今回のチャンミでクリオグリに負けるやつって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:33

    流石にいないよね??

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:59

    いるさっ ここに一人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:30

    >>2

    コブラは負けない😡

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:58

    そもそもでないから負けてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:15

    オープンなら来ないから負けないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:11:11

    完成してしまえばクリオグリのやること自体は前回チャンミと変わらんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:11

    >>6

    前回より発動率は低いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:53

    >>7

    8割が7割に減るからなんだという話

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:15:23

    >>8

    加えて来る数も少なければ出来も悪ければ先行で勝てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:51

    >>9

    だから上で出来の良い電光石化付きのスピードカンスト距離Sクリオグリと出会せば負ける可能性は普通にあるって話だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:07

    >>10

    そんなん作るやつは他も強いから当たった時点で勝ち目ないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:59

    >>7

    保険がないだけで弱くなるなら苦労せんわ

    タキオン固有が保険にならない中距離チャンミ見てみろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:35

    >>11

    1の反論として今回も完成したクリオグリは強いと言ったんだけどそれは否定できないということでよろしいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:19

    クリオグリが強いのは保険ではなくて順位に依存せずに有効加速を使えるとこだもんなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:16

    作るの難しい(上級者は普通にやる)し保険ない(周りと比べたら反則的な高確率)から今回のクリオグリなんて大したことないだろというクリオグリ擁護論だったか
    いつも通りだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:39

    >>13

    あぁゴメンなんかレスバしたかったのね

    完成すれば最強枠で他の状況関係なく7割ですっ飛んで来るんだからそりゃ強いでしょうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:53

    ただ追込因子の親に下校の因子も仕込まないといけないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:30

    >>16

    レスバ仕掛けてるのは1だが???

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:25:30

    そもそも毎回チャンミで魔改造してる身からしたら今回は楽な方だぞ。適性Fとかじゃないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:02

    距離A追込Dだもんな
    ロマン枠とかじゃなくて普通に実用枠でじゃんじゃん出てくるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:53

    適正だけじゃなくて下校追い込み直コあたりも拾ってステ仕上げなきゃ先行に負けるんですがね…流石にじゃんじゃんはこねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:00

    >>22

    1でも16でもない便乗煽りカスと見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:30:31

    下校はともかく脚質距離直コがね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:31:49

    脚質距離直コはオグリに限った話じゃないから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:02

    まあ完璧な追い込みクリオグリと会うことなんてそうそうないだろ(フラグ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:32:20

    いうてそんなキツイか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:57

    上級者視点からしたら楽な部類かもしれんけちょっと頑張ってる層にはキツイことに変わりない
    中距離先行であれだけクリオグリが溢れかえってるの作るのが楽なのも理由の一つだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:51

    >>25

    嘘つけ先行はタキオンから脚質貰えるし夏ドーベルも適正狭いから貰いやすいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:52

    >>25

    タイキを自前で持っていればマイルやスキルポイントの分だけ楽にはなりそう

    持ってないならSRから見繕うのも多分あり

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:56

    意見がぶつかった時はバトルだろうがよお!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:38:00

    >>27

    チョコボンクリオグリしか育てたこと無いような奴なら辛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:48

    専用因子作る手間含めてアオハル水マルよりちょっと楽な感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:50:44

    廃人以外は、完璧にクリオグリ仕上げるよりは先行勢の完成度上げるほうが楽そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:12

    >>27

    水マルに距離Sと地固め+緑3種盛りしてた頃に比べれば大分楽だな

    今の逃げは必要なものが多すぎる上に勝率が昔ほど安定しないから全然労力に見合わない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:41

    うわ出た

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:59:42

    >>35

    最近ちっとも逃げ育成してない

    最終直線が長いチャンミ嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:18

    固有不発する時もある←クリオグリ以外もそうだが?
    接続したからって勝てる訳じゃない←クリオグリ以外もそうだが?
    中盤スキル積まないと差し切れない←クリオグリ以外もそうだが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:03:57

    >>38

    いっそセイちゃん出すか

    本家アンスキなら流石に逃げ切れるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:22

    >>40

    セイちゃんをお迎えできるのは年末なもので

    根性ユキノでソムリエガチャとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:52

    >>40

    はい大逃げスズカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:52

    >>41

    ソムリエガチャするくらいなら逃亡者ガチャの方が可能性あるわ

    >>42

    極まった大逃げスズカさん出されたらもう負けでもいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:08:08

    DからAにするのがキツいだのなんだの言ってるヤツらはヴァルゴでダート改造をほぼ強制的に要求された層のこと考えたことあるんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:09:12

    そんなキツイ改造するほうが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:07:34

    模擬レースで化け物みたいな追い込みクリオグリがいて泣いちゃった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:09:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:15:39

    >>42

    じゃあこっちも大逃げ出して潰すわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:19

    あげたろw

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:47:00

    強いもんは強いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:26

    レスバやるくらいならスレ民でルムマやればいいのに
    誰が強い弱いか試す為の機能がちゃんと付いてるのに
    なんで誰もやろうとしないんやろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:10

    777お手軽接続に比べれば「そこまでやってくるなら仕方ない」位の気持ちにはなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:26

    >>52

    追い込みAにした上で距離Sと下校があって他のスキルとステータスもまともとなれば難しいのは確か

    サポカが充実してて距離Sも取りやすい中距離先行で自前スリーセブンと継承タキオンなんてお手軽育成に比べたらまだね

    何より史実でマイルのG1勝ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:15:49

    同格〜ちょい上ぐらいで中盤薄めなのルムマからパクってきてぶん回したけどそんなめちゃくちゃ勝ってた訳でもないしまぁほとんどの場合中盤差あれば勝てるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:26:48

    そもそもクリオグリの強みは100回やったら大体95回はフルスペック発動できる頭おかしい安定感なのであって誰も最強とか言ってねーよ
    完璧に仕上げたら〜云々の話するならクリオグリより強い奴は結構いる

    今回のは中距離に比べりゃだいぶクリオグリ自体の脅威度は下がるけどそれでも仕上げる奴は出てくるしやりようによっては十分怖い
    そんでもって今回のチャンミですらクリオグリをそこまで育てれるような人なら他の二人も鬼つええだろうからハナから勝ち目ないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:30:43

    >>55

    さすがにそれは嘘

    接続と最速加速の両方を出すのは単なる安定感じゃない

    固有がちゃんと繋がるクリオグリは出力自体も普通に最上位

    今回は前回より手間が多くて距離Sも出にくくて前回ほどには中盤盛れないだろうなってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:08

    正直今回に関しては本番になると中距離の育てる感覚で育成してくる人沸いてあれ?相手してても思ったより強くないぞ?ってなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:16

    まぁ確定接続してくる追込とかいう存在してはいけない生き物が誕生してるのは確か
    やっぱ777とか勢い任せとか下校とか変な条件の回復スキルが悪なのでは無かろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:46

    予選段階だとスリセ積んで先行でマイルを走るクリオグリとかいう珍獣溢れ返りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:13

    別に出力そのものは最強キャラではないだろ実際
    最上位で横ばいになってるやつ何人いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:36:02

    >>51

    自分で育てられない奴が「出てきたら負けやー」ってひたすら嘆いてるだけなんだからそりゃルムマなんか誰もやろうとしないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:36:37

    >>59

    中盤速度としては使えるからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:21

    ルムマ潜ってる感じ速度不足気味のクリオグリめっちゃ多いんだよね
    最速加速できれば効果時間短いとはいえすごく族のアルダンでまあまあ振り切れてるからそこまで脅威は感じない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:42:01

    >>44

    ダート改造の苦労と本来の脚質じゃない中盤スキルを取る苦労は別ベクトルだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:47:01

    育成難易度は地固め逃げと同じくらいな感じ
    育成中の固有が死んでるからたまに事故る

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:48:15

    >>44

    追込クリオグリでキツイのは自前スキルが完全に死んでるのとサポカでの入手もかなり厳しいのでレッスン運ゲーに頼り続ける部分

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:29

    ここまでエアプな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:48

    以下エアプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:54:07

    一応最低限度のスキルが揃えば勝ち負けはできる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:13

    >>69

    クリオグリがってこと?

    先行組も狙って接続できるかと言えばそんなにだからまあそうだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:17

    最後方からぶち抜くの気持ちいいー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:13

    今まではお手軽に超強かったのが、今回はちょっと作るの面倒くさいけど超強い奴になっただけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:27

    バチクソに仕上がってれば一番強いだろうと予想はされてたやろ最初から

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:26

    そもそも主語がでかいわ
    クリオグリが弱い条件のチャンミならクリオグリ使うやつなんてあんまりいないでしょ
    勝てるだけの強さがあるから使われるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:06:04

    そもそもオグリって追込した事あるん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:58

    追込Aにして下校取るまでは
    そんなに難しくなくても
    そこから追込直線コーナーマイル直線コーナー等
    中盤スキル整えようとすると中々難しい
    差しと違ってルビーのスキルも無駄になるから
    ちゃんと中盤盛れてないなら負けは少ないだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています