凱旋門賞がクソな理由が分かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:14

    日本馬が出てるからだわ
    日本馬がでてなきゃ「なんか海外のすごいレースやってる!」で雑に楽しめる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:40

    それはそう
    まあ日本特有のの海外コンプが今に至るまで日本の馬達を苦しめ続けてるって事だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:54

    まあ日本馬は日本で苦しめられるだけになるからそれでいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:45

    凱旋門賞以外の欧州レースは勝ったりしてるから凱旋門賞だけ致命的に勝てないって感じなんだよな
    凱旋門賞が賞金的にも名誉的にもそこに欧州馬も全力でくるからってのもあるにしてもやっぱりほぼほぼ重馬場になる時期の馬場がきつすぎるんだよ
    更には散水までしてるし正直凱旋門賞だけはフランスギャロへの信用がなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:39

    正直それはある
    一線級の日本馬が出走した上で負けるから、凱旋門賞の権威と価値をより高めてしまってる
    あんなクソ馬場無視して他のレース行けばええねん
    有望馬をロマンで正当化して壊し続けるのがアホ臭いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:31

    今時流行らんぞ。日本馬差別は

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:20

    欧州2400mの層が分厚すぎるってそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:23

    推しが負けたんだろう
    涙拭けよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:19

    実際凱旋門賞以外に日本馬が勝ててないレースってあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:09:52

    今年はどの馬がダメになりますかね…
    プボステフあたりは過去実績的に大丈夫そうだけど
    タイホが果たしてどうなるか…
    ドウデュースはまあ…あかんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:42

    >>10

    欧州には腐るほどあるしアメリカも去年初めてBC勝利だしドバイやサウジ、オーストラリアにも沢山あるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:05

    >>10

    キングジョージとかアイリッシュチャンピオンとかそれこそシャフリが出たプリンスオブウェールズとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:46

    >>11

    ダービー馬の遠征はよくてキズナ最悪ブリランテ(こっちはKGだけど)だからなぁ

    マカヒキパターンは考えないものとする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:57

    >>10

    プリンスオブウェールズS

    キングジョージ

    インターナショナルS

    アイリッシュチャンピオンS

    チャンピオンS

    エプソムダービー

    ケンタッキーダービー

    BCクラシック

    サウジカップ

    ドバイワールドカップ(ダート)

    ジ・エベレスト

    沢山あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:10

    >>5

    凱旋門賞以外は勝ってると言っても

    その勝ってるレースも重馬場多いんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:29

    海外馬だってジャパンカップ安田記念スプリンターズ高松宮エリ女しか勝ってないしどっこいどっこいやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:46:09

    >>17

    そりゃそれくらいしか挑まんからな

    ガチで勝ててないのは春天宝塚くらいで他は大体取ってるし

    ぶっちゃけ海外がガチれば日本のG1なんてひとたまりもないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:47:50

    今年はどの日本馬が壊れてしまったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:06:58

    >>5

    言うほど近年勝ってないぞ

    凱旋門賞とイギリスのGlはジュライとナッソー以外勝ててないしどっちもあっちの主要レースとは言い難い

    勝ってるって言うならエクリプスSやキングジョージあたりのレース勝たないと微妙だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:08:52

    >>18

    ないない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:03

    >>8

    まあ多分これよな

    日本の馬はまだ欧州で2400mのレースを勝てるほどのレベルに達してない

    国内には2400mの古馬G1がJCしかないし、馬場適性以前に単に2400mでの地力が不足してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:09

    >>21

    ないこともない

    あっちが日本馬と同じように主要レース全休してジャパンカップだけに絞るなら凱旋門あたりのトップレースを勝つ馬なら普通に勝たれてもおかしくない

    メイチ仕上げで走った凱旋門の後でもデインドリームは差し展開不利で最後追い詰めてそこまで差のない競馬してる

    同条件なら勝ってもそこまで不思議じゃないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:13:10

    >>21

    ガリガリのワーザーが宝塚2着取れるんだから有力馬来たら厳しいでしょ

    少なくとも日本馬が凱旋門賞挑むよりかは可能性高いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:54

    そりゃ海外馬が日本にガチったら勝てんよ
    日本馬7000対海外馬80000だぜ数が違うよ数が

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:16:58

    日本のレースはまず検疫に守ってもらってるからな
    条件が全然フェアじゃないので、日本のレースで勝てるのは当たり前

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:18:00

    そのガチればひとたまりもないっていうの
    「本気で凱旋門勝つための血統と育成をしたら日本で活躍できなくて向こうまで出ていけない」ってのと同じ理由で
    日本で勝つためにガチったら向こうで活躍できなくて出て来れないんじゃねーかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:19:05

    グランドグローリーとかいう良馬場JCでも重馬場凱旋門賞でも5着に突っ込んでくるすごいやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:20:36

    可哀想だし大人しく国内で走らせときゃいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:05

    ダート馬走らせようぜ!あんなん田んぼやん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:38

    冷静に考えたら野球選手にサッカーやらせてボロ負けして「チクショウ!なんで勝てないんだー!」ってやってるようなもんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:08

    >>31

    まあ要するにそういうことだよ

    野球選手には野球を、サッカー選手にはサッカーをやらせておけばいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:03:25

    >>32

    またはサッカー選手を育てるとかな、なのに「日本の国技は野球だ、だから野球選手が勝たなきゃ意味ない」って言ってるようなもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:56

    >>31

    さすがにそれは大袈裟すぎる

    馬場不問で強い馬なら勝機はあると歴史が証明してるし

    今回は適性もあるけど単純に実力不足だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:24

    >>34

    野球とサッカーはちょっと大袈裟だけど、バドミントンとテニスくらいの違いはあると思う

    見た目は似てても全く別の競技

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:27

    >>34

    試したことのない個人の素質に頼りきり、ぶっつけ本番で戦わせてる時点で言ってること大差ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:38

    >>35

    大谷翔平の二刀流だろどちらかと言うと

    あくまで同じ競技の中で違うことをしてる

    そしてそれができる馬は居たし、これからも出うる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:30

    >>37

    出た時だけ参加しろよもう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:26

    野球とサッカーは言い過ぎにしても野球とソフトボールくらいは違うとは思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:38

    >>38

    やらなきゃ分からんだろ

    事前に全部わかるって言うならお前は全部馬券当ててるはずだろ

    前哨戦とかで確かめたり慣れさせたりしないのは舐めプだとは思うけど、凱旋門賞「も」目指してるってだけで凱旋門賞が全てじゃないわけで、そこの判断ができるのは陣営だけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:37

    >>22

    確認したら古馬重賞だとG1以外入れても京都大賞典とJCしかないし

    これと3歳のダービーだけで2400経験詰めは酷だな

    欧州馬なら隣の国に気軽に走りに行ける分経験値の差は嫌でもできるなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:53:24

    宝塚記念を2400mにしよう
    それで何が変わる訳でもないだろうが、秋に向けた2400m選手権としての役割は果たせるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています