たまたまなんだろうけどこいつ凄いな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:08:03

    HEROとシャドール詰ませるとか相当じゃん
    実際HEROとシャドールに突破手段あるの?守備表示で2ターンくらい耐えてたけど多分なんか突破手段あるってことよね?(シャドールは芝だと思う)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:27

    無限泡影待ちじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:51

    泡影引けば突破できる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:08

    何なら烙印とふわんもそいつキツイぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:11:49

    オネスティネオスで打点突破とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:12:25

    抱擁か超融合でガイア出すくらい
    今地属性融合入れるメリットはそんなないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:12:49

    純なら超融合も間違いなく入ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:00

    あー…なるほど?泡影待ちの可能性があったのか
    やろうと思えば泥沼になってたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:15:10

    シャドールならルークでシェキナーガ出した時の墓地送りとかでも突破できるよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:16:13

    >>9

    効かなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:34

    >>10

    効くぞ

    罠の効果による対象をとらない墓地送りだから問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:20:50

    >>11

    ルークの効果なのね

    なら効くわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:03

    シャドールやHEROってライストとか入ってないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:21:04

    ドレッドバスター、サンライザー、アブゼロあたり並べて墓地にHERO6体揃っていれば打点上昇で突破できる。シャイニングの除外5体とかでもいい

    >>10

    ルークは罠だから効く。こいつモンスター効果以外素通しだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:22:08

    >>14

    7だな…ちょっと重いか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:25:31

    HEROなら101とかカステルあたり入ってるかも
    妨害はされないからランク4立てるのは簡単だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:28:26

    猿山の重機だウキ!🐵

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:37:49

    名誉ヌメロンのメガトンゲイル君じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:20

    効果を受けないもそうだけど戦闘破壊耐性がエグい
    普通どっちかじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:44:38

    シャドールのシェキナーガは対勇者にもなるから
    余裕あればシャドール側は積んでる
    とはいえ今は純くらいしか入らないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:48:39

    今だと大体ドラコバックで処理される

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:53:11

    こいつ出されるときは大抵がノーガード状態だからな
    妨害を突破された時点で摘みよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:59:03

    普通に出せば実質6体素材だからな
    一枚から出すな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:01:11

    アストラムかメガトンゲイルかでいつも悩むぜ
    ヌメロンでもこいつら出すだけでも割と相手はどうしようもないときあるから結構助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:09:06

    ヌメロンで出すコイツはコスパ良くて強い

    一般エクシーズデッキじゃあ
    色々頑張るかターン跨いで素材使い切ったエクシーズモンスターを退かす目的でくらいしか使えない
    出したとしてもエクシーズモンスターの効果と魔法罠の効果を受けるコイツは弱い

    手軽さは強さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:00

    エクソシスターで入らなくもないよ
    1体素出しの2体バディスで呼んで相手ターン凌いだら素材効果使って残った三体で出せる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:45

    無限起動で使えるようにしてください

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:06:12

    ヌメロンだとうららあたりとアクセスにしてしまえばまたヌメロン展開に持っていけるという強みもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:56

    うちのシスターの慈善活動マシーンや
    これでフィールドを更地にする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:10

    ヌメロンはこいつだしてターンが帰ってきたらアクセスにして自分の盤面空に出来るからなあ
    ワンキル出来なかったらとりあえずで出すわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:11:21

    ふわんでヌメロン相手してて出されると困る奴
    出されないように立ち回るしか無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:12:30

    超量や無限起動で出してやりたいけど出せたためしがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:19:48

    >>31

    ふわんなら未知風で除去できないっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:16

    >>33

    出来るけど採用してない人も多いんだよね

    それにヌメロンはバック破壊多めに積んでることもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:18:51

    >>32

    超量なら余裕よグラビティコントローラー使え


    無限起動はまあ厳しいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています