チャージャーってナーフされると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:31:07

    個人的にはラグとステージが原因だからチャージャー本体しなくていい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:37:04

    ラグ3よりなくてメタメタメタってた2でも暴れてたのに据え置きなんだからナーフせなあかんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:20:51

    チャージャー本体を見逃すならチャージャーにぶっ刺さる様な新要素入れる必要があるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:23:07

    リッターが強いステージ
    マサバ,マヒマヒ,キンメダイ,スーメシー,海女,ザトウ,チョウザメ,ユノハナ,ゴンズイ,やがら,マテガイ,ナメロウ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:07:11

    >>3

    1みたいに植林しまくるか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:43

    SP変わったりしてるとはいえ初代からいるしステージ方面でなんとかしてもらいたいものだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:16:20

    ぶっちゃけいくらメタってもとりあえず担いでみたタイプの雑魚がいなくなるだけでクソ強チャージャーには関係ない話だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:17:41

    雑に強いならナーフすべきなんだが俺が使うと弱いので雑に強いわけじゃないんだよな極まった奴らがやばいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:17:51

    塗りをナーフしてくれへん?お前のフルチャ塗れすぎない??
    もう少し細くするだけでいいんだよ.....

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:01

    シャカシャカ打ちの塗り性能上げる代わりにフルチャの塗り性能落として欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:11

    先に俺が使う時だけ当たらないバグを直して

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:49

    ステージ改築(横をもうちょい長く)
    ラグ
    当ててる側に合わしてるから当たり判定肥大化っぽく見える現象
    ここら辺ないと弱くなんなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:43

    ナーフしろというが何をナーフすればいいかと言われると困る
    塗りナーフしたところで何も変わらんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:07

    5%ぐらいでインク暴発して自爆してくれねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:29:49

    >>14

    自分のインク被ってもノーダメージだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:32:53

    やっぱ頑張って接近できても撃ち抜かれると理不尽感じるから適正距離威力みたいなの足せばいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:38

    ナーフするにしてもサモラン武器はそのままで頼むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:55

    とにかくラグで当たるのをやめてくれ、本当にイライラするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:17

    稀にラグに当たるのはあり得るんだけどやけにラグに抜かれるなと感じたら自分の回線一応調べておこうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:16

    どんだけナーフしても上手い人は当ててくるから文句言う前に自分の腕を上方修正した方が早い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:35

    >>16

    モンハンでいうクリ距離って奴か

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:27

    >>8

    別に極まってなくても、普通に使えるって程度の人でも圧がエグいことになるからなぁ

    弓やスピナーなんかも一気に動きづらくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:32

    >>13

    最大70ダメくらいにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:23

    >>23

    弓以下の産廃やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:42

    チャージャー憎しでゴミみたいな性能にしたがる奴居るけどそれが味方に来たらめちゃくちゃ文句言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:10

    チャージャー系に関してはナーフしてもチャージ時間とか塗り量を変えるくらいで
    本当に必要なのは高台にちょっかいかけやすくなるようなステージ改修だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:55:32

    新ギアパワー ミラーフォース
    チャージャーに撃たれた場合、インクを反射して攻撃してきたイカを破壊する
    試合中一回のみ有効

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:50

    ステージ構成をある程度無視できる、あからさまに長射程メタのショクワンダーが思ったよりショボくてあんま使われてなさそうなのがあんま良くない
    カーボンじゃなくてスプロラに付けた方が良かったんじゃないかあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:20

    射程短くしようか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:35

    チャージキープをソイチュの専売特許にするぐらいはやってもいいと思うんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:59:25

    >>23

    ナーフでマジでおもちゃにする奴があるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:38

    片方にチャーがいると地獄見るだけで双方チャーがいると牽制しあってそこまででもないしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:02:09

    ソイチューバーの使用率がうんこみたいなのを考えると単純にチャージ時間を伸ばせば使用率減ると思うよ
    まあこの辺の根本的な仕様に手を入れると味方に来た時に足引っ張るだけだから困るんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:49

    ソイチューバーはリッター並みのチャージ時間の割に射程がスプチャ以下っていう産廃だから使われてないだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:41

    >>34

    だからスプチャもリッターも極端な話今の倍ぐらいのチャージ時間になればゴミ化するよねって話

    そんなチャー味方に引きたくないよねという話でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:21

    チャージャー産廃レベルでナーフされたら今度はハイドラントにヘイト向きそうなので程々にお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:27

    つかマップの遮蔽物増やしてくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:22

    >>36

    両チームに片方だけ居た時リッターより暴れる敷居が低いからお前は既に同罪やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:25

    >>35

    スプチャは死ぬがリッターはまだ使われるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:50

    >>36

    ハイドラお前リッターの被害者ヅラしてるからなんとなく許されてるだけでぶっちゃけリッターより罪重いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:07

    結局皆自分の愛用ブキがTop-tierになるまで延々文句言い続けるんだ 僕は詳しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:24

    長射程がヘイト引いてる今現在ですらたまにブラスターとローラーヘイトスレ立ってるからな
    平和は訪れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:23:34

    登れない高台は床側から打ち抜けるようにすべきだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:28:43

    リッターとスプチャはチャージ速度遅くしてくれ
    こいつらは射程とチャージ速度のバランスおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:23

    >>13

    チャージキープ削除

    あれはソイチュとノーチラスだけの特権でいいでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:32:14

    チャージキープ無くなってもそんな困らん気がするが
    撃ち抜かれた時にキープ使われてた事も担いだ時にそんな使ってる事もないわ
    特に3からはキープするほど迂回して射線通したいみたいなポイント無いし
    影響が無いとは言わんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:36:26

    >>13

    塗り弾速当たり判定低下 リキャスト増加 チャージキープを無くす

    チャージキープはソイチューバーのものだ。ハイドラを見らえよ。やつは2.5秒もチャージしてもボムひとつで1からやり直しなんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:09

    別にゴミになってもいいぞ。こっちがつまらん勝ち方するよりマシ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:38:18

    チャージャーがチャージキープ無くなればどうにかなると思ってたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:44

    チャージキープでキル狙いに行くのなんてスクイクくらいだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:47

    >>49

    少なくとも牽制で拘束できる時間は長くなるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:19

    >>50

    上手い人なんだろうけどリッターとか平気でやるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:40:57

    >>48

    つまらん勝ち方から味方にゴミ化したチャー引いてつまらん負け方をするかしないかになるゲームになるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:29

    >>49

    ボム投げてもキープからの即死無くなるならそれで良いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:45:25

    別ゲーだけどWoTの自走砲への風当たりを思い出すわ
    安全圏からひたっすら大ダメージ与えてくるから向こうでも嫌われてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:39

    いいぞどんどん弱体化しろ
    マイオナ厨だからゴミみたいになればなるほど使いたくなるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:49:27

    味方に強いチャー来たらクソ楽だからまあいいかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:00

    チャージ時間1.5倍
    チャージキープ削除
    フルチャ180から130に
    塗り弱体化
    半チャのリーチを短く

    こんなもんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:54:14

    >>53

    ゴミ化チャーは残るだろうけど

    絶対数は減るからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:54:31

    リッターがいる方が勝つゲームはどうにかしろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:41

    ナーフするにしても射程距離いじる方向はなんか嫌やわ
    どう考えても的撃ちゲーだから長射程もいるよねがコンセプトだからそこあんま曲げてほしくないつーか
    せめてパワーがいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:00:23

    長射程がこのゲームの歪みどころか癌なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:03:21

    チャージキープ廃止と>>16のやつがあればいいや

    あとはマップでなんとかしてもらって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:06

    >>20

    これ言う奴よくいるけどさ

    簡単に縦長で射線がよく通る今作におけるチャージャー相手に勝つ腕や技術っていうのは何を指してるんだ?

    エイム?射程で負けるんだから無意味

    キャラコン?イカロールも雷神ステップも焼石に水

    状況判断?裏取りもできない今作のステージで?

    腕を上げろってそれ何か言ってるようで何も言ってないよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:04:48

    チャー使われ必死で草 どんだけ言い訳しても弱体化しない限りチャーへのヘイトは無くならないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:07:55

    今は武器のパワーで相手を苛つかせて楽しい
    弱体化されたらゴミみたいな武器パワーで味方を苛つかせて楽しい
    無敵なんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:10:05

    何も言ってないとは言うけど>>20が間違いとも言えんし…

    現状からのナーフはともかく>>20はどれだけナーフしてもつってるんで勝てんからと何回も弱体化お祈りするのもなあって話だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:34

    ステージが全て悪いんで全面改修してくれればいい
    でもついでにチャージキープも無くしてくれると嬉しい
    使わない使わない言われてるけど実際は割と役に立ってるよあれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:11

    そもそも今回って腕が上がるほどゲームに慣れるほどチャージャー有利って思い知らされないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:15

    >>69

    これ


    腕前でカバーできないところが多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:41

    ソイチュが最強になるくらいにリッターとスプチャを弱くすればいい
    そのとき最強になるのはスクイクだろうがな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:14:34

    長射程が有利でウザいからスプチャリッターとバレルクーゲルハイドラを消して欲しい
    ニンジャでやられてウザいからローラーとフデも消して欲しい
    適当にパンパンしてるだけで死んでウザいからブラスターも消して欲しい
    これでスプラが良ゲーになると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:14:46

    仮にラグが原因だとしたもそう簡単に直せるものじゃない→とりまブキ性能ナーフで茶を濁すだけだから
    過去のバランス調整がそれを証明してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:01

    >>71

    まぁスクイックリンは普通にこっちも対処できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:17:49

    >>64

    まじでこれ

    射貫いてくるリッターが上手なのはわかるよそりゃ

    でも中てられた側がそれに対抗するために必要なのは上手さじゃなくてリッターに対抗できる射程なんよ

    今のステージ構成(ついでに編成事故環境)だとどうしようもない部分が絶対に出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:20:21

    全武器にショクワンダーをSPじゃない装備として標準搭載しよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:21:43

    >>72

    シューターしかいないようなゲームになったら俺はやめるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:25

    >>77

    害悪武器消えてるから今より余程環境良いのに?チャー使いかよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:42

    >>20

    チャーに文句言ってるのここだけとか思ってる? チャー使ってる奴以外全員チャー消せって思ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:24:36

    >>77

    お前か消えるのでいいならならシューター環境の方が余程素晴らしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:25:12

    >>78

    シューターだよ

    クソうざいけど自分と同じような武器しかいないゲームになったら多分つまらんと思うし、ぶっちゃけほんとにそうなっても射程やキル速の違いで永遠文句言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:27:56

    というか今更だけどナーフされると思う?だからこうナーフされろスレではないんよなって🙄

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:18

    チャージャー(というか長射程ブキ)をボムと同じ防御側の判定を採用する処理にする
    そうすればラグの恩恵を受けるのが防御側になって多少はマシになるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:18

    チャーどころか遠距離武器全部消せ言ってるからな元レス
    なんならローラーホクサイまで消せ言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:24

    >>81

    そんな環境でもチャージャーの居ない喜びだけは一致してそう

    まあ夢物語だけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:28:52

    >>81

    当たり前だろ?不快に思ったらぶっ叩く、それがスプラトゥーンだ

    そんで相手が消えたら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:09

    >>86

    ネットを通して露になる人間という種の問題であって別にスプラがどうではないと思うんですがそれは

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:31:47

    >>78

    77じゃないけどどんなゲームでも武器の種類と一定の理不尽さは必要じゃない?

    強武器に自分の好きな武器で勝つために練習するのって楽しいと思う

    ただスプラ3はステージがあれなせいで技術向上が何の役にも立たないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:32:19

    新作発売で環境を一変させる最大のタイミングでも性能据え置かれたどころかチャージャー忖度のステ大量追加だしイカ研的にスプラのあるべき姿がこれなんだろう
    チャー弱体調整なんて期待できないし嫌なら辞めるしかないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:52

    >>88

    俺が不快になる理不尽は要らない

    俺がうまくなるより相手を叩いて弱体化させたほうが楽だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:56

    結局のところチャージャーの性能云々よりも今作のマップとマッチングの問題がね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:13

    >>91

    まあプレイヤーからしたらレベルデザインがどうとかマッチング云々とか知ったこっちゃないし表面的だけどキルとってくるあの武器が害悪なんだろとしか見えんからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:22

    >>88

    全武器種が状況次第で相手に理不尽を押し付ける場面ができるならバランスいいんだけど

    今回チャージャーというかリッターが常に理不尽を押し付ける側なの戦ってて息苦しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:48

    スコープの価値が低くなるから一部の武器以外チャージキープは無くても良いかなぁとは思う、インクとか射程の弱体化はやめてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:27

    >>88

    度が過ぎてんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:42:41

    >>20

    真理ではあるけどもなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:43

    やっぱりみんなチャー消せって思ってるから72が正解なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:48

    >>94

    長射程なのに塗れるのはおかしいだろ。むしろ長くなるならその分塗れなくするべきだ。当然消費インクやリキャストも増やす

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:47:04

    キル取られるのはストレスだけどそれ自体はそういうものだから構わないんだよ
    ただ今作って縦長ステージの都合上単純に正面でぶつかり合いになる展開が多いせいで後ろに控えるチャージャーの存在自体が抑止力になって終始前線を押し上げ辛いままなのが嫌だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:12

    チャージャー全1が担いでもボロ負けするぐらい弱くしてくれ
    そうしたら俺が練習してて負けても俺のせいじゃなくて武器のせいだを胸張って言えるから

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:23

    あー雑魚どもの僻みが気持ちええのぉ⁉︎
    お前らのおかげで今日も俺はチャー頑張れそうや

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:04

    チャージャーは下手に難しい武器種だからマイノリティな上にピンキリすぎてヘイト買ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:56

    >>101

    スプラトゥーンなんてこの意気込みでええ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:50:03

    俺ハイドラ使い、ムカつくチャー共がボロクソに叩かれててご満悦

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:51:24

    >>104

    リッターがナーフされたら次はお前やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:02

    >>104

    明日は我が身なんだよなぁ

    マップ全部変えられるとかじゃない限り一部除くチャージャー系とハイドラは全部ナーフされるんじゃねぇかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:02

    >>101

    今お前らが頑張るべきはチャージャーのエイムよりナーフされないよう野上の尻の穴舐めることや

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:06

    ハイドラに勝てないのは立ち回り甘え過ぎでしょ
    ボム使えや

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:15

    ギアガン積みしてない場合ボム投げの射程<ハイドラの射程じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:55:35

    >>104

    お前はシールドで全てふさげるしチャージも長いから許そう。ウザイけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:34

    >>101

    害虫について話してるだけで僻んでる人間はおらんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:56:35

    こっちのワンチャンまでにチャージャーに何回抜かれるチャンス与えてるんだよむしろ抜けない方がおかしいくらいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:04

    チャージャー持ってるから強くなるんじゃなくて元から強い奴がチャージャー持ってるからチャー使われってのは色々おかしくね?

    >>65

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:58:31

    チャージャー異常嫌悪者ってチャージャー触った事あるんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:17

    1の環境は論外として
    2の環境は何だかんだ今よりチャージャーは弱かった
    ハイプレ復活抜きにしてもマップ構成は前みたいな方針だったら良かったんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:21

    チャージャーの弱体化無理ならステージ大幅改修するか復ペナとかいう長射程だけが得するクソギア無くすべき

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:01:35

    >>114

    あるけど下手だから使えない

    でも敵に使われたらムカつくんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:44

    塗り犠牲にしてるんだからさー
    許してくれよなー頼むよー(棒読み)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:03:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:18

    チャージャーの塗り着弾した場所だけ塗るガチの塗りゴミにすればバランス取れるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:48

    消せとまでは言わんがもうちょいどうにかしてほしいとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:58

    対人ゲーの悪いところを煮詰めたかのようなスレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:51

    消すかはさておきチャージャーいない試合のがいる試合より面白いのは確か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:32

    スクイックリン使ってるけどこんなに嫌われる程強くなったなんて感動で泣いてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:47

    >>118

    フルチャが弓レベルになってから言え

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:17

    チャージャーを対策するためにマルミサナイスダマとかのアホみたいなぶっ壊れスペシャル作るの諦めていい加減チャージャーナーフしろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:49

    俺がスプチャとかリッター握っても最高5キルぐらいしか取れないんだけどもしかしてなんかバグってる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:03

    ゲーム性がいろいろバランス取れたうえでチャージャーがいるのはアリ
    今はマッチングで当たらないことを祈るしかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:13:17

    >>126

    トリプルトルネードも仲間に入れるようにならんかな😭

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:35

    味方にチャージャーが絶対に一人はいるようなマッチングにしてくれたらそれでいいよ
    こっちにチャージャーいなくて射程差で手も足も出なくて負けましたってのが嫌なんだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:16:45

    >>124

    お前は別に強くねえよ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:14

    >>8

    扱いの難易度は弱体化をしない理由にはならんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:19:21

    >>131

    だってみんな「チャージャー」って言ってるし……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:20:38

    >>132

    むしろ扱い難しい武器が強いとどっちのチームのチャージャーが上手いかで試合決まっちまうから良くないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:24:51

    愚痴スレ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:27:43

    特定のポジション取られたら最後リスキルされ続けるしかないみたいなマップ構造は正直どうなんだろうとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:31:14

    >>133

    竹と同列なんだから座ってろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:51

    チャージしきらなくても1確です
    チャージキープ時間最長で自由に移動出来ます
    強サブスペでマップ全域に圧を掛けられます
    こいつがゴミ扱いされてる理由、誰にもわからない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:49:14

    >>138

    スクイク「その半チャージ時間で一確です」

    スプチャ「ちょっとチャージキープすれば一確圏内です」

    リッター「ホップソナー置いて中央立てばもうマップ全域に圧かけてます」

    竹「うーん、ゴミ!www」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:50:33

    >>138

    君という失敗作があったからこそノーチラスが生まれたんやありがとな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:08

    フルチャージでも1確できないようにするしかないかぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:13

    洗剤ですらスペック自体は相当優遇されてると思うがな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:10

    >>115

    アーマーがね

    エナドリはペナアップで意味ないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:53:03

    味方に来た時にげんなりしない程度の存在ではあってほしいのでフルチャ2確みたいなうんこ武器にされても困る

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:40

    真面目な話
    最大ダメージを減らす
    弾速&射程微減
    チャージキープの時間減らす
    ここらへんか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:24

    チャージ時間を長くするのはどう?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:48

    下手なシューターと違って最低限の塗りもできねえゴミチャージャーは地獄だから味方にすら来てほしくねえ削除してくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:13

    チャージャーキープなくせ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:31:09

    こいつ無印からずっと強いからそろそろ消えてもろてもええよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:33:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:57

    どこに当たろうが(チャージしてたら)確一なのが悪いんじゃない?他のゲームだとヘッショしないと即死しないし スプラもそうしたら?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:35:58
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:39:24

    チャージを速度を2倍ほど長くしてインク消費を一発50%にしよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:40:45

    僕のソイチューバーをナーフするのはやめて下さい
    チャージキープ出せます

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:44:59

    >>151

    塗りという要素があるスプラを他のガンゲームと同列に語っちゃうの最高に頭悪い

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:52:57

    >>64

    遮蔽に隠れろや

    短射程ならもっとシャカシャカ動けボムでも投げて妨害しろ

    長射程ならチャージ時間か射程か勝ってる方を活かせ

    シューター使いだけど気を付けてりゃストレスに成る程撃ち抜かれねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:23

    >>156

    今作のステージ見てから言ってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:15

    >>156

    別スレにも居たな

    遮蔽無いだろって総ツッコミで消えた奴

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:38

    >>156

    遮蔽物どこ?

    バレずにボムを泣け割られる場所はどこ?


    映像や画像付きでぜひ説明してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:40

    >>156

    すまんな

    隠れる場所がないんや

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:51

    >>156

    自分1人が上手く動けて撃ち抜かれないならセーフってゲームじゃないんですよこれ…

    ところで情報共有も兼ねて全ステでの具体例をお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:21

    >>156

    隠れながら近づける遮蔽どこ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:07:34

    遮蔽どことかマジで言ってんの???嘘でしょ???
    チャーを避けられる遮蔽になるような段差なんてどこにでも有るのに?段差も高低差も無いステなんて存在しないだろまあマヒマヒは流石にキツイけども
    むしろどこ見て遮蔽無いとか言ってんのか理解できないんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:45

    段差使って避けてチャージ中に寄ってボムでも投げりゃそれだけでしばらく機能停止するのに…?いや2に比べてキツイのは否定しないけどさあ…ええ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:11:09

    >>156

    単純に撃ち抜かれることより射線が簡単に通るせいでリスクチラつかされて前に進めないのが最大の問題なんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:00

    ナワバリやろうぜナワバリ
    上手いチャージャーなんて全然おらんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:37

    >>164

    もしかして相手の前衛がいないこと前提で話してる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:14

    まあチャー対策とか実際いくらでもできるけど
    こういうところで言う強すぎナーフしろは射線気にするのメンドイ無双できなくてムカつくから消せってことだから

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:23

    チャージャー強いというより嫌われてる印象が凄い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:24:26

    >>167

    相手の前衛がいてもできるやん?

    相手だけチャーいるってことは前衛の数はこっちが勝ってるんだから一旦引いて相手チャーの範囲外まで来たのから狩る、そしてチャーまで近付いて妨害がチャー居る時の基本やん

    崩す隙が無い布陣ならまあ相手が上手すぎてどっちにしろ無理

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:12

    スレの最初の方でもチラッと言われてるけど
    全SPの中で最も長射程メタの色が濃いショクワンダーが全然仕事してないのも悪いと思うよ
    もうちょっと強化すれば遠くのリッターだけは潰すみたいな事出来そうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:26

    >>170

    自分の命と引き換えにだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:26:42

    チャージキープ無しくらいが一番かなぁナーフにしても
    流石に確1というチャージャーの存在意義を殺すわけにはいかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:28:20

    >>173

    その存在意義がいらねえ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:35

    >>172

    こんなんで命と引き替えにしなきゃならんのはただの下手なのでは(困惑)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:31:56

    今のチャージ時間で確2になってもいいとは思うけどそれを味方に引くこともあるゲームだからなこれ
    俺はそうなったらむしろ大手を振ってチャー持てるから擦りまくるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:33:23

    インク消費量との兼ね合いや。そもそも届かないところにひきこもってる事の方が多いけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:35:29

    >>13

    塗りを2でエグい強化重ねてしまったから弓と違ってチャージャーは壊れてるんやで

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:53

    実際人数不利になって詰められても居座るチャーとかカモだしな
    最悪でも自分一人と引き換えに前衛1チャー1持ってけるならそんな悪くない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:18

    多少の運要素はゲームに必要だけどそれがチャージャー中心に回ってるのが駄目
    ブキ性能の前に編成事故とステージが本当に駄目

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:03

    結局対チャーが理想論だけでしか語れない時点で終わってるわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:51

    今回イカ忍環境になった原因なんだよチャージャー

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:53

    バリバリ当ててくるチャーの時点で理想論なのに何をおっしゃる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:23

    >>181

    んなもんとっくに知ってるしやってる上でチャージャー有利感じてるわけだからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:14

    チャーが強いステが駄目←分かる
    だからチャーをナーフしろ←???
    そこはステージ改修しろにしとけよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:11

    チャージャーはインク効率良すぎるのがダメ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:45:30

    塗りを弓以外にしてチャージキープをソイチューバー以外から奪えは許すよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:54

    もっと気軽に遮蔽物設置すべきだよね

    そうすりゃハイドラントも前線でフルチャしやすくなるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:35

    >>185

    多少ステージ改修したところでチャー大幅有利やで

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:02

    短射程使いの体感としては並のチャージャーとか高速で動き回ってれば案外当ててこないんでどうにかなる
    それでも当ててくる神チャー?うーん次のゲーム行こう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:02

    キープとシュパシュパの威力を下げるだけで良くね?
    産廃にするとそれはそれで味方に来たとき困るし

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:36

    >>170

    チャーの範囲外から出るっつっても前線下げてんだからチャーもその分詰めてくるとだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:52

    >>186

    インクロック全くないのヤバイよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:15

    >>193

    マジでこれなんだよ ブラを見習えよ あいつらもあいつらで害悪だけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:02:58

    そろそろ荒らすか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:22:12

    ラグとお友達のリッター使いに上手下手語られても困る

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:26

    黒傘使い俺

    基本的に何と比較しても弱いので極低みの見物

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:34

    ちゃんと遮蔽物のあるスプラトゥーン3があるらしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:56:44

    パシャパシャの塗りと威力ナーフはいいかも
    距離を詰めたら産廃になるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:00:56

    リッターは悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています