ニコニコ動画の視聴履歴にある動画が削除されてた時の失われた記憶感は異常

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:57:30

    それが結構前の動画ならあれっなんだったんだろう?凄く大事だったはずなのに何も思い出せない…みたいな主人公のことを忘れてしまったヒロインみたいな気持ちになれる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:38

    マイリストで同現象を確認、収容に向かいます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:37

    砂の惑星って消されたんか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:51

    YouTubeでもあるよね……。最近は見れなくなったら非表示になる傾向があるけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:29

    pixivのブクマとかでもたまにある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:08

    なのでURLでグーグル検索してサムネイルを見て思い出す

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:15

    このタグのこのくらいの再生数にあったはず……あれ?ないの絶望感は異常。タイトルも内容もうろ覚えだから動画が消えたのか自分の記憶違いかも分からん。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:49

    >>3

    イメージ的にはこの感じだなと思って付けたサムネだから気にしないで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:00

    渋のブクマで一部分ごっそり抜けてたときはまじで戦慄する

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:13

    いつからこんなに大きな 思い出せない記憶があったか……この胸に空いた穴が今 あなたを確かめるただ一つの証明……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:44

    消されてなくなるの嫌でclipboxでダウンロードしてたもんだわ
    違法だと知ったのはあとの話

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:17

    スパイダーマとかいう見れるうちに見といた方がいい動画群

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:22

    大事な記憶が抜け落ちた感覚って怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:25

    youtubeとかビリビリに転載動画が残ってたりする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:54

    >>6

    そんな手があったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:13

    十年くらい前だとつべでmp3の音楽とかたくさんあったよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:34

    sm番号さえ分かれば何の動画だったかまでは分かるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:06:51

    久々にマイリス見直して面白そうな動画見るか・・・
    あれ、削除されてる・・・俺はなんの動画を好きになったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:07

    思い出そうとしても思い出せないからもやもやするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:36

    物によってはダメだけど
    履歴で該当の動画をクリックできたらURLそのままなので行ける

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:19

    ようつべで高評価した…
    ああこれはエロmmd動画だったっけ…ああこれは…これもエロmd動画だったな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:18:22

    わかる。そしてふと「アレが見たいなあ」って検索をかけてもどうしても見つからず「あ、アレがそうだったのか……」という現象もある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:25:08

    >>12

    あいつは今でも定期的に復活するし、復活する度にランキングに載るからな。消される速度も速いけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:26:48

    ユーザーをお気に入り登録してたけど、久しぶりに見たらマイリストやら全部非公開にしてて、この人は何の動画を挙げてたんだっけ…?ってなる奴

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:28:45

    好きな曲をこのマイリスに詰め合わせてたんだが…?
    多分ボカロだったはずなんだが…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:29:36

    タグが残ってたりしたらたまにぼんやりとは想像できるんだがそれもないとお手上げ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:55:51

    ワイの東方手書き劇場のマイリス、かつての再生数上位陣が殆ど消されてて泣く

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:51:55

    最近だとヒカマニで同じ現象起きてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:58:04

    あしたもきのうもきえたまま
    そんなことはだれもがしっている
    そのくるしみにきづくには
    あまりにものろまだったようで

        のなまえはわすれてとさけんだ
    なきながらあなたはヘルメットはずした

        の   はわすれてとさけんだ
    なきながらあなたはつちにうめた

        の   は    とさけんだ
    なきながらあなたははりをさした

        の   は    と    
    なきながらあなたはからだをとかした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:59:19

    なんだっけこの…多分ボイロ解説…?いやボカロ?わからん…わからんからこそ気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:00:41

    >>30

    結局ファンに切れたから辞めたのか病気なのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:47

    >>30

    突然消えていったモノたち

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:40:39
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:00:43

    大事な人、忘れたくない人、忘れちゃダメな人!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:31

    >>35

    名前が思い出せない!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:07:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:09:05

    >>22

    昨日までのおかずを全て覚えてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています