もしかしてロンシャンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:52

    スピードスタミナ瞬発力パワーすべてが問われる良コースなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:43

    昔のファミコンゲーをプレイ時間長くてやりごたえあるって言ってるのと同じ理屈だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:49

    レコードは2分24秒9でドバイとそう変わらんし良馬場ならそうとも言える

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:47

    日本馬がスタミナパワー犠牲にしてスピード特化しすぎたんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:30

    実は欧州の中でも特殊なコース

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:50:20

    >>4

    脚元への負担を軽減して故障を減らすための馬場作りをした結果だから…以前より消耗し易くて出走数が減ってる気がするがそれは気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:35

    わりと前評判通りの結果で言われるほどクソコースか?って思えるのよね
    日本馬は適応できなかったにしても

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:22

    まぁ今回はコースよりも馬場の方だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:54:11

    >>5

    最終直線が平坦だからな

    ニューマーケットもアスコットもシャンティイもカラもレパーズタウンも最後登り坂だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:34

    路盤がクソなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:26

    フォルスストレートだって間違える奴はいないって実際に走った騎手が放送中に言ってるし、テレビで見てもクソ長い芝と大雨だからあれは無理よ。あんな状態じゃ逃げも出来んしタイトルホルダーもかなり抑えてた。あとは去年のディープボンドみたいに馬の安全を優先したような走りで勝つ気があんまり無さそう。
    馬場のヤバさ考えたら重場巧者でも無きゃあれが正解だろ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:21

    日本の馬場が沼化したらどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:41

    JAPANの馬場に最終直線が平坦なコースあったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:21

    >>13

    栄光の壺「京都」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:28

    >>10

    凱旋門前にロンシャンについて現地の馬場の解説見たけど

    芝とは…?ってなるレベルだった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:23

    >>11

    タイホは抑えてたというより

    ヤバい馬場のなか必死に走って速度もそこまで出せないまま力尽きた感じだと思うけどね…

    これで怪我してないんだとあのメンツの中では一番適性はあった感はある

    あくまであのメンツの中の話で全体から見たら適性ないレベルだと思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:56

    フランス競馬自体が欧州の中でも特に抑え気味で馬場もコースも綺麗な印象がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:23

    坂の高低差10mしかないし欧州の競馬場の中ではまだ日本馬に優しいコースだと思う
    日本馬はエプソムとか絶対無理だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:08:39

    10mの高低差のあるコースなんて日本にあるのか…???

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:08

    >>20

    高低差自体はあるけど勾配は中山くらいよ

    中山くらいのが10m分続くと考えたらやっぱヤバいのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています