メアビの好きな組み合わせを語って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:48:21

    素敵な関係多いから立て

    恋愛なり友情なり仲間でも
    男×女、男×男、女×女でも
    関係は何でもあり
    てきとうに駄弁ってって

    個人的に恋愛抜きにベラフ+ヴエコ好き
    娼婦まがいな仕事し続けてた根暗女子を高潔な人が尊敬してるの関係良すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:49:48

    >>1

    ベラフはヴエコとイルミューイの世界を外から守ってたから、なかなか踏み入れられなかったのかと

    だから、純粋なイルミューイは気遣いをわかってて懐いてくれたけど

    ヴエコはさりげないフォローとか自己肯定感の低さから気づけずにいたと思う


    ベラフが異形化したり死んだ時、唯一泣いてくれるのはヴエコなあたりが…

    お互いずっと「見守ること」しかできなかったアビスらしいすれ違った関係と思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:07

    ボンドルドとナナチ
    ボンドルドからナナチへの愛情はもちろんのこと、ナナチからボンドルドへの複雑な感情が好き
    宝物を酷い目に合わせて奪った存在であるのと同時にスラムから自分達を連れ出して念願のアビスに連れて行ってくれた恩人であり愛情を向けてくれたボンドルドへの愛情、いい、いいですねナナチ
    やはり私たちは家族ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:59:43

    レグ×ファプタ
    すけこましとか言われてるけど記憶なくす以前は相思相愛っぽいし責任取れレグ
    ずっと会いたかった相手に獣のような襲い方しちゃうファプタかわかわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:00:49

    >>3

    度し難い!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:09:51

    ファプタとガブールンの姫と守護者であり擬似親子でもあるような関係が好き
    お互いが相手の名づけ親とかすごいいいよね
    それだけにわざわざ話の順番を入れ替えてまでガブとファプタの関係を描いたアニメスタッフさぁ…あんなの絶対に視聴者の涙腺壊しにきてるじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:18:21

    ベラフ+ファプタ
    出会えたの殺し殺され直前だけど、ベラフにとってずっと待ち望んでた相手だもんな
    「罰を与えてくれて」「健康なイルミューイの子」「記憶を渡せられる」
    すごく歪んだ祖父?孫、師弟に見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:03

    イルミューイとヴエコ
    「ヴエコがいい」なんて言われたら母性爆発するよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:07

    オーゼン×ライザ
    目の前でよくわからない男連れてきて「結婚したぞ!」っていうライザさんさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:20:16

    保守っておく
    このスレは保守る価値がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:59:38

    ベラフとイルミューイ
    最初の時点ではヴエコ以外の人間には怯えていたイルミューイが「君が頼りだ」って言われてすごく嬉しそうな顔をしてたりベラフもベラフでイルミューイのことを気遣っているのがわかるのが好き
    あの時点でイルミューイはあまり言葉を分かってなかったんだろうけどそれでも「君が頼りだ」って言葉に少しは救われたんじゃないかな…って感じがする
    結果的にああいうことになってしまったけどベラフは最後の最後まで罪悪感を持ち続けてたしイルミューイもイルミューイでベラフに対しては流石にヴエコまでとは行かないけど特別だったんだな…って思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:15

    >>11

    SO RE NA!

    あと、成れ果て姿時に可愛いものに執着してたのは、どうしても忘れられなかったイルミューイがヤドネと花で喜ぶ姿の影響で、無意識に用意してあげていた説が好き

    ベラフはイルミューイのことをヴエコに任せて邪魔しないようにしてたけど、本人的にもっと一緒にいたかったんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:29

    関係といえばボンドルドと祈手達の関係も中々面白いよな
    お互いとても信頼している上に大切な仲間だけど平然と"消費"する異常性も見られるとかやっぱり人というより原生生物に違いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:48

    >>13

    気さくにしゃべるやつ好き

    プルシュカも嫌がってないところ見てると祈手に近い精神なんじゃ…ってなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:02

    >>7

    あと無事「食い散らかして」くれたね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:28

    ワズキャンとベラフ、ヴエコが好き
    ガンジャ隊のリーダー格として並んで作戦会議とかしてるワズキャンとベラフ好き
    ベラフは内心黄金郷よりもワズキャンとの冒険を望んでたのがいい
    ワズキャンとヴエコのすれ違ってしまったけど今でも想いは続いている関係も好き
    欲望の揺籃を埋め込んでも変化しなかったあたりワズキャンは子供みたいに、いやそれ以上にただひたすらに冒険を望んでたんだよ
    でもあの瞬間それと同じくらいヴエコを助けたいと思ったからこそ体に変化が起きたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:44

    >>16

    お前もワズキャン脳焼かれ勢か

    成れ果てワズキャンの顔の考察で脳焼かれた勢だからわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:23

    >>16

    今でもベラフもヴエコもガンジャ隊の冒険の日々のことは楽しかったって思ってるのいいよね


    ワズキャンとヴエコは捕まえた時の「君すぐ自暴自棄になるじゃん」と抱えて飛び降りる時の「ごめんね」が平田氏の声もあってすごい好きなシーン

  • 191622/10/03(月) 21:20:15

    >>17

    ああ!ラジオで明かされたヴエコが囚われてた場所にワズキャンは定期的に通ってたって裏設定で脳をウェルダンにされたぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:41

    成れ果て村編はリコさんとマアアさん・ナナチとベラフが良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:42:42

    このハッピーセットをかえして…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:34

    >>21

    アビスに還したよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:17

    >>19

    マジで!?

    ワズキャンそんなことしてたのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:17:16

    >>22

    アビスに還るって幸せなん?ワイにはわからん…

    ボ卿やワズキャンみたいな思考でいう幸せなら、アビスの底で魂が融合とか無の極地にいるんじゃないかと思って心配

    3人がまた笑って会話できる世界とか、転生したじゃなきゃ許せへん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:47

    >>22

    アビスに還るって何? 教えて

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:06

    >>24>>25

    アビス信仰は「アビスで命を落とした者は魂が星の底へ還り、命を願った者のところへ形を変えて出てくる」らしいからね。

    拷問され故郷を追われたベラフ、虐待され排斥され故郷を捨てたヴエロエルコ、集落から放逐されたイルミューイは、一度星の底へ還っていった。

    そして互いに互いを願うことで、いつか再び出会うんだよ。


    ご都合主義と言われるかもしれんが、そう信じるのは自由だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:41

    >>26

    ワイは信じる!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:33

    リコとワズキャン
    ヤベエおっさんとヤベエ女の子
    友人2人に引かれてしまったのにそれを秒で理解して踏み抜いてくるリコに何か思ってるかも
    リコ村計画は置いといて、状況が違ったら意気投合してたりしそう
    自分が死ぬからってのもあるけどワズは一種の後継人を見るような見送り方したな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:08

    >>28

    ふしぎだよなあ

    サイコ×サイコの会話は普通の会話に見えるんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:04:41

    ナットとマルルク
    言葉で語るのは無粋だ、「マルルクちゃんの日常」を見るべし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:24:07

    >>30

    子供が年相応の冒険って珍しいし可愛いよな

    女装男子に純な男の子がドキドキするのは王道で度し難い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:13

    メーニャとマアアさん
    最初は意図せず傷つけたマアアさんと、制裁システムの恐さで普通ならお互い第一印象最悪だったのに
    健気に助けてからは大型犬と子犬みたいな関係になったのがよかった
    ここまで尽くすマアアさんを失くしたくなかったよ…旅仲間にしたかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:37

    恋愛でベラフ×ヴエコ

    お互いに一歩踏み入れなかっただけで本心はわりとアリなんじゃないかと
    ヴエコは言わずもがな「私なんかベラフに見合わない…」っていう諦めで
    ベラフは“お世話”の関係とは違うものでありたいとか、ヴエコが一番安心できる立ち位置にいたんじゃないかな

    肉塊になってもイルミューイとベラフのこと思い出して懐かしむヴエコの美しさ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:59

    好きって訳ではないけど、
    ライザ×トーカってライザからの好意はあるのか気になる
    白笛なら子供がほしいからヤッたの一言で納得できる世界だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:33:15

    保守そす

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:35

    オーゼン×マルルク
    普段あんな態度とってるけどマルルク可愛がってるオーゼン愛しいね
    マルルクは初めてあった頃は痩せほそっていたのに今ときたら可愛い服に健康的な精神のところ見てるとしっかり面倒見たってわかって好き
    偏屈で意地悪そうな人なのに絶対愛情もってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:18:04

    黎明父娘

    >>36さんも言っているがビフォーアフターですごいギャップがあるのが

    とても愛されて成長したんだなぁ

    って感じで尊い

    なおそのシーンが挟まれるタイミング

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:19

    >>37

    プルシュカの受け入れぶりヤバイ

    やっぱ父娘って似るのね、今後その覚悟キマってるところまた見れるんだろうか

    二代目ボ卿候補リコがいるんだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:34

    レグ×ファプタ
    今までは王道のレグとリコがいい感じだろうな~て気軽に見てたら、ここにきて爆弾落とされたよ
    人間の恋愛なんて知らないファプタの野性的な健気とかヤラレタ
    レグは無自覚なままの好意を記憶と一緒に忘れた罪な子ですよ

    でも、「レグ許せん!」よりも、「レグ早く責任とれや!!!」っていう気持ちが強め
    その子を愛した者たちが、あの世で見てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:34

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:31
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:38:51

    ヴエコ&イルミューイ
    村消失でみんなが死んだのすごくキツかったけど、
    ファプタが望む母の解放で大好きなヴエコと一緒に、子供たちを抱きしめてやれるんだ
    ファプタにヴエコの心が届いてよかった
    転生したら親子ででてきてね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:58

    >>39

    イルミューイ+ヴエコ+ベラフ+ガブールン+ワズキャン

    重い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:49

    リコレグ良くない?はじまりのふたり

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:38:46

    ファプタ→レグ→リコ→←プルシュカが王道カプかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:59:45

    >>21

    OPでここが映像化されたの嬉しかった…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:02:35

    >>29

    両方同じ方向に歪むと、それは真っ直ぐに見えるんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:07

    ワズキャンとベラフ
    マイペースなリーダーとそれを支える優等生タイプとか王道な相棒感あった
    ただ、根本から2人の感性が真逆で、望んでたものが違ってたという・・・
    ベラフの精神崩壊も、誰よりも高潔で優しいからっていうガチ信頼からきてるのすげえ
    置いてくよう言われても拒んだワズキャンには、イルぶるゲート開けさせる以外にも情があったんじゃないかと
    記憶取り戻したベラフが恨みつらみを言わずに「二度とさせない」て、なったのは2000年越しでもワズキャンの"相棒"だったからと思う
    一度、人格壊したくせにワズキャンのほうが、仲間意識の重さでは勝ってそうなのがまた・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:32:47

    メイドインアビスにはいろんな人間関係が描かれているから、楽しく語れるのはいいね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:59

    >>48

    預言もあるだろうけど、ヴエコちゃんですら諦め気だった理性取り戻すのも予想してたのがワズキャンだけだったらしいから相当だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:53:47

    ムーギィさんやマアアさんとか村の人ほとんど好きだった・・・
    好きだったんだ・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:27:34

    マジカジャさんとリコもっと長くいてよかったよね?
    片言なのに常識ありのマジカジャさんがリコの行動力にストッパーかける冒険見たかった
    なんなら、マジカジャさんとリコはいい相棒になれたと思うんですよ
    もっとリコがマジカジャさん乗り回していく姿見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています