アニメが百合で盛り上がってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:23

    GLは人気が出てBLは話題にならないのはなんでだろうね?
    ここでもBLは迫害されがちだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:03

    単語の問題では
    百合は女キャラのGLのみにあらず女女同士のエモ絡みで使われるけどBLは性的な絡み前提みたいなところがあるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:23

    そうでもなくない?
    スレに注意書きだけ付ければGLBLHL全部まあまあのんびり進んでるのしか見たことないべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:42

    ちんちんがついてるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:52

    GLも迫害されてるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:02

    絵面

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:38

    テニプリ盛り上がってるだろ何言ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:04

    単にあにまんの男女比率が男に傾いてるのでは?
    chの方でまとめられてる作品とか見るとそんな感じする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:06

    テニはあれ夢需要じゃないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:13

    ぶっちゃけこれが百合ならこれも薔薇だよってのなら大量にある気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:06

    こんな形で話題になりたいかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:08

    まあBL嫌いな人もいるけどそれは人の好みであって迫害まではいかなくない?
    迫害されてるのはBLじゃなくてTPO弁えられない腐女子やオタクだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:17

    BLも阿部高和とか人気だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:07

    薔薇やホモって言い方なら笑えるような

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:20

    ワンピカテとかで普通にBLスレ複数立ってるのに迫害されてる…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:34

    単に最近新規でバズッた作品と歴史ある大きなコンテンツで異色作として出てきたからでは?
    仮に鉄血が放送中だったらヤマギとかそこそこスレ建ったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:39

    女が書く男同士のエモ絡みってこれ性別反転させて百合にした方が関係性として自然だよなみたいなのが多い気がする…
    精神的に女女

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:43

    BLはブロマンスと線引きしっかりしてるのに対して
    百合は線引きガバガバでターゲットが広いからじゃない?
    BL自体は文学的に歴史が古いからジャンルとして細分化されてるけど、GL自体は新しいジャンルだからまだカテゴライズされ切れてない感はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:48

    >>19誤字してたから消したごめん

    ドラマだとおっさんずラブあたりからコンスタントにBL作品出てるしBLそのものが話題になってない訳では無いと思うよ

    あにまんだけじゃなくて掲示板とかは男性の比率の方が高いだろうし、ツイッターとかpixivとかには山ほど作品もある


    >>9

    テニスは夢以外に腐需要もデカいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:56

    GLだとどっちが攻め受けで仲間内で揉めることないけどBLだとまず攻め受けに関しての内紛が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:43

    ここだけかもしれんけどBL要素あるっぽい作品なのに結構盛り上がってて驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:14:48

    >>18

    どんな感じでしっかり線引きされてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:15

    オタクってアニメのポリこれには何も言わないよな
    昔からポリこれアニメばかりなのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:21

    ブロマンスとBLって線引きされてるどころか常にバトってる印象しかないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:29

    >>2

    腐女子でも何でもない野郎の意見だが、その予想に賛成だわ

    百合みたいに無作法に意味付けしているなら少年ジャンプはBLだらけになっちまうもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:30

    他の掲示板やSNSに比べればここは寛容な方だと思うよ
    それでも目につくようなら他のコミュニティサイトに行くしかない
    住人の層なんて変わらないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:09

    >>23

    ブロマンスは男同士の恋愛抜きの親しい間柄の関係者でBLはそれの恋愛有りバージョンって感じ

    ちなみに恋愛のない女同士はロマンシスって言うらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:12

    >>22

    これはBLに限らず恋愛作品あるあるをギャグにしているって感じだからBLそんなに得意じゃないけど普通に面白かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:41

    >>28

    どこからが恋愛かなんて人によって異なるのにそれでしっかり線引きと言われても

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:40:48

    >>30

    少なくとも少年漫画みたいな男同士の相棒とか親友はブロマンスになるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:42:06

    >>24

    そういうのは結局のところ、面白ければ細かいことは気にならないけどつまらなかったら制作者の思想が目について気になるくらいのことじゃないかなあと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:43:03

    >>1

    興味ない物に目を入れたくないから

    女向けの話題がでないのもその証

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:01

    百合は女作者が描いたりしててそんな違和感感じるようなやり取りはそうないんだよ

    女作者が描く男同士の友情や恋愛は距離感が男同士じゃありえなくて気持ち悪いこと多いんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:28

    >>28

    リコリス・リコイルも正確にはロマンシスになるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:50

    >>35

    リコリスあまり知らないけど女の子に恋愛感情抱いてなくて仲が良かったらロマンシスになるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:49:58

    つまり女性向けジャンルの男男関係の女体化を漁れば良質な百合が楽しめるってコトよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:27

    ブロマンスは腐女子がニアホモ作品に「これはBLじゃないから!ブロマンスだから!」って予防線はってるって印象しかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:33

    >>34

    女作者は女を書きたくなくて男ばかりになるんやが

    尊厳破壊じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:14:58

    リコリコ百合じゃないんか!!?!?ありゃ百合だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:15:02

    >>34

    まぁそれは逆もしかりというか女からすれば男作者の女同士の友情とか違和感あるからお互い様よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:16:43

    >>41

    女は適応力高いから男作者のは受け入れるよ

    男は女作者のはどーしても無理だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:54

    >>42

    ハガレンが受け入れられてないってマジ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:32

    >>40

    恋愛感情を明言するのを定義にすると小説込みでも百合とは言わんな

    でも百合姫くらいの意味で使うんだったらまあ百合とも言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:21:54

    >>30

    そこはもう性欲が絡むかどうかで分けるしかなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:22:42

    >>40

    一緒に遊ぶ友達、友情、恋愛、恋愛(deep) etc...

    人によって色々と線引きがあるんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:06

    >>45

    個人的にはそれだと風俗どうなんねんって感じだから

    浮気に傷つくかどうかで分けたいところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:47

    この世にはブロマンスという言葉があってだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:29:19

    >>48

    上の方を見てみろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:04

    女性向け作品で男同士が可愛い…って言い合ってるのを見た時は百合だなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:00:14

    女作者の描く男同士の関係性は男作者と違って〜みたいな話題はスレチでは?
    というかそのへんはNARUTOが究極のカウンター過ぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:07:31

    恋愛絡まないから自分の目線ではブロマンスだけどその手の話が生理的に無理な人から見たら腐だと思われそうだから腐向けスレってことにして建てることはわりとある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:10:31

    >>51

    これで女だったらアホほどこれだから女作者は〜って言われると思う

    なんだかんだ言ってもみんなやっぱ作者の性別気にするわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:16:37

    性別なんて関係ないよはぶっちゃけ全部欺瞞だからな
    そんな訳がないんだわ、悲しいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:16:40

    >>53

    男作者が男キャラ同士の関係を描いてなんで下腹がキュンとなるんだよ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:22:53

    >>55

    ア、アシュラのチャクラが反応しただけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:26:23

    >>55

    サスケのことを想って過呼吸になったりするのはやりすぎだと思う…腐女子でも描かねぇよ

    作者の性別を根拠に漫画の描写を語るのはやめた方がいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:47:55

    ↓この辺に九尾化したナルトの画像

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:54:46

    百合は女作者もたくさん描いてるから〜って言う奴は男の百合厨のイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:57:51

    >>59

    調べてみれば分かるけど普通に女性で百合描いてる人は結構いるぞ、そもそも元は女性向けの概念だし

    あと流石に偏見がすぎるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:03:22

    >>60

    でもそれを叩き棒みたいにして「それに比べて女作家の描く男同士は〜」みたいなこと言うのはそういう人かなって思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:06:50

    >>61

    そういうこと言ったらもう性別による偏見そのものだからな

    女だったら言わなさそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:08:23

    >>61

    男性が書く男子高及び女子高、女性が書く女子高及び男子高なら前者(それぞれ同性)の方が解像度高くなるってだけの話じゃない?

    例えばトイレや更衣室、スキンシップの描写は同性じゃないと違和感が生じやすいし

    (もちろんめっちゃ上手く描写する異性の書き手も居るけどレアな存在)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:10:15

    >>63

    ・百合は女性も描いてるから違和感が少ない

    のあとに

    ・女性は適応力が高いから男性作家の百合も受け入れる

    が出てるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:16:25

    百合を女作家が描いてるから云々言われても現実の女性の関係性と百合は別なのでは?
    なんで女性作家による百合作品と女性作家が描く男性同士の関係性(notBL)が同列に語られてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:18:01

    昔男性に「女性はデフォルトでバイセクシュアルの傾向にあるから〜」って自然に言われてえってなったのをなんか思い出したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:19:40

    >>66

    普通にセクハラで草 二次元に生きてるなそいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:21:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:24:57

    こういうとき男性でゲイ作品描いてる人ってナチュラルにいないことにされるよな…同性愛者だからかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:02:41

    >>8

    あにまんてアニメ版ガールズチャンネルと呼ばれるくらい女比率高いと思うぞ

    夢スレCPスレ腐スレがこんなに乱立してるような掲示板はちょっと見たことない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:32:16

    >>2

    女が男向けエロ漫画を見たときに感じる違和感や不快感と

    男が女向けBL漫画を見たときに感じる違和感や不快感は同じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:13:57

    BLと百合って比べる意味あんまりないよね
    一次創作にしろ二次創作にしろあにまんに立ってるスレにしろ
    女向けBLって大正義ジャンルだけど男向け百合ってマイナージャンルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:17:23

    同性愛ネタはぶっちゃけBLの女人気ぐらいしかないよ
    百合GLは女人気はもちろん男人気も言うほどないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:24:08

    男は女が思ってるほど百合に興味がない
    女は男が思ってる100倍BLに興味がある
    こういうイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:25:26

    BLは女にとってのエロコンテンツだから比較対象を百合にするのがそもそも間違い
    百合はエロコンテンツとしては全く需要がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:29:50

    性的要素なしで女の子同士で仲良くしてるだけでも百合として成立するけど
    BLってどうやっても挿れる×挿れられるだからそういうの無理な人には無理

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:45:02

    個人的にBLが迫害されてるってのはないなむしろ書店のスペースとか侵害してる側なんだよな…
    性的要素ガッツリあるのにR-18ゾーニングされてないから腐女子としても如何なものかと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:46:48

    いわゆる今の百合ってサスケとナルトみたいな関係を指して言ってる感じするわ
    性行為はしないけど激オモ感情があって主役側のほうが重いことが多い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:47:04

    いうて百合アニメってちゅーとかせんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:47:45

    ここでBLが迫害されてるって初めて聞いたな
    少年漫画系のカテの惨状見て見ぬふりでもしてるんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:51:31

    >>78

    でも百合みたいな関係性の男同士は女作家しか描かないらしいし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:51:34

    そもそも百合の定義が各個人で曖昧すぎる
    手握っただけで百合とか言い出すならなんでもアリじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:54:52

    >>81

    その理論が適用されるならばつまり作者の心は女性なのだと考えられる

    トランスジェンダーってやつだな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:55:41

    >>82

    もちろんそれだけじゃないのは分かってるけどBLは突っ込む突っ込まれる(男役女役)があってポジションを当てはめやすいけど

    百合はその辺どうなんだろう?そういうの決めないのか精神的なもので測るのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:56:26

    >>78

    サスケをナルトをホモ扱いしてる人多かったしそうかもね

    子宮が疼いたりバラバラに殺してでも連れて帰るあたりは実際ヤンホモだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:20

    >>80

    大長期カカシホモスレのNARUTOカテの話はするな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:57:59

    >>85

    NARUTOカテだと最終的にあれは一種の兄弟愛だから…ってことで苦し紛れの結論が出てたな

    やっぱこういうのは性別よりも作家性によるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:58:50

    男も別に性行為はしないけどやけに重い男はホモ呼ばわりしてるし普通に人気キャラ多いし百合にもその流れが来ただけだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:40

    岸本一人のせいで成立しなくなる女性作家論草生える

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:00:32

    >>42

    じゃあラムちゃんに興奮してた昔のオタクは実質女の子……ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:01:47

    この手の話題はエコーチェンバー起こりがちなのでなんとも
    煙たがられる場所では煙たがられるやろとしか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:02:38

    ユーリ!!! on ICEとか知らないんだろうか…まあアレも賛否あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:50

    原作コミックの真横に非公式BLアンソロ本が並んでる国でBLが迫害されてる???

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:05:23

    BL要素(でっち上げ)で盛り上がると界隈全部腐女子が食い荒らして結果的に普通のファンが消え、盛り上がり切らずに収束するのはイナイレとかおそ松とか見てれば分かるでしょ

    進撃みたいに腐女子が支えた作品もあるから全部がそうとは言わんけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:05:37

    >>93

    あれが原因じゃね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:30

    >>89

    ハガレンはバトル漫画なのにやたらじっくり出産描写やって母は強し!してたから女作者とわかってた!あんなの女作者しかやらない!って話のせいでじゃあ藤田和日郎女じゃねーかって言われてたみたいなもんか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:34

    >>77

    なんでゾーニングされんのやろな、アレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:37

    女好きだろうが好きな女がいようが彼女がいようが妻がいようがBLにするのが"腐女子"
    男好きだったり好きな男がいたり彼氏がいたり夫がいたら寄り付きもしないのが"百合厨"

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:06:56

    >>94

    松は最初からそっち向けだろ

    そっち人気なくなった二期あたりから味が出てきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:37

    なんでもそうだけど声でかくして騒いだらそりゃウザがられるよね
    棲み分けゾーニング大事
    わざわざ騒がなくてもハマれば勝手に沼にハマるから静かに楽しむよう気をつけるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:09

    あにまんは5chやふたばに比べて比較的平和だが唯一の欠点が腐スレの多さ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:26

    リコリコとかまぞくは百合で盛り上がってたが露骨な描写はしてないやろ?

    BL系は速攻で露骨な描写するから耐性ない人が消えるねん。Freeくらいが限度や

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:39

    BLは実写ドラマのほうが全盛期で各大手事務所の若手俳優や若手アイドルいっぱいでてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:49

    >>97

    詳しくないとわからんからごっちゃになるんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:50

    >>104

    表紙見たら分かるくらいにピンクなんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:55

    元書店バイトから言わせてもらうとあんなものをわざわざ選別とかしたくないので一箇所にぶち込んでるだけとしか言えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:12:09

    有害図書に指定されてるのもほとんどBLって聞くけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:14:29

    >>107

    上でも書いてるけどBLは何故か18禁コーナーに行かないのが多いからそういう人の目に付きやすい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:30

    >>96

    そういうの宮崎駿とかも好きな印象あるなぁ

    性別で括るの難しいね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:30

    というか迫害されて当然なもん作ってる自覚があるからみんな自衛の為にもキャラ名タグ付けないみたいな住み分けやってんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:15

    まぁあにまんで腐やってる時点でそういう棲み分けに適応できてないはぐれ腐女子っぽいし>>1みたいに市民権得ようとするのも納得な気がする

    こんなスレあにまんの外でやったら棲み分け警察に燃やされて終わりだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:28

    >>109

    そらもともと括れるものではないから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:45

    アニメで百合が流行るのもイケメンより美少女描きたい
    アニメーターの需要に合ってそう
    ドラマでBL多いのは俳優人気とBL営業が噛み合し、ゲイ演技もできて演技上手だってイメージ残せる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:22:11

    >>98

    でも男だらけの作品に女の子が1人出て来ると発狂する腐女子おるし……

    なんか女性向けソシャゲそれで荒れてる印象あるし……

    その結果やったことのない「おべいみ」なるソシャゲの名前覚えちゃったし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:21

    男主人公で同性のライバルの時はこんなに騒がないのに、女同士になった途端供給少ない側みたいに言い出すのはちょっと虫が良くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:33

    >>114

    竜崎桜乃と桃井さつきとかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:27:48

    露骨に描写しないアニメだったとしても男同士で手を繋ぐのと女同士で手を繋ぐのは前者の方が違和感ある人が多そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:01

    腐女子って少年漫画の女キャラ叩いてるイメージしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:38

    ポ/リコレに乗っかって数の暴力でゴリ押ししてるだけで実際はだいぶ嫌われてると思うよ>腐女子

    腐スレ塗れのあにまん見てたらなんで迫害しゅるの~?ってなるのかもしれんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:29:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:19

    BLというか腐女子はオタク界のジ民党みたいなもんだから迫害批判も甘んじて受けるべき

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:42

    >>53

    なんで下腹なんだろ?

    胸じゃなくて?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:56

    なんでもいいですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:32:08

    金カム流行ってたときのあにまんの腐女子のホモネタえぐくてうわぁってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:09

    ジャンプカテをあそこまで巣窟にしておいて迫害されているとはこれいかに

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:38

    別に細々とやってれば良くね?
    表に出てこなくていいよ
    前は隠れながらやるのが普通だったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:11

    タイバニ放映時あまりにエグいBLっていうか地獄みたいなファンアートが流れて来てTwitter辞めたの思い出した
    なんで特撮ファンしかフォローしてなかったのにあんなことになったのか未だにわからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:47

    ジャンプカテ腐女子受け入れられてるのになんで迫害とか言ってんだ
    この掲示板ほど腐に優しい場所ないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:51

    百合は綺麗だからいいよ
    ホモは醜く汚い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:10

    リコリコは見てないから知らんが、単純に
    女性が2人一緒にいる=百合である。
    女性が2人色々している=百合である。
    男性が2人一緒にいる=薔薇ではない。
    男性が2人色々している=薔薇である

    と判断してるから無意識に「受け入れられてる」と感じてしまっているんじゃね。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:56

    そもそも女性を性的に見るのは正常だけど男性を性的に見るのは異常なんだよ、特殊性癖なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:22

    >>53

    アレンの赤面は「女作者は」ってボロクソ言われてるの見たな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:43

    inmとか見てるとホモsexって絵面が汚いからな
    好きな少年漫画のキャラにそんなことやってほしくないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:30

    夢とかノマカプやってるのは気にならないのに腐だけ異様に気持ち悪く感じるのはやっぱ性欲全開だからだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:13

    >>133

    でもごちうさやがっこうくらし等のきららアニメが流行った辺りにやっていたレズのアニメ(名前忘れた)は「気持ち悪い。百合にここまでは求めてない。」と非難轟々だったのを覚えてるぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:51

    女だって男が性欲全開で下ネタやってたら気持ち悪いと思うんだから
    その逆は我慢しろってのがそもそも無理あるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:46:37

    >>133

    GLでも好きな漫画のキャラにやられると絵面が汚いというか不快にはなる

    元からそういうキャラならともかく2次創作でそうされると

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:28

    百合好きって恋愛感情が露骨に描かれなくても光合成で供給にしてるイメージなんだけどBL好きはどうなの
    男同士の巨大感情くらいなら少年漫画やスポーツ系やらアイドル系にごろごろあると思うんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:33

    >>129

    どっちも醜く汚い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:43

    >>68

    女同士の関係でも普通にないと思うのあるわ

    自分が男同士の描写にホモ感じ取って苦手なのを勝手に拡大させんなよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:45

    間違ってたら悪いんだけど女性と男性で同性に対する抵抗感?が違って男性の方が抵抗が大きいって聞いたことがあるんだけどそれが関係あんのかな
    誰か知ってる人いない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:28

    >>135

    夢とNLにどれだけエロが溢れてるかご存じない?!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:03

    けつ穴に異物をいれるんだぞ
    想像したらゾッとする

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:12

    >>143

    掲示板とか漫画や小説の感想見てても見てても女に厳しい女より男に厳しい男の方が圧倒的に多い気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:26

    >>114

    女ばっかりの作品に男出てきて発狂する男オタもいるし似たようなもんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:19

    >>145

    まぁこれよな

    変な病気の発生源だから余計に

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:22

    >>143

    ざっくりNLと比較すると

    GL→自分と同性が攻めになる

    BL→自分と同性が受けになる

    だから男の方が拒否感は出そうではある

    両方の立場になるのは無理だから想像だが

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:51

    >>143

    てか男同士とか腐ってない女目線でもきっついんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:23

    >>145

    男女もののアナルもその理論で苦手ならまあ分かる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:56

    単純にもう絵面の問題だろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:56:27

    >>143

    単純に我が事として見るからじゃないの

    二次元の女同士の友情なんかは現実の女から見たらねーよと思う距離感だけど割と現実でも似たようなもんだと思ってる男読者多いし、逆に二次元の男同士の描写見て自分の現実と比べてうえってなるのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:33

    そもそも同性愛はでかい顔しすぎ
    生物の摂理に反する異常個体なのを自覚してない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:43

    >>150

    GLも興味ない男からするときっついからセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:04

    >>147

    ラブライブかアイマスだっけか。男性が出た事に発狂して作品を叩いた人が大量に出た事あったな。

    すごく気持ち悪かった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:56

    >>154

    >>155

    荒らすの遅いぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:23

    >>157

    バンドリかな

    弟出てきて発狂して存在消滅させられた

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:38

    なんか煽り合いになってるが
    結局1の主張は意味わからんってことで良いのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:42

    >>145

    同性ってだけで性をすぐ想像する意味がわからない

    自分にそんな魅力的だろおもっってんのかよ自意識過剰すぎ頭冷やせ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:59

    異性と恋愛するより同性の友人と遊んでたほうが楽しいって感覚は男女共にあるけどね

    これを百合やBLとか言い出すから混乱するんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:13

    単純に百合は範囲が広いけどBLは恋愛に限られるってだけでは
    まあ友情を百合に含めるかで揉めたり年のためにBLって書くとかやってるから厳密にはあれだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:32

    >>159

    エアプ判定機きたな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:01:53

    迫害されるどころかあにまんは野放しな部類では?
    ゴルカムカテの惨状みなよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:23

    あにまんて腐女子に滅茶苦茶優しい掲示板だと思うけど
    いったいどういう状態になれば迫害されてないってなるの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:51

    >>163

    じゃあ何故百合は範囲広くてBLは狭いということになるんやろ

    そもそも何故百合はBLNLに比べ広いの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:03:35

    これ1は全く反応ないしBLと百合ネタに荒らしたかっただけだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:04

    >>166

    水星ダムの百合ネタに閲覧注意ってついてないからって意味なのかなあ

    でも他の百合スレは閲覧注意ついてるよねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:11

    >>168

    嫌いなものの痛い儲演じればそいつを叩けるなんてネットの常識だしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:51

    >>167

    BL、NLは取りあえず恋愛感情が前提にある

    どこからが恋愛みたいな線引はあるけど

    百合は恋愛だけじゃなく友情も含むって人が結構いるから恋愛オンリーより範囲広いよなと思っただけ

    百合博士じゃないので主観な

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:44

    >>168

    あにまん民には百合と腐を投げれば争うってバレてるから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:53

    >>171

    例えばマリみてなんかは作中でガチ百合設定は聖様だけだけど

    ジャンルとしては百合として扱われるよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:18

    >>171

    百合は当たり判定デカすぎるみたいなのはある

    BLは細分化されてる感ある

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:19

    >>171

    そこなのよ

    何故百合だけ恋愛以外も含みます!という風潮になったのか

    あれこれ関係なく純粋に興味がある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:12

    >>161

    は?BLの話でケツにちんこを突っ込まれるとかきもいって話はそんなにおかしなことかよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:45

    >>171

    他の2つに比べると供給が少ないからどんどんハードル下げてきた結果とか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:54

    >>174

    BLは百合よりカプ違いや受攻逆での戦争がはじめるからBLの中だけ更にゾーニングがクソ細かいのも理由だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:20

    百合とかホモとか好きなやつはおかしい奴が多いんだよ
    バンドリの件とかマジで引いた

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:01

    >>175

    171だけど自分は「友情も百合に含まれる」と言われた側なのでなんとも…

    百合界隈有識者がいたら教えてほしいが

    ちなみにその時は「百合はそういうものだから」むたいな漠然とした感じで終わった

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:10

    >>165

    そんなカテゴリないぞ

    恐ろしいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:56

    >>179

    そもそも二次エロ好きはおかしいやつ多いかも

    ウマ娘とかすごかったよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:00

    >>180

    自分も百合はそういうものって言われるから困る

    GL的な性感情含むものは自分も好きなんだけどみんなが指してる百合がたまにわからん時あるな

    百合は百合でも、ガッツリ女同士のレズビアンもの書くときっしょみたいな反応は男女双方からそらなりに出る印象あるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:13

    逆にナルトとサスケみたいな恋愛じゃないけどデカい関係みたいなのってBLじゃなんて呼んでるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:17

    >>182

    公式が駄目っつってんのにエロ絵描くやつが腐るほどいるんだもんなぁ

    やっぱオタクってクソだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:21

    流れが落ち着いて来たら標的か二次エロ全般に飛ぶのはあまりにも雑

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:28

    >>182

    ウマ娘のエロだのなんだのやってるやつって頭がちんこでできてるんだろうなって思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:54

    結局よく解らんから主観に基づいて話すしかなくて不快さの表明して終わりみたいな所がある

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:20

    >>186

    でも正直公式のガイドラインすら守れないのは腐女子以上だと思うわ

    すげぇよマジで

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:22

    >>179

    あれはなんというか設定面での矛盾による非難から始まりつつも少なからずそういうファン層も居たのがややこしいケースでな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:29

    最終的にDD論で煙に巻くいつもの腐女子しぐさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:48

    >>183

    自分もガッツリ最後まで行った関係は好きだが

    そういうのは性別関係なく表に出したらひかれる類だと思うぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:56

    思ったより荒れなくて残念だったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:58

    >>191

    おっ痛いところつかれたから腐女子のせいにして逃げたか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:00

    >>188

    >>191

    だって印象論でしか話さんし...

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:01

    >>184

    上にあるようにブロマンスやろ

    いや、スレ読んだだけでBL詳しくないけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:11

    >>191

    どうした突然

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:12

    それこそ競馬カテなんかは牡馬×牡馬のフラットなネタスレとして許容されてるし
    馬カテの馬同士のネタスレは百合の概念に近いと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:24

    終わり!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:27

    >>159

    >>179

    百合厨なのかバンドリファンなのかは知らないけどあの件に関しては「今までのシナリオやキャラ設定に矛盾が出たから」らしい。そう言う事なら弟キャラが消されたのも納得が行くんだけど、正直個人的にこの件が荒れたのって弟キャラの存在抹消云々よりも百合厨の今までの「身内の男叩き」が積み重なった結果の方が大きいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています