猿漫画の長編ストーリーって打率低くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:21

    最初から最後までほぼ綺麗にまとまってて掛け値無しに面白さ褒められるのが鉄拳伝とロックアップとくらいしかないんスけど
    他って最初は良くても他連載と同時並行した無理が出たり速攻打ち切りにあったりして、終盤あたりがめちゃくちゃ駆け足になったり闇の猿展開まみれになったりするパターンが多すぎると思うんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:58:43

    しかし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:59:18

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:28

    まあ仁清はトータルでは名作だと考えられる
    打率うんぬんの話になるとそれをクリアできる漫画家の方が少ないからのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:11

    猿先生はぶっちゃけ並行連載向いてないと思うんだよね
    筆の速さとかならともかく、話が露骨にダレるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:36

    ウム…後先考えずに突っ走る上にアイデア尽きても回想入れて引き伸ばしとかやらないからどんどん袋小路に入っていくんだなア

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:01:50

    ハードはマッセリアを途中で始末しとけばそれなりに展開締まったと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:56:45

    打ち切りや酷い猿展開が無くて面白いのは鉄拳伝・ロックアップ・ブン屋・仁清あたりっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:25

    タフスレでもほぼ語られないおに若に悲しき現在

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:17

    >>8

    ウム…仁清は猿展開こそ控え目なものの単純に後半がダレ気味なんだなァ…

    あと死体も残さず消えた旦那に何も触れられず最終話で唐突に一瞬出てきたのはハッキリ言って意味不明の部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:37

    ラーメン屋辺りのグダグダはヤンジャンの引き延ばしって呼ばれてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:16:33

    >>10

    本来もっと掘り下げるべき旦那の死がわりとさらっと流されたのはアレだけど最終話の幻か現実かわからない姿を見てハッとする引きは意味不明どころか王道だと思うッス


    すべて掲載誌が荼毘に付されることになって急いで畳みに入ったのが悪いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:33

    気に触ったらあやまります
    でも…普通長期の連載なら少しダレたり間違ったりすることが普通ですよね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています