堕天って絶対

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:08:11

    津美紀なのでは?
    堕天って虎杖は後から入ってきたからまんま虎杖の中の宿儺じゃなくて他のプレイヤーの中に別の宿儺の指を取り込んだプレイヤーがいると思うんだ。

    何よりわざわざ分離できないって伏黒に理解させた辺りそうとしか思えないんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:46

    術式覚醒組だと思ってたけど虎杖や今回の来栖のケースを見るに受肉組の可能性も捨て切れなくなってややこしくなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:04

    絶対とは言い切れないけど、そういえばツミキの呪いの一つに橋の呪いがあったな→指もあったな→…羂索指のありかは事前に知って可能性あるというか、お前仕込んだか?
    って妄想はした

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:12:44

    つみきは宿儺と共存状態でスレ画は宿儺の独り言を聞いて呆然ツミキ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:03

    その考察面白くて好きだけど、虎杖は器としての肉体強度が元から高かったのに津美紀は一般的だからどうだろう
    宿儺が器を殺さないようにしたとしても猛毒だし耐えられないんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:57

    >>5

    羂索が呪物組には無為転変で器としての強度を高めてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:27

    宿儺が病院で大人しくしてるかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:22:35

    これが本当だとして、もし宿儺が「俺が天使の術で死んだら伏黒ツミキも道連れで死ぬぞ」って言ったら虎杖は正体バラせなくなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:54

    宿儺がここで虎杖に情報明かすのも遠回しに伏黒に恩を売るとか何かしら伏黒姉弟に対しての裏があること考えたら宿儺の行動も辻褄が合う気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:01

    >>9

    名字伏黒でピンと来るか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:26:18

    >>7

    この状況使えるってなったら大人しくしてるとおもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:01

    >>6

    まあでも中身は死んでるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:33

    >>7

    指同士は情報共有し合うからあり得る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:35

    >>10

    伏黒もたまには見舞いとか行ってるだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:27:36

    堕天で登録されてるなら伏黒がツミキが参加してると思ってないってのはしっくりくるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:28:01

    >>6

    ツミキ呪物取り込み説だと無為転変で強度を高める前に取り込んでるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:34:52

    >>16

    封印した状態で飲ませたとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:37:33

    >>16

    宿儺の指とはいえ封印されてたら取り込んだ人間を殺せるほどではないんじゃね

    羂索がやったのはムイテン→呪物封印解除の順だったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:48

    >>16

    むしろ中途半端に耐性ある体質で結果死にはしなくても寝たきりかつそのせいで呪いが宿儺のかわからなくなっててそれをムイテンで動ける体に作り変えられたんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:44:22

    宿儺の封印1話の時点で解けかけてたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:45:14

    あの封印はあの指に対してのみ作用するものだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:53

    >>19

    猛毒の宿儺の指を取り込んでその程度で済んでるとなると虎杖の「1000年に一度の逸材」のスケールが落ちるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:42

    受肉体かどうか六眼でなんとなくわかるみたいだし呪物を飲んでたら五条がさすがに気づくんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:19

    >>23

    受肉はまだだったんじゃね?強度上げた後に羂索側の高専関係者が飲ませた可能性とかもあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:16:02

    >>24

    受肉してなくても体内に呪物があったら気が付きそうってことを言いたかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:29:45

    正直言われた時点で、うあ〜これ伏黒津美紀じゃんっておもった。ラッパの天使が出てくるヨハネの黙示録に出てくる神に選ばれた人間みたいな扱いの人とかイナゴとか額の印とか伏黒津美紀と死滅回遊要素色々あるんだよなヨハネの黙示録。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:42:32

    そもそも受肉されて意識乗っ取られる=見た目も変化するからあり得ないんですわ
    虎杖の器としての設定の格も落ちるし
    津美紀の見た目が宿儺にも変わるか、虎杖と同じような共生状態になるかの二択しかないよ今のとこ

    まだ羂索に特別な術式施された説のほうが納得できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:03

    >>22

    呪物の中でもとびっきりの厄ネタをたくさん食っても基本乗っ取られないし普通に生きられるって時点で十分特別感あるやん虎杖

    特別な虎杖がそうなら死なないけど昏睡状態は普通レベルでもまぁおかしくはないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:45:17

    共生なら虎杖というより天使と来栖

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:46:13

    てか覚醒組確定じゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:42

    >>30

    ストーリー上じゃないけど、だいぶ前にチラッと載ってたよね

    いつ頃か忘れたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:29:20

    >>2

    >>30

    >>31

    そうかそうか…半年か1年以上前くらいに受肉体説を言ったら散々この写真見せられながら術式覚醒組だぞだの言われてしょぼくれてた自分はなんだったんだろか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:04:22

    >>32

    これ何度も言われてたよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:40

    宿儺が伏黒に執着する理由ってこと・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:55

    >>24

    津美紀は呪術師の護衛が付いてるからそういうのこっそりやるの相当難しそう

    まあ羂索は上層部に食い込んでたから出来ないとも言えないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:05:27

    >>22

    ほんこれだから津美紀や他のキャラの体が器として特別って設定は嫌だなあ

    フィジギフに続き虎杖のアイデンティティが奪われるのはちょっと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:35

    >>22

    ツミキが500年に一度の逸材だっただけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:23

    >>36

    虎杖とフィジギフは全然関係ないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:14

    真希のが登場先なんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:04

    堕天=宿儺はブラフで
    真の堕天がつみき説

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:09

    てか思ったんだけど堕天って別に宿儺のこと言ってるんじゃなくて宿儺含めた何かしら共通することを犯した術師を総称して堕天って呼んでるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています