしめて優しく頭を撫でてあげるキング先輩が見えたのは俺だけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:22

    「…もしもし」

    コン『プボちゃん…ぷぼぢゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛』
    ビア『よかった、無事だ…』
    ズナ『体調はどうズナ?今日はご飯全部食べられたズナ???』
    タク『足は大丈夫?本当になんともない?』
    ファ『日本帰ったら好きなもの沢山作ってあげるからナ!!』
    ポタ『勿論私も協力しますよ!』
    オペ『ハーッハッハッハ!プボくん!悪路の中よく頑張った!その健闘を称え一曲…』
    パン『次は日本だ!今年の有馬も一緒に走ろうぜ!』
    プイ『ちょっと!みんな邪魔プイ!見えないプイ!あと歌うな!』

    「いや、あの、次々に喋られても処理しきれないプボ…って聞いてないプボ…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:13

    そんなプボは5日帰国予定
    無事にこしあんで帰ってこい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:09

    キング『....よく頑張ったわね。あなたは私が認めた一流のウマ娘なのよ?あなたはここで終わる器じゃない、私が保証するわ。そして無事に帰って来なさい。無事に帰ってくることも一流の条件なのだから──』
    (ドタドタ)
    ナビ『プボ先輩!私も秋華賞頑張ります!プボ先輩みたいにすごいウマ娘になりたいです!』
    ヴァイス『よく頑張りましたね!次こそは勝てます!だから絶対諦めないでください!』
    ピクシー『ボンド先輩にはいつも勇気を貰ってばっかりですねぇ.....私もリハビリ頑張ります。今度は私がボンド先輩に勇気をあげる番です!私の復帰戦、必ず元気な姿で見にきてください!』
    フェーン『わ、私も菊花賞頑張るもん!ボンド先輩みたいに凄いステイヤーになるもん!凱旋門賞だっていつか勝って見せるもん!』
    アサマ『私もアル共頑張らなきゃなぁ....そんなわけでプボ先輩もまだまだこれから頑張ってくださいな』
    イクイ『ちょっとみんな、これはキング先輩にもボンド先輩にも迷惑だよぉ.....でも私も秋天頑張る....!ボンド先輩!いつか天皇賞ウマ娘どうしで本気の勝負をしましょうね!」
    キング『ちょっと!人の通話に割り込むのはマナーがなってないわよ!もう!』

    ボンド「はぁ....こっちも騒がしいなぁ。でもありがとう。私もまだまだ頑張るよ、見ててね....」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:54

    うーむ…

    これで父プイ母父バクシンなのか…どこからロンシャン適正引っ張ってきた?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:25

    コン「なんてことだ、ついにプボちゃんのかっこよさが世界にバレてしまった…」

    ズナ「ハンサムだって!一体誰に似たズナねぇ!!!」

    プイ(めちゃくちゃウキウキだなこいつら…)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:25
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:36

    芝1600m左回りにやけに強いせいもあるだろうけど戦績が両極端!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:13

    エアスピネル「優勝候補な分まだいいわよ。私なんてその他大勢扱いよ…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:38

    ☕「盛岡は府中…盛岡は府中…」

    ♨「何やってんのファラオは」

    📞「府中以外のダートで走るための自己暗示だってさ、今回は同じワンターンコースだし普通はチャンスあるんだけど」

    ☕「盛岡は府中…盛岡は雫石…小岩井農場…うわああああ無理だよぉぉ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:24

    マカヒキ「その他大勢の方が気楽でいいんじゃないかなぁ〜?」
    エアスピネル「そうね…変なプレッシャーがかかるよりかはいいかもしれないわね…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:01

    ファラオ店長のレース楽しみでヌルヌルしてきた
    じゃあ俺10/10当日カフェで祝勝会予約しとくから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:45

    ジオグリフ×ユーイチ

    シャフリヤール×デム次郎

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:51

    いやー関東G1ファンファーレの季節やねぇ
    え、スプリンターズS?そんなレースあったっけ…????

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:38

    申し訳ないがスプリンターズ記憶抹消はノースヒルズ軍団がキレるのでNG

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:35

    コント「はーっ!?うちの先輩のG1初勝利なんですけどー!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:52:41

    ジャンダルムさんの母子制覇を忘れるとはプボ味が足りていないようだな
    さあ連れていけ夜間放牧だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:28

    まて彼は中山の魔物に精神を侵食されてしまったんだ
    多数の人間が同じ症状で苦しんでいるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:14

    ビリーヴさんがおこだぞ
    どんなことがあろうとも7歳牡馬のスプリンターズS制覇という偉業を記憶から失くしてほしくないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:59:29

    >>119

    俺馬鹿だから分かんねぇけどよぉ…

    もしかしてその魔物内側に潜んでねぇか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:00:46

    おーる……かまー……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:31

    >>122

    えりもで夜間放牧だ

    光栄に思え

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:12:35

    キズナ「よし、キズナカッターズナ それか東京2400ズナ」
    クリン「いーや、名古屋ダート1900ですね」
    アップ「…中山4250m」
    ジャン「まあまあ皆さん、そこまでしなくてもいいじゃないですか」
    コント「ジャンダルム先輩…」
    ジャン「ここは穏便にゲート縛り付けにしましょう」
    コント「なんでそうなるんですか!あああプボちゃん助けて!」
    プボ『ろんしゃん2400 重がいいと思うプボ〜』
    コント(アカン)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:13:41

    >>122

    オールカマー忘れるとか寮長ズに茶室送りされても文句は言えないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:51

    >>125

    茶室送りにされても大抵の人は茶室自体を認識出来ないんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:17:37

    SCPかなんかにありそうだな
    自分がどこにいるのかもどこが壁と天井なのかも認識できない亜空間への追放って

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:22:59

    「オールカマーといえばキンイロ大運動会だが京都大賞典でもやるぞ…まあ今回私とドリジャはお休みなんだが」
    「この前はドンナのやつにまとめて薙ぎ払われたが今度こそ勝つぜ!アタシのとこはウインマイティーをよろしくな!」
    「アイアンバローズとディアマンミノルをよろしくッス!」
    「…アフゴとファンロンをよろしく」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:49

    昨日の白山大賞典に続いて地方交流重賞ダート3連戦、第2戦、東京盃のお時間ですよ
    スプリント王者レッドルゼルの復帰戦か、テイエムサウスダン初のGⅡ制覇か、はたまた新星か

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:24

    サウスダンは美浦に転寮してから初めてやね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:27

    な、なんちゅう固い結果や…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:04

    サウスダン惜しかったなぁ…でもやっぱ実力はあるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:33

    1-2-3番人気
    かっっっっっっった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:05

    レッドルゼル、半年休み明けとは思えない強さ
    計ったような差し切り勝ち、めちゃくちゃ強いわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:51

    サウスダンも転厩初戦にしては良さげか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:08

    悪くはないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:02

    そういえばユーガトレーナーはプボ帰りか
    すごいハードスケジュール

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:03

    やっぱユーガは超人だわ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:56

    サウスダンは1200気持ち短い気分だったかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:47

    >>139

    2歳未勝利戦以来3年ぶりの1200mだから仕方ない

    むしろ2着になれたならまだ良化する余地あると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:28:44

    この後サウスダンはカフェPharoahで怒りのやけ食いルートかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:51

    >>141

    店主は南部杯の準備で不在だけどええんか…?ダノンファラオとかテーオーケインズとか代わりに店回してそうだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:06

    「パパさん、パパさん、春の1400mは少し長い気がしましたけど秋の1400mは少し短くなりましたか?」
    「……あぁ、そうやな。春はレース場が成長して少し長く何のや、秋は枯れるやろ。だから少し短くなんねん」
    「そうなんですね。私、知りませんでした‼︎」
    「(この子、大丈夫やろか)」

    的なサウスダンちゃんと岩田パパの概念を投げていきたいけど頭マイルさんと被るな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:12

    何気にレッドルゼルとサウスダンは天保山Sからの付き合いなんだなあ
    4戦顔合わせてレッドルゼルが2勝先着1回か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:48

    岩田パパをおっちゃんと慕い、好物が焼きそばなサウスダン概念はどこかに存在するはずだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:28

    サウスダン「疲れたー焼きそば頂戴!」

    ☕「ここがなんの店か分かる?」

    サウスダン「飲み屋」

    ☕「」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:31

    でも次来る頃には焼きそばが提供されているのではないか?
    📞は訝しんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:54:02

    >>146

    ダノンファラオ「焼きそばなら私が作るっすよ」

    テーオーケインズ「つか南部杯近いからそっちに集中しないの?」

    メイショウハリオ「店主だからギリギリまで店を開けないつもりなんでしょ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:51

    そういえば岩田パパ会の子で後方彼氏&彼女面しそうなのは誰だろうか
    だけど個人的には岩田パパの周りはカラッとしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:03

    ソダシ「あっフェブラリーコンビ」

    サウスダン「貴方も入れてトリオなんだよなあ…」

    ☕「ねぇねぇ…またダートやってよ…注目を浴びるのに耐えられないよ…」

    ソダシ「やだ、もう砂かぶりはゴメンだわ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:17

    ディープブリランテと岩田父のお話は東スポWEBでも矢作先生視点から見れるけど必見だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:58:36

    >>149

    ドンナ寮長とvs😷のために貴婦人ヒップアタックを開発した日々…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:05

    サウスダン(20クラシック世代)が岩田父の焼きそばを堪能していたころ
    ロータスランド(20クラシック世代)は岩田息子に🚢の素晴らしさを説いていた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:13

    🐟は「ヤスナリ」か「おっちゃん」呼びで👹は「岩田さん」みたいなイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:10

    ゴルシちゃんの焼きそばは岩田父仕込みってマジ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:21

    チームヤスナリ、練習終わりにトレーナー直々の焼きそばが食べれたりするんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:46

    今更なんだけど、ユタカ初めいろんな人が「凱旋門は馬場のせいにしてはいけない」ってドライなコメントする中ユーガはインスタでめっちゃ雨悔しがっててやっぱこの人根は熱い男や…!ってなった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:54:56

    プボくんが良馬場のフォワ賞で勝ってるのもあると思うけどアツいよねゆーが
    リュージといいゆーがといいプボくんはアツい男に愛されるな
    ゆーがは尻も熱いかもしれんけどな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:01:12

    プボくんは周りの人に恵まれまくってるよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:11:28

    1勝レベルで皐月に最低人気で乗り込んだ子とは思えない今の成長を見るとプボくんも周りの人も頑張ったのがわかる
    タイホくんといいステイヤー二大巨頭は周りにめちゃめちゃ愛されてそうだから凱旋門賞帰国後も甘やかされてほしいねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:30:43

    あんころもちを甘やかせ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:01:51
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:19

    >>155

    少なくともゴルシの数少ない鞍上要素が焼きそばだと思う

    元々のキャラが濃いからかウチパクとノリの要素殆んど無いけど、唯一入ってるのが実家の関係で焼きそば(とお好み焼き)作るのめっちゃ上手いサルのおっちゃんという感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:11

    まずはおかえり

    凱旋門以降カイバを残したぐらいしか情報が無くて心配すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:01
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:07

    ディープ産駒よりディープっぽいことしてるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:29

    3歳馬の英雄ローテとはこれはまた

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:38

    3日連続の地方ダート交流戦の最終戦、レディスプレリュードの時間が近付いてきたぞ
    ナデシコちゃんは圧倒的一番人気に応えることが出来るか楽しみだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:07

    ミライ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:29

    いやープリティーチャンスお見事

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:59

    ドウデュース、英雄ローテに挑むか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:31

    >>167

    英雄ローテはJCに加えて有馬も走って初めて成立するということをお前に教える

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:44

    みらいくんこれで今年重賞3勝目か、ノってるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:13

    ドヤ顔のロータスランドちゃんが見える見える

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:48
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:27

    プリティーチャンスも同期なんだよね
    …ひょっとして20世代のダート路線組ってつよい…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:01

    本当にみらいとしか勝ってない…ジャンダルムといい相性が分かりやすい子だ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:29

    岩田父「みらいのヤツの担当ウマ娘が重賞勝ってハナが高いわ…」

    テイエムサウスダン「おっちゃんこっそり見に来たつもりだろうけど、エダテルせんせーにおっちゃん居るの普通にバレバレで爆笑されてたよ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:24

    もしかして騎手ってみんな親バカだったりするの...?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:40

    遅いと見たか江田照男も見事だった

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:48

    今更、レース映像見たけどショウナンナデシコが弱いわけじゃなくて上手くやられたなっていう印象のレースだった
    江田テルもミライもナイスすぎるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:26

    テリオスベルの道中からの捲りで前に付けられて直線での抜け出しが一瞬遅れたのが敗因って感じだけどテリオスベルもナデシコに前に出られたところを根性で差し替えしたし皆レベル高いなって思う一戦だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:09

    忘れた頃の江田照男はさぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:20

    「こんばんは、ナデシコちゃん。帰りによって観てみれば、トライアルなんかで負けてて大丈夫?」
    「姐はんこそ、船橋のレース若い子相手にハッスルしとったみたいどすけど大丈夫どすか? あないに疲れ切っては盛岡の1600走りきれへんのちゃいますか?」

    上手く負けたからこそ、レースの後で息ゼェゼェしてる時にサルサ姐さんに煽り倒されるナデシコちゃんはいるに違いない

    JBCも近い‼︎

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:05

    >>179

    生前のタケクニは豊と幸四郎に会うのが照れ臭くて小遣いせびるという名目で会いに行く人だったとか…

    あと豊と「バンブー(メモリー)と一緒に寝るのはどっちか」って内容でケンカしたとか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:39
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:23

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:41

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:39

    >>175

    もうこれ運命だろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:26

    >>189

    本当の出会いなど、一生に何度あるだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:33

    スレを埋めろっ
    移行開始だっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:52

    立て乙
    200なら南部杯期間のカフェ店長代理もしもしちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:21

    200ならダート組幻覚強化

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:26

    200なら復活のサリオス

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:11

    200ならどいつもこいつもアフロになる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:30

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:34
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:28

    200なら幻覚全員ちょんまげ確定な

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:47

    200ならコスプレ回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています