呪術廻戦 199話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:29

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:14

    宿儺倒すより他全部の受肉体倒す方が絶対マシだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:16

    ここが3スレ目ですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:22

    久々に話が動いたからスレ消費も早いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:49

    天使さん宿儺を倒す方がはるかにがめついような気がするんですけどね...

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:39:51

    わざわざ立て直したのか草

    あらためて虎杖のパトラッシュにわろた
    ネロじゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:06

    馴染み過ぎじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:09

    センターマンどこで知ったんだ
    やっぱりYouTubeか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:18

    さすがに宿儺は倒せないだろうから天使使っての獄門彊解放はなさそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:35

    他受肉プレイヤーに仲間化してる奴ら多いからそこがかなり問題になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:53

    悟そろそろ出してあげて…😭

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:53

    乙骨の190点確定したけど、石流烏鷺倒した時点だと最高でも187点なんじゃないっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:08

    髙羽が女子の前でポロリしないか心配だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:14

    あくまでも俺の妄想だけど今の我々が知る宿儺は二重人格で渋谷で虐殺したり順平をゲラゲラ笑ってたのが堕天でもう1人まだ出てきてない人格があってそっちの方こそ宿儺説を俺は推す

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:17

    天使さんの言い分って「封印解除してやるからその前に堕天(宿儺)倒して」って事でいいんだよな?
    先払いしてくださったほうが確実だと思うのですが・・・。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:27

    >>7

    可愛いなこいつら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:36

    色々話進んでそっちに話題移るのはあるけど虎杖が元気そうで本当に安心したし、伏黒も問題なさそうでよかったよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:49

    虎杖が死.ねば
    ・宿儺死亡
    ・五条復活

    いい事尽くめやんけ
    虎杖お前自殺しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:07

    地味に男3人女1人でホテル…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:43

    >>18

    髙羽、伏黒「ダメに決まってるだろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:09

    虎杖も伏黒も大丈夫そうで安心した
    やっぱ主人公出てくるとそれだけで安心する

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:28

    あの天使さん五条先生を解放してからの方が確実なきがするですけどもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:37

    天使は心情的に器犠牲にしての受肉は許せないから、共生って感じしてるのね
    虎杖は宿儺の器だから塗りつぶしての受肉出来ないから、結果的に共生してる感じになって

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:52

    >>15

    縛り結べばヤり逃げされる可能性もなくなるし、そっちの方が良いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:54

    >>7

    このままの空間で平和に進んでほしかったぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:54

    てんちゃんかわいい
    はやくアニメにでてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:14

    本気で堕天(スクナ)を殺したいならやっぱり五条の封印先に解いてもらった方がいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:27

    そんなんよな、宿儺と虎杖は結果的に共生してるし天使はどうするやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:00

    宿儺を殺したいのは天使の信条とはまた別の話な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:23

    堕天のこと教えたところで虎杖がすべて終わったらころしていいって自白するとしか思えないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:56

    天使は殺しがダメなのか?それとも過去の人間が現代人乗っ取って蘇るのがダメってことなんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:13

    宿儺殺してくれはさすがに条件が厳しすぎる
    本当に堕天=宿儺か?
    本当にそうなら天使ずうずうしすぎんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:30

    そろそろ契闊の出番来るかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:38

    虎杖はともかく宿儺がなんかしてくると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:46:55

    >>12

    まあどこかで誰かを殺せば点が入るから絶対ありえない訳じゃないとはいえ点数の説明は欲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:40

    天使ってのが単なるあだ名じゃなく宗教的イメージから派生してるならそりゃ生者乗っ取っての死者蘇生はNGやろな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:41

    順調すぎるし伏黒絡んでるから津美紀が堕天でやりあわないとな展開とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:12

    >>31

    後者だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:25

    >>32

    たしかに

    虎杖がたまたま無力化できてるだけで普通に受肉できてたら無理だよな

    千年前の呪術師が総出で無理だったのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:27

    >>2

    解除効果がうまく決まれば宿儺が出てくる前に解決できると思ってるんじゃね?まぁ好きなタイミングで出れるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:49

    伏黒さんとんでもないキーパーソンだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:23

    というか仮に天使が堕天=宿儺で生前の恐ろしさや強さも知ってるなら、その上で倒すの手伝ってほしいって中々鬼畜すぎないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:37

    >>35

    まあ四竦みの誰か狙ってなし崩しで他3人に狙われるって状況に比べたら乙骨狙って一気に特典ゲットっていう(アホな)人が出て返り討ちにされたんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:46

    来週虎杖、宿儺の会話から始まりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:49

    ノリトシのお母さん出てきた所で野薔薇が死んだ時のこと思い出した
    あの時も仲良しだった近所のお姉さんがあの子どうしてるかなーって感じで出てきたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:08

    そもそも何で天使は受肉するための呪物化したんだろう
    たまたま呪物になって羂索に受肉させられて参加とかもあるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:58

    津美紀って過去の術師に受肉されてないって保証はないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:58
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:15

    >>2

    皆宿儺が参加してるの確定だと思ってるのはあらかじめ知らされてるのかなやっぱり

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:25

    そういえば先行登場した受肉体(来栖と鹿紫雲)ってどっちも宿儺(堕天=宿儺は確定ではないけど)目当てだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:42

    宿儺の指取り込んだ別のプレイヤーって説はないの?
    それがツミキとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:45

    >>46

    元々は天元そのものだったのが天使と宿儺に分離したのかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:49

    死滅回遊ちゃんと話纏まるのか?って思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:50

    >>14

    宿儺って顔2つあるはずだしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:10

    けんじゃくはなんでこいつ野放しにしてんの
    今ある情報通りで進むなら今すぐにも五条出てこれんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:42

    ✝堕天✝が虎杖に伝えたい理由が謎だな
    禄でもないことなのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:08

    >>23

    この事態に対処するためではあるんだろうけど、天使さんって羂索と取引して呪物になったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:25

    天使のターゲット=宿儺個人ではないけど
    宿儺も堕天の一人ではあるから内緒にしとこうぜ
    みたいな感じ?まあその方が天使との交換条件の内容としては妥当な気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:26

    >>56

    まぁ何かしら細工してるだろうなぁ

    よく言われるのは羂索と天元が繋がってて裏門が偽物ってのとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:02

    HN:✝︎堕天✝︎を名乗ってた宿儺に恥ずかしき過去…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:06

    虎杖を殺すか殺さないかでもめて5年経っても5条出て来なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:08

    ✝️堕天の使い虎杖悠二✝️

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:13

    >>2

    言ってることはデタラメで宿儺の仲間(部下?)で術式をある条件下で宿儺に使うことで封印が解けるからそれ目的で宿儺に会いたいとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:14

    来栖が何点持ってるのかは分からんが、人間何人か殺してる訳だから単純に善人ってわけじゃなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:56:41

    >>66

    やったのは天使




    だと思いたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:08

    >>41

    虎杖が未定なのに対して伏黒は結末まではっきり決まってるらしいから物語の主軸では有るんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:57:41

    >>66

    コロニー内の受肉者を始末してたんじゃない?


    鹿紫雲?無理言うな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:08

    取り敢えず今持ってるポイントは
    乙骨190
    秤100
    伏黒51
    虎杖1
    高羽・来栖不明ってところ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:15

    1000年モノの黒歴史✝とはね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:18

    単眼猫、虎杖削り過ぎじゃない?
    死んで欲しくないけど虎杖を生かす理由をあらゆる面から叩き潰しに来てる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:25

    >>57

    ‪✝︎堕天✝︎はヤメロ

    堕天ワード聞いて即、自分から「あーそれ俺なんだよね」とか言い出した宿儺が末期の厨二病患者に見えてくるだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:34

    天使視点の堕天の話も知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:42

    >>67

    虎杖が俺がやった言ってる横で

    天使がやった私は悪くねぇ言うのかな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:58

    >>69

    変な間開けたくせして面白みの欠片もない言葉吐くくらいならレスすんな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:03

    >>64

    西中の虎がかわいく見えてくるレベルの痛さ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:06

    >>60

    天元が既に呪霊操術で操られてる可能性ってないんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:14

    >>73

    安心しろ全員削られてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:14

    >>68

    いや虎杖も確か決まってるよ宿儺は決まってなかったはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:20

    やっぱ裏使えなくて爆弾投下しにきたけんじゃくみんなで倒そうって展開になんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:27

    >>64

    †堕天†を身に宿し西中の虎、虎杖だぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:49

    天使は堕天が受肉先と共存してるのを知らないっぽいし、受肉体の元の人格を殺すことを絶対の禁忌だと思ってるなら条件変更の交渉できそうかな?
    それか堕天を殺すなら五条が絶対に必要だと説得するとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:16

    宿儺さん的には高羽の術式をどう評価してくれるのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:21

    >>81

    虎杖は決めてないと言われてたかと

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:25

    すげ〜〜〜順調〜〜〜!!!(宿儺から目を逸らしながら)
    これは津美紀の姉ちゃんマジの厄ネタかもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:30

    >>83

    いたたたたたたたたた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:53

    こりゃ来週にならないと真相は分からずですな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:39

    のりとしの母ちゃんがのりとしを忘れてもないし、おそらく家族にする気満々で泣いた
    呪術三大聖人ママの名は伊達ではなかった…良かったねのりとし、生き延びろよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:49

    >>86

    最初は決めてなかったけど渋谷事変終了時点ではもう決めたって言ってたよ

    その結末のための渋谷大虐殺なんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:01:50

    ここまで来て本名と術式が判明してない奴が1人いるよな?
    麗美だ割と麗美が何かアクションを起こすんじゃないかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:34

    >>92

    甘井…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:02:46

    >>79

    否定する根拠は無いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:04

    >>93

    甘井凛やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:36

    >>92

    術式はともかく「死滅回遊泳者」って紹介がされてないのは確かだよね

    針ですら紹介があったのになんで麗美だけないんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:37

    ジェット夫妻って名前出てたっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:48

    >>73

    久々にほのぼのした会話が見れたと思ってたらこれなので虎杖関連の展開はマジでブレない

    せめて高羽との会釈とかもっと見たかった…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:51

    >>93

    甘井は本名と過去明かされてるし……最後に虎杖に言った言葉と術式不明なのが気がかりだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:02

    >>91

    ああそういうことだったのか…

    漫道で言ってたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:23

    虎杖に宿儺の術式が刻まれ
    虎杖=堕天の誤認されるみたいな展開にしたとて
    それが宿儺に得な展開とも思えんしねーな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:55

    天使の術式が無効化なら空飛んでるのは来栖の術式なのか
    なんか武器も持ってたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:00

    >>91

    そりゃ今かその次が最終章なんだから決めてなかった逆に不味いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:00

    甘井や麗美は巻き込まれた連中を死滅回游から抜け出させる段階になってまた出てくるんじゃないかって気がする
    2人とも戦いたい訳じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:01

    他の指を飲んだ別の受肉体を身代わりにすることでギリギリ誤魔化そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:52

    警戒心&敵意MAXのこの顔からバスローブ来た虎杖を見つけるまでの伏黒の心情たるや

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:07

    虎杖は堕天は自分だってバラすのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:23

    >>106

    ここの伏黒サスケとチャンイチを足して2で割ったみたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:24

    コガネに「あいつ堕天?」って聞けば割と簡単に判別出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:04

    もう出てたら申し訳ないんだけど「天使」が「堕天」って呼んでるのはかつては仲間(敵じゃない)、崇拝対象とかだったんかね?
    悪魔とかも堕天使と同じではあるけどわざわざ「堕ちた天使」って言い方してるし(日車さんは悪魔呼びしてた)

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:16

    来栖はいくつくらいなんだろう
    JDくらい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:42

    白猫コラボで光属性だったの伏線じゃったか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:44

    起き抜けに運命の人とか言われてスルーしてるけど理由気にならないんだろうかw

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:32

    >>107

    むしろ虎杖に隠す理由が特に無い

    流石に今死ぬと困るから死滅遊戯おわるか宿儺の指を全部食べるまでは待ってと条件は付けるだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:03

    >>97

    天井の独白で名字(?)だけ出てる。男が羽場で、女が羽生だ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:13

    >>113

    前の女は騎士になって♡だし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:25

    天使は自分の思想に基づいて天使を名乗ってるぽいから
    ✝堕天✝は天使の思想から外れた元天使みたいな感じなんやろか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:46

    >>113

    イマジナリーつみき

    恵、女の子が必死に話題を逸らそうとしてたらあまり深追いしちゃダメだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:08

    >>114

    虎杖的には自分が死ぬのは問題ないからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:34

    >>116

    華は麗美と違って地雷臭しないけどそういう所だけ抜き出すとどっちもなかなかだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:13

    >>78

    当人は恥ずかしがってたのに…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:46

    >>116

    そこだけ抜き出すと伏黒が地雷女ホイホイみたいに見えてくる不思議

    華ちゃん悪い子では無さそうだけど天使も絡んで裏はありそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:12

    >>114

    だからこそ堕天であることを宿儺が教えた事が不可解なんよな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:18

    >>119

    自分にしか出来ない事があるなら、それでもっと大勢の人が救われるなら

    迷わず選べるイカれっぷりが備わってるし、折れて立ち直っても尚その辺は一貫してる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:26

    >>113

    ごめーーーーーーん!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:39

    >>103

    そうなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:49

    次号
    虎杖「堕天は……俺のことだ」
    高羽「ええっ!?虎杖が堕天なんだってん!?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:46

    >>123

    今すぐに死なれるのは困るって感じなのかもね

    「口を滑らさないように」と言ってたし


    ところで宿儺の言う馬鹿って虎杖のことでいいんだよな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:56

    >>128

    加茂家と縁切れば忌み名でもなんでもないから、ってことでは

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:30

    >>128

    読解力なさすぎないか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:18

    >>128

    本当にちゃんと読んだ?流し見じゃなくて

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:54

    >>129

    どうだろう、虎杖が馬鹿なら宿儺が堕天って言わなきゃ虎杖知らずに話進みそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:43

    虎杖だって一緒に天元から説明受けたのに、伏黒が目覚めるまで来栖が天使だって事すら確認しなかったんだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:08

    >>129

    文脈からして虎杖以外の誰かって可能性もある。

    もし確定的に虎杖なら「馬鹿なお前が」とか言ってるだろうしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:31

    天使と昔からの知人で、天使=馬鹿って言ってるのかと思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:33

    本誌紙派なんだけどもう見た人達〜いい加減ファンパレの情報なんか出てました?いつガチャを回させてくれるんだよハムスターのように回したいんだよ俺は

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:41

    >>137

    ない

    なんか他のスレで聞いた話では鬼滅ですら音沙汰ないアプリがあるらしいからどうなるかなーって感じだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:45

    宿儺と天使が同じ時代を生きてた感じなのか?
    天使って言葉キリスト教のイメージが強いんだけど当時の日本にあったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:36

    >>134

    2日間何してたんだろうな

    とりあえず伏黒起きるの待ってたんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:48

    天使視点の堕天の情報が欲しい、登録名が堕天から新キャラだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:50

    >>136

    ただそうなると天使が口滑らすことと虎杖に堕天だって伝えることの意図の整合性が取れないんだよね

    まぁ次回待ちだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:44

    >>140

    おっさんと男子高校生と女の子一人のホテルはまずいですよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:04

    >>126

    呪術廻戦だけでなくワンピースもヒロアカも後数年で終わる予定だからジャンプまた暗黒期が来るんじゃねネタとかある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:27

    >>140

    2日前の出会った話と2日後の目覚めてからのが今回の話だもんね

    語られてない空白の2日間…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:06

    >>144

    ワンピースもヒロアカは終わるだろうけど、呪術も数年で終わるのがわかってるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:59

    天使の術式領域も抜けれそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:38

    >>146

    普通に言ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:11

    >>146

    割と騒がれたのに知らない人が居るのに驚く

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:19

    >>144

    ネタなの?確定なの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:56

    >>146

    三つの山場あって今やってる死滅回遊が二つ目の山場だね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:09

    >>151

    フリーザ戦、セル戦、ブウ戦って考えると2つ目って言っても展開次第だとかなりの巻数になるよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:38

    虎杖「なんてダサい異名なんだ!自称じゃないよ!」
    宿儺「堕天は俺だ(ドヤァ」

    これも対比なのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:08

    >>149

    いや反転術式のこと知らないとかじゃないんだから知らない人は知らないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:58

    >>140

    呪霊狩りじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:12

    >>48

    中学2年生が言ってみたいセリフトップ10に入りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:27

    >>146

    呪術は去年の段階であと2年で終わるって言ってたはず

    たくさん休載したからそのプラン通りには進まんだろうけどあと2、3年で終わるはず

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:39

    >>152

    BLEACHなんかも破面篇長かったしなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:03

    >>158

    まああの人は(カッコイイけど)描写に凝りすぎて進むのめちゃくちゃおそいからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:23

    天使って個人のことを指してたけど堕天がいるなら元は仲間の集団だったりしたのかな
    生き残りか受肉したのかが華についてる呪術師って感じで

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:42

    華ちゃんまともすぎて逆に怪しく感じる
    呪術の女性キャラがこんな柔らかい態度なことあるか…?実は本性オラオラ系なんじゃないのか
    いや三輪ちゃんみたいな子もいるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:02

    >>159

    会話殆どない戦闘シーンも多いから読む分には短くて済む気もする

    呪術会話やナレーション、独白と台詞というか文字数多いし!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:13

    来栖が伏黒に好意を抱いてるのとは逆で悪意あるとかだったら嫌すぎるな
    珍しく真っ当に可愛い女の子キャラだから今のイメージのままでいて欲しいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:03

    >>48

    コラしてんじゃネーヨ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:23

    >>161

    運命の人が恋愛方面なら猫被ってる可能性もある?

    いや二日間は伏黒寝てて三人だったんだっけか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:45:21

    これスクナ殺してくれ→虎杖(スクナ)vsカシモでコイツら戦わせよう展開になりそうだな
    その後が読めんが

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:56

    天元わりと今週で信頼できるようになった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:27

    てか1スレ目の0時前のレスひっでーな
    あきらかに早バレで先の内容知ってるくせに白々しく「〜だったらいいなー」って語ってるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:43

    >>161

    それ支障との対談によると女キャラ書くの苦手だから似たような性格のばかりになってるだけらしいから

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:54:18

    普通に考えると虎杖はさっさと自白するだろうし宿儺もそれは読めているから
    次回虎杖になにかして言い出せなくするか最初からバラさせるのが目的で†堕天†だと教えたんじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:59

    >>167

    全員グルかもよ?そもそもで千年も前から知ってるのに今までスルーだったわけだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:25

    久々に完全に本筋読めて嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:47

    死滅回游は伏黒のモテ期

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:43

    >>173

    伏黒は元から割とモテてるから

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:54

    ヘトヘトのりとし元気付ける真希さん素敵やった…のりとしにも明るい未来が見えてきて良かった…純粋に嬉しいな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:35

    謎な状況へのスルースキル高いな伏黒

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:08

    虎杖が必死に天使探す回かと思ってたけど普通に合流しててよかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:02:49

    >>176

    GTG「ぼくのおかげだね!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:57

    そういや伏黒ってケンジャクと上層部の関係知ってたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:08:03

    ワイン片手の虎杖が超汗かいてんのって何でだ?
    飲酒見られそうになったからかなw

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:27

    >>174

    小さいけど真依ちゃんから♡飛ばされたの羨ましい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:57

    >>180

    たまたまふざけてる所見られて気まずかったんじゃね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:12:41

    今週の伏黒、ケンジャクに乗っ取られてもおかしくないダウナー感が表現されてた気がするんだが!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:39

    堕天だったり天使だったり虎杖宿儺だけじゃなく伏黒もキーパーソンっぽい感じから津美紀ちゃんが心配になってきた。ここらへん津美紀ちゃん関係ありそう……というか伏黒曰く「典型的な善人」である津美紀ちゃんが堕天だったりしてとか思ったり。天使が伏黒の前に現れる前のイマジナリー津美紀ちゃんとか今更ながらに気になってきた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:23:58

    まあ宿儺が堕天は俺だといったけど虎杖にいるのじゃなくて別の人で受肉した俺だよって次回言ってきそうな気はする
    それにしても「堕天は俺だ」ってネトゲのオフ会くらいでしか聞かないセリフだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:24:34

    死滅廻遊でコメディ入ってるわちゃわちゃ系の話、来ないと思ってたから嬉しい
    常に生きるか死ぬかな話続くかと思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:30:34

    先週休載に納得
    絵も話もこれは一週間じゃ描けないよな…っていうボリュームだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:19

    >>181

    ぶっちゃけ考えてなかったっぽいが普通に設定するなら真依の初恋は伏黒になるっぽいからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:34:19

    次回200話だけどカラーとかないのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:30

    最近の呪術微妙だな…と思ってたけど今回は久しぶりに面白いと思った
    やっぱ高羽好きだわ
    やっと展開も動いてきたし、これからが楽しみじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:37:44

    いやぁ来栖華が可愛いくてよかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:07:17

    >>48

    お前…ダタノカ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:14:18

    髙羽につきまとわれかけてた黄櫨どこ行った?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:51:45

    先に宿儺殺してから五条救出て
    メタ的にそれは叶わなそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:55:44

    ストーリーの加速で…トブぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:58:37

    >>14

    宿儺に複数の人格説はありそう

    その上で天使がもう一つの人格というのは、どうだろう?


    指に宿ったのが堕天の人格で、指以外にも宿儺の呪物が残っていてそれに宿っていたのが天使の人格とか・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:07

    これ極論?で言えば虎杖を殺すか五条さんの封印解くの諦めるかの二択ってこと?それを伏黒に決めれるわけないからやっぱり高羽に術式使ってもろて、、

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:31

    突然の「運命の人」って「私のナイトになって!」「マイブラザー!」「お兄ちゃんだぞ!」と同じような何かって解釈でオッケーなんかなw

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:36

    タカバフェードアウトかと思ってたから思わぬ再登場に驚いている…何か役目はあるんかな??

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:25:14

    天使「堕天殺すの協力しろ」
    虎杖「うし!」
    宿儺「堕天俺やで」
    虎杖「ほな俺死ななあかんやん!」

    高羽「これ俺が封印解いたらおもろいんちゃん…?」

    ぱっかーーー

    五条「おつかれさまんさー!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています