スレ主が皆のモンストに関する質問・疑問に対してひたすら答え続けるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:02:28

    攻略とか書・厳選に関する質問は勿論キャラ設定とかアニメとか兎に角モンスト関係なら何でも答える
    すっごい下らないのでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:04:51

    今度の獣神化の予想は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:01

    >>2

    絶賛8周年やね

    一応10月10日からのカウントらしいけど配信自体は9月末頃からしてたとかも聞く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:18

    アビリティ七個の時代は来ると思う?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:05:58

    スレ主が一番可愛いと思うモンストオリジナルのキャラは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:37

    >>3

    取り敢えずはフラパで発表した一休は確定

    最近はスケジュールからの予想も全然出来んから難しいけどなんとなく水か光な気がするのでアルテミス予想で

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:07:58

    今一番難易度崩壊して欲しいクエは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:10:38

    間違えたフラパじゃなくてモンフリだ

    >>5

    改のコネクトスキル含めたら既に来てたような気がする

    コネクトスキル抜き考えるならソロモン獣神化したら来るかな~と思ったり

    複合キラーを2カウントしたら既に来てるっちゃ来てるが

    >>6

    オリジナルの定義がちょっと難しい気もするけど

    名前等何から何までオリジナルならオペコかなぁ…

    究極的なオリジナルがその位しか思い付かないと言うのはある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:12:37

    3DS版はやった?
    やってた場合は感想も教えて

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:12:49

    >>8

    二十八獄

    ワンパン方法沢山あったり雷葉αとかが実装されたりはしたけどやっぱり道中キツいしミラクルミンも使えんので

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:13:51

    最近よく使うガチャキャラと運枠

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:31

    >>5

    スレ主じゃないけどコネクト込みならヘラクレスとキスキルはすでに表示アビは7こあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:32

    >>10

    やったよ

    星6のレベルMAX進化が当然のアプリと違って星4キャラとか使いつつストーリー進めるのは斬新だったしそこは楽しかった

    オブリビオン一味の逆輸入は未だに待ってる


    ただキャラ数が少な過ぎるのがちょっと辛い

    後全年齢対象の都合上色んなキャラの露出度が減ってるのが残念と言えば残念

    ヘルメス進化がそのままだったり微妙に謎な部分はある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:17

    最初のガシャ限星6とさいしょの運極

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:36

    全属性耐性と防御アップのアビリティの同時持ちユニット教えて

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:17

    >>12

    正直割りと満遍なく使ってるからこれ!ってのはあんまり無いや

    強いて言うならガチャはマルタとカマエル

    後白鯨ワンパンでスピカ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:55

    今後登場しそうな新ギミックや状態異常思いつく?
    数が増えすぎて正直把握しきれてない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:40

    >>15

    ヒミツ

    >>16

    ティアラと真珠とダイヤモンド

    一応イザナギ廻もだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:37

    エレメントショットは出るのが早かったと思う?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:33

    >>18

    具体的にはちょっと思い浮かばないけどカナンとかアドゥブタみたいなベース・ユニット系ギミックはまだ出そうな気がする

    減速壁みたいなサブギミック→メインギミック化しそうなのなら火炎床とダメージスモッグが怪しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:47

    >>20

    正直出るタイミングはいつでもあんまり評判は変わらなそう

    と言う意味では早過ぎた訳では無い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:19

    やってて楽しい高難易度クエある?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:26:30

    >>23

    マーチ

    レーザージェネレーターの発想天才だと思う

    後地味にティファレトが好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:27:33

    周回してて苦痛だったクエストは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:53

    好きなBGMは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:34:26

    >>25

    刹那マラソン中の十五ノ獄はマジでしんどかった

    なんだかんだ那由他も阿頼耶もやったけどあれのせいで本気で奈落がトラウマになりかけてる

    ドロップ系なら実装当時のガラゴーラ4

    一周に死ぬほど時間かかる上に処理ミスで盤面滅茶苦茶になったりして凄い辛かった


    >>26

    超絶契約者のボス道中が今のお気に入り

    後ティファレト道中

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:37:05

    使用回数のトップのキャラと回数ってどんなん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:38:26

    初心者が今から始めたとしたら大体何日で高難易度クリアできる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:04

    結構やり込んでるみたいだし超絶以上はもう全部終わってる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:17

    >>28

    自分のデータ系はヒミツ

    ごめんね


    なんか自分語りスレになっちゃってアレなんでもっと他の事聞いてきて良いのよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:09

    >>19

    お〜サンクス!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:40:47

    神殿はどれ回る?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:42:43

    非フェス限のスクランブルレーザー持ちで一番強いと思うのって何?
    最近アンソニー3積みで遊んでるからもっと強いのいたら教えて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:42:45

    >>29

    イザナミを高難易度に含めて良いなら頑張れば2日3日で行けそうな気がする

    今だとイベクエ星4-5キャラも上方で結構化け物性能になってる奴いるし

    >>30

    クリアは全部してる

    運極は飛び飛びって感じ

    >>33

    気分で結構変えてるけど火時2と木時2が多いかも

    友情適当に出してるだけで終わるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:46:12

    >>34

    純粋な友情火力ならサブ属性とはいえ超砲撃にも出来てユニバ相手なら2.5倍にもなるアンソニーが最強な気もする

    おまけにメインも強いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:15

    真シリーズで初日一番地獄見たのは誰?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:50:53

    >>37

    真・伊達政宗がずば抜けてヤバいと思った

    ただ抜け道の存在無かったら真・ベリアルが一番地獄だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:43

    次のコラボは11月の冨樫コラボだとして、その次のコラボは〇月に何が来そう?(予想でも願望でも)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:57:25

    >>39

    来年2月にシャーマンキングコラボ予想

    個人的な願望ならコラボ完結編と称して銀魂三弾やって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:01:00

    後ぶっちゃけ去年11月大罪コラボだったし冨樫関係作品じゃなくてまどマギ辺りが来るような気がしてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:46:30

    自分自身の話中心よりどうせなら皆の自分語り入った質問とかを聞いてそれに対して答えたいな~と思ったりあげ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:45

    俺のデータを見ろ!!!!!(11ヶ月目)モンスト自体は何年か前もやってたけどな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:57

    >>43

    11ヶ月でこれは結構凄い気がする

    と言うか11ヶ月でランク290まで行ける環境になったんだなぁってちょっと驚いてる

    そしてその名前と言う事はさてはグッジョブもクロコダインだな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:50

    今コラボして欲しい漫画アニメはある?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:46:43

    禁忌はやっぱり一年くらいはモンストやってないとキツいかんじ?
    あと運極をつくるやる気出ないんだけどモチベ維持する方法教えて

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:36

    >>45

    漫画アニメ限定ならハガレンか銀魂かなぁ

    >>46

    まぁ普通にやってら一年は必要な気がする

    今は降臨とかにも強いキャラ多いし1~10は裏も追加されたから引きが弱くてもそこはどうにかなりそうだけど


    運極のモチベ維持にオススメなのは

    一気にやる場合は動画とか好きな番組見ながらのながらでやる事

    時間かかっても良いなら一降臨に15体ずつ位の明確な目安を付けてやる事

    後ちょっと一気にモンストやり過ぎたな~って日があったらその後数日位あんまりモンストやらない日を作ると次やった時モチベ回復しやすいのでオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:47

    ここ1年の轟絶で簡単なのって何?セレナーデだけ運極作った

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:01

    >>48

    今の環境基準で良いならマーチかなぁオニャンコポン入れてれば簡単だし一度レーザージェネレーターの正しい配置覚えれば後はその都度ルートだけ考えればクリア出来るし

    なんなら初降臨の時点で凄い難しかった訳でも無いし

    まだ試してないけどモーセフレンド込み複数積めるならディヴィジョンも今は結構やりやすそうだなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:37

    阿頼マラ終わったみたいだけど何週ぐらいで終わった?
    こっちはまだ1300周ぐらいで50いってないくらいです

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:35

    >>50

    いや…入手しただけで運極まではやってないよ

    流石にそこまでの根気は無いし魂気も無い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:30

    >>51

    文章の解釈違いじゃったかスマヌ

    運極は受験勉強レベルで他捨てないとやっとれんのでやらない方がいいです…


    とりあえず別質問1つ

    未開終わらせた後の超戦型までのポイント稼ぎは基本どこでやってる?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:05

    キッズ多い? 

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:33

    パンドラ実装辺りで辞めたんだけど面白い新機能追加された?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:06

    >>52

    慣れとく為に基本その時の最終拠点でポイント稼いでるかな

    拠点15があった時はずっとそこで稼いでたけど

    仮に拠点27以降が慣れる為だとしても周回なんてやってらんない位難しい場合は26周回する予定

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:20

    五条ってなんでどのクエでもみんなのクリアモンスター上位にいるんだろう
    弱いとは言わんがそこまで圧倒的に強いとは思えんから原作人気なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:30

    前にデータ消えたアカウントが
    マナ、ミカエル、グィネヴィア、アーサー、ロビンフッド、蒲公英、がいたけどどれくらい惜しいのこれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:32

    >>53

    まあ場所による

    モンストニュースのコメントとか公式Twitterのリプライはこの世の禁忌の獄

    >>54

    随分前ね…

    色々増えたけど守護獣(条件を満たすとクエスト中一度だけ特殊な技を発動出来る5枠目のキャラみたいなの)はレベル上げが大変過ぎるのを除けば壊れ性能過ぎずかつ便利で結構好き

    後は最高難易度クエストをいつでも気軽に練習出来るステージ出来たりGPS機能使って現実のマップでアイテム等々拾える機能が増えたりしてお世話になってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:03

    >>58

    未だに多いのか!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:09

    ルシファーでおれTuEeeeeeeeeしてたの懐かしくて泣ける

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:37

    >>57

    ルシファーもいたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:33

    26獄 レムアムリタ鈴蘭瑠璃が一体ずつ戦型も解放してるんだけどどれで行くべき?4体目はフレのアムリタ使うつもり

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:31

    >>56

    昔のルシファーアーサーみたいなもんで圧倒的な汎用性故じゃないかな

    キャラ持ち悪くても取り敢えず入れれば最低限何らかの仕事はしてくれるし

    減速壁が主流なのも大分追い風だと思う

    ついでに一時期のクラピカみたいにSSの影響で高難易度でもある程度仕事可能なのは大きい


    ただキャラ人気も勿論あるだろうし(NHKのモンスト特集でコラボキャラなのに人気キャラランキング第4位だった)

    トレノバの影響でグロウスフィア=ヤバいの認識がユーザーに染み付いてるから

    「好きだから使ってる」「強いって先入観あるから必要無くてもつい使っちゃう」って側面がありそうなのも正直否定は出来ない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:14

    >>57

    >>61

    友情の強いキャラ、高難易度に適正を持つキャラ、更なる強化が近々期待出来そうなキャラ

    色々いるからまぁ悪くない面子ではあるけど今ってどのキャラがいるか以上にどの位キャラがいるか=幅広いクエストに対応出来るかが大切って時代でもあるので本当にそれしかキャラがいないならあんまり惜しくは無いかもしれない

    >>60

    懐かしいよね

    すっかり友情目当てで採用はしなくなったけどケテル辺りで使ってるとやっぱりスペックは高いなって感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:52

    >>62

    レムアムリタ瑠璃アムリタでボス2レムワンパン狙いかな

    ただ全員超戦型解放してるなら瑠璃アムリタ鈴蘭で普通に正攻法でもそんなに苦戦せずに行けそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:49

    逃して後悔した期間限定キャラは?
    私は漏瑚ですね…木童子が滅茶苦茶しんどかった…ディヴィもしっくりこなくて増長天でやってた
    ライダーもちょっと後悔あったけどフレ枠で事足りたしまあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:14

    >>66

    純粋に作品が好きと言う意味で仮面ライダー1号かなぁ電王クウガは引けたけど1号だけ引けんかった

    同じく随分昔のコラボだけどウルトラマンはガチャ側のキャラ1体も持ってないから復刻か二弾をずっと待ってる


    後公開タイミングで復刻してくれたから助かったけどモンストアニメずっと追ってたから絶望の夜明けガチャでアーサー&ソロモンだけ引けなかったのをしばらくちょっと引きずってた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:11:33

    ◯◯の矛盾や疑問を強引に解釈するスレ的な変な話題でもいいのよあげ
    と言うか今更だけどもしかしてスレ主が~より誰かが質問したら誰かが答えてくれる式の方が良かったのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:36:45

    性能とか抜きに好きなコラボ外のキャラって何です?
    自分は覇者の低階層で簡単に上限まで集めれたからヘルを運極作れるまで使ってたらすっかり愛着湧いちゃって

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:37:43

    モンストのアニメって面白いのほんと? 映画版は評価高いと聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:19

    一番好きな友情コンボは?俺は超絶拡散弾

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:57:35

    そろそろクラピカや兵長みたいな頭おかしいぶっ壊れコラボキャラ来ると思う?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:27

    トレノバについてどう思う?自分はあいつのせいで1年ぐらい轟絶運極作る意欲がなくなってしまったから失敗だったと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:02

    >>69

    沢山居すぎて挙げきれない

    イラストで好きになったのだと才蔵とかヴィーラとか桜とか、ちょっと地味だけど華佗とショクインも好き

    モンストアニメに出たキャラもある程度出番あると大体気に入っちゃう

    後具体的にはヒミツだけど最初に引いたガチャキャラはやっぱり思い入れある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:31

    三十ノ獄理想編成&実&紋章

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:19:48
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:28:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:36:16

    連投のせいか折角の返信全部消えてしまった…
    やっぱ一人で延々と答えるより皆で話し合うのが一番かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています