すごいスマホ 21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:58

    すマホ情報公開からの全一郎様から謎の二人と続いて実家公開話が進むねー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:30

    設定開示ペースがアカン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:07

    これ99%打ち切り決まってるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:48:41

    作者の巻末コメント大丈夫か??

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:55

    作者発狂しかけてんの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:57

    全一郎様大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:59

    今週の全様使い勝手のいいコマが多いな
    自分は先に言っとけ!のところの躍動感が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:52:52

    今週は表情筋が先週に並ぶくらいよかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:54:10

    何なんだろな修
    実はQ以上の大大大天才だったり?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:11

    Qが所有者だってバレたらヒロインの子も話に関わりやすくなるだろうし楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:28

    隠されてた他の所有者が雑に開示されたからこれ終わるだろうな…
    でも畳切れそうなペースで進行してるから短くいい感じに纏まるかも。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:24

    何でそんな諦めムードなんだよ!
    最下位脱出できたんだからまだ希望はあるだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:00

    瀬尾水はQは白で全一郎が黒ってほぼわかってるから
    Qと家族を警察が保護→Qは犯人じゃない→「明日の犯罪者」が偽情報を出した→更新者が真犯人
    かなぁ
    ここまで行っても伊村が捕まるだけで全一郎まで行けないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:36

    これは来るか?
    漫画版デビルマン牧村家惨劇のオマージュが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:39

    Q結は、ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:53

    >>12

    露骨に展開巻いてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:10

    本来各所有者のエピソードを一つ一つしっかりやるつもりだったんだろうなと分かるから辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:50

    打ち切りの巻きなんだなとは思うけどこの全一郎のアクセル全開っぷりは面白いので好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:19

    新キャラいっぱいお披露目したし巻くにしてもまだ猶予はあると…信じたい!
    先週読み飛ばしたかと思うくらい展開早かったけど話メッチャ盛り込んでるしようやく弟の話が繋がってきたから次週期待

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:27

    >>12

    落ち着いて聞いてくれ

    打ち切りが決まった作品はほんの少しだけ掲載順が上がることが多いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:02

    >>12

    素直に楽しんでる人間はこんな1レス目からゴミみたいなスレ来ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:31

    へけっ!許し難いのだ!おこがましいのだこうしくん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:55

    可愛いのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:46

    こういう流れを見て思うんだけどさ、やっぱジャンプ作品序盤に必要なのってこの「ダイジェスト感」じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:02:17

    前からスマホ好きだし今回も面白かったけど、こんだけ展開巻きだと「やっぱり打ち切り…?」って思ってしまうわ
    もっと見てたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:00

    >>24

    たしかにな

    こんだけ一気に話が進むのをもっと前に持ってきてたら違ったかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:04:12

    伊村君がひたすら可哀想だ…
    ブラック上司なんかに付いてしまったために

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:04:32

    所有者のチラ見せが予定通りだとしたらSNS解禁のときにやってるだろうからなあ…
    次も頑張って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:21:29

    >>12

    ジャンプの打ち切りは基本二本同時なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:13

    >>24

    それはそうだけど、あっちも仕事だし食いつなぐために長くやれるようにしたいのは仕方ないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:26:54

    >>30

    全体の話数を短くしろってわけじゃなくて、最初は1つの事件をじっくり描くよりも短いエピソードをガンガン話を進める&風呂敷広げるのと情報は出し惜しみしない方が読者の食いつきはいいって話じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:55:15

    やっぱり全様出ると面白い。
    そして相変わらず治安悪いなあの世界。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:45:11

    >>22

    これもう全一郎様じゃなくてハム太郎様じゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:24:15

    こんだけすごいスマホのことが周知されたら、最終的に全ユーザが持ち主バレして剥奪もしくは、派手に動けなくて週ノルマ達成出来ず剥奪の全滅エンドでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:46:17

    SGIって発表されてんのにすマホ呼びが定着するわけないやろ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:51:48

    >>31

    序盤どんどん話進めて設定開示しまくったアンデラが序盤めちゃくちゃ伸びてたからね

    最近落ち気味だけどアニメ化バリアあるし、最後までちゃんと描き切れそうで安心した

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:20

    ゆいかちゃんは出番ありましたか?(ボソッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:21

    打ち切り決まってからの巻きの展開できっちり締められる作者は好感持てるし次回作にも期待できるからいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:24

    修誘拐はスマホ所有前確定だからやっぱりQの推理はおかしかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:20

    個人的に読んでて思う問題点は設定の小出しとか展開のスピードよりも主人公サイドのキャラに魅力が皆無で応援する気にならないことだと思う
    敵側の全一郎がいなかったら読むの止めてたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:26:09

    もう打ち切りですね
    哀しいけれど仕方がないんだ

    後半のペースで前半やってたらよかったねマンガの仲間入りなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:52

    だからモウラがデブの巨漢じゃなくて痴呆系天然爆乳ケツデカ身長デカゴスロリ空手家少女(28)だったら絶対勝ちマンガ目指せたんだって
    ヒロインいないなら捨て駒女出さなきゃダメなんだよ
    偉い人にはそれがわからんのです

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:09

    怪獣8号もそうだけど最近の漫画って「え?お前引っ張られる敵だったの…?」って展開が多いよな
    伏線張るのが好き過ぎて序盤のカタルシスを軽視しがちというか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:34:41

    >>43

    作家が好きかどうかはわからんけど読者があまりにも伏線を求めすぎるし、伏線を探しすぎるし、伏線と勝手に思ってたやつがなんもなかったとき喚き散らしすぎるから作家が辛いってのは確実にあると思うのん


    怪8作者の前作は伏線のない完全な一本道展開だったから怪8作者は多分そっちが得意なのん

    スマホは伏線下手じゃないと思うけどそれにしても序盤敵に魅力が。。。。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:14

    全一郎様がラスボスなのは仕方ないとして
    伊村あたりをスカッとボコれる展開は欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:49

    >>39

    誘拐そのものより情報を拡張ガードしてる方じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:54

    モウラの事は掘り下げられてからだけど、嫌いじゃなかった。とは言えあの時期ならもっと安易に人気でそうなキャラで良かったよな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:47

    打ち切り決まっただろうしそれまでにQと全様関連は決着つけるとしてどこまで見れるかな?
    ・他の所有者
    ・全様が救う予定の世界の危機?
    ・すまホを与えた上位存在らしき男女
    敵?が残りすぎてるし俺たちの戦いはこれからだエンドになりそうな気がするけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:49

    治安悪いのはもちろんなんだけど、疑心暗鬼に駆られて魔女狩りが…じゃなくてQ含めてほぼ特定されてるの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:45

    瀬尾水とQって直接会ったことなかったよね?
    顔合わせ飛ばして、いきなり一緒に捜査資料漁っているのが巻いてる感がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:25

    >>30

    ジャンプ漫画が打ち切りになる原因の9割って序盤の展開の遅さだと思うんだけど

    なぜ懲りずに繰り返すんだろう。流石に気づいてないわけないと思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:23:38

    >>51

    逆に唐突すぎても説明不足で作者の頭の中でだけ話が進んでるとか言うやつもいるから微妙なところやね

    土台作りはしっかりすべきだけど、19ページ×8話(およそ1巻分)で読者引き込める天才ならどう進めても軌道乗りそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:26:58

    >>50

    所有者だとバレると剥奪されるから確か会ってなかったはず

    今回はQどころかこの間の2人もいて設定ガバってるなと感じた

    瀬尾水がここまで情報出てて捜査資料まで見せてるのにQ達をただの一般人だと思ってる超絶無能の可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:59

    今週これだけ色々バレてなんで剥奪されないのかピンとこなかったけど正確な条件なんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:11

    >>46

    拡張ガード発覚前からタワマン犯=誘拐犯決め打ちじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:32:55

    サカモトデイズでは今まさに一つの情報源を巡ってバトルやドラマを繰り広げてるけど
    こっちは音声検索一発で済んじゃうからな

    せめてスマホの所有権を奪い合う戦いだったら…ってあれ?そういう漫画だった?あれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:15

    何故序盤からアクセルベタ踏みしなかった
    読者「(展開詰め込みを)最初からやっとけ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:26:28

    面白い漫画さえ描けば打ち切られないのにどうしてみんなそうしないんだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:15

    所有権バトルさせるとしてはあまりにもスマホが圧倒的に強すぎた

    所有権バトルが成立しないし、ゲームの中と外の戦力差も大きくなり過ぎた

    各スマホに特技があって、例えば私はSNSは見れる私は政府機関を見れる、私は紙媒体を見れるなど…そういう個性があったらもっと面白くできたと思う
    例えばQはラインは見れるけど過去資料は見れないから瀬尾水だっけ?に頼るとか、たまたま幼馴染が覚えてた古い小説からヒントが~とかね、ゲームの内外が隔絶され過ぎないから展開に広がりが出るんや
    相性の演出や協力の演出もできるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:49:50

    >>59

    未来日記っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:02

    >>60

    未来日記を思い出しながら案だしました。。。


    別にいいねん、10年以上前の完結済みマンガから借景しても、違う味出せればそれでええねん

    創作ってそういうもんだし!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:03

    >>61

    未来日記が読みたいなら未来日記を読んでろよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:49

    実際、敵味方共に有力な戦法がいまんとこ関連キーワードからのローラー作戦しかないので能力・機能の制限はあって良かったと思う。

    この漫画だとプロテクト張ることで逆に消去法で特定されちゃうんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:23

    >>58

    何を面白いと思うかの感性が読者と完全にズレちゃってるから打ち切りの例はよく見る

    他者と会話しなかった結果自分基準の面白さしか持ってない人とか、古い時代の面白さの価値観からアップデートできてない人とか

    本来編集がそこを修正すべきなんだが仕事しない編集がいるから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:23:46

    ラスボスみたいな序盤大ボス枠の全一郎脱落させて残った中で誰が勝つかわからなくなったって感じで続いてもおかしくはなさそうだが
    1番2番はまだよくわかんないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:56

    >>54

    スマホの秘密をバラすの中に情報を仄めかす事で確信させて自分からは喋ってませんよみたいな抜け道を防ぐためにバレるのもアウトにしてるんじゃないかな


    ほぼなんでもできるくらいなら知られてもセーフだけど具体的に何ができるのかバレたらアウトな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:14

    >>61

    まあストーリー構造的に似た要素はかなりあるな

    肝となる秘密は全然違うみたいだから話が進めば差別化されてっただろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:21

    総理大臣って名前出てた?
    甲斐右馬とすごい似てない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:48

    >>23

    コイツの出番ここだけなんだろうなって感じが悲しい

    癖のある女が長身の上位存在しかいなくて他うっすいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:34

    >>62

    頭おかしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:18:55

    >>42

    モウラ相手にめちゃくちゃ感情出されてもまぁ…悲しそうだねくらいなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:20:46

    >>71

    あの感情出すシーンで回想に痴呆系天然爆乳ケツデカ身長デカゴスロリ空手家少女(28)出てきたら絶対笑ってた

    勢いに負けて笑ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:59

    最近流行りの30話ぐらいで終わるやつ
    まさかエイリアン生き残るのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:58

    >>73

    エイリアンはもう仇とかだしてラスボスも出してるからなぁ

    宇宙暗殺者好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:03:14

    >>73

    新連載2枠だし終わるのも2枠なんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:43

    エイリアンとすマホ抜けて次は鬼嫁と…なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:39:32

    >>74

    こっから各班長の兵装掘り下げ&バトルやり出したら逆に驚く

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:41:46

    正直早期から終盤の勢いでやれてたら、って訳でもないと思うんだよね
    なんならテンポ自体は悪くないぐらいにイベント起きてはいるし

    頭脳戦漫画にしては「作者天才かよ」ってやり取りがほぼ無い、キャラで売るには扱いが下手ではないにしろ上手くはなかった辺りが痛かったなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:53:16

    メインヒロインがかやの外だからね
    警察ヒロインもいつの間にか合流してるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:53

    幼馴染の子は可愛いから話題になっただけで本来メインヒロインでもなんでもないんだと思う
    流石にそのポジのキャラ本筋にほぼ絡ませないほど漫画下手ってわけじゃないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:08:41

    序盤にヒロインっぽく出てきた女の子がフェードアウトするなんてのはヒット作でもままあることなんでそこは別に…
    やっぱモウラのポジションにもうちょっとあざといキャラを入れておくべきだったんだと思うんだよな
    ゴスロリまで着せるかはともかく

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:54

    >>29

    ならとりあえずルリドラは打ち切り確定としてすマホとエリエリどっちが残るかね

    両方露骨に展開巻いてるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:12:43

    ルリドラ打ち切り決まったんだ
    なんで本誌に連載させたんだろうなあれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:24

    >>82

    ルリドラは多分打ち切りじゃない

    スマホとエイリアンが畳みに入っていることから今期はこの2作が打ち切りで

    ルリドラは作者が快方に向かい次第本誌でタイミングを見計らって連載再開させるか

    ジャンプラあたりに移籍するパターンだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:53

    ルリドラゴンはここまで休載通すなら打ち切らないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:06

    >>84

    作品としてはそうでも、それじゃ雑誌の連載枠数としてはカウントできないだろって話だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:33

    頑張って連載してる奴らが切られて大して乗ってもないやつが残るのおれ悔しいよ……!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:18:00

    >>20

    そこからアンケート上がっていき続ければ打ち切り脱出とか可能なのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:05

    >>87

    この漫画好きなやつってこういうやつなんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:00

    Q結キタ




    姉と弟やな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:52

    >>87 >>89

    この流れ前も見た気がするからもう>>87みたいなのは悪質なネガキャンだと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:32:51

    >>90おっぱいデッカ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:42

    全一郎様が絵柄的にも濃いんだけど主人公グループが薄いんだよね
    あたらしく増えたカップル?もうーん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:29:07

    まーた民度悪いモブ出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています